« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月29日 (木)

情けない(;;)

さっきこのブログ書いてて、もうちょっとでお終いっちゅーとこで

いきなり消えてしもたんですわ(;ω;) 情けない(;;)

お風呂に入って気を取り直したところで もういっぺん!

いえいえ 違いますねん^^;

情けないのはこのこと違ごて 健ちゃんですねん(;;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は雨やて 天気予報で言うてたからね

今日のうちに運動しとこと思って また水度神社の

砂防ダムへ朝から行ってきたんですよ。。。

015_2

今日は15度になるとかで 山の中も太陽の光が差し込んで

気持ちええ~~~shine

017_2

健ちゃん 今日もしっかり走って運動やで~!

018_2

ダムに向って いざ出発~~~!!!

019_2

今日もがんばるで! と意気込みが感じられる健太くん。

さ!健ちゃん ボール投げるし走りや~!!!

031_2

健太くん爆走するも ピント合わずぶれぶれ(;´д`)

030_2

ボール目がけて走る走るdash

投げては 走り~ 走っては 吠え~ を繰り返してるうちに

あちゃーーーsweat01 えらいとこに入ってしもたぁーーーsweat01

健ちゃん 入って取ってきてーーーsign03

Koko_2

これはダムの壁ともいうところで(ほんまは何というのか

知りません^^;) ここをめがけてボール投げをしてたら

下にある穴(?)にスポッsweat01

一応ネットはしてあるものの 左右が開いてて

何の役にも立たず。

たまぁ~に間違ってボールが転がり入っても

いつもなら健太くんが さささっと入って取ってきます。

そやから、今日も健ちゃんに取ってもらおうと

頼んだのに。。。

020_2

ちづちゃん あれか~???

あれかって 健ちゃん さっき遊んでたあの黄色い

ボールやんかぁ!!! あるやろ そこに!

021_2

うぉ~! あったあったぁ!!!

うぉ~はええから はよ取ってきてぇ!!!

023_2

よっしゃ健ちゃん! もうちょっとや!!!

024_2

健ちゃん 違う違うsweat01 そこと違って 左ひだり~!

まぁ、健ちゃんに左というてもわかるはずもなく。。。

ほれ 今お鼻の先に当たったやんかぁ~!!!

わんこって鼻がええん違いました~???

何でそこにあるボールがわからんねやろsweat02

026_2

もーーー(`ε´) 取れへんねやったらどいて(`Д´)

健ちゃんに任せといてもどうにもならんので、

近くで長~い棒を探してきて 自分で取ることに~。

025_2

左手には棒~ 右手にはcamera

何とか取ろうと必死ですわ もうsweat01 この棒がまた重ぅて

大変でsweat01 手の血管 浮いてますやろ?

四苦八苦して やっとのことで取りだしたのに・・・

027_2

ちづちゃん やっとかいなぁー 遅いなぁ(´ρ`)

(--;)

あんたなぁー ダックスは小さい穴に入ってアナグマとか

うさぎを捕るのが仕事ちゃうんか(`ε´)

何のために手足が短くて 何のためにお耳のフタが

そんなベロベロと長いのか 考えてみー(`Д´)

とぶつぶつ言うてても仕方ないんで 腹の立つのは

置いといて、 またボール投げて運動再開note

032_2

よっしゃ その調子や 走れ走れ~~~!!!

033_2

もうこうなりゃ~ピントが合おうが合うまいが 関係なしannoy

運動や運動や~~~~~!!!!!

・・・と 調子よく投げて走ってを繰り返してたら・・・

ああーsweat01またやぁーsweat01

今度はえらいとこに入ってしもたでーーーsweat01

034_2

cameraの腕もさることながら ボール投げのコントロールも

最低で・・・って、反対に上手いのかsign02

地面から3mほど上の 四角い穴にスポッとボールがsweat01

ああー こりゃーもう無理やで健ちゃんsweat02

仕方ないから またイズミヤに買いにいこ!!

て言うても 諦めきれへん健太くんは 上を見上げて

悲しそうに ひーひー泣く始末sweat02

よっしゃ健ちゃん! またちづちゃんがガンバって

取ってみるから 待ってて!!!

と言うてはみたものの こんな高いとこまで届く棒も無く。

035_2

やっとのことで探してきた棒に八つ当たりする健太くん 

(;´д`)トホホ…

そんな怖い顔せんでもーーー┐(´-`)┌

036

2mほどもある棒に食ってかかる健太くん。

(ほんまに食べてましたわ^^;)

037

おおー 恐ろし恐ろしsweat01

自分かてあんな穴に入ったボールも取れへんかったのに、

ちづちゃんができへんからって そんな怒らんでもsweat01

038

もう健ちゃん 仕方ないやんsweat02

また買うてあげるから帰ろ(;;;´Д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、やっとのことで健ちゃんをなだめてダムから帰ろうと

その時に ふと思い立って ダムの壁の後ろに行って

みたら・・・

あ!けっこう低いやん この壁!!!

ダムて、地面を2mほど掘ったとこにあるんやね~^^;

そやから ダムから出て見てみたら・・・

あんなけ高いところにあった四角い穴が 反対から見たら

1mほど上にあるだけやん!

これなら ちづちゃん 取れるかもやでscissors

。。。と木々の重なったところに足を置いて

何とか四角い穴を覗いてみたら 

あったで!健ちゃん!!!

黄色いボールあったあった~~~ヽ(´▽`)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぁ~ ちづちゃん 今日も疲れましたわ。

まぁ、楽しかったけどね (゚ー゚;

はい、これでもう明日は雨でも何でも

降ってくださいよ( ´,_ゝ`)

2009年1月27日 (火)

爆走写真~~~

この前は 健太くんのモノクロ写真を紹介しましたが

今日は 爆走写真dash をお見せしま~す!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月の17日に ドッグラン&カフェ「あいべい」さんの

1周年記念のイベントで 愛犬撮影会 があって

行ってきました~♪

写真を撮ってくださったのは のらくん という方で

はるばるとお~いところから わざわざこのイベントに

お越しくださった ワンコ大好きの人camera

011

↑私(黄色)の後ろでcamera 構えてる人で~す!

Kenta_at_aibei_2

☆その時に撮ってもらった 健太くんの爆走写真☆

スゴイ! 健ちゃんの両足が 地面から離れてる!!!

耳もとび跳ねてるし ものすご必至な顔してます!

「健ちゃんって走るの~???」と よく聞かれますが

「走らいでかいなsweat01」 これがええ証拠ですわsign03

ランでも山でも いつも爆走してるのに・・・

どうもこの体型が いかんようでsweat02 ぽてぽて歩くしか

できんように思われがちcoldsweats01

そやから 自分でもこんな写真を撮ってみたいんやけど

何しろ むちゃくちゃcameraをいじってるもんで

シャッタースピードがどうとか 絞りがこうとか

全然わからんのですcoldsweats01

そりゃ~ こんな瞬間をキャッチできんわsweat01

Chri_at_aibei_2

☆こちらは のらくん撮影のクリちゃん爆走写真☆

樽のボールくわえて爆走中~。 

デカチュアpigと言われるけど 毎回ものすごいスピードで

走りまわりますよdash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、健太くんの名誉回復のため(?) きのうは朝から

爆走写真を撮りに山へ行ってきました~。

001

朝の山は 光が差し込んでやっぱり気持ちいいですshine

いつものダムで ボール遊びして走るところをcamera に

収めようと意気込んで行ったのに。。。

002

健ちゃん 吠えてばっかりでうるさいうるさいsweat01

山の上の方から「誰や~そのうるさいのは???

ケンかぁ???」と あいちゃんのおっちゃんの声が。

これやったら “爆吠”写真やがなcoldsweats01

きのうは一人で行ったので 健ちゃんが走ってるところを

撮ろうと思ったら やっぱり相方が要りますわ^^;

誰かにボール投げてもらって 健ちゃんが走ってる

ところを横から パシャcamerashineといかんとねーーー!

005

仕方ないから 自分も一緒に走ったら こんな写真に!

まぁ ちょっとは走ってる感じは撮れたけど ブレブレsign04

006

こんなん まるきり止まってますやんsweat01

004

これは ブルブルするところを捉えた力作sign02

結局 のらくんのみたいな 爆走飛行写真は無理でしたsweat02

やっぱり な~んもわからんと撮ろうというのは間違いで

最後に いっちょええ写真撮っとこ~~~rock

とがんばったのがコレ↓

003

☆健太くんの shine爆笑shine 写真☆

おやつを置いて「待て!」してるとこを激写camera

まぁ~こんなん 激写とは言わんけどね^^;

真っ黒の顎が丸見えで でっかい鼻の穴おっぴろげて

本犬は至って真面目な様子。

これを「爆笑」と言わずして何という~~~sign03

そやけど、結局これが一番健ちゃんらしくてええ写真!

ちづちゃん言うてるだけちごて ほんまに勉強

せんとあかんなぁーーー 。

これやったら camera に申し訳ないsweat01

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ