« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年9月 2日 (水)

泳ぐおばさん一人追加

楽しいことにゃ~ 年は関係無し!

いくつになっても ワァ~ワァ~騒いで楽しい毎日note

そんな「泳ぐおばさん」がもう一人増えました~!!!Photo

↑泳ぐおばさんNO.3  クリママ~up

いつも木津川で(木津川以外でも)黄色い声を発し

クリ~!クリ~! クリちゃ~~~ん!!!

と健太が吠えるよりもやかましい大きい声impact

家の用事やら何やらで 木津川で一緒に遊ぶのは

1ヵ月ぶり。けど、相変わらずうるさいわぁ~(lll゚Д゚)

こう見えて案外小心者のクリママに 1990円の

ライフジャケットを貸してみました~。

足が着かへんとこは 恐いわぁsweat01

と言いつつも・・・

002 

自前の脂肪よりも浮くこのジャケットが気に入ったようで

仰向けの平泳ぎでプカプカ~~~♪

Photo_3

こんなおばさんと一緒に泳ぐのはコリゴリsweat01

と岸に逃げるクリ坊を見て苦笑い( ´艸`)

木津川の楽しさにハマると もう大変sign03

Photo_4

おばさんNO.1のこの方↑は もう浅いとこでも深いとこでも

はたまた暑い日はもとより 寒くて震える曇りの日でも

木津川にどっぷりハマって もう出ることを知らずsweat01

ぼくはもうゴメンやでsign04

と そそくさと退散するコタくんを見て こちらも苦笑い( ´艸`)

006

さてさて、川でも帽子をかぶって「日焼け防止」の

つもりのこの人は・・・

おばさんNO.2の ちづちゃん^^;

楽天で買ったラッシュガード1700円とユニクロのパンツ、

それにザシューズで見つけた590円のアクアシューズを

はいて プカプカ~~~♪

尾骶骨を打つのは もうゴメンや(;´д`)

と 恐る恐る浮く 情けない姿sweat01

Photo_5

そんな保護者よりも 師匠の方がええわぁ~!!!

と わんこの人気を一手に集める江上さん。

そりゃ プカプカ浮いて喜んでるおばさんよりも

師匠の方が安心できてええもんなぁ。。。

011

久しぶりの木津川で 泳ぎの感を取り戻したクリ坊

016

もうすっかり慣れて 自ら川に入って泳ぐコタくん

022

そろそろ「背びれ」と「水かき」が生えてきてる健太くん

007

往年の泳ぎを思い出して 悠々と泳ぐダン9歳

004

久しぶりに集まった元祖犬バカトリオのわんこたち

013

今日はちょっと上流の広い川幅のところでも 

楽しく遊びました~♪

ここは大きいfishや ウナギもいますよ~!!!

019

透き通った水で泳ぐクリ坊も楽しそう~(^^♪

曇りでちょっと寒かったおとといは 夏が終わるのが寂しいsweat02

と残念がってたけど、今日はまた夏に戻ったようないい天気sun

014

まだ9月も始まったばっかり!!!

たまりに溜まったクリ坊の脂肪を燃焼させるまでは

おばさんたちもガンバルで~~~rock お~sign03

012

私の脂肪は手ごわいで~~~(;´д`)トホホ…

2009年 木津川の夏はまだまだ続きます~♪

2009年8月31日 (月)

泳ぐおばさん

まだ8月やというのに 今日は涼しいですねsweat01

。。。って言うても もう今日で8月もお終いやけど。

涼し~なるのがうれしいような悲しいような・・・

ちょっと複雑な心境の今日この頃(;ω;)

え?なんでやねん?って???

( ´艸`)プププ それはやねーーー

009

夏も終わろうという今頃になって こんなもの買った

からですよ (*^-^)

人間用ライフジャケット 1990円なり~~~

前々回の木津川で あまりにも水が澄んでてきれいやったんで

思い切って泳いでみたら なんと!こりゃ楽しい♪

もう3年ほど木津川に通ってるというのに 泳いだのは

その時が初めて^^; それまではせいぜい腰まで浸かる

程度やったのにね~~~。

泳いでみたら 気持ちええ~~~!!!

こりゃ健ちゃんがハマる理由がわかるわぁ~!!!

それで さっそくこれを買ったというわけ ( ^ω^ )

005

江上師匠にちょっとお貸ししたら ええ感じでプカプカ~~~

多少水はけが悪いという難点はあるものの 1990円という

この値段にしたら かなりのスグレものshine

これさえあれば例え大阪湾まで流されても大丈夫!?

内側に住所・名前・電話番号・血液型を書くところもあり!

022

↑ちづちゃん着用

ポケットもいっぱいあって便利!・・・やのに入れるもの無し^^;

ほんまはここに水中撮影可能cameraでも ありゃ~ね~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、この低価格でとっても便利なライフジャケット。

私も買うて~~~!!!とすぐに乗ってきたのはこの人↓

Photo_3

コタくんの母 sachikoさん↑

スイミングスクールにも通うこのスイマーさんは今年初めて

来た木津川にとりつかれて ここに家を建てて住もうかと

考え中house あいべいさんの近くにも一軒建てるとか建てへん

とか???

とにかく楽しいことnoteおいしいものdeliciousが大好きな

元気すぎる母 はははsmile

012

ちょっとベルトの絞めが甘かったようで ジャケットが

浮き上がってるようですが・・・

かなり気に入った様子で 大喜び♪

Photo

お母さん ええ加減にしときや!というコタくんの声も

耳に入らないようで プカプカ~~~

この時の気温はたぶん28度くらいで 水に浸かっている時は

気持ちいいけど 水から上がると寒いsweat01

けど、そんなことは気にもかけずにプカプカ スイスイ~

sachikoさん! ほんまはコタくんの運動の為やったん

ちがうんですか???

コタくんそっちのけで自ら楽しむ母 ははは~smile

「本末転倒」とは このことかーーー???

004

とにかく そんな人間はほっといて・・・

ぼくも今日は頑張るで~~~!!!とダン。

006

カワウソ健太も 楽しんでます~♪

015

木津川でねずみ発見!・・・と思いきや こりゃコタくん

やないの???

失礼な師匠に 摘みあげられて気の毒sweat02

Photo_2

ぼくは 臭ないで(`ε´)

016

よっこいしょっとsweat01 水から上がるカワウソくん

033

なんぼ泳いでも泳ぎ足らんようで ワンワン吠えっぱなしdash

031

夏~ 終わらんといてくれ~~~!!!

たぶんそういう内容のことを吠えてるはずの健太くん。

006_2

今年は こ~んな激流でもスイスイ泳げるようになりましたshine

そりゃどんどん楽しくなるはずやね 健ちゃん!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

026

お母さん 夏はもう終わりやで。。。

まだまだ今月いっぱいは泳ぐつもりの母に そろそろ

愛想をつかしかけのコタくん。

007

次のステップは どうやったかなぁ~???

泳ぎに、ダンスに、大忙しの9歳は まだまだ健在shine

019_2

尾てい骨打ったのに まだ泳ぎたいのちづちゃん???

日常生活にも支障をきたすほど強打したお尻をかばいつつ

まだまだ遊ぶちづちゃんに呆れかえる健太6才。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初は犬用ライフジャケットを買って喜んでた保護者は

とうとう自分のまで購入して、挙句の果てには

「もう来年は わんこは家に置いといて自分らだけで

来よかな~???」とか相談して。

それよりも・・・

大阪湾でプカプカ浮かんでるのを発見されんように

気をつけんとね!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内側に「sachiko」「ちづ」と名前が書かれたライフ

ジャケットを着たおばさん二人を発見された方は

お手数ですが その下に電話番号があるので

ご一報お願いいたしま~す ^^;

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ