« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年5月 2日 (土)

あいべい小学校の遠足♪

今日はあいべい小学校胴長短足組の遠足に

行ってきました~♪

参加したのは、6ダックスと父兄6人。

まずは六地蔵にあるドッグカフェニンナナンナさんへ~car

009

右がケンケンさんところのアルフレッドくん。小さい子が

大好きで 今日もカヌレちゃんのそばへ~~~!

けど、今日は遠足! いつものようにしつこく付きまとっては

いませんよ~coldsweats01

後に写っているのが アルくんの弟のレオンくんです。

レオンくんはやっぱり弟。場所が変わってもケンケンさんの

後を付いてまわってます。

001

こちらはカヌレちゃんのお兄ちゃんのリーフくん。

終始ワンワン吠えっぱなしで 「ええ加減にしときやpout

と怒られてます。 どれくらいがええ加減か微妙sign04

クリちゃんのアボストップを借りても効果なしsweat01

ワンワン吠えるおっきい声は あいべいさんの店長の

ジンくんとそっくりsign03

007 

さて こちらはクラスの中で最もでっかい健太6才と

その次にでっかいクリ坊もうすぐ3才。

クリ坊はちょっと痩せて7、8キロ~~~scissors

健太くんは それプラス1キロの8,8キロ~~~sad

004

今日はみんなで「ミックスフライ定食」をお腹いっぱい食べ・・・

003

わんこさんたちは「ワンバーグ」をたらふく食べて・・・

005

アルくんレオンくん おいしいか~~~delicious

010

ほれ みんな!ちゃんとあっち向いて!!

・・・と リーフくんとカヌレちゃんのママに言われて

おばちゃん こっちでええんか?と健ちゃんアルくん。

あとはみんな勝手な方を向いてますcoldsweats01

クリちゃんなんか この場にいませんやんsweat01

016

やっと撮れたクラス写真camerashine

だ~れも まともにこっち向いてませんsweat01

リーフくんただ一人 こっち向いて笑顔happy01

ええ加減にしときangryと さっき怒られたしなぁ~。

今日の遠足のおやつは300円までやったそうですが

学級委員長のアルくんはみんなに報告するのを忘れ

自分たちだけ持ってきたらしいです。

けど、遠足のおやつの定番「都こんぶ」は忘れたんやてsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このあと クリママと私だけチョコバナナパフェを食べてpig

あとはみ~んな アイスコーヒーcafe

やっぱり保護者がバカ食いやと 子供もでっかくなりますわsweat01

さて、お腹もいっぱいになったので そろそろ運動と

まいりましょう~~~ということで

向かった先は山科にある太助本舗というドッグラン。

ここは、工務店の裏庭をワンちゃんのためにランとして

貸してくださってて、3m×15mの 小さいドッグランですが

屋根があるので雨でもOK!

018

お腹いっぱい食べたたみんなは それぞれ運動~~~。

064

あ!クリちゃんだけ もう疲れたん???

024

健ちゃんは リーフくんとこのお兄ちゃんに遊んでもらって

028

もうすっかり友達と思ってます^^;

029

こ~んなに走り回って 疲れることを知らん健太くん

056

必死な顔して走ってますsweat01

061

ずーーーっと走りまわっても ぜんぜん痩せへんのは

なんでやろね~~~sweat02

034

リーフくんも楽しそうに走ってます♪

036

アルくんとじゃれ合って ほんまにうれしそう♪♪

052

・・・けどその後 アルレオ兄弟に乗られてあせるリーフくんsweat01

020

おっとりさんの妹 カヌレちゃんは のんびり休憩~~~。

063

デッカイコンビはまだまだ爆走して・・・

クリちゃんもすっかり元気元気sign03

039

さすがの健太くんも 走りまわってハァハァsweat01

クールダウンでお水の所へ行き その後ゴロゴロtyphoon

041

健ちゃんだけ下半身 砂だらけやんdespair

(股 開き過ぎやで!)

030

もう疲れたレオンくんは 必死に激写するケンケンさんの

膝にむりやり乗って 休憩~~~。

055

300円分のおやつを分けてもらうみんなdelicious

あれ?健ちゃんは???

044

どんなにおいしいおやつよりも ボール命の健太くんは

この通り!絶対ボールを離しません。

059 

しんちゃんとすっかり気が合って(?)

また一緒にボール遊びしょうなぁ~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいしいご飯を食べ いっぱい遊んで あいべい小学校の

春の遠足はこれにてお終い~~~。

ちょっとガウガウうるさかったけど、みんなで楽しい1日を

過ごすことができました~note

明日はアルレオ兄弟はあいべい小学校へ登校~。

今日騒ぎすぎた健ちゃんとクリちゃんはちょっとお休み。

リーフくんとカヌレちゃんは どうするのかな?

また次回は みんなで学校で遊ぼなぁ~~~!!!

父兄のみなさんも 今日はお疲れさんでした~coldsweats01

2009年4月30日 (木)

ダンのドッグダンス♪

昨日は、健ちゃんのトレーナーさんとそのパートナー,ダン

出場するドッグダンス競技会に行って来ました~♪

ダンが出場するのは去年の秋に続いてこれが2回目です。

前回はビギナークラスで優勝☆でしたが、今回は

スーパークラスという トレーナーさんたちが出るクラスでの

競技となりました。

ダンスを始めてまだ1年ほど、それも8才で始めて

今はもう9才!!!

ほとんどの子が1~3才くらいの中で ダンが最高齢!

でも ダンは頑張ってくれるはず!!!

今回もクリママのcardashで 大阪の堺まで連れてってもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

020

091

堺に到着してまず向かった先は・・・

ドッグズショップナナさん ネットで下調べしておいて

ここでお昼ご飯を食べました。

028 

馬肉のシチューを食べる健ちゃんクリちゃん。

029

クリちゃんはまだ部屋着のまま。

030

健ちゃんは もうすでにドッグダンス応援Tシャツを

着ていますよ~!

ダンの応援の時は これ着んとあかんのになぁ・・・

031

健ちゃんに指摘されて さっそく着替えてランへ~。

ここはお家のお庭をランとして開放してくれてます。

036

とてってもいいお天気で ぽかぽかsun

035

サクランボもいっぱいなってました~。

Photo 

Chri

ちょっと記念撮影~camera

緑がいっぱいの気持ちいいランを後に、お次は目的の

ホームズ堺浜EXP店へ~~~cardash

043

車では走ること約30分。でっかいホームセンターの

ホームズに到着!!!

ダンスの会場がここの2回なので、ここからはカートに

乗せようとしたら・・・

089

クリちゃんのカートはこっちにあるやんsweat01

そこは荷物を乗せるとこやでsweat01

045

すっかりここが気に入ったクリちゃん。落ち着いた顔して

ますね~。でも荷物入れが破れそうやでsweat01

050

会場に着いたらいっぱいの人とわんこさんが!!!

もうすでにほかのクラスの競技が始まってて

ダンが出るのは3時からのスーパークラス☆

049

クリちゃんもマイカートに乗り換えて ダンの出番を待ちます。

080

いよいよダンの出番です!!!

アイコンタクトばっちりeye

ダンの衣装はキースヘリングのイラスト付きのユニクロの

子供服をリメイクして作りました~t-shirt

江上さんがGジャンの中に着てるのもお揃いです。

 

064

067

楽しそうに踊るダンに 会場の人は大喜び!!!

075

今回の振りつけはかなり動きがハードです。

068

059 

061

カメラマンが下手くそなので 早い動きについてけません(;;)

062_2

江上さんの周りをバックで回るダン。

063

一緒に踊るのが 楽しくてしょうがないダン♪

始まる前に 脇で何度も練習する人とわんこさんがいましたが

うまくできずにマズルを抑えられて キャンsweat02と泣く子も。

。。。けど、江上さんとダンは終始真剣&楽しそう♪

054 

クライマックス☆ これからダンのいる方へ側転する

江上さん。

終始笑顔で江上さんの目を見て楽しそうに踊るダンの

様子に 会場の人たちも大盛り上がりでした♪

055

演技が終わり ほっと一息するダン。

085

088

ダン かっこよかったで~!!!

086

きのう抜糸したとこやけど ガンバって来てんわたし。

087

朝10時に着いて出番まで5時間。その間もいっぱい練習

したのに まったく疲れない9才!すごいでダン!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほっとするのも束の間 いよいよ表彰式ですshine

結果は・・・ドキドキsweat01

審査員特別賞~~~~~shineshine

やった~ダン! すごい~!!!!!

057 

楯と商品をもらってうれしそうなダン。

056_2

前回のビギナーズクラス優勝に続いて今回も特別賞!

団&ダンのコンビは永遠に不滅!!

このコンビの様子を見てて あらためて人とわんこさんの

「きずな」について考えさせられました。

やっぱり わんこって最高やなぁ~!!!!!

ダンスの動画はこちらで~♪

☆おまけ☆

051

今度は仕返しに クリちゃんのカートに無理やり乗る健太くん。

あんたはデッカイのに無理やでsweat01

2009年4月26日 (日)

ニンナナンナさん~♪

先週の金曜日に ↓こ~んなわんこさんが看板犬を

しているニンナナンナさんに行ってきました~♪

028

なんじゃこりゃ??? どないなってんねん???

ゴロ~ンの師匠健太くんに教えてもらって かなり上達。

027

黒ラブのバースくん もうすぐ9歳は大の阪神好き!

・・・というか 阪神好きのお姉さんの影響で

首には下柳選手の「健康によい何やら」(すんません^^;

聞いたのに忘れてしまいました~^^:)を自慢げに巻いて

ました。。。けど、これはダイエットにはならんようで

12月には38キロやったのに 今は40キロの巨体sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなバースくんのお店では いつもおいしいものが

いろいろあって、どれにしようか迷ってしまいます。

健太くんもはここのワンバーグが大好きで、大にしようか

小にしようか・・・本犬はもちろん「大」希望ですが

やはりこのかたも巨体なので、結局いつも

ワンバーグの「小」お願いしま~す!とあっさり決定(;;)

いつの日か すっきり痩せたあかつきには

ワンバーグ大をたらふく食べるでrockと心に決めている

らしいけど。。。いつのことやら^^;

007

↑こちらが そのワンバーグです。その日によって

トッピングが色々かわり この日はさつま芋。

にょろにょろのスプーンでつぶしてからあげます。

そのままやと 3秒で食べてしまうので時間稼ぎ!

013

はよ~! お腹すいてもうあかん~~~。

012

さて、こちらは「小鉢いろいろ御膳」

季節のおばんざいがいろいろ食べられてヘルシー!!!

この日は「タラの芽天ぷら」(もう今は竹の子にかわってます)

いっぱいあって食べられへんsweat01と言ってたお姉ちゃんは

これをかる~く平らげた上に 私のロースとんかつも2切れ

食べてました~delicious

このお料理が入っている器は お茶碗以外ぜ~んぶ

お母さんの作shine テーブルを作ったり いろんなものを

手作りするお母さんは めちゃめちゃおもしろい人です。

お母さんも しっかり泳いで痩せてくださいよ~!!!

020

この御膳には さくらのアイスクリームとコーヒー付きcafe

私のとんかつは 写真を撮りわすれました^^;

010

食べ終わった健ちゃんは テーブルの横の自分にぴったりの

スペースで納まってました。

011

前から見たらこんな感じ~。

自分らだけ たくさん食べて(-゛-メ)

まぁ 健ちゃんも痩せたら食べられるって!!!

014

ご飯のあと ちょっと裏に出てみたら、今までなかった

こんな看板が!!!

健ちゃん ちょっとここで写真撮ってみよ♪

015

ハイ 健ちゃん こっちこっち~! パチリcamera

あとで聞いたら 「撮影所あったやろ?今日作ったとこ

やねん!」とお母さんが。

これもお母さんとお姉さん作shine

「宣伝宣伝~!!!」 ハイ しっかりニンナナンナの

名前を写真に収めましたよscissors

019

お花のところに置いてあったトラの置物がほしいと吠える

健太くん。 どこのおもちゃでもほしがる困った6才sweat01

その後 またカフェに入って今度はスイーツcake

ここに来たら どんなにお腹が苦しくてもケーキを

食べずに帰ったら後悔が残るので 必ずケーキセットや

チョコバナナパフェを食べることにしていますdelicious

022

ちづちゃん食べすぎちゃうのん???

023

バナナチーズケーキとなめらかプリン☆

お姉さんが作るケーキはどれもおいしくて 2~3個は

食べられそう!!!

025

自分だけでは気が引けるので 健ちゃんにも~。

さつま芋の入った人形焼きです。

スヌーピーとウッドストックとペパーミントパティ

024

どれどれ ぼくのはよちょうだい~。

健ちゃんには1個だけあげて あとの2個はお持ち帰り~。

026

お姉さんになでなでしてもらう健太くんnote

ぼくはいつになったらワンバーグ「大」が食べられるんかな?

この日もおいしいご飯をいっぱい食べて大満足の

私たち健太くんでした~~~delicious

029

バースくんのたまごちゃんを横取りして 家に持って帰ったんは

内緒にしとくわな 健ちゃんsweat01

Photo

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ