« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月27日 (金)

青谷の梅まつり

最近 rainの日ばっかりやね~。

お散歩にも行けず ブログのネタも尽きてきました(;;)

でも大丈夫! こんなこともあろうかとちゃ~んといいネタ

とってありますよ~!!!

それはいうと・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の日曜に クリちゃんのブーブーcarで城陽市青谷の

梅祭り☆に行ってきました~♪

青谷は梅の生産が京都府一だそうで、 いたるところに

梅の木がいっぱいあります。

そこで今月の22日から3月15日まで きれいな梅を見ながら

いろいろ食べたり買い物をしたりすることができますよ~。

019

まだ寒くて 少ししか咲いてなかったけど・・・

028

こ~んなきれいなピンクの梅も咲いてました。

Paku

最初に行った天満神社でおやつの時間。

花より団子ならぬ「花よりパウンドケーキ」delicious

Goku

お姉ちゃんは 甘酒~。

ぼくには何にもないのん???

Ume

梅を見るより食べる方が先の御一行様 ^^;

015

はぁ~、温ぅて気持ちええわぁ~~~。

寒いといっても日の当たるところはぽかぽかsun

Kenta

おやつの後は田舎の道をお散歩しました~♪

久し振りに健ちゃんに会ったクリちゃん。

もううれし~てたまらん♪のでしょうね~。

健ちゃんに遅れまいと必死に歩いてました。

ほんま この子らはデッカイどうしで仲良し☆

Pachiri

まだ人はまばらでしたが この土日にはいっぱいの人で

賑わうんやろなぁ~~~♪

023

クリプラムちゃん

024

ケンプラムくん

この子ら でっかくてよかったわ~! 

人間が顔を出す穴で ピッタリやんsweat01

022

梅はもうええから 何か食べたいわぁ~お母さん!

ここではカレーやおうどんなんかも食べられて

もちろん 梅のジャムやお饅頭も売ってますよ~!

026

025

梅を見た後はまたお散歩しました~♪

027

↑久し振りの健ちゃんとのお散歩ではしゃぎ過ぎた

クリちゃん。 帰り道は もうヘトヘトsweat01

あたし もうつかれたーーーsweat02

初めて通る道は いろんな匂いがして興味津津!

近場でもちょっと目先を変えて こんなところに来ると

だれでも楽しいもんね~note

まだ15日までやってる「梅まつり」! 

またもう一度一緒に行こうなぁ~ クリちゃん!!!

注: 只今 親戚の引っ越し手伝いで大忙しのクリママ。

クリちゃんはお留守番で 日夜力仕事に励んでるらしいです。

アリさんマークに負けんように しっかり働いてやぁ~rock

2009年2月23日 (月)

雨でも「あいべい」♪

雨 上がりましたよ~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午前中まで降ると思ってた雨が 上がりました~(^^)v

健ちゃんと私の「日頃の行い」がええからやね^^;

今日はどうしても あいべいさん に行きたかったんです。

それは・・・ 健ちゃんがいつもマッサージしてもらう

ククルさん が「あいべいさん」に来られるから!

今回健ちゃんのマッサージは無しですが ぜひとも

ククルさんと一緒にランチしよう~!ということで

久し振りにJRで出かけました~traindash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨上がりのランで走っても汚れにくいようにと

こんなカッパを作ってみました~。

031

030

100円ショップで買った 自転車のカゴ用カバー。

ポリエステル100%で 濡れてもOK!

雨はもう降ってなかったけど 着いたらすぐにランに出たがる

健ちゃんのため 家からこれを着て出発~!!!

001

JR玉水駅を出て しばらく歩くとこんなのどかな風景。

002

まだ曇ってたけれど、健ちゃんの乗ったカートを押してたら

汗がにじみ出てきます。

雨上がりは気持ちええなぁ~~~~。

あ!今日はいっぺんこっちの道から行ってみよ!

B型でイノシシの私は よくよく考えずに行動するとこがあって

「もしや こっちの方が楽な道かも???」

と思って歩き出したら 何やらいや~な予感が!!!

えらい 急な坂道やなぁ~。これやったらいつもの道

の方が楽やったんちゃうの?

と思った時にはもう後の祭り(;;) かなり坂を登ったので

引き返そうにも引き返せず。 雨で濡れた道ですべって

健ちゃんを乗せたカートがひっくり返ったら大変!

楽やと思って選んだ道が 結局いつもの2倍の時間が

かかり 10倍の汗をかくことに(;;)

004 005 やっと辿り着いた「玉津岡神社」で 無事あいべいさんに

着きますように~とお願して これまたものすごい急な

石段をカート抱えて降りて 汗だくで途中の道を曲がったら

あっけなくあいべいさんに到着~~~~。

結局 楽をしようと思ったことが間違いで いらん坂道を

登って余計疲れたというわけ ^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっと着いたあいべいさんでは もうすでにコタローくんと

モッピちゃんがマッサージをしてもらってて

うるさい健ちゃんがじゃまをしないように 即ランへ~!

006

水はけのいいあいべいさんのランも さすが雨上がり直後は

ベタベタ。 あ~カッパ着ててよかったぁ!

007

ランが濡れていようがいまいが関係なしの健太くんは

貸切状態のランを満喫~♪

008

ボールを投げろとか 一緒に遊ぼうとか 吠えっぱなしで

マッサージのじゃまをせんようにとランに出たのに

これでは営業妨害もはなはだしい(;ω;)

009

こ~んな静かな山間に 健太くんの声が響き近所迷惑sweat01

マッサージを受けてるコタくんとモッピちゃんは

大丈夫やろかぁ~??? と心配してたら

011

↑ マッサージ終了のモッピちゃん登場~!

足にブルーの輪をはめてます。これはスクランチといって

これをはめることで足に意識がいって 「地に足がついた」

状態にするもの。(ククルさん これで説明合ってますか?)

モッピちゃんも 濡れたランでもぜんぜんOKで 楽しそうに

走ってました~♪

010

↑こちらはお兄ちゃんのコタローくん。

ちょっと(かなり?)神経質なので 足が濡れるのが

いやなのか ウッドデッキで遊んでました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1時間ほどランで遊んだ後は カッパを脱がせて

入口横の手洗い場で 泥を落としました~。

ここはお湯が出るので 健ちゃんの手足を流して

さっぱりspa 

その後はククルさんを交えてみんなでお昼ご飯を

いただきました~delicious

012

↑こちらは 健太くんの弟分のリーフくん。

胴まわり38センチと 細~いダックスさんですが

太い声は大型犬並みdash

リーフくんもマッサージしてもらって気持ちよかったかな?

いつもガウガウのリーフくんも ククルさんのマッサージで

「自分を意識できて」落ち付けたらいいのにね!

。。。って、ひとのこと言うてる場合ちがいますわ (=´Д`=)ゞ

健ちゃんも しっかり地に足がついて自信のある子に

なってほしいなぁ~~~ もうすぐ6歳やしね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ククルさんのマッサージが超人気で 今回健ちゃんは

してもらえなかったけど、 たくさんのわんこさんが

リラックスできて そのことで問題行動も少なくなったら

いいのになぁ~~~!!!

ククルさん! 今度は健太くんもお願いしま~す(^^)

2009年2月22日 (日)

雨が降るまえに。。。

今日は3時頃から雨との予報 ///

その前にちょっと運動でもしてくるか! ということで

3チン♪を南へこぐこと30分。 堤防下の勝手にドッグラン

行ってきました~。

(注: ほんまは城陽市民の憩いの場ですが 人もほとんど

いないので 勝手にドッグランとして遊んでます ^^;)

007_2

お!健太くん 走ってますね~!!!

雨の前で ちょっと肌寒いけど頑張って運動しますよ~。

今日着てるのは↓

006

ドッグラン&カフェ「あいべい」 のゆこさんが選んだ生地

で作ったパーカー。

005

裏がこんなジャガード風になってるので お袖とパーカーに

使ってます。

今日みたいなちょっと寒い日に ピッタリ!!!

こちらは あいべいさんで販売中! (残り少なし)

008

さて健太くん 草のにおいを嗅いで お散歩を満喫。

018

こ~んなところを 思いっきりダッシュしたり ボールで

遊んだりして運動します。曇ってはいるけど 健ちゃんと

一緒に走ったら 背中に汗が・・・

020

「勝手にドッグラン」は こんなに広いで~す!!!

009

今日はお弁当を持ってきたので 運動の後はお昼ご飯。

010

↑待てをする健太さん。

そんな天を仰ぐような「待て」せんでも~~~┐(´-`)┌

012

外で食べるごはんは特別においしい~~~!

011

良く食べ よく遊び よく肥える ^^;

013

何を見てるのか 健太くん。。。

014

実はこれ↑ 途中で買った私のお昼用のパン

015

ぼくもそんなおいしそうなパン 食べたいなぁ~。

結局 健太くんがほしいほしいとワンワン吠えるので

飲み込むように急いで食べたので 味わうヒマなし^^;

016

ご飯の後はいつものように 満足のコロコロ~~~。

外で食べて うれしかったんやろね♪

017

食べた後は またボールで遊んで カロリー消化。

019

何回も何回も ボール投げては取り 取っては投げ

こんなことが面白いんかなぁ~???

けど、本犬はいたって真面目に遊びます。

021

走り疲れたら またちょっと休憩で 牛乳タイム~!

ごくごくおいしそうに飲む健太くん。今日は外で買ったので

低脂肪牛乳ではなく 普通の牛乳です。

022

走っては転がり~を繰り返し よっぽどうれしかったんやね♪

023

もう疲れてヘトヘト でも楽しそうに笑ってますよ~(^^)

024

帰り際に 堤防に上がってちょっと休憩。

もう 雨が降りそうで また寒くなってきました。。。

でも健ちゃんと私は いっぱい走ったので暑い(^^;)

健ちゃんの背中の 東の山の方は「あいべいさん」の

ある井手町です。 

明日23日は ぼくの大好きなお姉さん ククルさんが

あいべいさんでマッサージをするねんで~!

ぼくはJRで行くねんけど 雨がきつかったら困るなぁ。

ちづちゃんがカッパを作ってくれたけど。

雨 降らんといてほしいなぁ~!

どうか、 明日あいべいさんに行けますようにぃ!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も 頑張って走った 元気ものの健太くんでした~。

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ