« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2010年1月 1日 (金)

さっそく奈島へ~!

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

007

朝から健ちゃんと初もうでに行ってきました。

いつも林でボール遊びしてますが、今日は元旦!

今年も元気に過ごせますようにと soccerはちょっと我慢して

お参りだけやで 健ちゃん!

010

たくさんの人がお参りするために列をなしてました。

カートに乗った健ちゃんが珍しいようで 注目の的~shine

今年もワンワン吠えて いっぱい遊ぼうね 健ちゃん!

004

↑ これはうちのおせち   (かっちゃん作)

出汁巻き卵は 入りきらず別のお皿に~~~。

おせちでお祝いして、今年もみんなが元気でありますように!

016

昨日からの寒さで 予定してた奈島行きは中止。。。

と思ったけど、やっぱり行くことに~。

011

新年早々 爆走する健ちゃん↑  頼もしい~!!!

健ちゃんには寒さなんか関係なし。

043

今日も朝からシッターの仕事を終えた江上さん。

ダンと一緒にバイクで駆けつけてくれましたよ~!

一緒に来ようと言ってたsachikoさんとコタくんモッピちゃんは

残念でしたけど、 この寒さではねsweat02

026

春のダンス競技会に向けて 元旦から練習です。

029

バックで足の間を通り抜ける技も 完璧!

035

練習の後は 追いかけっこして遊んでもらいました。

020

寒いけど 楽しそうに走るダン♪

037

江上さんの言うことは何でも聴く健ちゃん。

041

遊び疲れて寝る江上さんと健太くん。

今日の気温は多分5度以下。けどいっぱい遊んで汗をかいた

健ちゃんたち。

方や私は・・・というと camera を持って写真ばかり撮っていて。

とうとう寒さで手がかじかんで動かなくなりました^^;

021

今年もまた健ちゃんといっぱい遊んでトレーニングして

笑顔の絶えない毎日でありますように (*^-^)

そうそう!camera好きな犬友の影響で 最近また一眼レフを

使いだしました。なかなかうまく撮れないのですが・・・

写真を大きく載せたいので もう1つブログを始めました。

健太日記 また時間があれば見てくださいね。

2009年12月29日 (火)

2009 最後の奈島にて

もう今年も残すところあと2日、健ちゃんと過ごして

いっぱい楽しいことに出会いました♪

005

城陽市青谷の奈島の堤防に通うこと1年。最近はここが

健ちゃんの遊び場兼トレーニング場になりました。

今日も春のように暖かく 青い空に雲が浮かんできれいです。

015

南からの日が当たって 気持ちいい~。

020

走る健ちゃんを写そうと構える私の影camera

018

ダッシュする健ちゃんの一瞬が捉えられました!!!

↑まぐれまぐれ ^^;

最近思うんです。。。 やっぱりこの子には いっぱい

走らせてやりたいって。

走るために与えられたような この頑丈な体。

昨日も 「スタンダードですね!(断言口調)」って言われて。

そりゃワンワン吠えすぎるのはダメやけどね。。。

いっぱい楽しいことを経験して、笑顔いっぱいの健ちゃん。

ファンタジスタのミサ子さんとタッキーさんが、

「わんちゃんだから 吠えてもいいよ~。

ボール取り合ってガウガウしてもいいよ~。

あまり神経質にならないであげてね!」って。

008

健ちゃん 空中に浮かんでます!

顔の表情は見えなくても この後姿から健ちゃんのうれしい顔が

想像できます♪

016

シッポをピンと立てて ボールを見つめる健太くん。

009

「健太のそばにボールありき」

ボール狂の健ちゃんのそばには いつも必ずsoccerが~!!!

ボールを口から離して顔を横に向けて、落ち着こうとして

カーミングシグナルを出す健ちゃん。

ぼくもボール離してるから ちづちゃんも落ち着いて~。

019

↑上の写真とは対照的な健太くん。

私に取られまいとしてボールを守って 様子をうかがっています。

ウーと唸る寸前で 口の筋肉が緊張してます。

だぁ~れもとらへんから、 投げてあげるし離して!

よほど大事なんでしょうね ボール。

言葉はしゃべらなくても いっぱい何かを表現して、

それを少しでも理解してあげることが 犬とうまく暮らす

コツかもしれません。

最近は私の指示もかなり聴くようになりました。

今までは健ちゃんの要求ばかりに応えてきましたが

上下関係がはっきりすることで 信頼関係もまた

深まったように思います。

バタバタあわただしかった2009年でしたが、来年は

もう少し気持ちに余裕を持って 健ちゃんの言葉に

もっともっと耳を傾けられるようにしたいと思います。

せっかく健ちゃんと暮らしてるんやもんね~

ゆっくり落ち着いて のんびり行きたい(生きたい)です。

010

年末とは思えないほどの 真っ青な空。

今年もいっぱいお世話になりました~~~。

また来年も ここ奈島の堤防に健ちゃんの元気な声が

響きますよ~。

みなさま よいお年をお迎えくださいね。

そして 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年12月27日 (日)

お心遣いありがとう

寒い季節に こ~んな暖かいお心遣い ありがとう!

002

↑健ちゃんがしてるこのリードとカラーのセット。

リードのところに健太くんのKの刺繍がしてあります。

先月の終わりに ファンタジスタさんに行った時に見つけたもの。

その時に置いてあったのは残念ながら健ちゃんには小さく

ちょうどランに来られたて 小マチちゃんと桃太郎くんのママ

が作られてるとのことで 健ちゃんサイズを頼んでおきました。

Img_5706___2009_2

↑その時の写真 (タッキーさん撮影)

マスクをされてるのが小マチちゃんのママです。

004

その時見たものは麻のレースがピスネームのように挟んで

あったのですが、それを麻のテープに変更して その上に

健ちゃんのKのイニシャルを刺繍してくださってました。

手間がかかるのに 一針一針丁寧に刺してあって感激!

手作りの暖かさが感じられて ほんとにうれしかったです。

005

ふと見ると大好きな迷彩柄のセットもあって サイズもピッタリ!

これもさっそく頂くことにしました。

健ちゃんサイズを探すと どうしてもテープの幅が2cmとかに

なってしまうので 細めのこのサイズはとってもうれしいです♪

小マチちゃんのママの作品を見るのも ファンタジスタさんに

行く もう一つの楽しみになりました~(^^♪

006  

もちろん こ~んな気持ちのいい空と森に囲まれた

ランは第一のお目当てですが・・・

タッキーさんの 心温まる空気と 季節が感じられる

写真も楽しみの一つです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて みなさんは今年のクリスマス どう過ごされましたか?

健ちゃんはというと・・・

001

朝6時半頃 ちょっとお散歩に~と外に出たら

マイカー「3チン♪」の後カゴの上にこんなものが!!!

誰かが ここを通る子供の落し物でも乗せたのかなぁ。。。

と考えて ハッとしました。

これは 健ちゃんへのサンタクロースからの贈り物present

そのサンタさんは朝早くにバイクに乗ってプレゼントを

届に来てくれたはず!

002_2

中には ピーピー鳴る雪だるまが入ってました~!!!

時には木津川で水泳の先生をし、時には奈島で

「待て!」を教えてくれ、またまた時には健ちゃんの

トリマーさんとして いつも健ちゃんを大事にしてくれる。

サンタクロースさん ありがとう~ヽ(´▽`)/

004_2

さてさて、そのプレゼントをもらった健太くんはというと・・・

あかんやんsweat01 せっかくの雪だるまをかじったら(^-^;

でもね これってほんとに喜んでる証拠!

005_2

一応 かじられる前に記念撮影もしておきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから・・・

003

このりっぱな大根は ドッグマッサージセラピストの

ククルさんのおばあちゃんが丹精込めて作られたもの。

冬のこの時期の大根は「甘さ」をギュッと閉じ込めてるので

とっても甘く くだもののようなおいしさ!

ククルさんのお父さんにお願いしていたt-shirtの荷物の中に

クリスマスのリボンで飾られて入っていましたribbon

家では「クリスマス大根xmas」と呼んでます(*^-^)

とっても寒いこの季節 みなさんの優しい気持ちの

お心遣いで とても暖かな気持ちになれました。

みなさん いつも本当にありがとうございます~♪

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ