« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月31日 (金)

やっぱり今日も木津川

楽しかった7月も 今日でおしまいsweat01

夕べ「健ちゃん日記」を書いてて、今月は7回も木津川に

行ったなぁ~! スゴ!!!と思ってたとこやのに。

今朝もまた行く~♪ってw(゚o゚)w

朝ごはんも食べずに玄関で待機。 

泳ぎに行きたかったら ご飯食べんとあかんよ(`ε´)

そう言うたら 急いで食べてました 健太くん。

001

今日も3チン♪こいで 木津川へ~~~。

002

もうすぐ堤防というところで 重い3チン♪は こうして

降りて押さんと登れへんのですよ^^;

ちづちゃん しっかりし~やぁ!!!

004

川に着いてみたら・・・ 誰かの忘れものか?

どこかから流れてきたのか? こ~んなボールが!!!

006

すごいなぁ~健ちゃん! ちょっと借りて遊ぼかぁ~♪

009

いつもの大好きなたまごのボールは見向きもせず。

突然現れたデッカイボールに大喜び。

013

ボール追っかけて 泳ぐ泳ぐ~~~。

010

011

深いところもスイスイ泳ぎ ちゃ~んと岸に戻ってきます。

014

大きいボールは楽しいなぁ~ ちづちゃん♪

・・・が しかしsweat01

岸に上がってくわえようとした途端

015

プシューーーdash

016

あーーーsweat01

018

どうしたんやsweat01 ぼくのデッカイボールsweat01

017

もっと遊びたかったのにーーー(;д;)

見るも無残にペシャンコになったボール・・・

019

それでも まだまだ遊びますよ~!

020

021

割れたボールでも 健ちゃんには関係ないようで^^;

027

最後は 結んだボールの残骸でも楽しんでましたよ~♪

Ball_2

木津川はやっぱり ええなぁ~健ちゃん(^^♪

029

満足して「へそ天」ならぬ「チ○天」( ´艸`)プププ

Ball_4

↑相当うれしかったと見えます^m^

Ball_5

やっぱり 木津川はええわぁ~~~!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

結局 今日を入れて今月は8回も木津川に来ました!

この分なら 来月は10回を越えるかも???

まだまだ 夏の楽しみはいっぱいありますよ~note

☆おまけ☆

032

いっぱい泳いだ健太くんのお昼ご飯は 「お好み焼き」

すっごい運動量で 筋肉がしっかりついた健ちゃん。

あまりの重さに 体重を計るのが怖かったけど・・・

思い切って計ったら 8,9キロscissors

え?8,9キロで喜んでたらあかんって???

大丈夫! 一度 泳いだ後の健ちゃんを見てください!

余分な脂肪は全然無しの しっかりした体型してますup

健ちゃんは毛が多く しかも癖毛^^;

それで デッカクみえるだけです~~~!!!

2009年7月30日 (木)

雨上がりお散歩服///

今年の梅雨はいつ明けるんやろね~rain???

もう8月になるというのに 梅雨明け宣言はいつのことやら^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、今日はこ~んな服を作ってみましたよ!

004

☆雨上がりお散歩服☆

008

お腹の部分はポリエステルの撥水生地でできてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し前のこと・・・

健ちゃんとお出かけしようと思ってたのに 朝起きたらrain

まぁ~少しぐらいの雨ならtrainで行けるので、それなら

胸のところがドロドロにならない服を作ろう!

出かける前にコレ↓を縫いました( ^ω^ )

010

005

お腹のとこは こんなんになってんねんで~~~。

006

ぼくら手足が短いやろ~。雨上がりに歩いたら

胸とお腹がドロドロになるし、コレ着なさいて

ちづちゃんが言うねん。ぼくは嫌やのになぁーーー(;д;)

結局この日は幸いにも雨が上がり、せっかく作った

この服は着ずじまい(;ω;)

・・・けど、先日のまたまた雨上がりの日に 着せてみたら

おお!!! ええわぁ~コレ!!!

メッシュ部分に伸縮性があって着せやすいし、今まで

すぐにベタベタになってた胸が 全然汚れず(^^)v

こりゃ ワンちゃんにお勧めやで!!!

・・・ということで、作ったのが↑1番上の写真の

ハート柄のもの。健ちゃん用の試作品では背中が

ちょっと寂しかったので、何か付けましょ~との

「あいべいさん」のゆこさんの提案で

ポケットを付けてみました~~~(^.^)v

005_2

写真がボケてますね~^^;

001

お腹の部分は 水玉の赤と紺もありますよ~。

002

健ちゃんおススメは やっぱり迷彩柄!!!

003

背中のメッシュは 黒・紺・赤・カーキ・ベージュの5色。

お問い合わせは・・・

ドッグラン&カフェ「あいべい」さんまで~~~(^^♪

2009年7月26日 (日)

カワウソくん

仕事行って 休んで休んで 仕事行って 休み~♪

忙しい合間↑(どこが忙しいねん?)を縫って今日も木津川へ~。

いやね~、たまには家でのんびりしたいと思うんですけど^^;

おやすみの日の朝は必ず なぁ~ちづちゃん~!

今日は木津川行くんやろ~? 泳ぐんやろ~???

そう聞かれたら 行かんわけにはいきませんもん。

そんなこんなで、今日も朝8時にお友達と集まって

木津川で泳いできましたよ(*^-^)

Ca9iz25b 

お友達のケンケンさん撮影camera (1週間ほど前の写真)

もうね~、足が着く浅いとこでボール遊びなんかおもしろくない

ようで満足できず。ちゃんと泳げる深いところへボールを

投げて~!とワンワン催促するんですわ^^;

人間の胸の深さくらいのところでもスイスイ泳ぎ、方向転換

して ちゃんと岸に戻ってくるんです。

短い手と足を イチニ イチ二ッ!と水を掻いて。

そりゃ~うまいもんですわぁ 健ちゃんの泳ぎは!!!

まさしくでっかいカワウソくん!!!

あ!もちろん トレーナーの江上さんがついてくれてる

ので安心安心ヽ(´▽`)/

私が「けんちゃ~ん ボール取って来て~!」

て言うても無視やのに、江上さんの言うことはちゃんと

聞いて従う。どこまでも江上さんについて行って

遠いとこからでもしっかり泳いできます。

江上さんのことを「師匠」とでも思ってるんかなぁ~shine

Cabuplwp

↑ ケンケンさんが水中カメラで撮った写真camera

浅いとこやから 歩いてますね~~~。

Ca43lcjf

最近では 楽しい河原でのご飯タイムも惜しんで(?)

ずーーーっと泳いでます。

どんなおいしそうなご飯よりも 泳ぐ方がええらしいですわ!

今朝も朝ご飯も食べずに「まだ行かへんの?はよ行こ~!」

っていうもんで、「ご飯食べんと行けへんで(`ε´)」て言うたら

しぶしぶ食べてました。

お陰で 脂肪は燃焼できるけど しっかり筋肉がついて

体重9キロ!!!!!

Cay7bvrr

楽しいんやね~泳ぐのが♪

健ちゃんに付き合って川にばっかり行ってるから ちづちゃんの

足にはビーチサンダルの鼻緒の「ハ」の字がクッキリ^^;

背中はユニクロのタンクトップのあとがついて真っ黒(;;)

けど、健ちゃんが楽しいんやったら そんなんどうでも

ええねん!みんなに「黒いなぁ~」て言われても。

嬉しそうな健ちゃんの顔が見たいからなぁ~!!!

健ちゃん 夏はまだまだいっぱいあるしね~♪

これからももっともっと 木津川で泳ごなぁ~note

Caohsdha

☆写真提供 ケンケンさん☆

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ