« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月17日 (木)

木津川ボート部結成☆

今日は仕事が休みなので 日曜から木津川で生活してる

健太くんの様子を見に行ってきました~eye

朝晩かなり冷えてきてるので 元気にしてるかなぁ~と

ちょっと心配してたのに・・・なんのなんの

江上師匠と 木津川ボート部ship とやらを結成したそうで

元気に楽しくやってました~note

健ちゃん 水泳だけでは物足らんかぁ~???

004

木津川わんわんボート部 部長の健太6才shine

005

4日ぶりに会った健太くんは 元気そのものup

Boat

江上コーチと一緒に自主トレの最中でした~!!!

江上コーチ!ボートはバランスが大事やで~sign01

001

ボートから水に入る特訓中の健太くん↑

せ~のぉ!

002

あちゃーーーsweat01

まだまだ自主トレ4日目では そううまくはいきません^^;

025

はい もう1回 せ~のぉ!

026

今度は成功shine 水に入った後は お得意の犬かきで

スイスイ~~~note

007

ボートの中で休憩なんかもできますよ~(^^♪

009

江上コーチと一緒に乗って うれしそうな顔してます。

こんな楽しそうにしてるんなら ちづちゃん安心やわ!

011

健ちゃんは木津川で 元気に暮らしてるやろか。。。

って、みんなで心配してたのに なんや損したわぁdown

019

あんまり楽しそうなんで ちょっと私も~~~

018

うわぁ~ こりゃええわぁ~!!!

ライフジャケットより こっちの方が100倍気持ちええ~♪

020

自主トレの甲斐あって 健ちゃんひとりでもしっかり

乗れるようになってました~!!!

036

ちょっと岸へ上がろう~!

まだまだ練習する江上コーチ(右奥)をほっといて

余裕の泳ぎ~~~。

029

ちづちゃんのブログを見て悔しがってる水泳チームの

○○さ~ん!

もうライフジャケットは片づけたとか言うてた○○くんの

お母さ~ん!

仕事が忙しくてイライラしてる○○ブラザーズのお兄さん!

ぼくはもう 2010年に向けて自主トレやってるで~!!!

我こそはと奮起してる○○さんも~!

ぼくの自主トレは まだまだ終わらへんで~! お~rock

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それにしても カワウソ健太 スゴすぎ~sweat01

こりゃほんまに家には帰らへんつもりやわ~sweat01

ここらで ちょっといっぺん陸に上げんと ますます

エスカレートするでsweat01

今日は 無理やりでも家に連れて帰るとするかなcoldsweats01

2009年9月15日 (火)

2009 さよなら木津川(;;)

いっぱい泳いでいっぱい食べた今年の木津川♪

おととしは健ちゃんとダンだけやったのが、去年からクリ坊が

加わり、今年はいっぱいのお友達が参加して賑やかな

川遊びとなりました~~~!!!

チワワのコタローくん・シュナのモッピちゃん・ダックスの

リーフくんとカヌレちゃん・同じくダックスのアルレオブラザーズ・

それからカニンヘンダックスのロミオくん・またまたダックスの

風太くんと雷太くん・チワワのごはんくんとこうめちゃん。

みなさん木津川のファンになってくれたようで

川遊びの楽しさに ドップリnote

013

↑5月12日

あまりにいいお天気やったのでsun堤防にお散歩がてら

川の様子を見に来た健太くん。

おおーーーこれこれ! 今年も泳ぐで~!!!

010

んーーー お水はやっぱり気持ちええなぁ健ちゃん!

5月の偵察↑1回・6月にまた1回・7月は8回・・・

そして8月はお盆があったのであまり泳げず6回のみ。

そして今月に入って3回♪

もうこれで今年もお終いか?と思うとちょっと寂しくなるのは

わんこさんだけでなく 人間も同じことsweat02

そんなことを思いながら、13日の日曜に 今年最後の

川遊びに行ってきました~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加者は・・・

013_2

ドッグライフサポートダンダンの江上さん↑

健ちゃんが師と仰ぐ「わんこの神様shine

江上さんがいてくれるお陰で 流れの急なところでも

安心してわんこさんを遊ばせることができました。

結果、健ちゃんはもう普通の流れのところでは

飽き足らず、激流を好んで泳ぐことに!!!

002

↑江上さんの相棒 ダン

健ちゃんとダンはもう6年のお付き合い。はじめは泳げ

なかった健ちゃんも ダン先輩のお陰で立派なスイマーに☆

Photo

↑コタくんとモッピちゃんのお母さん sachikoさん

今年から参加のsachikoさんですが もうすでに

「泳ぐおばさんNO.1の座を獲得shine

鼻水垂れるまで泳ぐで~!と意気込む我らが炊事班長riceball

木津川でごちそうになったメニューは・・・

*大根とスジ肉の煮物(コンロも持参)

*胸肉と軟骨の唐揚げ

*えびチリ

*冷麺

*京都の「おめん」風 おうどん

*焼きナス

*れんこんのピリ辛炒め(きんぴら)

*ちりめん山椒いりriceball

*オムレツ風卵焼き

*浅漬け (毎回中身が変わる)

まだまだいっぱいあったけど 多すぎて思い出せず^^;

去年までは、コンビニのriceballとパンで済ましてたのが

ことしからはsachikoさんのお陰で 木津川がレストランにup

016

さてそのsachikoさんところの コタくんは・・・

「こんなチワワ 見たことないで!!!!!」というほどの

泳ぎっぷりを披露してくれました~shine

2キロも無いのに まさしく小さな巨犬コタローsign01

はじめは怖々泳いでたのが もう今はスイスイ~~~と

自慢げに泳ぐかなりのスイマーに成長!

ただ、やっぱり悲しいかな・・・

015

いくら巨犬でも そこはチワワ・・・

カバンのように軽々持たれてしまいますsweat02

妹のモッピちゃんは 川よりも陸が良いようで

もっぱら「あいべい」さんのランで爆走!

011

お次はクリ坊!本名をクリスティーというとは誰も知らず

おまけに「女の子」と思ってない人もいるほどで・・・

日増しに健太化するクリ坊は 飼い主も健太と見間違うほどの

成長ぶりsign02 (注:体重だけにあらず)

010_2

水泳2年目の今年は もうダンと肩を並べるほどに

なりました~shine

Photo_2

その保護者のクリママは・・・

自称「金づち」と言いながら、私とsachikoさんが買った

1990円のライフジャケットが羨ましかったようで・・・

もうさっそくマイライジャケshineを購入。

黄色い声をとどろかせて クリ~!クリ~!と呼ぶ姿は

もう木津川名物となりました~!!!

(写真は前回のもの)

Photo_3

こちらのかわいい小学生は リーカヌママさんところの

しんちゃん。 そしてわんこのリーフくん。

妹わんこのカヌレちゃんは 怪我の為に残念ながら

木津川最終回には参加できずsweat02

Photo_4

けど、しんちゃんの双子のお姉ちゃん(妹か?)

せっちゃんも参加で 楽しかった~note

Photo_5

↑ コタくんを軽々持ちあげるリーカヌママ

今年は膝までしか水に浸からへんかったけどね~

来年は「泳ぐおばさんNO.4」の候補に決定sign03

032_2

おまけ↑ 鳥肌が立つ しんちゃんの足

この日の気温28度・・・でもやっぱり9月 水から上がったら

寒いくて ブルブルsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、最後は健ちゃん一家

Photo_6

↑用事があってなかなか参加できなかった かっちゃんsweat02

ちょうどこの日は日曜で 最終回に参加できてラッキーscissors

(かっちゃんの参加目的は じつはsachikoさんのごはんriceball

ということは だまっておこう ^^;)

朝からの川遊びにはあまり参加できませんでしたが、

午後の部では 仕事が終わってから職場から直行dash

日中の暑い中木津川へ~bicycle お疲れさんでした~)

そして私、ちづちゃんは・・・

006

元々暑い夏は大嫌いで 健ちゃんと川で遊ぶように

なるまではクーラーの効いた部屋でじっとしてたのに・・・

030

こ~んなに焼けるまで 健ちゃんと遊んで^^;

「ハの字」はちょっと前まで履いていた ハワイアナスの

あと。 もうすでに黄色いアクアシューズのあとも!!!

足がこの通りなら もちろんpaperも真っ黒で、「何してんのsign02

と職場の仲間から聞かれる始末。

もう半世紀も生きてきて こんなに焼けたのは小学生以来

のこと。でも ええねん!健ちゃんと一緒に遊んだんやもん!

真っ黒でシミになっても ぜんぜん平気やねん!!!

001

自分のボールよりも江上師匠のsoccerが大好きで・・・

018

カワウソよりもスイスイ泳いで・・・

014

江上師匠と友達わんこと遊ぶのが 何より好きで・・・

031

みんながriceball 食べてても「遊ぼ~!遊ぼ~!!」と

ワンワン吠え続ける健太くん。

もう今年の夏も終わりやぁ。。。と思うと ほんとに涙が

出てきますsweat02sweat02sweat02

10月も11月も・・・ 秋でも真冬でも泳げたらなぁ~sweat02

けど、仕方ないねん健太くん。。。

今年の木津川はもうこれでおしまいやねん。。。

また来年の夏がやってくるまで

033

健ちゃん さよなら~paper

元気でいるんやで~~~paper

まぁ、たまには様子を見に来るけどなぁ~、

fishでも捕って飢えをしのぐんやで~~~paper

大丈夫!!! また来年の夏になったら

みんなで遊びに来るからなぁ~~~paper

それでは健ちゃん ごきげんよう~さようなら~paper

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ