« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年10月 2日 (金)

雨でもランラン♪

今日は健ちゃんが大好きな ドッグラン&カフェあいべいさん

いぬのきもちの取材があるとのことで、お友達のsachikoさん

carで連れてってもらいました~♪

あいにく今日はrain sweat02 何とかランで走れるように~と願ってたら

走れました~!!! 小雨の中 看板犬のジンくんハチくんと

モッピちゃんとコタローくんと一緒にランで爆走dash

その間に取材で来られてたお兄さん2人がcameraでパシャパシャshine

楽しそうに走ってるみんなの写真がいぬのきもち

載りますように~~~note

それと、あいべいさんオリジナルのワンコ服

A'S  FAMILY  BOW  WOW !も載せてもらえるそうで

楽しみ~~~!!!

018

取材中はみんなで爆走dashしてたので 写真を撮る余裕も

無く^^;  その後雨がいっぱい降ってきて

お昼ごはんに~~~cafe

かなり降ったので その後ランに出る子もなく健ちゃんだけsweat02

021

水陸両用犬の健ちゃんには これくらいの雨は関係なし!

023

勢い余って cameraに入りきらず 行きすぎーーーsweat01

024

健ちゃんとしてはもっと走りたかったようですが

今日はこれでお終いdown

(詩くんのボール また勝手にかりましたよ~^^;)

022

山を見渡すと 栗のイガもちょっと黄色くなり

もうすっかり秋ですね~~~。

健ちゃん もうほんまに泳いでる場合ちゃうよsweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、A'S  FAMILY BOW  WOW ! の秋の服は・・・

039

この秋流行のパープルの小花柄

ハイネックで ちょっとおしゃれに~~~cute

ミニ裏毛で これからの季節にピッタリ。

040

こちらは好評につき あと1着のみとなりました。

もう1点は・・・

042

骨&肉球柄 パーカー

041

おなじみのパーカーはどの子もお似合いですね~!

043

骨のアップリケも付いて かわいい~~~!!!

こちらは男の子も女の子も どちらでもOKscissors

「接結」という生地で 2枚の生地を織りながらひっつけて

あって 間に空気が入って温かいですよ~!

どちらも ドッグラン&カフェ あいべいさんで

ご覧くださいね~♪

あ!あともう1点は 写真撮り忘れました^^;

赤×白の細かいボーダーか 紫×黒のボーダーの

ラグラン袖のハイネックカットソーですt-shirt

しっかりした生地で とってもカッコいいですよ~!

いつもシンプルnote をモットーに作ってま~す。

不要な飾りは省いて ワンちゃんのかわいさが

出せたらいいなぁ~と心がけてますsign01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、カワウソも陸に上がる秋mapleはドッグランの季節♪

みなさんもいっぱい走ってくださいね~(*^-^)

あ!忘れてましたsweat01 いぬのきもちの12月号に

載るそうで~すbook

2009年10月 1日 (木)

あきらめの悪い^^;

tv 今日の京都府南部の気温29度 sun

え?29度やて~w(゚o゚)w

今日は仕事やのに 悔しいーーー(;ω;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

けど文パルにお散歩に行くつもりで出たけど

健ちゃん ちょっと木津川行ってみるか♪?

昨日の雨rainで増水してるか 見てこうかeye

・・・ということで、予定を変更して8時から川へ~bicycle

昨日は1日中rainが降ってたので 木津川がどうなってるか

心配してました。もう泳ぐ予定はないというのに^^;

たぶん健ちゃんも同じことを思ってたはず。

それが行ってみたら 多少水は増えはしてたけど

お水もきれいで 暑いーーーsun

007

河原でのびのび走る健ちゃん♪

昨日は雨でどこけも行けなかったしね~。

008

ウンチもして すっきり~!!!

009

昨日の雨で お水はどうなってるんやろなぁ。。。

010

あ!これなら全然大丈夫! よっしゃ泳いでみよ!!!

011

空き缶を投げたら それに向かってスイスイ~~~。

(すみません^^;川に空き缶投げたらあかんやんね)

012

これならまだまだ10月でも泳げるわぁ~!!!

014

気持ちええ~~~!!! やっぱり川はええわぁ~!

016

ライフジャケット無しでもぜんぜんOKの健ちゃん。

017

向こう岸までいって コロコロ~typhoon

019

スイスイ泳いで戻ってきます。 今日は時間が無いので

もう帰らんとあかんしね(ρ_;)

021 

健ちゃん ちょっとやったけど泳げてよかったなぁ~♪

024

もうほんまに今年は木津川もバイバイpaperやったのに

あきらめの悪いというか・・・

往生際が悪いというか・・・^^;

今日から10月やというのに・・・・・

またまた泳いだ健太くんでした~~~note

2009年9月30日 (水)

木津川でビックリ!!!

さて、お待たせしました~木津川最終日の続きです・・・

川から上がって柳の下でいつもの休憩タイムjapanesetea

sachikoさんが買って来てくれた中村軒の「麦代餅(むぎてもち)」

を頬張ってたら、こっちに向かって歩いてくる人が!!!

よくよくeyeたら、どこかで見たことのあるようなぁ。。。

え?もしかしたら?? でも今日はあいべいさんに行くて

言うてたしなぁ。。。 けど もしかしたら。。。

あ!やっぱりやぁ!!! ケンケンさんやぁsign03

いつもの海パンとラッシュガード姿ではなく、トレーニング

ウェアを着て、肩からでっかい一眼レフcamerashineをぶら下げて

・・・けど、アルレオくんたちの姿はどこにもなし?

えーーー ケンケンさん どうしはったん???

今日はあいべいさん行ったはったんちゃうの???

と聞くと、あいべいさんに行ってから 家にアルレオくんを

置いて その代わりにcameraを持ってバイクで駆けつけたとのこと。

よくよく見ると、トレーニングウェアの襟元から

ラッシュガードがのぞいてるじゃ~ありませんかsweat01

ケンケンさん 自分だけ泳ぐつもりで来たんかぁ~???

この日が今年最後の木津川と聞いたので ぜひとも

参加したかったというケンケンさん。

Photo

左:カメラ用のリュックを背にして現れたケンケンさん。

右:ボードはもやは椅子がわりかぁーーーのsachikoさん。

大阪に住むケンケンさんですが バイクを飛ばすとここまで

10分とかdash

思いもよらないメンバーの出現で みんなおばさん

大喜び~notenotenote

027

さっそく遊んでもらう健ちゃん↑

いつも江上師匠に遊んでもらう健ちゃんは どうも私では

物足らんようで、ケンケンさんが来てからは大はしゃぎ!

028

私なら5mしか投げられへんsoccerを 50m飛ばしてもらい

喜んでたのもつかの間。。。 あれ? 

もう遊んでくれへんのケンケンさん???

Photo_2

その後は健ちゃんと遊ぶよりもボードに夢中で・・・

030

sweat01失敗かいなケンケンさんsmile

やっぱり若者でも このボードを乗りこなすのは至難の業。

031

Photo_4 

乗ってはひっくり返り~~~の連続に おばさん大笑いsmile

中には涙流して笑うおばさんもありsmilesweat02

Photo_3

なぜか誇らしげに歩くケンケンさんshine

朝早くから夜中まで頑張って働いて、休日はわんこと遊び

仕事の疲れを癒す。。。けど、この日は自分だけやんsweat01

Photo_5

仕事もこんな感じで 波に乗ってくださいよ~!!!

037

りくちゃんとケンケンさん、かなりの年の差でも 同年代に

見えますね~。

039

アルレオくんたちが家で寝てるというのに、自分一人で

はしゃぐ若者↑

・・・けど、 こんなおばさんと一緒に遊んでくれるなんて

ほんまありがたいことですわぁsign03

いろんなわんこと知り合って いろんな飼い主さんとも

お友達になれて、それもこれもあいべいさんのお陰!

あいべいさんで知り合わんかったら こんなお友達も

できへんかったしね~。

ほんまに「犬つながり」はすばらしいです!!!

041

こうして 木津川を満喫した健ちゃんと・・・

012

激流を横切るコタくんと・・・

いっぱいのお友達と一緒に遊んだ木津川とも

今回でサヨナラは悲しいけど・・・

また来年の夏が来たら 泳げるし♪

sun照ったら 木津川に来れるし♪

みんなで楽しくriceball 食べられるし♪

それまでは・・・

011

さいなら 木津川~!!! 

また夏になったら戻ってくるしなぁ~!!!

それまで 元気でなぁ~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

泳いでおよいで 泳ぎまくった木津川とも 今回が

ほんとにサヨナラ~paper

また来年の夏まで。。。

010

けど、ぼくはもうちょっと浸かっとこ (*^-^)

2009年9月27日 (日)

木津川最後の土日

もうほんまに9月もお終い。。。悲しい(;;)

これでもう来年の5月頃まで健ちゃんを泳がせてやれへん

と思うと悲しすぎる(;ω;)

よっしゃ~、この土日はほんまに今年最後の木津川やぁ!

2日続けて 泳ぐでぇ~!!!

。。。てことで、昨日は1時過ぎから木津川へ~♪

001

午後1時の気温 たぶん30度sun 真夏がまた戻ってきたような

木津川で泳ぐ健ちゃん♪

005

犬バカ連中も忙しそうで きのうは健ちゃんと私と

仕事から帰ったばかりのかっちゃん(お姉ちゃん)のみsweat02

015

太陽が水面に映ってギラギラshine。。。けど、やっぱり

真夏とどこか違う。 そう!秋の風が吹いて水面には

細かな波が~~~。 やっぱりもう秋やなぁ(;;)

010

雲も夏の入道雲とは やっぱり違うけど・・・

行く夏を惜しんで楽しむ健ちゃんと私♪

011

この子のお陰で 今年の夏も元気に楽しく過ごせましたnote

また働きだして、なかなか慣れずにしんどかったけど

健ちゃんと川に来ていっぱい元気をもらいましたrock

ほんまにね~、夏が終わるのが悲しいなぁ健ちゃん(;;)

017

↑泳いだ後の健ちゃんの頭頂部。笑える~~~( ^ω^ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、ほんまに最終日の今日 9月27日・・・

健ちゃんの親友のクリ坊主の体調が悪くsweat02

今日で今年の水泳もお終いやというのに参加できずsweat02

・・・けど、泳ぐ浮かぶおばさんNO.Iのsachikoさんが

来てくれるので うれし~~~note

班長のケンケンさんも今日は無理とのことsweat02

けど、今日も猛暑sun 泳ぐには持ってこいの天気scissors

ひと足先に川に来てたら・・・

003

sachikoさんが何やらでっかい荷物を持って登場shine

袋の中身は・・・ジャ~ン↓

004

おお~~~ こりゃ立派なボード~shine

誰やらの バッタもんお風呂マットとは違って

ほんまもんのしっかりしたボード!!!

実は・・・

きのうsachikoさんに今日のことでメールしたら、いつもは

即返事が返ってくるのに きのうはさっぱり┐(´д`)┌

何か用事でもあるんやろ~と思ってたら、何と!

夕方にこんなメールが!!!

「返事が遅れたのはshipを探してたからであります。

小さなおもちゃ屋さんからトイザラス 不用品を預かって

いるお店 釣り具屋さん

     

         しかし

         ・・・・

あるわけないよな

今頃

そのくせ浮輪はあるねんで や~め~た」

この前の部活でボートの魅力にどっぷりハマったこの人、

今日は江上さんがセミナーで参加できないので

例のボートは無しsweat02

それなら 自分で何とかしましょ!!!

てことで 東奔西走してこのボードを調達してきてくれましたup

さすが浮かぶおばさんNO.1は違いますね~~~shine

夕方まであちこち探し歩いて こんなステキな

ボードを探してくるとは さすがや~~~!!!

犬ばかとしては こりゃほんまに尊敬に値するlovely

015_2

りくちゃん スゴイなぁ~! おばあちゃんやるなぁ~!!

奔走して探しただけのことはありますわぁ~shine

Photo_2

パパがサーファーだけあって すぐに乗りこなすりくちゃん!

Photo_3

コタくんも一緒にスイスイ~~~shine

016

健ちゃんもりくちゃんに乗せてもらってスイスイ~~~

と楽しむはずが 健ちゃんはやっぱりsoccerにばっかり意識がsweat01

009

やっぱり健ちゃんは ボートよりも はたまたボードよりも

やっぱり泳ぐのがええようです^^;

019

ちづちゃんもちょっと借りて乗ってみたけど難しい~sweat01

おまけに前と後 反対やしーーー^^;

020

りくちゃん やっぱりうまいこと乗りこなせへんわぁsweat02

健ちゃんのおばちゃん へたくそやなぁ~~~^^;

。。。とか何とか言いながらも かなり楽しむ泳ぐおばさんたち。

その後 ちょっと休憩しよかぁ~♪と河原に上がって休憩

してたら なんとsign03 意外な人が現れてビックリw(゚o゚)w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この続きは また次回に~~~(*^-^)

ちづちゃん 連日の川遊びで疲れたので

今日はもう9時に寝るとしましょ~( ^ω^ )sleepy

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ