« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月16日 (金)

糸どろぼう

今日はちょっと温かったですね~sun

でも健ちゃんはお散歩にも行かず 寝てばっかり。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

さて、私がミシンかけしてる時、健ちゃんは机の横の

ベッドで寝んね~~~。

熟睡してくるとからだが温まって 足のにおいが

ぷ~んとしてきます。くさsweat01

012

↑でかいので ベッドがきちきちで変形してます ^^;

こうして ず~っと寝てたらええのにね

たまたまミシン糸を落としたら・・・

013

すかさず起きて 糸をパクdash

これから縫う糸やし 返して~~~っと言っても無理。

014

健ちゃん その111番のグレーより こっちの112番

の方がええ色やし かえて~~~!!!

015

結局 糸はこんなボロボロにーーーsweat02

健ちゃんにミシン糸は 用ないのにねcoldsweats01

2009年1月12日 (月)

左義長

今朝起きたらうっすらと雪が積もって 寒い~~~(><)

。。。でも 健太くんは重ね着をして近くの小学校で行われる

左義長に行ってきました~!!!

左義長とは この時期に行われる行事で お正月のしめ飾りや

書き初めを燃やして その火で焼いたお餅をいただくと

病気にならず健康でいられるという ありがたい(おいしい?)行事♪

運動場はわんこさん立入禁止なので 今年もカートで行きました。

008

カートに乗った健ちゃんを たくさんの子どもが取り巻き

なでなでしてくれましたよ~(^^)

009

健ちゃんをさわって かじかんだ手を温める子もーーー!

Photo

お手伝いに来てたお姉ちゃんを見つけて 激励する健太くん。

寒いけど ガンバってやぁ~~~!

016

☆今日のコーディネート☆

フード付きベスト(もう3年着用)に ☆とシマのTシャツ

こんな寒い日は重ね着に限るなぁ~~~。

健ちゃんの後ろは 御善哉を食べるお母さん。

ちょっと風邪もましになったので 一緒に来ました。

024

ここでしめ飾りを燃やして 焼き芋をしています。

029

ご近所のもらんちゃんにお芋をもらう健太くんdelicious

昨日は流れ橋近くの四季彩館で「大根炊き」に行き

お揚げさんを食べて無病息災をお願いし・・・

今日は左義長で焼き芋!

こりゃ今年も元気に過ごせること 間違いなしsign03

021

大きな消防車も来てて 安心安全up

Photo_2

とっても寒かったけど こんな青空ーーーsun

028

風で健ちゃんの耳もひるがえってます~~~

030

健太くんは焼き芋 私とお母さんは御善哉と焼きもちを

頂いて おいしかった~delicious

これで 今年も家族みんな 元気に過ごせますね~(^^)

でっかい健ちゃんと 今年も1年 楽しくいきま~すnote

2009年1月11日 (日)

わんこ服販売@あいべい

昨日10日はドッグラン&カフェあいべいさんの一周年記念で

わんこ服販売をさせていただきました~t-shirt

健太くんの足がもっと長かったら。。。

健太くんが普通サイズのわんこさんだったら。。。

たぶんわんこ服作りなんて 難しくてしてなかったと思います。

足が長かったら お散歩で胸が汚れることもないし

普通サイズだったら お店で買うこともできるし

そこから始まった健ちゃんの服作りが こんな風に

たくさんのわんこさんに着てもらるようになるとは

想像もしてないなかったです!

022

↑あいべいさん店内のわんこ服コーナー

寒い時期なので フリースのパーカー中心に作ったのですが

急きょ決まったこのイベントのため 生地の種類もデザインも

少なかったのが残念(;;)

でも、あいにくの天候にも関わらずたくさんのわんこさんに

お越しいただき 本当にありがとうございました~!!!

017

シュナのモッピちゃんのおしりをクンクンするアルレオ兄弟

モッピちゃんは 水玉フリースのラグラン袖

アルレオ兄弟は チェックのフリースパーカー

015

モッピちゃんは 黒の水玉パーカーもお買い上げ~!

(兄のコタローくんは この日兇暴につき 出演せず^^;)

026

チワワのチェリーちゃん

ランに出て寒かったのか 毛布かぶって温まってます。

025

こちら弟のジョニーくん

ママのお好みで 迷彩フリースをオーダーいただきました。

チェリーちゃんはピンク ジョニーくんは水色のリブで

カワイイ~~~heart04

021

こちらはミニチュアダックスのクリちゃん

チェリーちゃんの3倍は生地が必要sweat01(健ちゃんは4倍sweat02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なかなか皆さんの写真は撮れませんでしたが

今回 とってもうれしかったのは。。。

008

ポメラニアンのぽんたくん 8歳

クリクリのお目目にピンと立ったお耳がかわいい~heart01

足が不自由ですが とっても明るいわんこさんです。

足腰を冷やさないようにちょっと長めの丈がいいですね。

足が動かない分 前足がガンバってくれてるので

二の腕の筋肉が想像以上に発達してパンパン!

肩のところも冷やさないようにパーカーはグ~(^^)g

二の腕の保温でラグラン袖もいいと思います。

009

ほら この笑顔note

クリママにマッサージしてもらって うれしそうでした。

証拠に。。。しっぽビュンビュンのこの写真~!!!

こんなかわいいわんこさんにも初めて会えて

本当に昨日は充実した 楽しい1日を過ごせましたnote

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな素敵な機会をくださった「あいべいさん」

ありがとうございました~!!!

そして 昨日寒い中お出かけくださったたくさんの

わんこさん ほんとうに感謝です~!!!

それから きのうはお目にかかれなかったけど

私の服を着てくれてるわんこさんも ありがとう~!!!

まだまだ 始めたばかりなので 至らぬところも

いっぱいですが これからもガンバってつくるので

ヨロシクお願いしますね~(^^)!

そして 最後に。。。

042

我が健太くん

あんたがデカクて ほんま良かったわ~!

健ちゃんのお陰で ちづちゃんは老後の趣味ができましたsign02

これからも いっぱいかわいい服を作るので

嫌がらんと着てやぁ~!!!

健ちゃん ほんまにありがとうやで~!!!

☆おまけ☆

034_2

モデルとして友情出演してくれたはずのクリちゃん、

「はだか」でありがとう~~~(´ρ`)

追記:17日(土曜)は あいべいさんで 愛犬撮影会

ありますよ~! みなさんぜひお越しくださいね。

健太くんも行きま~す♪

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ