« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月17日 (土)

ダンダン ダンス~♪

明日10月18日は ドッグライフサポートダンダン 

江上さんこと「我らが師匠」江上さんと相棒ダンが

ダンス競技会に出る日ですshine

002

アメリカンコッカースパニエルのダン 9歳!

8歳でダンスを初めて、昨年10月13日の初めての

競技会では「ビギナーズクラス」で出場して

見事 優勝shine

8歳でダンスを始めるわんこさんって ほんと珍しいですね。

江上さんと一緒に踊るのが とにかく楽しいnote

短いしっぽを振り振り みんなを感動させてくれました。

Photo

↑昨年10月 初めての大会で 楽しいダンスを披露note

見ていて涙が出るほど感動したのは 私だけでは

ないはず!!!

Photo_2

↑この写真は今年の4月28日の大会

この時は 「スーパークラス」での出場で、

ドッグダンスを教えている人も出てる中、特別賞shine

をゲット! ほのぼのとしたダンダンコンビのダンスに

たくさんに人が感動をもらいましたsign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、明日の競技会は・・・

やはり「スーパークラス」での出場で かなりの難関。

でも 記録に残るダンスよりも「記憶に残る」ダンスで

楽しんで踊ります♪ と江上さん!

きっとダンも 江上さんと同じことを思ってるはず!

009

江上さんが健ちゃんとこうして木津川でボートに乗ってる間も

ダンはダンスに向けて体力の温存に努め、真夏の炎天下

バイクでダンス教室に通い 頑張って練習。

きっと明日も みんなを楽しませてくれること間違いなしnote

今回は 応援に行けないけど、健ちゃんも私も

お家から声援 送るからね~!!!

我らがダンダン ガンバレ~ おーrock

2009年10月16日 (金)

ごぶさたでしたニンナナンナさん

今日は夏以来久しぶりに ニンナナンナさん

行ってきましたよ~!

train も久々の乗車~。けどやっぱり慣れてる健ちゃんは

お利口さんでした。

まずはロックミシンの針を買いに MOMOの手芸屋さんへ!

カートに乗ってると 食料品売り場意外はOKscissors

001

あちこち物色して、ちょっと早いけど年賀状のbookを購入。

来年は寅年・・・ということは ニンナナンナさんの年sign01

そう!阪神ファンのナンナさんにとっては 大いに

盛り上がる寅年~!!!

まぁ、寅年にかかわらず ナンナさんは毎年盛り上がって

るけどね(^^♪

004_2

久しぶりにナンナさんの「ワンバーグ」が食べられるので

わくわくして待つ健太くん。

005 

↑健ちゃん大好物の ワンバーグ「小」

柔らかいサツマイモが乗っておいしそう~!!!

006

あぁ~おいしかった! ほんまはぼく「大」でも

食べられるねんけどなぁ~。

009

さてこちらは 今日私が頂いた「きのこのクリームパスタ」

いろんな種類のきのこがいっぱい入ってクリーミー。

おいしいチーズのパンもついてました。

007 

ちづちゃんの おいしそう!!!

ぼくも食べてみたいわぁ~^m^

今日もナンナさんに来る前に 「犬友のカスミ草さん

のお店に寄った健ちゃん。大好きなカスミ草さんに

会えて大喜び♪

健ちゃんに誘われて カスミ草さんとラルフくんも

ナンナさんへ~~~。

010

久しぶりに会ったラルフくんは 前よりも元気になってた

ようで安心。相変わらず毎朝カスミ草さんのお店に

出勤してるようです。

011

私たちのテーブルの横で食事されてるカスミ草さんの

「エビサンド」が気になる健太くん。

ぼくもそのパン ちょっともらいたいわぁ~!

012

ちょっとでええねん カスミ草さ~ん。

014

え? ほんま?? ちょっとくれはるの カスミ草さん???

健ちゃんにジッと見られて食べづらかったのか ゴマの付いた

おいしそうなパンを一切れ健ちゃんに~~~!!!

015

ゴックンsweat01 おいしかったわぁカスミ草さん。

口角にちょっとよだれが~~~。

017

ごはんの後 ちょっと庭へ~。

確かここに おもちゃがあったはず。。。どこやろ?

7月に来た時に ここにトラのおもちゃがあったのを

覚えてた健ちゃんは あちこち探してました。

016

この子はご近所から来られた カニンヘンのメグちゃん。

ちょっと怖がりさんだそうですが ナンナさんでいっぱい

お友達ができたらいいね!

019

3か月振りに会ったバースくんは 相変わらずデッカイ!

みんなでおしゃべりしてたら 眠たくなってsleepysleepy

バースくん 目あいたままなんやけど。。。

020

おねえさん ぼくなぁ~ ナンナさんに来たかってんけど

木津川で泳いでばっかりいてなぁ~。

ほんで忙しかってん ^^;

久しぶりのニンナナンナさんは やっぱり居心地がよくて

おいしいご飯とcakeがあって、

ついつい長居してし あっという間に3時間( Д) ゚ ゚

またこれからはちょくちょく来ようね 健ちゃんnote

021

帰りにまたカスミ草さんのお店に寄った健ちゃんは・・・

カスミ草さ~ん ぼく帰ってきたよ~!

022

あのなぁカスミ草さん あれからちづちゃんは

自分だけチョコバナナパフェ食べたんやけどなぁ~

ぼくにはちょっとしかくれへんかってん(`ε´)

どう思う?カスミ草さん(○`ε´○)

ぼくもアイスをいっぱい食べたかったと力説する健ちゃんを

なだめて 帰途に着いた私たちでした~~~traindash

今日も楽しい1日を健ちゃんと過ごせました~♪

ニンナナンナさんのお母さんとお姉さんs、

カスミ草さん、メグちゃんのお母さん

そして初めてお会いした つれづれにさん。

ありがとうございました~(^^♪

またナンナさんでお会いしたらヨロシクお願いしますねnote

2009年10月15日 (木)

木津川偵察 その①

この前の日曜に 台風後の木津川を見てかなりのショックを

受けた私と健ちゃんですが・・・

お友達のクラママの励ましのコメントで ちょっと元気が~rock

あんなにきれいで楽しかった木津川をこんなひどい目に

合わせた台風typhoon けど自然の力は また良い方向へと

この川を向かわせてくれる!!!

。。。そう信じて、今日は午後から期待を持って偵察に

行ってきました~!!!

013

日曜に見た時よりは だいぶ元に戻りつつある河原。

でも、気をつけて歩かないと また足がズブズブsweat01

014

前に遊んでた時とは すっかり変わってしまった河原。

増水した時の激しい流れが想像できます。

015

ここで ボートに乗って遊んだのになぁ。。。

016

けど、前よりはちょっときれいになったなぁ~!

ぼく いっぺん泳いで みよ♪

018_2

今日はとても暑かったので「こんな気温なら泳げるかも?」

と思ってはみたものの・・・

この前見た木津川は とても泳げる状態ではなかったので

もちろんライフジャケットもsoccerも 持って行かず。

けど 健ちゃんはスイスイ~~~っと泳ぎだしました。

019

020 

日曜に来た時には あまりの無残な木津川に健ちゃんも

異変を察知したのか 足を浸けるだけで泳ごうとは

しなかったけど(もちろんリードもつけたままです)。

今日は ちょっと快方に向かってる様子がわかったかの

ように スイスイ泳ぎだしましたnote

けど前のように、「この地点の川底はこれくらいの深さ」

「ここの流れはこうなってて あっちは急流なんで注意!」

と川の状態を読めないので 少しだけ泳いだところで

健ちゃん もうお終いやで~!と呼び戻しました。

台風の時の増水で すっかり流れも変わってしまいました。

021

もう今日はこれくらいで やめとこ!

024

台風の時の激流で 木もこんな状態に。。。

まだまだ悲惨な姿をあちこちに残す木津川ですが

日に日にきれいになってくれることを期待して

そろそろ帰ろうとしたら・・・

少し離れたところにとまってたrvcarの横にワンちゃんが!

よくよく見ると ちょっと大きいけどエアデールテリアの

ように見えます。

027

近くに行って聞いてみたら やっぱりそうでした!!!

エアデールテリアの はちくん 3才(23キロ)

保護者のお兄さんが代々飼っていたワンちゃんの8代目で

「はちくん」というそうです。

健ちゃんがでっかいから そう大きくは見えないかも?

けど、今まで見た中では1番大きいエアデールさんです。

028

初めて会ったはちくんに 健ちゃんちょっとビクビク。

とてもおとなしくて優しい目をしたはちくんは

お兄さんと山や川によく行くアウトドア犬です。

京都の大山崎のきれいな川を教えてもらったので

次の夏には みんなで行ってみたいなぁ~note

026

はちくんのカワイイ顔を撮ろうとしたのに近づきすぎ~sweat01

台風後のかわいそうな木津川の様子を見に来て

カワイイはちくんに会えて とてもラッキーな1日に

なりました~(^^♪

これから寒くなったら なかなか川には来れないけど

どこかであったらまたヨロシクね~ はちくん♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰りに「流れ橋」のことも気になったので ちょっと寄る

ことに~~~。

復旧まで1年はかかると聞いていたので かなり

ひどいことになっているとは思っていましたが

030

ものの見事にすっかり流されてしまった「流れ橋」↑

台風などの増水の時には 流されるように作られている

とはいえ、 この酷い状態は想像もできませんでした。

これから涼しくなったら 健ちゃんとこの橋を渡って

朝市で新鮮な野菜や おいしいお漬物も買おうと

楽しみにしてたのにね。。。

けど、ここが無理なら山城大橋を渡って大回りして

行こかなぁ~~~bicycle^^;

大丈夫! 健ちゃんと一緒ならちづちゃん どこでも

行くもんね~~~rock

木津川も流れ橋も みんなガンバレ~!!!

Photo

↑去年12月頃の 流れ橋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから来年の夏に泳げるまで なるべく定期的に

木津川の様子を見に行ってみようと思ってます。

次回の偵察までに 木津川はどう変わってるかなsign02

いぬバカ水泳チームのみんな!お楽しみに~♪

 

2009年10月12日 (月)

バイバイ木津川(;:)

台風18号が去った翌日、流れ橋が12年ぶりに流れて

しまったと聞きました。あの流れ橋のぎりぎりのところまで

水が来てたと思うとゾッとします。

みんなが遊んでたあの場所はどうなったんやろ。。。

あれから毎日、夜寝ても気になって。。。

昨日健ちゃんと奈島の堤防に行った帰りに

思い切って見に行ってきました。

堤防に上がるまでは 日が当たると「まだ泳げるかもnote

とかすかな期待もあったのですが・・・

堤防に上がって川の方を見た途端 その期待は

見事に消えてしまいました。

053

↑いつもみんなが下に降りて行く地点から 望遠で撮影camera

茶色くなっているのは そこまで水が来てた証拠で

緑の草や木は見事に倒されて 泥がいっぱいついてました。

一応道はあるものの 泥で足がとられそうになるのを

健ちゃんを抱っこして 恐る恐る進むと・・・

054

写真では なかなか伝えられないのがもどかしいですが

この惨状を見た瞬間の悲しさは なんと表現していいのやら。

ついこの前 左に写っている大きい木の下で ケンケンさん

らと一緒に笑ってお団子食べてたのにね。。。

あの時 こんなとこに水は無かったのに。

055

いぬバカ水泳チームのみんな! ここはどこか

わかりますか?

もうすっかり変わり果てて、ここでみんなが笑って

遊んでたのが嘘のようです。

056

向こう岸の緑も半分は茶色くなり、そこまで水に浸かってた

という証拠です。

NHKの河川情報から考えると 私たちが遊んでた時よりも

水位が4mも上がったようです。

↑写真中央が 江上さんの赤いボールが引っ掛かった場所。

広くなった川幅からは 以前の様子は想像もできません。

057

前には無かったところにも水が来て 川の様子はすっかり

変わってしまいました。

↑激流で遊んでいた地点から川下に向かって撮影。

058

右のこんもりした緑が残っている所は いつもみんなが

川へと出てくる所です。

059

みんなでお団子を食べたあの大きな木も 悲しそう。

カメラを持って注意して歩いていても スボッと足が

河原に埋もれそうになるほどで、台風で水とともに

大量の砂も流されてきていました。

061

台風って何なのかわからない健ちゃんでも もうここでは

楽しく遊んで みんなと泳げないのがわかったようです。

台風で流されてきたゴミが いっぱい木に引っ掛かってました。

062

ボートに乗って遊んだのは 確かこの辺り・・・

063

真ん中に写っているのが 「洗濯機」とみんなが呼んでた所で

向こう岸の木があった場所です。

あの狭い川幅が こんなに広くなってしまってました。

064

堤防に着いた時には また泳げると思った健ちゃんは

うれしさでいてもたってもいられないという感じでしたが、

さすがの健ちゃんも すっかり変わってしまった木津川の

惨状を目の当たりにして すべてを察知したかのように

すっかりしょげ返ってしまってました。

065

どこからか自転車が流れてきて・・・

水はまだまだ濁ったままです。

↑右上のちょっと茶色くなってる所が洗濯機の場所です。

066

この右の方は川が三つ又になって流れてたのに

もう今は1本の大きい川に。

067

↑木の下の方にある背の高い草(?)は 台風の時の

激流で流された時の状態のまま 斜めに倒されていました。

021

元はこんなきれいやったのにね。

068

↑向こう岸の木が無残な姿に。

↓もとはこんなきれいな木だったのにね。この木もすっかり

水に浸かってしまってたようです。

102

今はもうこの真ん中の島もすっかり無くなってしまいました。

069

楽しかったこの夏を思い出してるんでしょうか?

あんなに泳ぐのが好きだった健太くんも すっかり

変わり果てた木津川に ちょっと動揺を隠せない様子。

070

ここでいっぱい泳いだのになぁ。。。

コタくんも頑張ってたし モッピちゃんもクリちゃんも

アルレオくんも。。。

071

↑ここから河原に出てくる時のみんなの嬉しそうな顔!

よ~し 今日も泳ぐぞ~!!!って 最高の笑顔で。

帰るときはちょっと寂しいけど、それでもまたすぐに

戻ってきて またみんなで遊べると思うと

また次の日曜にくるからなぁ~♪って 気軽な気持ちで

バイバイやったのに・・・

今度はもう本当にバイバイ木津川(;:)やね。

自然の猛威には逆らえず こんな無残な姿になったけど

でもね~、またね~、また来年の夏になったら

今年よりももっともっと楽しい木津川になってるかもnote

それまで ちょっと寂しいけど・・・でも

バイバイ 木津川 また来年になったら

ワンワンかわいいお友達と 必ず戻ってくるからね!

それまで 元気で バイバイ木津川 (^^)/

072

2009年10月11日 (日)

秋晴れ~♪

今日は区民運動会ヽ(´▽`)/

「お母さんも近所の人と一緒に行くから 健ちゃんも行く~?」

そりゃ 健ちゃんも走れるんやったら参加したいけどね。

わんわん競争でもあったら 絶対1等賞とれる自信あるけど

小学校の運動場はわんこ立ち入り禁止やもん(;ω;)

ぼくは後からちづちゃんと一緒に カートで行くし

お母さん先に行っといて!

ほんなら健ちゃん! 今日は奈島の堤防まで3チン♪で

行ってボールで遊ぼう~!!!

008

朝8時前 3チン♪を飛ばすこと約30分~~~。

今日は秋晴れで 気持ちいい(*^-^)

010

奈島の堤防に到着~!!!

019

運動会に行く前に 健ちゃんはここで体力作り!

020

カラフルボールの中にお母さんが鈴を入れてくれたので

健ちゃん大喜び~(・∀・)イイ!

025

堤防の下から空を見上げると 雲もデッカイ~!!!

ほれ見てみ~ 健ちゃんも雲 見てみ~♪

021 

ほんま 気持ちええなぁ~ ちづちゃん(≧∇≦)

028

ちょっと遊んで ヤギミルク飲んで~。

奈島の勝手にドッグランは 水から上がった健太くんの

トレーニング場に決まり~!!!

030

気持ちいい空の下 健ちゃんもご機嫌でコロコロ~

032

037

うちには車は無いけども・・・ 3チン♪を飛ばせば

こ~んな気持ちのいい遊び場がある城陽市に感謝感謝!

042_2 

秋晴れの空の下 健ちゃんと一緒に走って笑って

こ~んな楽しいことって 他にあるやろかぁ(゚ー゚)?

035

今日も堤防で ミニチュアダックスとお散歩してたおばさんに

「普通のダックスやね~?」って聞かれて・・・

そう 「普通」って「スタンダード」のことやね~。

はい 9キロ近いんですけどね~これでもミニチュアです!

大きいけど 元気やしね~ 木津川でもいっぱい泳ぎ

ますよ~!!!

木津川で泳ぐって聞いて おばさんビックリw(゚o゚)wしてたけど

健ちゃんとちづちゃんは ちょっと自慢気shine

039

↑奈島の「勝手にドッグラン」 はこんなステキな所ですよ!

健ちゃんがどこにいるか わかりますかぁ~(^^)?

(このブログを見て 「ここやったらriceball持って行けるなぁ~!

と思った京都市内にお住まいの方~。

ここにはtoiletもありま~す! 写真に写ってる小さい小屋)

052

楽しそうな健太くんの顔を見て 仕事の疲れも忘れ

次は区民運動会へ~~~!!!

。。。とここで、 台風18号で木津川はどうなってるのか

心配だったので ちょっと寄ることに。。。

その報告は また日を改めてお知らせしますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、またまた3チン♪を漕ぐこと約30分で

家に到着~~~。

急いで健ちゃんをお風呂に入れて 今度はカートで

徒歩2分の小学校へと向かいました~。

074

着いた時には もうリレーは終わってて、、、

家の町内会は どうやったんかなぁ???

075

体操服を着てる健ちゃんが珍しいようで たくさんの人に

囲まれて健ちゃん 人気者~!!!

ちょっとぼく 照れるなぁ~(*´v゚*)ゞ

ご近所ではかなり有名な健ちゃんは ここ区民運動会でも

「あ!健ちゃん 走らへんの~?」「健ちゃんは3年3組?」

と色んな人に声をかけてもらってました(゚m゚*)

076

朝から大忙しだった健ちゃんは ちょっとお疲れ気味。

ボールを追いかけていっぱい走ってsoccerdash

ちょっとかわいそうな木津川を見てsweat02

でも 運動会でまたまた元気をもらってrock

秋晴れの今日も 健ちゃんはとっても元気で~す!!!

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ