« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月24日 (金)

今年もエコプール

きのうは朝からニヤニヤして 私の顔ばっかり眺めて・・・

健ちゃんが何を言いたいのかは知ってたんやけどね^^;

でも、おとといの豪雨で木津川も増水してるやろし

ちょっと危ないので わざとそのことには触れんかったんです。

ちょっとでも言うたら 健ちゃん 勘違いして喜ぶしsweat01

それで、午前中に2回ボール遊びをしてごまかして

それで十分やと思ったのに まだまだ!!!

健ちゃんの体力では それくらいでは疲れんのです^^;;

仕方がないので・・・ 午後からまた外で

今度はエコプールで 水遊びをしました~♪

001

なんや? 今日の顔ぶれは~???

ペンギンと~、ガァガァと~、それからカッパのカー子と、

ウミガメとカエルとトラフグと イルカもいるか~~~^^;

(ちづちゃん ナイスな選択!)

002

カー子のお皿も乾いてきたなぁ 健ちゃん♪

さて、一緒に泳ぐとするか・・・

003

。。。といっても さすがエコプールは小さすぎて

健ちゃんには窮屈sweat01

水浴びだけでもして 涼を得ましょかね? sweat01sweat01sweat01

004 

あ!かっちゃん やめてーーー(;´д`)

005

お耳に水が入るやんかぁーーーsweat01

006

っもーーー かっちゃんはぁ(`ε´)

007

もう そんなに掛けんでもええから~~~(;;;´Д`)

009 

うわぁ きっつぅーーー(lll゚Д゚)

010

もおー かっちゃん ほんまにヤメテ(`Д´メ)

011

もう エコプールはおしまいやぁ(;д;)

かっちゃんに散々嫌がらせ(?)をされた健ちゃん・・・

それでもお水は好きなようで ^^;

外が真っ暗になってから 木津川の話をしたら

しっぽビュンビュン振って 今から行こ~!!!やて(´д`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕方ないので 今日はこれから泳ぎに行ってきます。

ほんま カワウソくんは しゃ~ないですわ(;´д`)トホホ…

2009年7月20日 (月)

おしっこたれ

今日 健太くんはおしっこたれをしました(`ε´)

もう6才やというのに ちづちゃんは情けない( )`ε´( )015

2階でパソコンをしてたら・・・

シャシャシャッと布をかく音がしてたのを耳にしながら

まさかこんなことになってるとは思いもせんかった(;д;)

すぐ横に健ちゃんのトイレがあるというのにやで(-ε-)

わざわざ お布団の上でおしっこしたら 怒られるのは

わかってるはずやのにーーー(-゛-メ)

014

↑ちづちゃんに怒られる健太くん 6才

悪いことをしたのはわかってるので 目は合わせず

耳を下げて情けない顔してます。

仕事が休みのこの5日間 

1日目・・・わんこ服を仕上げて 健ちゃんとボール遊びsoccer

2日目・・・久しぶりにニンナナンナさんでご飯restaurant

3日目・・・あいべいさんで爆走dash

4日目・・・大好きな木津川で水泳fish

5日目の今日・・・昨日の疲れをとるために家でゆっくりsleepy

体力回復の為 馬肉のステーキを焼くが食べずpout

挙句の果てに こんなとこにオシッコして(`Д´)

ああ。。。 何でこんなことをするのか

ちょっと健ちゃんに聞いてみますわ(;;;´Д`)

一応怒ったけど 健ちゃんには健ちゃんの言い分も

あるやろし・・・

そやけど お布団の上におしっこはあかんわー(`、´X)

2009年7月19日 (日)

夕方のあいべいさん♪

毎日暑ぅて死にそうですわsweat01

けど、健ちゃんのお陰で楽しく過ごしてますよ~♪

さて、昨日の土曜は・・・

お友達のコタくんとモッピちゃんの車に乗せてもらって

「あいべいさん」に行ってきました~!!!

日中はかなり気温が上がるので、夕方になってからに

しましょ~ということで、4時頃に到着car

002

1週間ぶりのあいべいさんで ウキウキの健太くん。

今日は、大椎冷却パーカーを着てますよ~!

パーカーの中は・・・

001

お母さんのアイディアで、ペットボトルを切ったものに

保冷材を挟んで 首のカーブに合うようにして凍らせてます。

うちのお母さんはなかなかのアイディアマンscissors

こりゃ ええわぁ~!!!

004

昨日は夕方でもかなり暑く、日陰を求めてみんな端っこに

集合sweat01 体力を温存しとかんとね~~~。

007

けど、うちの健ちゃんは暑くても全然関係なし!!!

だ~れも走ってないランを所せましとかけ回り・・・

008

プールに入っては いたるところでコロコロ コロコロtyphoon

006

新しい服も この通りドロドロ(;´д`)

注:せっかくパーカーに忍ばせておいた保冷材も

コロコロ癖のある子には不向きですので 悪しからず^^;

009

あかんーーー ぼくはもう限界やぁーーーdown

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

炎天下のランを爆走し、プールに飛び込み濡れたからだで

地面にコロコロ 泥だらけtyphoon

人のカバンを物色しては 何かボールはないものかと

探しまわり、KOKOちゃんのボールを奪ってそのうえ

壊しそうになったところを捕獲されて あえなく退場sweat02

本犬は ものすご~ランを楽しんでた模様でしたが

最後は ちづちゃんに怒られちょっとdownの健ちゃんでした。

けど、ぼくは怒られてもまた爆走するで~~~dash

005

暑いけど ぼくも走ってま~す!!!   ・・・コタ

Kenken

↑健ちゃんの友達 ケンケンさんとアルフレッドくん。

2時半頃からランで遊んでたアルくんは、プールに

飛び込んだ後 ランでコロコロtyphoonしてたそうで・・・

なぜか健ちゃんに似てきた感じ ( ^ω^ )

今までそんなコトしてなかったのになぁ~~~。

わんこのみなさ~ん! よい子のまねはしてもいいけど

健ちゃんを見習ったら あかんよ~~~!!!

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ