« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月24日 (土)

桃山城へお散歩~

きのうはデカチュア友達のクリちゃんと桃山城へ

お散歩に行ってきました~♪

ほんまはランで走りたかったけど、一昨日の雨でどうかなぁ~

と心配で 行先を変えて桃山城にしたけど

やっぱり地面はベタベタでした^^;

001

↑こちらはボンレスハムpig・・・ ではなく クリちゃん。

泥除けエプロンしてるので こんな背中に~~~。

Momoyama 

午前中はまだ曇ってて風も~~~ さむsweat01

003_2

ちいさい太鼓橋で はいパチリcamerashine

なかなかみんな揃ってこっち向きませんねーーー。

クリママも 下向いてたらあかんやんsweat01

005

健ちゃんクリちゃんの2ショットは いつもこんな感じsweat02

仲良しやのに この空間は何???

健ちゃんが桃山城に来たのはおととしの11月。

あの時はクラちゃんと一緒やったなぁ~と思いながら

その時と同じコースをお散歩しました~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局ここも地面はベタベタsweat01

泥だらけになったので 車中carで着替えをして

お次は 六地蔵のニンナナンナさん へ~~~car

006

いっぱい歩いたので 着いた時にはちょっとお疲れdown

いつもは ナンナさんに直行なので 元気いっぱいあまって

ワンワンガウガウうるさいのにね ^^;

でもこの後は おいしい匂いでパワーアップして

健ちゃんだけ うるさかったけどcoldsweats01

008

初めての桃山城ではしゃいだクリちゃんは

ちょっと眠たいーーーsleepy ふわぁ~。

あ!そうそう!ふたりが着てるこのパーカーは・・・

Kenken

↑お友達のアルレオブラザーズと同じパーカーで、

この子たちがとってもかわいかったので お揃いで作って

みました~~~^^;

011

健太くんは胴回り50センチで~~~

010

クリちゃんは ちょっと細めで~す!

赤のリブが効いてて みんなカワイイ~~~heart01

009

ふとドアの方を見たら 何と!クラちゃんが~!!!

桃山城でクラちゃんのことを話してたのが伝わったのか

偶然にも 会うことができました~♪

ちなみに このかたも胴回り50センチ~~~pig

007

今年はじめてのニンナナンナさんでくつろぐ健太さん。

お昼頃にはsunも出て ちょっと暖かくなってきました。

013

いつもニンナナンナさんのお母さんとお姉さんsに

かわいがってもらう健太くんで~すnote

また今年も おいしいごはんとワンバーグとcake cafe

お願いしますね~~~delicious

けど、胴回りはこれ以上増えんようにせんとね coldsweats01

2009年1月23日 (金)

★モノクロ写真☆

去年の10月に ☆愛犬モノクロ写真撮影会☆がある

ということで 六地蔵のニンナナンナさんに行ってきました。

いつもデジカメや一眼レフでカラー写真は撮っているけど

モノクロは初めて! ちょっとわくわくドキドキ☆

でっかい健太くんがどんなふうに写るのかな???

この日はプロのカメラマンの方が来られると聞いていて

ちょっと緊張・・・

でも、とっても優しい雰囲気の方で 健太くんも楽しく

撮影してもらってました~♪

012_2

そのカメラマンの方は、フォトグラファーWaits の森山さん

といって、柴田理恵さんと愛犬「晴太郎くん」の本の

表紙の写真撮影をされたかたです。

撮影後2週間ほどで お願いしておいたカレンダーや

ポストカード CD-R が出来上がってきたのですが

今までバタバタ忙しくて やっと昨日そのCD-Rを

パソコンに取り込んで見てみました~!!!

011

↑右のCD-Rに 健太くんのモノクロ写真データがいっぱい!

ほんまは、そのデータをそのままブログに載せたかったけど

未だにサイズを小さくする方法がわからんのです(;;)

そのまま載せたら もっと良さがわかってもらえたのに。。。

003

この日はあいにくの天気で外での撮影はできず。

でもナンナさんの店内が大好きな健太くんにとっては

自然な表情を撮ってもらえて かえって良かったかも☆

006

ほらね! うれしそうな顔してるでしょ~~~♪

お目目がキラキラも しっかり写してもらってます。

010

ありゃ? 何かあるぞ???

好奇心のあるこんな表情も モノクロならではなんでしょうか

視線がクローズアップされてる感じがします。

008

逆光の写真は 健太くんのシルエットが浮き出て

これまた ええ雰囲気です~~~!!!

モノクロやと でっかい健太くんがちょっと細く写る?

と思ってましたが 意外や意外!

かえって「ふんわりした健太くん」の良さが引き立って

ちょっとおっとりした ぽよ~んとした性格まで

写しだされてて カラーでは見えない部分まで

しっかり表れてました、 さすが!!!

009

☆今回1番のお気に入り☆

白黒というと ちょっと素っ気ないと思いがちですが

カラーよりも 「光」そのものがしっかり感じられて

光~白~薄いグレー~濃いグレー~~~~黒 まで

たくさんの色調が表現されるように思います。

健太くんの毛は SHADED CREAM といって

黒い差し毛(影)のあるクリームです。

その健ちゃんの毛色をしっかり写しだされている

モノクロ写真! さすが森山さん!!

たくさんのわんこさんを写してこられたカメラマンさん

だけのことはあります!!! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健ちゃんの写真を撮るとき 「ハイ こっち向いて~!」

とおやつでつったりして わざとカメラ目線にしたりしますが

視線を合わさない自然な表情も 健太くんの性格が出て

いいですね! 

これから私も 健ちゃんのありのままの性格を写せる

ようになりたいものです(^^) 

森山さん ありがとうございました!!!

2009年1月22日 (木)

健ちゃんの友達(大小いろいろ)

今日も昨日に引き続き 健太くんのお友達の紹介ですnote

京都はもとより 滋賀・奈良・大阪にもいっぱいお友達がいる

健太くんですが あいべいさんでできた友達もいっぱい!!!

ただし・・・一緒に遊んでると言えるかどうかは???ですが^^;

007

☆シュナウザーのモッピちゃん☆

1時間以上もかけて京都市内から チワワのコタローくんと

一緒に優しいおばあちゃんに連れて来てもらってます。

おとなしい女の子で お友達がガウガウ言い出すと

仲裁に入る 穏やか~な子。

この日は 人のボールを横取りしてワンワン吠える

健ちゃんに 「どうしたん~?」て聞いてくれてました。

006

「健ちゃんも いっしょに走ろ~♪」と誘ってくれてるのにね。

(コタローくんの写真 紛失^^; 今度載せますよ~)

お次のお友達は・・・

051

☆チワワのチェリーちゃんとジョニーくん☆

後ろがお姉ちゃんのチェリーちゃん

前が弟のジョニーくん

この子たちも ほとんど毎日と言っていいほどあいべいさんの

ランで走ってますよ~!!!

体重は2キロも無いけど・・・

チェリーちゃんの筋肉をさわってビックリw(゚o゚)w

さすが ランで鍛えてるだけあって ふとももと

腕の筋肉は見事shine

デカサでは健ちゃんに負けるものの 筋肉のスゴサは

負けてへんで~~~!!!

ジョニーくんはお姉ちゃんほどではないと思うけど

近い将来 お姉ちゃんを追い越すかも~???

ママの GO~GO~GO~!の掛声で斜面を爆走する

チワワきょうだいです。

それから・・・

009_2 

☆健太くんの先輩 アメリカンコッカーのダン☆

もうトレードマークになった帽子とゴーグルを付けて

ランでみんなが走るのを眺めてます。

008

ええ天気になったもんやなぁ~~~♪

とでも言ってるような表情で いつも明るい人気者。

010

待て!を教えてもらってる健ちゃんの横から

ぼくはそんなん得意やで~!と言ってるのかも。

014

トレーナーの江上さんにいろいろ教えてもらう健太くん。

健ちゃんもダンみたいに賢くなるかなぁ~???

最後は、健太くんのデカチュア友達・・・

022

☆元ミニチュアダックスの クリスティーさん☆

(後ろから覗く ダンに注目!)

今や健太くんと同じ デカチュアさんですが 幼犬のころは

ミニチュアだったそうで~す。

(ちなみに 出世魚のぶりのように 大きくなるにつれ

犬種が変わるという 珍し~いわんこさんで

将来は健ちゃんと同じくスタンダードダックスになる予定)

珍しいのは体型だけでなく 性格もちょっと変わってて

おもしろい~~~(*≧m≦*)

031

ウッドデッキの下のすきまから健太くんのダンベルを

鼻で押してわざと落としときながら

032

「お母さん 落ちたで!」と訴えて

033

「あぁあぁ~、あんな下に転がってしもて。どうすんの?」

どうすんの?って落としたのはクリちゃんやん --;

自分がしたことやのに あたかも人がしたように言うなんて

からだだけ違って なかなか太い根性してるでクリちゃん!

004

そんなでっかいクリちゃんに・・・

こんなピチピチの服着せるのは やめてー(`ε´)

水玉が・・・楕円形になってますやん!

もう今やチビTも流行らんのにーーー(-ε-)

こんなちっちゃい服着せたら 成長を妨げるやんsweat01

胴回り40センチほどの子の服やのにーーー(`Д´)

でもなぁ。。。

私はわかってるねん、何でお母さんがこれを着せたか

という訳を。。。

それはなぁ、ちづちゃんとクリちゃんのお母さんが

お友達やからやねん(*゚ー゚*)

ありがとうやで クリママ~~~!!!

やぱりお友達は ありがた~い存在やなぁ!

そやから 健太くんもお友達を大事せんとね!!!

040

ボールでばっかり遊んでんと 健ちゃんもみんなと

一緒になって 走ってほしいなぁ~♪

また今度ランでみんなに会ったら 仲良く遊ぼうね

健ちゃんnotenotenote

2009年1月21日 (水)

アルレオブラザーズ

今日はいつも一緒に遊んでもらってる ケンケンさん 

たいせつ~な息子 アルフレッドくんとレオンくん

紹介しま~す!!!

Kenken

チョコタンの兄ちゃん アルフレッドくん

ブラックタンの弟   レオンくん

ふたり合わせてアルレオブラザーズで~す♪

ふたりは同じお父さんとお母さんから生まれた1つ違いの

本物の兄弟shine

アルくん8才とレオくん7才は 色こそ違うけど見た目は

そっくり! さすが本物兄弟!!!

でも性格はというと。。。

032

普段はおっとりしてるけど ランでは元気いっぱい遊ぶ

アル兄ちゃんと 「ほんまに兄弟?」と思うほど甘えたで

 いつもこうしてケンケン兄ちゃんにひっついて

ばかりのレオくん。

やっぱり弟は甘えたというか 兄弟でも性格が全然

違ってて 見ててもおもしろい~~~(o^-^o)

005

↑しっかりもののアル兄ちゃん

Kenken2

↑いつもケンケン兄ちゃんにひっついてるレオくん

044

時々はこうしてみんなの中に入るけど・・・

026

やっぱりケンケン兄ちゃんのそばがええもんね~!

ケンケン 遊ぼ~~~♪

・・・と ここまで読んだ人は 

「あ~やっぱり弟はあかんたれやなぁ~~~」

「さすが兄ちゃん しかりしてるんやね~!」

とお思いでしょうが・・・

実は 何でケンケン兄ちゃんがアルくんをこうして↓

捕まえてるかというと・・・

050 

Niichan

アル兄ちゃんは 幼いワンちゃんが大好きheart01という

ちょっと困った(?)趣味があるんですよ~~~。

チワワさんや 幼犬を見たらストーカーのように

ピッタリついて離れずsweat01

↑の写真なんか 「ガッチリ捕まえて離さず」sign03

(写真 勝手に拝借しました~^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも 兄弟それぞれいろんな性格で そこがまた

多頭飼いのあもしろいところなんやろね~!!!

023

まぁ うちの場合デカイ健太くんで 十分というか

健ちゃんみたいな子がもひとりいたら・・・

ちづちゃん からだが持ちませんがなsweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の指示はち~っとも聞かへんのに ケンケン兄ちゃんの

言うことはしっかり従う健太くん。

やっぱり名前が似てるからかなぁ~~~???

ケンケン兄ちゃん アルくんレオくん!

またランに行ったら一緒に遊んでやぁ~~~note

2009年1月19日 (月)

SIMBAくんガロンくん 久し振り~!

この前の土曜日のあいべいさんで 久し振りの友達に

会いました~note

滋賀県在住の ブラックタンのSIMBAくんで~す!

風の強い日には でかい健太くんを風よけにして

ピタッとひっついて歩くSIMBAくん。

これって仲がいいというのか ただ利用してるだけなんか?

021

↑ この雄姿を見よ!!!

・・・って、実はおっちゃん(SIMBAくんのお父さん)が投げてくれる

ボールを狙ってるだけなんやけど。

投げてもらっては 取って持って帰ってくるを繰り返し

ず~~~っと走って運動するお利口さんsign01

028

↑左端の足はSIMBAくんとこのおっちゃん。

おっちゃんはSIMBAくんにボールを投げるところやのに

ちゃっかり参加してる健太くんです^^;

やる気満々の顔してるがな 健太くんsweat01

SIMBAくんのボールが気に入って われ先にと取りに行き

012

離しーーーangryと言っても ひとの言うこと聞かず

絶対返さない健太くん。

(返した方がええのにーーーsweat01 と後ろから覗くクリちゃん)

034

SIMBAくん ほんまにごめんなぁ~despair

せっかく楽しくおっちゃんと遊んでるのに。

健太くんがボールの横取りしてdespair

今度は 一緒に遊べるようにするからなぁ~許してやぁsweat02

ほんで おっちゃん! 健ちゃんを一緒に遊んでやって

もうて ありがとうございました~。

また今度お目にかかる時には ちゃ~んとボールを

離せるようにしとくので よろしく~~~!

(ほんまにそんなことできるかどうか 自信無いけど^^;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、もうひとり久し振りに会えたのはこの子↓も

はるばる滋賀から~cardash

048

七色さんとこの三男坊 スタンダードダックスのガロンくん。

きれいな横顔やなぁ~~~shine

016

まだ6か月やのに この凛々しい立ち姿shine

011

↑健太くんの立ち姿と えらい違いやsweat01

ガロンくん まだ6か月    9,5キロshine

健太くん  まもなく6歳   8,9キロdespair

体重は同じくらいやのに、この違いはーーーsign02

017 

すっきりした体型! これからあと5キロほど成長する

らしいです~!!!

018

健ちゃんがでかいから 「スタンダードちゃうか?」って

言われるけど。。。

やっぱり本物のスタンダードダックスはカッコええわsign03

顔立ちもやっぱり違うし。。。

ぽよ~んとした顔で ぽてぽて歩く健ちゃんは

やっぱりミニチュアダックスやね デカイけど^^;

え?ミニチュアはぽてぽて歩かへんって???

失礼しましたーーーsweat01健ちゃんはデカチュアやったわcoldsweats01

019

でもやっぱり ガロンくんはまだまだ子供!!!

こ~んな幼~い表情するときもあって かわいいheart04

あともう少ししたら 本物の成犬になって立派な

スタンダードダックスさんになろもんねshine

またその頃 暖か~くなったらみんなで会おうねnote

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あいべいさんで 久し振りにお友達に会えて

この日も楽しい1日を過ごせました~♪

次回は ダックスのアルレオブラザーズを紹介しま~す。

お楽しみに~~~(^^)paper

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ