« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月19日 (木)

いちごパーカー

かわいいいちご柄のフリースを見つけました~♪

これからの寒い季節は やっぱりフリースが1番。

今日もこんなパーカー作りましたよ~!!!

007

♪いちごパーカー♪

フードを苺に見立てて ぼんぼりをグリーンに~。

008

↑生地はふかふかのフリースです。

003

出来立てのいちごパーカーを健太くんに試着してもらいました。

おやつくれるんなら モデルしてもええよ~!

せっかくの赤いフードが見えず残念sweat02

・・・けど、健ちゃん意外と似合うやん ( ^ω^ )

002

あ!これって健ちゃんに作ったん違いますよ~!!!

やっぱり健ちゃんは男らしいのがいいもんねshine

はい これですか~???

これは 今や健ちゃんの体重を追い越したとうわさの

あのデカチュアさん! すっかり元気になったあの子用に

作りました~! 似合うとええねんけどね (*^-^)

2009年11月18日 (水)

BBS設置☆

今日はこの冬初めて手袋をはめましたpaper 寒くなりましたねsweat01

もちろん健ちゃんもフリースのパーカーを着て

3チン♪で堤防へdash

008

今年は去年より紅葉が早いようで。。。それに昨日のrain

葉っぱもすっかり散ってましたmaple

003

空もどんより雲がかかり sunも隠れて寒いsweat01

・・・けど 健ちゃんには関係なし!!!

ボールさえあればご機嫌な健太くんです♪

006

寒くてもいっぱい運動したら 暖かくなるもんね~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、私がいつも作らせていただいているワンコ服t-shirt

ドッグラン&カフェ「あいべい」さん のオリジナル

A'S  FAMILY  BOW  WOW ! も もうすぐ1年になります。

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

デッカイ健太くんに合う服がなかなか無く ユニクロの服を

リメイクして着せたのがきっかけで わんこ服を作るように

なりました。

「あいべい」さんのゆこさんから お店に置きませんか~?

とお声をかけてもらい 少しずつ作らせていただいて

はや1年。今までにたくさんのわんこさんのt-shirtを作らせて

もらいました。

健ちゃんと「あいべい」さんに行った時に 私の服を着て

くれているわんこさんに会うと ほんとにうれしくなりますnote

・・・でも 照れくさいので 声は掛けづらいです すみません^^;

それに、遠くからお越しのわんこさんなどは 「あいべい」さんの

ブログでしかお顔を見ることができず、着心地はどうかな?

と心配したりしています。

健ちゃんはこれでもダックスなんで 同じ犬種のわんこさん

の服は自分で言うのも何ですが^^;だいぶうまく(?)

なったように思います。

。。。けど、フレブルさんやパグさんなど 首が太くて

着丈の短い子は 出来上がったt-shirtを見てちょっと心配に

なることがあります。

先日オーダーしていただいたパグのたらくん・ふくくんのも

大丈夫かなぁ~と思い 「取りに来られたら写真を撮って

ほしいなぁ~camera」と ゆこさんにお願いしたら何と!!!

みなさんのお声が聞けるようにと BBSを設置して

くださいました~pc

これで あいべいさんでお会いできないわんこさんの声

(保護者さんの声)もお聞かせいただけるようになります。

*ここがちょっと着づらいですsweat01

*もう少し袖丈は短い(長い)方がいいなぁ~!

など、いろいろな声を書き込んでいただけると

参考になるとともに 励みにもなりますrock

あ!もちろんt-shirtを着た画像を添付してもらえると

とてもうれしいですnote

みなさま ぜひBBSへの書き込みよろしくお願いしますねpencil

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて 明日も仕事がおやすみなので 健ちゃんとまた

3チン♪を飛ばして 遊びに行ってきま~す♪

これからますます寒くなります。

保護者の方々も風邪をひかないように気を付けて

くださいね!

もちろん わんこさんも元気で冬を楽しんでくださいね♪

2009年11月15日 (日)

あいべいさんと大正池グリーンパーク

今日の気温14度 すっかり秋になりましたね~maple

健ちゃんは久しぶりに「あいべい」さんに行ってきました♪

018

またまたいつものように ボールを追いかけ爆走dash

・・・してたかと思うと ワンワン吠え続けsweat01

あいべいさんで こんなに吠えるのは健ちゃんだけ(;´д`)

017 

ご近所さんに迷惑にならないかと冷や冷やしてるのに

健ちゃんは全然関係なしで・・・

001_2

今日も大好きな「あいべい」さんに来れたことがうれしくて

いつものコロコロをする健太くん↑

Photo

9月27日以来久しぶりのケンケンさんとアルレオくんにも

会えて健ちゃん大喜び!!!

↑偶然にも雪柄ポロニットを着てくれていたみんなで

集合写真を撮ろうとしたけど、全然まとまらずsweat02

009 

紅組 左から コタくん・モッピちゃん・レオンくん

Photo_3

青組 アルフレッドくん・健ちゃん

みなさん いつもありがとうございます~(*^-^)

「ここはちょっと着にくいでー(゚ー゚;」などご注文があれば

ぜひご一報くださいね^^;

Photo_4

さて、いつも遊んでもらうケンケンさんがおもちゃを持っている

のを知ってる健ちゃんは 「カバンの中にまだ入ってるん

違うの~ケンケンさん?」

「いや もう無いで健ちゃんsweat01」とゴソゴソ確認したら

底からもう1個ボールがー!!!

「健ちゃん 透視能力あるんちゃうの?」て言われてました。

健ちゃんのおもちゃに対する執念は スゴすぎますsign04

021

今日あいべいさんで初めて会ったマロンくんです↑

見るなり「デカ!」と思ったら やぱりー8,2キロ!

写真ではわかりませんが、お顔は健ちゃんと一緒で

かなり大きかったです。

保護者の方は マロンくんより大きい健ちゃんを見て

喜ばれてました~(複雑--;)

012

↑このカッコイイ子は マロンくんの友達のマックスくん。

やはり体重8,2キロ! しっかりした骨格の男の子です。

マロンくんマックスくんとも おとなしいようで 爆走する

健ちゃんを見て「元気やね~!」と驚かれてました^^;

019

ご飯を食べる間も惜しんでランで遊びたがる健太くんですが

今日はちょっと早めに切り上げて 行きたい所が~~~

いつも、あいべいさんに来る途中で見かける

「大正池グリーンパーク」の看板が気になってて

そこに行ってみることに~~~car

あいべいさんの坂を下りて左へ5分ほど走ったところの

左手に ありました~!!!

013

木々も紅葉しかけていてmapleとてもきれいなところです。

池の周りを歩けるようになっていて お散歩にも最適!

ぐるりを1周すると約1時間ほどかかりますが、自然の中を

歩くのはとても気持ちいいです。

あいべいさんで爆走しすぎた健ちゃんは 途中ちょっと

しんどそうでしたが、木津川で体を鍛えた「泳ぐチワワコタくん」

は 常時先頭を歩き 最後までへこたれませんでしたrock

016

↑この橋を渡ると浮御堂があります。写真は浮御堂側

から撮ったもの。

015_2

たくさんの鴨が集まってきて ガアガアすごい鳴き声dash

ランで吠える健ちゃんよりもやかましいくらいの声に大笑い。

020

ここでまたまた記念撮影 パチリcamerashine

秋のこんないい時期に 健ちゃんたちと自然を満喫

できることは 本当にステキなことですねmaple

みなさんも 「あいべい」さんで走って腹ごしらえした後は

ちょっと足を延ばしてみるのもいいですよ~note

まだまだ秋はこれから! また色んなところを探して

行ってみたいなぁ~(*^-^)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ