« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月 6日 (金)

マッサージ☆

今日は健ちゃんがいつもお世話になってるククルさん

ところでマッサージをしてもらいに守山へ行ってきました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のメインは・・・健ちゃんのお友達のクリちゃん!

アロマやマッサージに興味のあるクリママが

ぜひクリちゃんにマッサージを受けさせたい

ということで行ってきました~cardash

003

↑ククルハウスは初めてで、ちょっと緊張気味のクリちゃん。

外の物音にワンワンいったりして そわそわsweat01

001

お店にはかわいいワンコの絵柄のついたグッズも

いろいろ置いてあります♪

002

バッチフラワーレメディも38種類揃っています。

はい!もちろんレスキューレメディもありますよ~!

004

さっそくクリちゃんのマッサージ開始~!

お散歩が大好きで 走ることも得意なクリちゃんは

背骨の腰あたりが固いらしいです。

そこを、マッサージでゆるめてあげると もっと運動が

しやすくなるとのこと。

人間のマッサージほども力を入れるとワンちゃんには

強すぎるので、力加減を教えてもって納得のクリママ。

本を見たりしただけでは わからへんもんね~~~!

Zzz

初めはからだを固くしてたクリちゃんも ククルさんの

マッサージでだんだんリラックスしてきて・・・

お目目がとろ~んとして 今にも寝てしまいそうsleepy

普段はクリママの膝に乗ってじっとしてることは無い

らしいですが、今日は気持ち良くてじーっとしてました。

・・・その証拠に、鼻水がたらーーーsweat02

リラックスすると鼻水が出る子もいるらしいです(^^)

マッサージの前と後ではすっかり変わって、落ち着いた

様子のクリちゃんでした~~~。

今日はお風呂上がりにまたやってみま~す!

と クリちゃんの気持ちよさそうな顔を見たクリママは

とっても喜んでましたよ~!!!

007

お次は健太くんの番で~す!

クリちゃんがやってもらっている間 ククルさんのお仕事用の

バンデージでいたずらしてた健ちゃんでしたが

マッサージが始まったら 気持ちよくてこんなお目目に~。

健ちゃんはリラックスすると すぐにお腹を見せて

ごろ~んとなります。

008

マッサージの後は、アドバイスシートにポイントを書いて

もらって これからお家でする時の参考にします。

いつもすぐに座りこんでしまう健太くんは・・・

しっかり立って 「地に足」を意識する(特に後肢)

周囲の物事に意識が散漫になりがちなのを

自分自身の足にその意識を向けることによって

落ち着いてもっとリラックスできるようになるとのこと。

健ちゃんは小さい頃から、すぐに座ってしまう癖が

あるので、もっと堂々と立っていられるようになれば

もうすこし落ち着きがでるかな???

これからは お家でも意識して立つことを

覚えようね~~~!!!

クリちゃんも 同じようにアドバイスシートを書いてもらって

お次はお昼ご飯を食べにみみの里へ~car

023

↑健ちゃんは約2年ぶりで~す。

016 

いつもここへ来ると こ~んなうれしそうな顔(^^)

013

↑これは2007年5月に来たときの写真です。

ほんまにうれしそうでしょ~~~♪

011

ククルさんところの福ちゃんも一緒で~す。

健ちゃん・クリちゃん・福ちゃんは 去年の11月に

一緒に琵琶湖バレイに行った仲良し友達♪

久し振りに会えて また走りたかったようです。

014

マッサージでリラックスしたクリちゃんもうれしそう!

010

おいしいカレーを食べた後は バウムクーヘンとcafe

いただきました~~~!

真ん中にあるのは 隣の作業所で働くかたが編まれた

クリたわし(エコたわし)

024

025

ご飯のあとは 外の空気を吸いに外へ~~~。

風は冷たかったけど 気持ちよかったで~すsun

マッサージのククルさん、みみの里のみなさん

今日も楽しい1日をありがとうございました~!

それから、cardash のクリママも運転お疲れさん

でした~!!!

また、近いうちにおじゃましま~すnote

2009年2月 4日 (水)

春物わんこ服

さすがに2月は寒いsweat01 けど今日は立春bud

ちょっと先取りして春物のわんこ服作ってま~す!

004

☆綿100%の マリンボーダーラグランTシャツ☆

紺と赤の2色・・・でしたが 紺はもう完売

ちょっと太めの糸のしっかりした天竺です。

002

☆綿50&ポリエステル50%の ポロシャツ☆

こちらはグリーンのみ。

003

さらっとした鹿の子で 夏でもOK!!!

さて、この大小2枚のわんこ服を着てくれるのは・・・

Kotakun

☆小さい巨人(?)のコタローくんです☆

大きいラブラドールさん(モンちゃん)にも負けないけど

ちょっとビビリやさん (゚ー゚;

Moppichan

☆コタローくんの妹のモッピちゃん☆

穏やかな性格で いつもみんなを見守る優しい子。

でも、ランでは元気に走り回ってますよ~♪

さて、その次は~~~

013

☆健太くんの パイル地ポケット服☆

背中のポケットは何でも入りますが、おやつは入れたら

あかんよ~~~!!!

気になってお散歩ができません ^^;

011

表はこ~んな感じのパイルで 裏は起毛のポリ100%

010

まだちょっと寒い日にど~ぞ~!!!

そして最後は・・・

005

☆しましまラグランTシャツ☆

綿100%の ちょっと薄めの天竺です。

色違いで しまとリブが紺色もできま~す!!!

(身頃はグレーのみ)

006

ピスネームは 肩のところに付けてますよ~♪

**********************

これらの春物わんこ服は・・・

ドッグラン&カフェ「あいべい」さんに置いてるので

行かれた方はぜひご覧くださいね~~~(^^)☆

あ~、春になるのが待ち遠しい~♪♪♪

2009年2月 3日 (火)

練習☆

きのうはクリちゃんと久し振りに砂防ダムで遊びました~♪

いい天気になると聞いてたのに やっぱり山の中は寒いsweat01

けど、頑張って運動やぁ~!!!

011_2 

クリちゃんのおばちゃんと 走りの練習~!

ぼくの方が早いで おばちゃん!!!

それに ぼくの方が足も長い!!!

胴もな!健ちゃん!!! とクリママの黄色い声。

006

今度はこっちから 走る練習~!

012

クリちゃんも 猛ダッシュの練習~!

練習せんでも 早い早いdash

007

私らデッカイでっかいて言われるけど・・・

すっごい走れるんやで~!!!

よぉ 見といてほしいわ(`ε´)

008

お次は ふたり並んでボールをくわえて走りま~す!

ここでもクリちゃん 猛ダッシュdash

そろそろ走り疲れてきたので、 ちょっと休憩がてら

今度は健太くんの芸をお見せしま~すnote

013

「回って!」の掛声で くる~っと一回り!

ぼくこんなん簡単やわ(゚ー゚)

003 

今度は「Roll over!」の声で 背中から1回展!

わぁ~ 健ちゃん じょうずやなぁ~!!!

横で見てるクリちゃんに ええとこ見せる健太くんshine

クリちゃんも練習したら すぐできるようになるで!

ぼくも江上さんに教えてもらってん。

そのあと、頑張って練習したクリちゃんは 

「回って!」をすぐに習得☆

そのうち、Roll over もできるようになりたいけど

そりゃ江上さんに教えてもらわんとね ^^;

でも、クリママはこ~んな練習してましたよ~。

009

「くぐって!」(黄色い声で)

010

「ほらクリちゃん くぐって~!!!」(またもや黄色い声)

あ!クリちゃん 出来たやん!!!

わんこさんって ほんま賢いんやね~~~。

小さい頭でいっぱいいろんなこと考えて ちょっと教えたら

すぐに覚えて。 わたしら 何回言うてもうても覚えんのに^^;

こうやって、いろんな芸を覚えて 一緒に楽しむって

大事なことやもんね~!!!

遊びながら練習して、練習して出来たらほめてあげて。

教える方は わんこさんよりももっと勉強せんとダメ!

でも、出来たら一緒に喜べるしね~。

002

わたしは 「タッチ!」の掛声でお鼻でチョンもできるねん!

健ちゃんと一緒にいろんな練習 楽しいわぁ~♪

005

いろいろ勉強して いっぱい走って ちょっと休憩。

ここは鴻巣山の「桜見台」というところで 春になれば

まわりはcherryblossomでいっぱいになります。

また 春になったらここで写真とろうなぁ~!!!

。。。でも それまでに 練習!練習!

☆おまけ☆

↑クリちゃんの横にあるのは クリママの新作bag

前のをクリちゃんにかじられて また新しいのをオーダー。

出来上がったばかりの クリちゃん写真のバッグやのに

さっそくお散歩用にして。。。

紙に包んだウンチ入れてましたで~~~sweat01

新品やのにdespair

004

左端にはクリスティと クリちゃんの本名が!!!

今度はかじられんように 高いところに置いといてや~!

2009年2月 1日 (日)

もう2月

この前「明けましておめでとう~♪」て言うたばっかりやのに

もう2月sweat01 早い!!!

今朝もまた9時前から 3チン♪で流れ橋へ~~~。

晩ごはんの野菜を買いがてら 健太くんのお散歩へ~。

010

↑おとといの雨で増水した木津川。

手前の水があるところは いつも健太くんが走ったりする

広~い河原です。

写真ではわからへんけど、風がきつくて橋の上は寒いsweat01

001

ぴゅ~ぴゅ~吹く風を切って歩く健太くん。

003

朝一が始まるまでちょっとお散歩note 

八幡市の体育館前で パチリcamerashine

002

はい もう1枚 パチリcamerashine ペロリ~up

(京都の八幡市は ゆとり宣言都市やねんて~!)

004

健太くんも ゆとりのポーズで はい ウンチgood

・・・と のんびり構えてたら もう10時前やsweat01

005

いそげ~~~!!! 朝市が始まる~~~!!!

風がきつぅて お耳がひっくり返ってますtyphoon

目も開けてられへんほどのtyphoon~~~

でもぼくはガンバって歩くで~!!!

006

いつもの四季彩館前で またパチリcamerashine

もう常連さんの健太くんは ここでも有名犬で、

「また自転車で来たんか?なまくらな(´ρ`)」とおっちゃん。

「えぇ、べべ着せてもうて~」とおばあちゃん。

みんなにかわいがってもらってうれしい健太くんです。

007

ニコニコ顔のクリームパン

お利口にしてた健太くんのご褒美はこのパン。

でも健ちゃんはクリームの無いとこを ちょっとだけやでsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野菜もたくさん買ったし、また橋を渡ってかえろかぁ~

と、堤防の上まで来たら なにやら人がいっぱいいて

よくよく見ると 木津川マラソン の旗が~~~run

008_2

ちょっと待ってたら 先頭のランナーが来た~sign03

この時点では赤いランニングの人が1番やったのに

このすぐ後 黒いランニングに黄色い鉢巻の人が猛ダッシュで

1位に躍り出て~~~。 そのあとどうなったかは知らんcoldsweats01

009

みんなガンバレ~~~!!!

と、声援だけ送って あとはもう勝手に走ってやdash

011

さ!健ちゃん! お腹もすいたし 帰ろ~~~!!!

012

さて、今日買ったものは・・・

おねぎ・小松菜・水菜・芽キャベツ・キャベツ どれも100円

それと、甘酒・ヨモギ団子・ヨーグルト・お漬物・お仏壇のお花。

あ!それから、お漬物にする菜の花も買いました~!

まだまだ寒いけど、もうちょっとしたら春やね~clover

健太くん 今月も元気に過ごしま~す!!!

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ