« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月11日 (水)

縫いすぎ^^;

今日はせっかくお休みやのにrain 

こんな日はミシン掛けに没頭できるで~!!!

朝ごはんの後 健ちゃんとちょっとだけ遊んで 9時頃から

ミシンに向かって縫い続けた結果・・・

003

ドッグラン&カフェ「あいべい」さんのお客さんわんこ

フレンチブルさんのラグランTシャツ2枚~

004

↑こちらも 同じくトイプーさんの3枚~

006

↑ これは新作のフリースで、子供服ムージョンジョンの

生地で作りました。 これはサンプルです~

005

↑ これもサンプルのフリースパーカー

これからの寒い季節にピッタリの 厚めのフリース生地。

この生地は「あいべい」さんのゆこさんチョイス~

(サンプルなので 柄合わせがいい加減です^^;)

以上 本日7枚縫いました~~~note

。。。けど全然疲れず ( ^ω^ )

まだまだ縫える余裕あり (*^m^)

007

↑こちらは3日ほど前に作った パグ兄弟のフリース服

胴回りは結構あるのに 着丈が短くてビックリw(゚o゚)w

健ちゃんで見慣れてるので これで大丈夫かと心配(^-^;

008

↑この小花柄のキルティングベストは トイプーさんの~

これも3日ほど前に作りました。

これからどんどん冷えるので 早く着てほしい~!と

頑張って作ってますので もう少々お待ちを~(^^♪

今日は11月11日 ワンワンワンワンのワンコの日dog

029

せっかくのワンコの日がrainで 健ちゃんどこへも行けず。

でも明日は 縫物はやめて堤防にでも走りに行き~すrun

あ! あいべんさんは明日12日もお休みです~~~

13日には ↑のサンプルが並びますよ~!!!

2009年11月 8日 (日)

木津川は元気やで~!

今日は休み♪ 朝から健ちゃんと山へ~!!!

またダムでボール遊びしていっぱい走ってきました。

帰ってからわんこ服を縫って ご飯を食べてまた縫って・・・

今日も22度との予報通り かなり暑いsun

洗濯物を入れてたら あまりの暑さに。。。

そや!木津川に行ってみよ~!!!

ちょっと気分転換がてら 久しぶりに木津川へ行って

来ました~(^^♪

002

先月の18日以来 久しぶりの木津川は ちょっと元気を

取り戻してました! 9月の台風後はどうなることかと

かなり心配してましたが。。。少し安心

004

日の当たる所にいると じりじりとsunが照りつけて暑い!

さっそく健ちゃんは 水の中へ~~~

006

山もええけど ぼくはやっぱり木津川がええわ!!!

007

気持ちええ~~~shine

008

そやけど ちづちゃん 何でボール持って来てへんの?

まさか本当に泳げるとは思ってなかったのでbaseballは持って来ず。

これならライフジャケット着せて泳がせてあげたらよかったsweat02

泳ぎが大好きな健ちゃんですが baseballが無いとぜんぜんダメ。

投げたボールを追いかけて泳ぐのが大好きなんですnote

石ころを投げたら泳ぐかな?とやってみたけど これもダメ。

009

ちょっと水に浸かった後は 恒例のコロコロ~typhoon

013

台風で流されてきたと見られる笹の根っこからは きれいな

緑の葉っぱが出ていました。 もうあれからだいぶ経つもんね。

健ちゃん 真面目な顔でオシッコ↑

014

↑ここは チワワのコタくんが泳ぎの練習をしてた中州。

右にある木の端から こちら側の岸までスイスイ~。

030

夏はこんなにきれいやったのにねsweat02

でも大丈夫! また来年の夏には違った姿できれいな

木津川になってるはずnote

017

また来年の夏には 元気いっぱいのわんこ友達と一緒に

楽しく泳げるもんね~!!!

018

019

それまで 山やランで走って筋力アップup

今日もこの河原の端から端まで かなり歩きました!

020

ふと見ると ゴロゴロ石に混じって江戸時代の染付の

「なます皿」とみられる破片が~~~。

長い間 川底に沈んでたのが台風の増水で流されたのかな?

021

だいぶ落ち着いてきた木津川ですが 夏のようなきれいな

姿になるには まだまだ時間がかかりますね。

023

じっと座って何を考えてるんかなぁ~ 健ちゃん。

せっかく来たのにbaseballが無くて泳げへんかって悲しい?

夏の姿とはだいぶ変わった木津川が残念?

024

でもまた必ず泳げるようになるからねsign01

さて、早いもので来月はもう12月。

木津川でお水に浸かるのも 今年はこれが最後やねsweat02

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ