« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月30日 (金)

あいべいさん再開~♪

臨時休業されていた ドッグラン&カフェあいべいさんが

今日から再開されるとのことで 行ってきました~♪

お友達のsachikoさんとコタローくん・モッピちゃんのcar

到着したのは1時。もう10月も終わりというのに

sunはガンガンに照って夏日の25度越え。

003

モッピちゃんのブーブーcarで ジンくんとこ行く~♪

健ちゃんには「あいべいさん」のことを「ジンくんとこ」

と言ってあります。はいそう!ジンくんとはあいべいさんの

看板犬で店長のジンくんのこと。

モッピちゃん コタくん ジンくん ハチくん クリちゃん

リーフくん カヌレちゃん アルくん レオンくん

み~んな「あいべいさん」で一緒に遊ぶお友達わんこ。

みんなの名前を聞くと 楽しいことがある♪とわかってる

健ちゃんは 「あいべいさん」の大ファン!!!

あ! ヒツジの詩くんのことももう覚えたかなぁ~?

しばらくお休みされたいたあいべいさんで遊ぶのを

楽しみに待っていたわんこさんもいっぱいいるはず♪

002

久しぶりにリーフくん(右)にも会えました~!!!

004

後肢を骨折してたカヌレちゃんも 完全復帰shine

元気にランを走りまわってました~dash

Photo

健ちゃんの友達で リーフくんとカヌレちゃんのお兄ちゃんの

しんちゃんにも木津川以来 久々の再会。

再開されたあいべいさんで お友達に再会できてラッキーscissors

006

また今日も健ちゃんはお友達のボールを横取りimpact

毎度ながらワンワン吠えてやかましい健太くんでしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日始めてお会いしたわんちゃんの保護者の方が

健ちゃんを見て不思議そうにされてたので

これでもミニチュアですよ! 8,7キロあります。

というと 予想通り !!(゚ロ゚屮)屮

頭も大きいし、中型犬みたいですねーΣ(゚д゚;)

とかなりの驚き様。まぁそれはいつものコトなんで

笑って聞いてたのですが・・・

あのリーフくんと同じ犬種ですか???って。

んーーー健ちゃんはやっぱりミニチュアダックスには

見えないようですsweat02 まぁ当然のことかsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆おまけ☆

007

正真正銘の女の子なのに ついつい男の子と

間違われるモッピちゃんにワンピースを着てもらいました。

ちょっと毛も伸ばして女の子らしくなる予定のモッピちゃん。

初めて着たワンピース姿もかわいい~~~heart04

2009年10月28日 (水)

雪柄ポロニットできました~!

わんこのみなさ~ん! 秋のおしゃれ楽しんでますか~?

またまたA'S  FAMILY  BOW  WOW ! の新作ができましたnote

今回は 夏に好評だったポロシャツの秋バージョンです。

038

雪柄ポロニットsnow

襟にボタンを付けて ボタンダウンにしてみました!

036

後はこんな感じやねんで~!!! ぼく似合う~?

お袖は動きやすいラグランスリーブです。

綿とアクリルなどの混紡で それほど厚くないので

秋のおしゃれにいかがですか~shine

039

ジャガードで雪の柄が編みこまれた かわいい生地です。

037 

ぼくもこのニット大好きやねんheart04

035

色違いの赤もあるので 女の子にもおススメです(^^♪

お問い合わせは ドッグラン&カフェあいべい さんまで~。

あ!あいべいさんは30日(金曜)から開きますよcafe

2009年10月27日 (火)

健ちゃんのごはん

健ちゃんの現在の体重= 8,75キロ!

まぁ、ミニチュアダックスやからこんなもんでしょ~^^;

赤ちゃんの頃から手足はもとより 横幅もかなりあり

もちろん顔もデッカイ。抱っこしてたら「ゴールデンですか?」

と聞かれることもしばしば。

でもね、体脂肪は28%shine

わんこさんの平均体脂肪は29、2%らしいので

それからしても、健ちゃんはかなり締まった体を

してることがおわかりでしょう~!!!

毛が多いので ぱっと見は「太い」と思われがちですが

健ちゃんは筋骨隆々のスポーツマンタイプなんですよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな健ちゃんのごはんをちょっとご紹介しましょう~。

004

ある日の朝ごはん↑

《牛もも肉のスープ》 にんじん・小松菜入りで ローストアマニを

パラパラとかけてます。

005

お昼ごはん↑

《ササミロール》 仕事に行く日は 朝ごはんが終わってから

ささっとこんなものを作って行きます。

お昼はお母さんが健ちゃんにごはんをあげてくれるので

この茶色のお茶碗は「お昼ごはん用」と決めてます。

ササミの中は 朝のスープに使ったにんじんと小松菜。

これで約100カロリーほどです。

003_2

晩ごはん↑

《砂肝と野菜のおじや》

この青いお茶碗は「晩ご飯用」です。仕事が遅番の日は

帰りが9時頃になるので、健ちゃんの晩ご飯も作って

行きます。 お昼はボール遊びをしたりして運動も多いの

ですが 夜はもう寝るだけなので ちょっとあっさり目。

砂肝・にんじん・白菜・大根、それにごはんを少し入れて

かつおや出汁じゃこを入れて煮込んでます。

ごはんはだいたい30カロリーほどしか入れてません。

お昼にはお利口さんにしてたら お母さんやお姉ちゃんから

おやつをちょっともらっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お肉は主に、馬肉・牛の赤身・ブタの赤身・ササミ

鶏の胸肉・砂肝などをよく食べていますが

時々DHAがいっぱい含まれているサーモンや

白身のお魚も食べますfish

012 

↑山のダムで遊ぶ健太くん。

お友達のいちごちゃんのお母さんにボールを投げて

もらうところ。後にいるのがいちごちゃん。

009

もうすっかり寒くなったので 川で泳ぐことはできなくなったけど

今は山でボールを追いかけて爆走dash

時々お友達と一緒に「あいべいさん」のランで走ったり

rainの日は 家の横の細いすきまでボール遊びsoccer

お散歩はあまり好きではない健ちゃんですが

こうして 色んな食材からいっぱい栄養をもらって

元気な体を作り、大好きなボールで遊びながら

運動をして しっかりした体作りを心がけてますup

ミニチュアダックス健太 8,75キロ

ばんざ~い!!!

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ