« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月12日 (土)

秋のわんこ服

日中はまだまだ暑いけれど・・・夜には虫の声がnotes

そろそろわんこさんも秋の準備はいかがですか~(^^?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・ということで

A'S FAMILY  BOW  WOW ! の秋の服ができましたt-shirt

111

one キルティング水玉ベスト

生地は表裏とも綿100%で、中にポリエステルの綿が

入っています。ちょっと寒くなった頃のお散歩に~!!!

色はブルーと茶色で ちょっとシックな色合いです。

ポイントに付けている木のボタンは 誤飲しないように

保護者の方は気をつけてくださいね!

113

↑こ~んなキルティング地で 柔らかいですよ~。

もう1枚は・・・

115

two LOVE & PEACE 柄ベスト

こちらは、背中が綿100%の ちょっと厚めのフライス地で

お腹側も素材は綿100%のミニ裏毛。

しっかりしていますが よく伸びるので着せやすいです。

男の子でも女の子でも どちらでも大丈夫!

114

↑ バンダナ柄に かわいいピースマークが!!!

お問い合わせは ドッグラン&カフェ「あいべい」さん

まで~~~(*^-^)

001

健太くんもきのうは「あいべいさん」で爆走~dash

水陸両用犬も そろそろ陸に本拠地を移しますよ~!

004

大好きな「自分のドッグラン(?)」で 満足満足note

これからは ドッグランの季節ですね~♪

夏の運動不足解消に ぜひ「あいべいさん」へ~~sign03

2009年9月10日 (木)

寒中水泳 in 知内浜

朝夕めっきり涼しくなりましたね~~~sweat01

まだまだ泳ぐつもりのわんこ&おばさんには 

ちょっと寂しい今日この頃ですsweat02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、昨日はわんこ友達の リーカヌママさん のお誘いで

またまたマキノの保養所&知内浜に行ってきました♪

天気予報では最高気温24度sweat01と聞いてたので (;;;´Д`)でしたが

絶対sunも出る!と期待して クリちゃんのcarで出発~!!!

今回は 我らがドッグラン「あいべい」さんも一緒に~。

参加者(犬)は・・・

あいべいさんのパパさんとゆこさん・ジンくんとハチくん

リーカヌママさんと・リーフくん(カヌレちゃんは怪我の為

欠席)

sachikoさんと・コタくん・モッピちゃん

クリママと・クリ坊

そして私と・健太くん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

027

まずは保養所の広~いテニスコートで 勝手にドッグラン♪

024

あいべい副店長のハチくんも ここが気に入ったようです。

・・・が 後の黒い雲は嫌な感じ(lll゚Д゚)

028

立派なシッポをなびかせる あいべい店長のジンくん。

ちょっと涼しいんぢゃうの???

032

sachikoさんところのモッピちゃんは・・・

わたしは走れたらええねん! デへへへ~

今日は涼しいから 走りやすいわぁ~♪

モッピちゃん 今日は泳ぐんやから涼しかったらあかんやん。

038

同じくsachikoさん所のコタくんは・・・

今日も木津川行くんやろか。。。とうつろな表情。

コタくん!今日は木津川ちごて琵琶湖やで!!!

035

リーカヌママさんところのリーフくん(後)は・・・

妹のカヌレちゃんが骨折の為参加できませんでしたが

わんこ友達と一緒に楽しそう♪

026

クリママの娘 クリ坊主は・・・

お母さんが走れ走れdashて言うねんけど お母さんも

ダイエットしたらええねん。

わたしばっかりしんどいわぁーーーsweat01

けど、ちょっと今日は寒いんちゃうの???

034

さてさて我が健太くん・・・

ぼくは琵琶湖に泳ぎに来たんやけど まぁちょっと

走っとこ~dash

またまたひとのボールを横取りするジャイアン健太^^;

031

今日も最高の天気や~!!!

ぼくは泳ぎまくるで~!!!!!

えw(゚o゚)w 健ちゃん 今日はかなり寒いんちゃうの?

たぶん気温は20度ほどやで(lll゚Д゚)

けど、かわうそ健太には気温は関係ないようで^^;

039

テニスコートで元気に走りまわってたけど・・・

とりあえず ちょっと日が差してきたのでみんなで急いで

知内浜へと移動することに~~~。

 

069

せっかく出てきたsunも 浜に到着した途端こんな

雲が出て。。。 さむーーーっsweat01

そう言えば 今日滋賀県には強風注意報が出てたなぁ。

浜には北風が吹いて かなり寒いsweat01

見渡すとBBQに来てる御一行様は みんな浜に上がって

泳いでいるのはゴールデンさん3わんこのみdog

けど、せっかく・・・せっかく琵琶湖に来たんや!!!

みんなで楽しく 泳ご~!!!!!

Photo

やっぱり琵琶湖はええなぁ~!!!といきなり泳ぎだす

健太くん。その後では あまりの冷たさにクリママの

肩に飛び乗るクリ坊。ひゃ~冷たっsweat01

051

冷たかったら ボードに乗りなさい~!とクリママ。

ボードって これお風呂マットやんsweat01

041

お水も温いし 気持ちええ~!!!

ぼくはどんどん泳ぐで~!!!

近くで遊ぶゴールデンさんよりも遠い所まで泳ぐ健ちゃんを

飼い主さんは 見とれてましたshine・・・多分^^;

081

はじめは冷たいお水を嫌がってたクリ坊も

素潜りでボールを取るまでに~!

080

健ちゃんが泳ぐんやったら わたしも泳ご~!

046

さて、あいべい副店長のハチくんはというと・・・

ぼくはドッグランの副店長やし 泳げんでもええねんsweat01

ちょと今日は寒過ぎやで~~~。

ブラックタンのハチくんに黄色いライフジャケットがピッタリshine

067_2

けど、ちょっと慣れたらこんな感じでスイスイ~~~。

045

あいべい店長のジンくんは・・・

ちょっと水温を確かめてみて さむーーーっsweat01

079

けど、ライフジャケット無しでも この通り~♪

078

さすがパパさんが海に近い所がご実家だけあって

水には慣れてます~~~。

しかし 太陽は全然出てきませんなぁ。。。sweat02

077

リーカヌママさんところのリーフくんは・・・

家にいるカヌレがうらやましいわ ぼくsweat02

何でこんな寒いのに 泳がなあかんのsweat01

Photo_2

こちらは泳ぐおばさんNO.1のsachikoさんご一家。

さすが「鼻水垂れるまで木津川で泳ぐで~!」というだけ

あって、気温20度でもなんのその~!!!

しかり水着を着こんだ母は率先してわんこを泳がします。

059

木津川で鍛えた泳ぎを披露するコタくん スイスイ~。

050

小さいお兄ちゃんには負けてられないので

とにかく泳ぐモッピちゃん~(^-^;

073

一か月振りの琵琶湖を楽しむ健太くん♪

086

ぼくは何時間でも 泳いでられるで~!!!

今日もほんまにええ天気やぁ~(*^-^)

・・・と水陸両用 気温無関係の健ちゃん。

辺りを見回すと もうゴールデンさんも浜に上がって

泳いでるのは健ちゃんのみ^^;

ぜんぜん帰る気なしの健太くんでしたが、水に入った後

北風に吹かれ震えあがる保護者達は もう耐えられず

後ろ髪をひかれながら(健太くんのみ)保養所に

帰ることに~~~。

(ゆっくり浜でランチ!との予定で、テーブルと椅子も用意

してもらってたのにあまりの寒さでくつろぐこともなく。

あいべいさんが持って来てくださってた アイスコーヒー

とケーキも保養所の温かい所(?)で頂くことに~。)

いったい私らは 何してるのやら~~~sign02

087

保養所に帰って 暖をとるべくsachikoさんが作って

くれたおぜんざいをいただいて、その後またまた

わんこさんはテニスコートへ~!!!

Photo_3

水から上がって安心したようなリーフくん

カヌレはお家でお利口にしてるやろか。。。

089

おもちゃ大好きの健ちゃんとハチくん。

健ちゃん ちょっとぼくにも貸して~!

092

健ちゃんが着てるのは 江上師匠が買ってくれた

ユニクロt-shirtをリメイクしたもの。

キースヘリングのイラストがかわいい~~~scissors

103_2 

み~んなそれぞれに楽しんだマキノの1日♪

ふと空を見ると・・・

105

うわぁーーー 青空やん !!(゚ロ゚屮)屮

日も照って あつーーーっw(゚o゚)w

何でさっき晴れてくれへんかったんやーーー(`ε´)

たぶん 明日はええ天気やったりしてー(#`Д´)

まぁ 仕方ないわsweat01

9月に寒中水泳も なかなかできへんしなぁ~^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回も 楽しいマキノの1日でした~(^^♪

一緒に遊んでくださったみなさん ありがとうございました!

2009年9月 8日 (火)

9月も木津川♪

おとといの日曜にまたまた木津川へ行ってきました~♪

今回はチワワごはんくんとこうめちゃんが初参加shine

いつもあいべいさんで走る所は見てるけど・・・

コタくんみたいに上手に泳げるんかなぁ~???

034

ぼくの泳ぎには勝てへんで~~~!!!

ごはんくんもこうめちゃんも 挑戦してみ~。

011

ライフジャケット無し(ごはんくんにレンタル中)でもOKの

コタくんは、向こう岸で待つ母の元へと 飛び込み~sweat01

最初は怖がってたコタくんも 今では自分の意思で

飛び込めるまでに!!!

013

なにーsweat01 なんで泳がなあかんのsweat01sweat01

ぼくはプールで充分やsweat01

・・・と逃げ腰のごはんくんも 江上師匠に拉致されて

030

何度も泳がされてるうちに この通り~~~shine

029

恐がるお兄ちゃんとは反対に 7ヵ月のこうめちゃんは

余裕の表情で スイスイ~~~note

人間でも赤ちゃんのうちから泳がせるといいらしいけど

わんこも一緒やね!

012_2

さてこちら 水泳歴2年目のクリちゃんは・・・

私は泳ぐより カエルのおもちゃでフガフガやってる方が

ええねん♪

024

クリちゃんのカエル 盗ったったーーー( ´艸`)

健ちゃん 私のカエル返してーーー(`ε´)

023

いつもこうしておもちゃの取り合いをする健ちゃんクリちゃん。

仲がええのか悪いのか~sign02

他におもちゃがあっても 同じものがほしいのは何でやろ?

007

自分のボールよりも 江上師匠のがお気に入りshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、日本各地を行脚するダックス兄弟も

久しぶりに本拠地木津川に戻ってきましたよ~!!!

018

アルレオブラザーズのケンケンさんと泳ぐアル兄たんと

弟のレオンくん♪

020

サマーカット効果か?水の抵抗無く スイスイ泳ぐ弟。

037

リーフくんはどこや~?と、参加してない友達を探す(?)

アル兄たんsweat02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、↑のケンケンさんが水中cameraで撮ってくれた

健太くんの素晴らしい泳ぎが見られますよ~eye(動画)

ケンケンさんのブログ「アルレオブラザーズ」をクリックup

004_2

水面では スイスイ余裕のこの顔ですが・・・

水中では結構頑張ってたんやね~sign03

おとぼけな音楽♪とピッタリの健ちゃんの泳ぎ 笑えるsmile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月に入ってもうすでに2回目のこの日の木津川は

032

かわいいワンコさんたちと犬バカな保護者たち

かなり盛り上がってました~♪♪♪

まだまだ9月も始まったばっかり! 

水陸両用わんこたちは これからも泳ぎますよ~note

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ