« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月10日 (水)

木津川でごちそうさ~ん!

関西も昨日から梅雨に入って 木津川にも行けへんやんsweat02

せっかく泳ぎの感覚も戻ってきたのに。。。残念(;;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、気を取り直して この前の水泳大会の続きと

まいりましょう~~~♪

022_6

↑こうして 約1名と4わんこもいっぱい泳いでそろそろ

疲れてきたので、 それに気温もそれほど上がらず

ちょっと冷えてきたので さっそくお昼ご飯にしましょうか?

ということで・・・

048

モッピちゃんのお母さんsachikoさんの出番です!!!

うわぁ おいしそうですね!と江上さん。

(手前で足をおッ広げてるのはクリママです。クリちゃんが

ごはんの準備を手伝わんようにと 腰にカラビナを付けて

そこにクリちゃんをつないでます。)

053

モッピちゃんのおばちゃ~ん ぼくらのもあるぅ?

054

お腹をすかせた私たちは ただただ見守るのみ ^^;

どんどんおいしそうなものが出てきます(^^)

057

おばちゃん はよぉ~!おなかすいたぁ~!!!

062

まずはわんこさんたちのご飯です。

ジャガイモ・人参・大根・ブロッコリーをスジ肉でコトコト焚いた

おいしそうな煮物が~!!!

064

健ちゃん 待て!!!

健ちゃんのいつもの「待て!」ポーズ 笑える~~~( ^ω^ )

066

よし!!!の掛け声から たった5秒ほどで完食~。

健ちゃんは川に早く行きたかったので 朝ごはんも食べず。

それでよけいお腹がペコペコ。

大好きなスジ肉のごはんで 大喜びでした~!!!

さて、私たちのご飯はというと・・・

川で食べるのでriceballなどの軽食かと思いきや なんとw(゚o゚)w

085

直径40センチはあろうかと思われるお鍋 登場!!!

ふたを開けたらいいにおいが~~~。

すじ肉・大根・ジャガイモ・卵がいっぱい( ^ω^ )

川に入った江上さんが暖まれるようにと コンロまで

用意してくれてました! さすがsachikoさん!!!

083

こちらは、鶏胸肉のエスニック風。レモンが利いた

甘酸っぱい味で 最高~!!!

084

左:お手製の浅漬け。セロリや茗荷も入ってて

これまたriceballによく合います。

中:季節のソラマメの塩ゆで。

右:sachikoさんのお母さん手作りのちりめん山椒入り

おにぎりriceball

もう何年も木津川でお弁当を食べてるけどね~

こんな豪華なご飯は初めてやぁ~~~w(゚o゚)w

Eat2

一心にぱくつく人間

078

それを羨ましそうに眺める4わんこ

072

じぶんらばっかり いっぱい食べてズルイ(`ε´)

079

荒らされたら困るので 9キロの重りにつながれた

4わんこさん。 遠巻きに欲しそうに眺めてます^^;

086

ぼくらにも もっとちょうだい~!!!

わたしらも もっといっぱい食べたい~!!!

Eat

食い入るような4わんこの目線も気にせずに

もくもくと食べ続けるshineトレーナーshine江上さん。

しかしまぁ~川に来てこんなごちそうが食べられるとは

想像もしてなかったです(^.^) 

sachikoさん ほんまにおいしかったです^m^

ごちそうさんでした~~~delicious

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いっぱいご飯も食べて 休憩もできたので

また泳ぐとまいりましょう~~~♪

090

ぼくはもっと食べたかったんや(`ε´)

089_2

仕方ないからお水でも飲んどこ(`Д´)

094

気を取り直して 江上さんのいる方へと泳ぐ健太くん。

私はまったく無視で 江上さんを師匠のように思ってるのか

後をついてばかりいます。

098

機嫌も直って 水泳を楽しみます~♪

102

気持ちよさそうやね~~~(^^♪

この頃にはすっかり青空になって sunも出てきました。

Mopee3

拉致されるぅーーー お母さん助けてーーーsweat01

ちょっと心配そうなモッピちゃんでしたが

106

ほらこの通り! 深いとこでも泳げるようになりましたよ!

119

水泳の先輩ダンの後をついて泳ぐ健太くん。

091

クリちゃんも ほんとに楽しそう~♪

135

128

泳いだ後はみんなでブルブルsweat01

145

130

気持ちいいので 河原でゴロゴロnote

147

満足して江上さんにひっつく健太くん。

「今日も楽しかったなぁ~♪」とでも言うてるのかな?

Chrimama

食べすぎたこの人は 河原でトド状態sweat01

こうして、犬ばか+料理人+4わんこの初泳ぎは

大盛況のうちにもお開きに~~~。

私と健ちゃん、江上さんとダンのお付き合いはもう6年に

なりますが「ドッグラン&カフェあいべいさん」で知り合った

クリママとクリちゃんとは去年から一緒に泳ぎ

そして今年はsachikoさんとモッピちゃんも加わって

ほんとに楽しい 「犬バカ水泳大会」となりました。

トレーナーの江上さん 今年もよろしくお願いしますね!

そして料理人のsachikoさん 次回もおいしいごはん

よろしくお願いします~~~^m^

このブログを見て「ぜひ参加したい!」と思われた方は

ぜひこちらまで↓

犬ばか水泳大会協会 (電話番号 111-111?)

↑クリックしても開きませんので 悪しからず ^^;

127

私たちは こ~んな素敵なところで遊んでますよ~♪

168

モッピちゃんも こ~んな自信のある顔になりましたshine

   

2009年6月 8日 (月)

モッピちゃん初泳ぎ☆

晴れたら木津川に行こう~! と2日ほど前に急きょ決定☆

今回は京都市内から遠路はるばるsachikoさんと

モッピちゃんも参加で 楽しい水泳大会となりました~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加犬は・・・

002

今年も泳ぐで~!!! 9歳でも現役ダンサーのダン☆

020

今年は自前のライフジャケットやねん!!!

木津川歴2年目のクリちゃん☆

003

やっと泳げるで~!!!この日を待ちに待った健太くん☆

そして・・・

005

ここはどこ。。。 今から何が始まるねん。。。

ちょっと不安を隠しきれないモッピちゃん☆

いつも「あいべい」さんのランを所せましと走りまわる

モッピちゃんですが 水泳は初めてとか・・・。

朝10時はまだまだ曇ってて気温も低く、ちょっとガタガタ。

010

みんなでお揃いのライフジャケットを着て クリママについて

川に入ってきます。(注:この引率者はちょっと頼り無し)

Mopee

。。。ということで、我がトレーナー「江上さん」の登場で

モッピちゃんも水泳の練習~!!!

014

スゴイ!!! 泳ぐの初めてのモッピちゃんが

泳いでます~!!!

健ちゃんクリちゃんでも 最初は怖がって少しずつ慣らした

のに。モッピちゃんはいきなり深いとこでも泳げる!

019

こ~んな感じで すいすい泳いでますよ~!!!

岸に上がってからは さすがにちょっと震えてたけどね。

022

江上さんが すぐそばについてくれているので安心!

保護者の私とクリママとsachikoさんは 岸から見て

ワァワァ 声援を送るのみ ^^;

023

自前のライフジャケットは着心地バツグンのようで

今年はスイスイ泳げるクリちゃん。

去年はちょっと怖々泳いでたのに 2年目となると

自信も出てきたのか 自ら川に飛び込んでましたsweat01

009

川でもやっぱりボール命の健太くん。ダンの卵を必死で

くわえて離しません。

031_2

健ちゃん 泳ぐの上手やなぁ~。とでも話しかけてる

ようなモッピちゃん。ちょっと慣れてきたかなぁ~???

Mopee2

表情にもちょっと余裕が出てきたモッピちゃんと

母sachikoさん。

我が子モッピちゃんが上手に泳げるのに感激で

とっても嬉しそうでした~~~!!!

「木津川に行きませんか~♪」と金曜にお誘いしたら

「行く~!ごはん作る~!!!」と乗りのいいメールが!

ビックリするようなお昼ごはんを用意して 朝早くから

市内からの参加となりました~。

今回はお兄ちゃんのコタローくんはお留守番でしたが、

4わんこと4保護者で 楽しい水泳大会となりました♪

あ!ビックリするようお昼ごはんですか???

それは、次回のお楽しみです~~~(^^♪

034

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ