« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月19日 (水)

しょぼくれ健太のヤドカリ生活

いつも笑顔で元気ありすぎの健ちゃんですが・・・

私が仕事の日は ほとんどこんな感じです↓

020

しょぼ~んsweat02  朝ごはんもいらんねん ぼくsweat02

ちづちゃん仕事やったら ぼくつまらんsweat02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

去年の10月に仕事を辞めるまでは こんなことなかったのに

8ヵ月間べったり一緒にいたからやろね。。。

ちづちゃんは今日はお仕事やし 健ちゃんはお母さんと

お留守番やで。バイバイやでpaper

そういうと それまで笑顔やった健ちゃんの表情が変わって

しょぼ~ん(;;)となります。

それで、朝ごはんも食べずにハウスの奥に引っ込んで

この始末(;д;)

私が出て行ってからは、ほとんどこのハウスから出ず

出てくる時は体3分の2はハウスに入ったまま^^;

まるでヤドカリのようなこの姿を うちでは

健太くんのヤドカリ生活と呼んでます(;´д`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼ご飯はとりあえず、ヤドカリ状態で顔だけ出して食べ

それからは ずーーーーーーっとハウスに入ったままsleepy

今までは家のトイレで上手にオシッコもしてたのに

私が帰ってくるまで 1回もせずに我慢sweat01

膀胱破裂するし しんどくなったらあかんから

健ちゃんオシッコに行こ!とお姉ちゃんに誘われても

頑なに拒み続け 10時間以上もそのまま。

私が家に帰って健ちゃんオシッコ行こかぁ~!というと

やっとのことで ひょろひょろとハウスから出てきますsign04

仕事が早番で7時過ぎに帰った時には一緒にご飯を

食べますが、遅番で9時過ぎの時は健ちゃんだけ

食べずに私の帰るのを待ってますsweat02

健太くんは 困った子です(;ω;)

もう6才のお兄ちゃんやのに・・・

前は ちゃんとお母さんとお留守番できたのに・・・

ちづちゃんは 前はもっと毎日仕事に行ってて

今は家にいる日も多いのに・・・

051

みんなと行ったマキノでは こんなに楽しそうやったし

Aibei_pool

あいべいさんのプールでも 元気はつらつのこの顔で

033   

木津川では ボールを離さずワンワン吠えて

うるさいほど元気やのに・・・

なぁ健ちゃん ちづちゃんもほんまは仕事行かんと

健ちゃんと一緒にいたいけど。

そういうわけにもいかんねんsweat02

わかるやろ?健ちゃん。。。

また休みの日には 一緒に遊ぶから ヤドカリ生活

してんと、ちゃんとご飯も食べて オシッコもして

お利口さんで 待っててほしいねん。

な、健ちゃん ヤドカリ生活はもうあかんねんで(゚ー゚;

2009年8月17日 (月)

急流を泳ぐチワワ

またまた今日も木津川で泳いできました~♪

今日の参加犬は 健ちゃん・江上さんとこのダン・・・

そしてsachikoさん所の小さい巨犬(?)コタローくんshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日 ドッグラン&カフェ「あいべい」さんに行った時

コタローくんて上手に泳ぐんやね~w(゚o゚)w

という驚きの声が多かったので 今日はコタくんメインで

ご紹介します~(^^)/

067

あいべいさんのランではいつも このウッドデッキから

離れず 気に入らないわんこが近寄ろうもんなら

(`ε´)の顔で怒りまくり、 後はベンチの下へ~~~。

ぼくを怒らしたら痛い目に合うでimpact

(注: ↑これはほんまのことでcameraのkennyさんはもうすでに

3回も痛い目に合われてます。お気の毒に~^^;)

本当に「小さい巨犬」コタくんは ちょっと神経質sweat01

013

今まで母sachikoさんに猫のように育てられてたのに

妹のモッピちゃんが来てからというもの ドッグランに

連れていかれたり、挙句の果てに今年は木津川sweat01

本犬は この変わりようをどう思ってるのか???

009_2  

へぇーーー なんでぼく泳がなあかんのー(lll゚Д゚)

という声を無視の母は・・・

あんたはランでも走らへんねんから ここで泳いどき!

こう見えて母はけっこうスパルタですimpact

014

ちょっとぼくが軽いからって 片手で持ちあげて

また泳がす気やな (`Д´メ)

ええ加減にしてほしいわ ぼく。

かなり怒ってるこの表情↑

016 

ほれ コタくん~ 泳いで泳いで~!!!

体重2キロもないチワワで こんな急流を泳ぐ子は

他にはいませんわ 絶対!

現にきのうも あいべいさんのプールにちょっと浸けられた

だけでも怖がってたチワワさんもいたし。

010

そうこうしてると 師匠の江上さんがダンを連れて登場!

なんやねんこいつ あっち行け(-゛-メ)

ぼくはコタローやで!!!とダンを威嚇。

方やおとぼけでのほほんとしたダンは ちっこい犬に

ガウガウ言われようがお構いなし。

012

ダンはともかく ぼくは後にいるこの師匠から逃げたいsweat01

コタローちゃ~ん 泳ごう~♪という師匠の声には

耳を貸さず 母の元へ~~~。

019

けど・・・ いくら逆らっても この体重sweat02

011

ミニチュアでもデッカイこんな子↑なら 力ずくで逃げられるのに

悲しいかなコタローくん、 ひょひょいと持ち上げられて

深くて流れの速い川の真ん中へと連れて行かれ~~~。

(写真奥 江上さんに拉致されて泳がされるところ)

。。。でも

020 え?w(゚o゚)w??? 何???

コタくん 余裕の表情で泳いでるやん!!!

写真ではわかりませんが ここはかなりの急流で

写真を撮ってる私も足に力を入れんと流されそうなくらいsweat01

そこを こんなにスイスイ泳ぐとは~~~w(゚o゚)w

前回までは チョロチョロ泳ぎやったコタくんも

017

↑こいつには負けられへんでrock とでも思ったか

030

↑こ~んなおっさんにも負けたらあかんrock と奮起したか

029

メキシカンsunチワワの本領発揮かー???

向こうで泳いでるあいつらには 絶対負けへんでrock

小さい巨犬コタロー 今日も自分の意思とは反対に

嫌々ながらも必死に泳ぎ、結構自信を付けたようですup

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コタくん 夏はまだまだ終わらへんで~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ