« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月25日 (火)

そっくりさん

世の中には自分にそっくりの人が3人はいる~w(゚o゚)w

とか言いますね~!!! (5人やったかなぁ^^?)

御多分にもれず、健ちゃんにもそっくりさんが3・・・

いやもっと・・・います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何日か前に お友達のsachikoさんからmail が来て

「今日は陸と龍をつれて海遊館に行ったら・・・

ラッコとカワウソを見て健太6才やぁ~!!!

盛り上がってましたsign03」とのこと。

やっぱりー!!! そうなんです!うちでもテレビで

ラッコやカワウソが出てきたら「健ちゃんやぁ~!!!」

といつも大笑いしてますもん(≧m≦)

特に木津川で泳ぐ健太くんはカワウソにそっくり☆

009

↑健太6才 (ライフジャケットなし)

なぜか水辺が ものすご~似合います。

046

これも健太6才↑ ライフジャケットを着用せず泳いでるところ

さてお次はそっくりさんのご紹介です。

Photo

まずはカワウソ・・・

お鼻と目のあたりがそっくり!それとファ~の色も健太色。

ただ顎が黒くないのが残念ですが かなり似ています。

これにたれ耳を付けると・・・

Photo_2

あちゃ~(≧∇≦) 健ちゃんやんかぁ~!!!

(顎は塗りわすれました^^;)

陸くんと龍くんが言うように ほんまにソックリ!!!

さて、その次は・・・

Photo_3

↑これは子供をお腹に乗せてるラッコでしょうか?

手の短さやお鼻のところが激似!!!

さすがに 陸ではコロコロするのが得意な健ちゃんですが

ラッコのように水の中で こ~んなことはできません(;;)

で、そのラッコにもたれ耳を付けると・・・

Photo_4

おお~まさしく健太6才!!(゚ロ゚屮)屮 こちらも似過ぎ!

まぁ要するに 水辺に生息する生き物で手足が短く

胴長のものは似てるということですかね^^?

さてさて、3番めは・・・

Photo_5

こちらも水辺の生き物 ビーバーくん

コロッコロの体が 健太くんそのもの!!!

さすがに水かきが付いた足と その間に見えるヘラのような

シッポは似ていませんが。

ビーバーくんにも たれ耳をつけてみると・・・

Photo_6

お!健ちゃんやんか!!!

こちらは顎のところがちょっと黒くていい感じですね~。

けど目はちっこいなぁ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてこれで そっくりさん3種類の登場はおしまい!ですが

まだまだいますよ~ 健太くんのそっくりさん☆

Photo_7

↑ こちらはネズミの中でも1番でっかい種類のカピバラ、

ミニチュアダックスの中でも1番大きい種類の健ちゃん

とは同じ関係かも???

そのカピバラさんにも 無理やりたれ耳を付けてみると・・・

Photo_8

おう! カピバラさんも健ちゃんによぉ似てますなぁ~。

このカピバラさんは 健ちゃんがふてくされてるところに

ソックリです( ^ω^ )

さてさて、最後のそっくりさんはというと・・・

Photo_9

↑この方は ヌートリアさんです。

冬のコートの襟元にファ~を付いたのをよく見ますが、

ちょっと高いコートにはフォックスの毛皮が付いてて

そのちょっと下あたりのコートには このヌートリアの

毛皮が付いてたりします。

さてもちろん このヌートリアさんにも垂れ耳を付けて

みると どうでしょうかね~~~

Photo_10

うわぁ~( Д) ゚ ゚ ビックリ!!!

こちらは健ちゃんの毛色とまったく一緒で たれ耳を

装着してもらっても違和感がまったくありません。

Photo_11

↑泳ぐヌートリア

もう10年ほど前 イタリアのフィレンツェの橋の上で

川を覗きこむ人だかりが! 一緒になって見てみると

このヌートリアが悠々と泳いでいました。

(それまで見たこともないこの生き物がなぜヌートリアと

わかったか?はもう覚えてませんが、確か誰かが

そう言ったような・・・)

橋の上からみてもかなり大きかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、今日は健太くんのそっくりさんをご紹介しましたが

「これも似てるんちゃうの?」「こっちの方がそっくりやで!」

などございましがら ぜひご一報いただくとありがたいです。

これぞ!と思うそっくりさんをご存じの方は 

ぜひお知らせくださいね ( ´艸`)プププ

2009年8月23日 (日)

今日も木津川♪

ヤドカリ生活をしてた健太くんですが、おとといあたりから

殻から出てきて普通の生活に戻ったようです!

しょぼくれてても ええこと無いもんね~^m^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日も木津川でいっぱい泳いだ健ちゃんですが、

まずはこの前の月曜の様子を~~~。

004

もう9才なんで ちょっと疲れてきたかなぁ~?

と思ってたダンですが、何の何の!元気いっぱいで

この日は健ちゃんと一緒に楽しそう♪

006

ごはんはまだか~???

木津川=泳ぎ=楽しい・・・の健ちゃんと違って

木津川=ごはん=おいしい・・・のダンは 泳ぐよりも

誰かのカバンに入っている食べ物が気になるタイプ!

022

みんなが こ~んな↑おいしい木津川冷麺を食べてても

健ちゃんだけ食べ物には見向きもせず、離れたところで

冷麺食べてんと はよ泳ご~(`ε´) と吠えっぱなし。

025

こうやって師匠に遊んでもらうのが楽しくて仕方ないんです♪

017

この日も八幡側の急な流れのところでも平気で泳いで

・・・というより もう浅いとこでは満足しないらしく

031

先輩ダンを追い越す技で 4時間泳ぎっぱなしでした~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は午後から用事があったので、朝7時に集合!

ダンは午後からのダンスの練習のためhouseで休養。

急流を泳ぐチワワことコタローくんと健ちゃんの ちょっと

寂しいメンバーでの犬バカ水泳大会となりました~。

・・・が、行ってみたらなんと!!!

今までで一番きれいに水が澄んでて、その上水嵩も

ちょうどのナイスコンディションshine

よっしゃ!今日も健ちゃんをいっぱい泳がせて

わたしゃcamera頑張るで~rock と意気込んだのもつかの間

あちゃーーーsweat01 camera忘れてきたー(><)

こんなきれいな木津川て めったにないのに・・・

仕方ないので携帯で撮ることにーーー。

007

今日も急流泳ぎを楽しんだ健ちゃん♪

泳ぎ過ぎでちょっと疲れてます^^;

004_2

あれ? なんやこれ???

間違ってか?浜に上がってきた魚を不思議そうに

眺めてますfish

8月も終りのこの頃になると キッシー(?)の子供も

成長してこんな立派になってました。

009

↑キッシー  ほんまの名前は知りません^^;が

木津川にいるので 勝手にキッシーと命名fish

008

今日もコタくんは かなりの激流を悠々と泳ぎ

健ちゃんよりも早いスピードでスイスイ~~~。

010

“スパルタな母?”に逆らえず頑張って泳いだコタくん

ですが、途中でちょっと逃亡する場面もsign02

けど、途中からは楽しんですすんで泳いでました~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日の参加犬は健ちゃんとコタくんだけで

ちょっとさみしいなぁ~と思ってたら なんと!!!

005

こ~んなカワイイお友達が飛び入り参加してくれました!

ワイヤーフォックステリアのピッコロくん 8歳

ちょっと太っちょやのにピッコロとは これいかに~???

ピッコロくんのママさんが言うには・・・

「とってもぐうたらで 走りもせず泳ぎもせず 

ただお水が好きで遊んでるだけ」とのこと。

006_2

けど、今日はラッキーscissorsなことに江上師匠が一緒なんで

いつもは外さないリードを外して ちょっと深いところに

連れてってもらったら す~いす~いと泳いでました!!!

けど、それもちょっとだけで さすが「ぐうたら犬?」

深いところと浅いところのすれすれの場所で

泳いでるように見せかけて 実は歩いてました~sweat01

あとは、自分で水面をバシャバシャたたいてできた泡を

パクパクやって 楽しそうに遊んでましたnote

泳ぐ子も歩く子も、はたまた逃げる子も・・・

みんなそれぞれの楽しみ方で木津川を満喫してました♪

・・・が、今日1番楽しんでたのは 私かも???

いつもはちょっと濁ってて見えない水の底が

今日は深いところでもきれいに見えたので

思い切って泳いでみたら 気持ちいい~!!!

もう3年もここに通ってるというのに 泳いだのは

今日が初めて^^;

ちょっと平泳ぎしてみたら 適度な流れがあって

スイスイ泳げる~~~♪

うわぁ~ こりゃ健ちゃんが病みつきになるの

わかるわぁ~( ^ω^ )

こんな楽しいんやったら もっと早く泳いだらよかった!

よっしゃ!今度は自分用のライフジャケット買って

健ちゃんと一緒に泳ご~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・ということで 家に帰ってさっそくライフジャケットを

ポチっとしましたpc ^^;

これからは、もう今日は木津川はええわ~( --;)

健ちゃんが嫌がっても無理やり誘って来るかも???

ほんまに 夏は最高~shine 木津川も最高~shine

今日も健ちゃんのお陰で 楽しい1日となりました~♪

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ