« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月15日 (土)

バスキンロビンズ♪

バスキンロビンズって何ですのん???

それはやね~ サーティワンアイスクリームのことnote

もう30年ほど前 イギリス人の英会話の先生がそう呼んでたんで

私にはその方が馴染みがあるんですわ!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今日はお姉ちゃんとお母さんがお盆のお寺詣りで

田舎へ~~~。それで、私と健ちゃんは二人暮らしhouse

朝5時半からお見送りがてら駅へ~train、その後、堤防付近の

芋畑をお散歩、帰ってから健ちゃんとボール遊びsoccer

ちょちょっと伸びてきた健ちゃんの毛をカットして・・・ご飯delicious

それから掃除して、洗濯して・・・お昼ご飯delicious

その後 また健ちゃんに誘われてボール遊びsoccer・・・

健ちゃんが寝てる間pcで 「でっかいダックス」を検索!

世の中では6キロ越えたら「でかい~w(゚o゚)w」と思うらしい。

ほんなら健ちゃんは どや?ちゅーねん (゚Д゚)ハァ?

そうこうしてたら ものすご~親バカなわんこ友達から

「うちの子は すんごい賢いshineとでも言うような内容の

mailが届き いずこも同じーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

と呆れる。 けっこう今日は忙しい!?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

。。。で本題に戻ってと ^^;

ちょっと前にうちの近所に そのバスキンロビンズができたので

健ちゃんと行ってみることに~~~♪

坂道もあるけど 3チン♪で頑張ったら10分足らず。

ヨイショヨイショと3チン♪漕いで 到着~~~。

026

ここがバスキンロビンズ♪やねんて。

健ちゃん アイス食べよか?て言うてたけど ここにあんの?

025

表のベンチにいた きれいな娘さんが健ちゃんを見て

「カワイイ~」と言ってくれたので喜んでたら・・・

お母さんと思われる人が出てきて ふと見ると

矢野さんやんw(゚o゚)w!!!

いやsweat01 ちづちゃんやんかぁ!!!

小学校の同級生 矢野さんにばったり遭遇dash

もう40年ほど会ってないのに ・・・

小学校の頃からあまり顔が変わってないので すぐに

私とわかるらしい ^^;

(注: 自分が若い顔してるというのではないですよsweat01

のっぺり平凡な顔なので 変化に乏しいだけです^^;)

方や立派な娘さん連れ、方や・・・・・

わんこを喜ばせようとして 人間用のアイスを食べさせる

べく 必死で坂道を3チン♪漕いできたとは (;´д`)トホホ…

いやね~、仕事が休みの日くらいは健ちゃんを

喜ばせてやりたいとね~~~^^;

そやからって 人間のアイスはダメなんはわかってますって!

でも まぁ~ええやないですか~ ちょっとだけやし( ^ω^ )

027

お! アイスや!!!

私としては ほんまは「マンゴタンゴ」とかが食べたかったん

やけど、健ちゃんの為に シンプルなバニラに~。

029

自分ばっかり食べてんと ぼくにも早ぉちょうだい(`ε´)

030

一口なめて、うまいーーー!!!!!

あごにちょっとアイスが付いてる↑

031

あ!あかんsweat01 健ちゃんはちょっとだけやで(`ε´)

032

バスキンロビンズっておいしいなぁ~~~。

うちで「さんじゅういち」ていうてるアイスと一緒やなぁ~。

(注:何でもすぐに覚える健ちゃんには ここのアイスのことを

「三十一」と呼んだりして わからんようにしています。

。。。が たぶんもうバレテルかも? 絶対バレテル(^-^;

033

健ちゃんsweat01 ガブッといったらあかんってーーー(`ε´)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

方や立派な娘さんとcarで シャ~と帰って行った矢野さんとは

大違い。 バスキンロビンズの入り口に3チン♪を横付けして

「ガブッといくな!」とか 「ちょっとだけ舐めや~」とか

ああでもないこうもないと わぁわぁ騒ぎdash

その合間にcameraをパシャパシャshine

食べ終わった途端 重い3チン♪の向きを変えて

ヨロヨロ漕いで帰る 私ら親子とは大違いsweat01

。。。けど ええねん 健ちゃんが楽しかったら♪

ええお天気やけど、お盆やし木津川にも行けへんし

アイスくらいで喜んでくれたら ちづちゃんうれしいわ!

016

ほれ見てみ!この健ちゃんのカワイイお顔heart01

バスキンロビンズ レギュラーサイズ シングルコーン

330円なり~~~dollar やけど

健ちゃんの喜ぶ顔が見られたら33000円の値うちありshine

今日も健ちゃん 楽しんでくれてます( ^ω^ )

2009年8月12日 (水)

夕方のあいべいさん♪

昨日はお友達のモッピちゃんとコタくんのお母さん

sachikoさんに誘ってもらって 「あいべいさん」

行ってきました~♪

075

各地で雨や地震の被害がでていますが、あいべいさんから見る

景色は こ~んなに素晴らしい!

久しぶりのあいべいさんのランで 健ちゃんは最高の笑顔で

思いっきり爆走してきました!!!

Photo

お姉ちゃんにボールを投げてもらって さっそく爆走~。

095

自分のホームグランドで のびのび走ってます~。

080

081 

約9キロのミニチュアダックスの爆走は圧巻☆らしく

初めて見ていただいた方は びっくりされてましたw(゚o゚)w

078

066

↑ランで遊んでた詩くんのホーリーローラーを 自分の物の

ようにして得意げ。

073

詩くんは健ちゃんのボールが気に入ったようで・・・

みんな人のは ええように見えるんやね~~~♪

(詩くん おててが曲がってますよ~!)

079

久しぶりに使った一眼レフcameraで こんなショットが撮れました!

4キロもない詩くん さすが身軽!!!

082

でも 9キロの健ちゃんも地面から浮きますよ~!!!

068 

詩くんのホーリーローラーばかり気にして 黄色いボールが

飛んでくるのに気付かず・・・

顔の間近まで来て !!(゚ロ゚屮)屮

とっさの出来事で 片目を閉じかけてます!

076

昨日はちょっと涼しかったけど、 こんなに爆走したら

疲れるやん・・・

088

けど この楽しそうな健ちゃんの顔♪

092 

川は川で楽しいけど・・・ランはまた違う楽しさ♪

水陸両用犬 「健太6才!」 パワーは誰にも負けへんで!

(後で走るのは ボノちゃん)

074

いつも一緒に遊んでくれるモッピちゃん♪

067

動きが少ないので 写真が撮りやすい(?)コタくん♪

094

仲良しの子鶴ちゃんとボノちゃん姉妹♪

写真は撮れなかったけど 一緒に遊んでくれたきなこちゃん

ミニピンさんたち ありがとうございました~(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日12日(水曜)はあいべいさんの定休日です。

明日13日(木曜)は営業されるとのこと♪

まだまだ暑いけど、夕方なら日暮らしも鳴いてトンボも

飛んで、気持ちのいい夏の夕暮れに走るのは最高☆

イッパイ走って 元気な夏を過ごしましょうね~(^^)/

2009年8月 9日 (日)

わんわん琵琶湖合宿♪ ②

さて、マキノでの合宿2日目は・・・

心配してた通り “意外に”神経質な健太くんはやっぱり寝ず。

部屋の壁に映る「道を通る車のライト」が気になって そのたびに

わんわん吠える始末。いつもクーラーを入れて寝てるので

クーラーなしでも大丈夫なマキノの夜でもハァハァし、何度も

お水を飲み、クーラーを入れたら今度はその音が気になって

わんわん(;;;´Д`)

“意外に”神経質なところは私に似たようで、私も明かりや

時計のコチコチで寝られないんです(;д;)

そんなこんなで みなさんにご迷惑をおかけしながらも

2日目がやってきました~♪

049

マキノの朝は早い・・・

すがすがしい朝に sunも上ってきました~。

・・・けど、太陽よりも早く起きだしてた人もいてビックリ!!!

037

結局2時間ほどしか寝てない健太くんは(同室のみなさんも)

もうすでにアルレオくんたちが外に出てるのを知って

さっそくテニスコートへ。

芝生は朝露に濡れて気持ちええ~~~。

038

↑ナイスショットを待ち受けるケンケンカメラマンcamera

右のわんこは健太くん。向こうの方に小さく写ってるのは

我らが激写王 kennyさんcamerashine

039

↑こちらは 腕~背中を真っ赤に焦がしたクリママと

kennyさんとこの子 ぷりんちゃん。

042

昨日あんなけ走って泳いだのに 全然疲れを知らん

クリ坊(8キロ以上pig

041

静かなマキノの朝にわんわん吠えまくる健太くん(;д;)

043

朝6時前から こんなに広いところで爆走できることは

そうそうないからうれしいのはわかるけど・・・

こりゃマキノの人達も迷惑やろ~~~(;´д`)

047

ほんま 嬉しそうやね~~~note

048

疲れを知らん 健太6才up

笑顔笑顔で マキノの1日が始まりました~!!!

051

054_2 

↑朝日を受けて この笑顔!!!

これで私は元気をもらってます~~~(*^-^)

そうこうしてるうちに みなさん続々登場

058

朝露にスリスリする チェリーちゃんとジョニーくん

059

睡眠妨害の健ちゃんを気にもせず熟睡してくれたコタくん。

060

こちらも爆睡してくれたモッピちゃんと

外の騒ぎも気にせず7時まで寝てた ぽんちゃんとネエネsleepy

あ!リーフくんとカヌレちゃんの写真が無いsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ、朝のトレーニング(?)を済ませてお次はご飯delicious

今回仕事で参加できなかった かっちゃん(うちのお姉ちゃん)は

わんこのおからバーグで参加。

人間用のはsachikoさんがおいしく作ってくれた シジミの

お味噌汁と、おじゃこと万願寺トウガラシの焚いたもの

浅漬け、生姜の酢漬け、おばあちゃんの塩コンブ

それにコンビニのriceball

みんなでおいしく おなかいっぱい頂きました~!!!

062

ぼくは早ぉ泳ぎたいのに みんなしゃべってばっかりや。

はよ琵琶湖 行きたいなぁ~~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、健ちゃんに催促されて到着したのは 知内浜のビーチ

昨日のサニービーチは「わんこはダメdespair」と言われたので

こちらに来てみたら。

こっちの方が 断然ええやん!!!

(ガイドブックなどにはサニービーチはわんこOK !と書いて

るのに。。。けど こちらの方が絶対いいです♪)

063

よっしゃ 泳ぐで~!!! と意気込みが感じられる顔。

065

さっそく泳ぎを楽しむ健太くん。ほんま 泳ぐのが大好き♪

066

江上さんが置いていってくれた ボールを目がけて

何度でも泳ぎます。

かなり遠くて深いところに投げたボールでも スイスイと

泳いで取ってきます。

069

クリ坊も負けず 泳ぎます~~~。

見事な泳ぎっぷりに アルレオくんも見とれてますup

078

大きな波にも負けない 大きなダックスwave

Boat_2

ちょっとここらで休憩・・・と ボートに乗せてもらいます。

小さいボートに4ダックスsweat01そのうち2ひきはデカチュアsweat01

転覆寸前のボートを支える ケンケンさんとクリママ。

健ちゃんだけは ボートに乗ってもボールは離さず^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ泳いでいたいけど、 もうそろそろ帰りの準備(;ω;)

後ろ髪をひかれながらも 知内浜をあとに~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保養所に戻ってお昼を済ませ・・・

086

さすがの健太くんも かなり疲れたと見えてこの情けない顔。

もうクリちゃんのブーブーで帰ろう~car

。。。ということで、満足した健ちゃん。

088

車が動き出すなり すぐに爆睡sleepy

楽しかった夢 見てますかぁ~note

089

クリ坊もこの通り 爆睡sleepy

今回の合宿では 1番パワーがあったこの子たちdash

お誘いくださったリーカヌママさんはじめ みなさんのお陰で

本当に楽しい合宿になりました~♪

みなさん いろいろありがとうございました(*^-^)

そして、ミニチュアとは思えへん巨体の健ちゃんクリちゃん

この子たちにも いっぱいありがとうを言いたいですnote

いつも笑顔と元気をくれて 本当に感謝してま~すsmile

☆おまけ☆

091

↑帰りに寄った道の駅で買い物をするクリママを待つ

健太くん。

知り合ってまだ1年と少しやのに、今ではもう家族同然!

「同じ群れの1員」のクリママが車から出て行ったので

心配する健太くん。クリママが見えた途端 シッポ振り振り♪

。。。そやけど、肝心のクリ坊は寝たままやんsweat01

どうせ帰ってくるから 私は寝とこ~~~sleepy てか?

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ