« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月 8日 (金)

アニマルコミュニケーション

ちづちゃん あのなぁ~ぼくなぁ~。

私の目をしっかり見て必死に何かを言おうとしてる健ちゃん。

ちがうねん それと違うねん ぼくの言うてるのは。

思い当たることをいろいろ考えても 健ちゃんが言ってることとは

まったく違うようで。。。

何?健ちゃん?? おやつほしいの?おしっこしたいの?

それでも必死に訴える健ちゃんを見てたら 涙が出てきます。

健ちゃんの言うてることがわかってあげられたらなぁ。。。

健ちゃんがしゃべってくれたら ええのになぁ。。。

日々の生活で そう思うことが何度あることか。

健ちゃんが生まれる半年ほど前に ストレスから来る病気で

倒れた私は 健ちゃんにその病気を治してもらったようなもの。

健ちゃんの笑顔と明るい性格で どれだけ助けられたことか。

そんな健ちゃんには ストレスを感じることなく幸せに

暮らしてほしいと日々思っているのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テレビでも時々 アニマルコミュニケーションを取り上げられて

いますが、ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思います。

アニマルコミュニケーションとは、動物の心や魂と テレパシー

を使って直接交流することです。

そんな特別な能力のある人を 本当にうらやましく思います。

もともと私たちにも そういう能力はあるらしいのですが・・・。

なかなか動物さんの気持ちをわかってあげるのは難しい、

というより 無理ですね。

本やネットで知っていたのは外国のコミュニケーターの人ばかり。

日本にもいないんやろかなぁ~?と思っていたら・・・

ホリスティックケアアドバイザーの通信教育で わんちゃんの

ご飯のことなどを教えていらっしゃる羽尾理恵子先生

アニマルコミュニケーションをされるとのこと。

さっそく去年の夏に先生のセミナーを聴きに行ってきました。

7月の暑い時期だったので 健ちゃんはお留守番。

ぜひいつかは 健ちゃんの心の声を先生に聞いて

もらいたい!と思っていたことが 5月4日に現実のことと

なりました。

011

あのなぁ~、ぼくお散歩はいややねん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

健ちゃんがなぜお散歩に行きたがらないのか?

散髪に行く時 なぜあれほどまでに泣き喚くのか?

服を着ることをどう思っているのか?

ごはんのことは?

そして、亡くなったお父さんのことは?

少しずつ ブログに書いていきたいと思います。

2009年5月 6日 (水)

こころの声

今日でゴールデンウィークも終わりですね~。

健ちゃんも今年は充実した楽しい連休でしたよnote

・・・って、私が働いてへんからいっぱい遊べたんやね!

まず、29日はダンのドッグダンスの応援へ~。

2日はあいべい小学校の遠足~~~。

そして4日は神戸までcarで~~~。

どれもクリママとクリちゃんのお陰で楽しく過ごせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、連休最後の今日は やっぱりあいべいさんで

締めくくり~~~!!!

ということで、雨が降るかどうかちょっと心配しながら

久し振りに traindash であいべいさんに行ってきました♪

023

またいつものことで、 ひとのおもちゃを欲しがって・・・

今日もおっちいちゃんのおもちゃを自分のもののようにする

健太くんsweat01

じつは健太くんはおもちゃコレクターで、自分の物は

元より、ひとの物でも確保してしっかりと持っておきたい

ようです^^;

ボールを放したら また投げて遊んでもらえるのにね。

放したら誰かが持って行ったら困ると思ってるらしいのです^^;

おまけに、私に渡したらまたどこかに隠してしまうから

放さずに頑なにくわえているらしいのです。

なるほど、健ちゃんには健ちゃんの考えがあるんやねsweat01

025

お姉ちゃんに取られまいとする健太くん。

健ちゃん 隠さへんから貸して~~~。

私たちの言うことが通じたらしく、今日はいつもみたいに

くわえたまま絶対放さへんでimpactということはなかったです。

いつもはひとの物を絶対放さないので くわえたら力ずくでも

取り上げようとしていたからねsweat02

返してもまた貸してくれることがわかった健ちゃんは

今日は投げてもらうボールを追っかけて楽しく走ってました。

ただし、くわえたおもちゃを返してほしかったら、

それよりももっといいおもちゃをくれたら返すらしいのですsweat01

それは困ったdespair いつもいつも新しいものを買ってあげられる

とは限らへんしなぁ~despair

それはまた健ちゃんにちゃ~んとお話して わかってもらうと

しましょう。

033

おっちいちゃんの「火の玉」ボールを借りて遊びます。

034

投げてもらったボールを取りにくる健太くん♪

健ちゃんがなぜいつも ひとのボールを探しては独り占め

して放さへんのか。それを理解してあげたら お互いに

楽しく遊ぶことができました!!!

ワンちゃんは自分の気持ちを言葉で話せないけど

ちゃ~んとそれなりの考えがあって行動しています。

その声にはならない心の声を 私たちも心で感じで

理解してあげること。それが何よりも大切ですね!!!

いけないことは「ダメ!」と説明してあげたら ちゃんと

理解してくれるものです。

032

029

031

030

お陰で今日は こ~んなにの伸び伸びと走って

遊ぶことができました~note

028

・・・けど やっぱりおもちゃコレクターの健ちゃん。

4か月のフレンチブルももちゃんにも ボールは

貸せへんねんて(^-^;

健ちゃんは6才のお兄ちゃんやのになぁ~~~^^;

027

おともだちのコタくんも どんなことを考えてるのかなぁ~?

今日はいつもより頑張って走ってたけどね。

035

コタくんの妹のモッピちゃん。優しくて他の子がガウガウ

してたら仲裁に入ってくれます。

この子もどんなことを思ってるのかなぁ~?

帰りはコタくんとモッピちゃんのお母さんのcar

送ってもらいました~(^^)

いつもみなさんのお世話になってばかりの健ちゃん

ちづちゃんですが これからもよろしくお願いしますね!

また健ちゃんが「おもちゃ貸して~!」て言うと思いますが

その時は皆さん ど~ぞよろしく(*^-^)

2009年5月 5日 (火)

子供の日

今日は子供の日ヽ(´▽`)/

わんこのみなさんはいかがお過ごしですか~?

きのう六甲まで行った健太くんは 今日は疲れて(?)

寝んねしてます~zzz

明日も雨やって 言うてるしなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、その昨日ですが・・・

六甲道にあるGREEN DOGさんにちょっと用事があって

クリママの車で連れてってもらいましたcar

ETCがついてないクリママの車でも スイスイ行けて

ラッキー!!! 1時間半ほどで到着~!!!

014

また健ちゃんのカートの荷物入れに無理やり乗るクリちゃん。

8キロに耐えられず ホックが外れてます(ノω・、)

本犬はいたって真面目!というか この自慢げな顔。

Photo

Mother Moon Cafe でお昼ご飯~。

ここのテラス席は いろんなわんちゃんでいっぱいです。

024

ワンちゃんメニューは無いので いつものようにお弁当持参。

左のトマトサラダはもちろん人間用!

027

きのう食べたんといっしょちゃうの ちづちゃん。

026

わぁ~おいしそう!・・・けど これからどこ行くのか

ちょっと心配やわ わたし。

030

だいじょうぶかなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

きのうは GREEN DOGさんでちょっとしたカウンセリング

があり それに参加してきました。

042

健ちゃんのカウンセリングは1時から~~~。

いろんなことを聞いたので あっという間に終了!

充実した1時間でした(゚ー゚)

031

自分の番が終わった健太くん。

クリちゃんが終わるまで 店内でいろいろ見てたかったのに

おもちゃ買うて~~~!!!

と ひ~ひ~泣くので仕方なく外へ~。

033

039

あそこのベッドの上にあるのがほしいねん ひ~ひ~。

あまりにもうるさく泣くのでお店のお姉さんも出てきて

大笑い(汗)

しかたなく 買ってあげることに・・・

036

お腹にたまごが3つ入った 恐竜のぬいぐるみ↑

名づけて「ろっこうくん」

予備のたまごがあと2個もついてます。

カウンセリング前にラテックスのトンちゃんがほしいと

いったので「終わってからなぁ~」とごまかしてたのに

終わるや否や「ぼく忘れてへんで トンちゃん買うて~」

ほんまおもちゃコレクターの健ちゃんには困ったもんです。

さっきトンちゃん買うたとこやのに(`Д´)

045

ふたりともカウンセリング終了~~~。

はぁ~しんど (;;;´Д`)

すっかり疲れたクリちゃんと 元気あり過ぎの健ちゃん、

仲良し友達でも こんなに性格が違うとはね ^^;

今日の子供の日を前に 健ちゃんとクリちゃんの

これからの生活が楽しく充実するようにと いろんな

お話を聞いてきました~。

人間のように言葉はしゃべれなくても いつも何かを

私たちに話しかけてる健ちゃんクリちゃん。

声にはならない心の声を 一生懸命聞いてあげるよう

これからも この子たちの目線に合わせた生活を

していきたいと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

048

↑きのうの戦利品

クリママに買ってもらったカッパさん、トンちゃん

ろっこうくん

(いちごタルトは今日田○さんにもらったもの)

047

↑待ってる間にアクタスで買った 「イッタラ」のボール。

最後1個だけ残ってた スウェーデン限定色の黄色。

私らは100円ショップのお皿でも 健ちゃんにはコレ!

001

クリママに買ってもらった鯉のぼりと健ちゃん

この鯉のぼりのように いつまでも元気に過ごしてやぁ!

屋根よ~り~ ひくい 鯉の~ぼ~り~♪♭♯

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ