« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月25日 (土)

さわやかメッシュ追加~!

きのうご紹介しました ドッグラン&カフェあいべいさん

オリジナルわんこ服 A'S FAMILY BOW WOW !

さわやかメッシュタンクトップをもう1型追加しました~!

009

↑背中にもメッシュ生地を使って こんな感じに~。

010 

お腹の方を撮ろうとしてたら、健太くんが覗きにきました。

ちょっと健ちゃん どいてくれんと撮れへんやん^^;

これは健ちゃんには小さすぎて着られへんよ~。

008_2

もう一度撮り直し~~~。

こちらはリボンとリブを赤にしたので 女の子用に見えますが

もちろん 男の子にも OK!!!

グリーンのリブも いいですね~(^^)♪

これからどんどん暑くなるので、ハァハァするわんこさんに

メッシュの服はいかがですか~~~。

こちらもあいべいさんでご覧くださいね!

2009年4月24日 (金)

A'S FAMILY BOW WOW !

ドッグラン&カフェ「あいべい」さん のオリジナル服

A'S FAMILY BOW WOW ! の新作ができました~!

今日ご紹介するのは・・・

023

☆さわやかメッシュのタンクトップ☆

024

お腹は 綿100%のメッシュ生地です。

1度 お水に通してるので 縮みの心配も大丈夫!

通気性もバッチリで わんこさんも涼しく着てもらえますよ。

021

背中は こ~んなカラフルなボーダー☆

こちらも綿100%でちょっと薄手の生地です。

首・袖・裾に使ってるリブは 綿95% ポリウレタン5%で

伸縮性があって 脱ぎ着もラクラク~~~♪

028

リブは6色の中から選んでくださいね!

*ちょっと柔らかめの黄色

*オレンジ

*赤

*こちらも柔らかめのグリーン

*ボトルグリーン

*紺

リブの色を変えるだけで 雰囲気がガラッとかわります。

女の子には赤もかわいいですよ~♪

020

裾には A'S FAMILY BOW WOW ! のリボンをつけました。

このリボンも 紺・赤のどちらかを選んでいただけます。

これからの暑い季節に いかがですかぁ~(^^)

次に もう1型・・・

027 

☆ワッペンボーダーシャツ☆

こちらは 背中のグレーが薄手の天竺、お腹側も薄手で

フライスという伸縮性がすごくある生地です。

どちらも綿100%で 夏にぴったりですね!

025

袖とお腹がボーダーになっています。

Photo  

あいべいさんの副店長 ハチくん着用↑

029

ハチくんが着てるのは背中がグレーですが、このほかに

↑のバージョンもあります。

もちろん ノースリーブもできますよ~!!!

(オレンジの無地のみ 綿とポリエステルの混紡の天竺です)

今回は以上2点のご紹介です。

あいべいさんに行かれたら ぜひご覧くださいね(^^)!

2009年4月23日 (木)

ラムちゃんで歯磨き☆

お友達の リーフくんとカヌレちゃんのブログを見てたら

“お兄ちゃんのリーフくんのお口が臭い、歯垢が気になる、

アクアフレッシュで磨いてもあかん(?)”と嘆いてたので

今日は健ちゃんの歯磨きをご紹介しま~す。

ははははははははははははははははははははははははは

もう何度かこのブログで紹介しましたが、健ちゃんは

羊肉のなみかたさんで買う ラムの丸骨で歯磨きしてます。

・・・というより、楽しんで食べて歯もピカピカ☆001

↑大好きなラムちゃんに食らいつく健太くん。

これはラムの腕の骨を半割にしたもので、健ちゃん用の

馬肉と一緒にクール便で送ってもらっています。

1パックに4本ほど入って300円なり~~~

これを2週間に1回の割合であげてます。

もう3年ほど前、そろそろ健ちゃんの歯垢が気になり

だしたころ、お友達のクラママさんから教えてもらって

それ以来ず~~~っと食べています。

お陰で、健太6才の奥歯はshineshineshineで歯垢無し!!!

あいにくラムちゃんは奥歯でかじるので、犬歯と切歯には

ちょっと歯垢が(;;)

それは仕方無いので ガーゼでゴシゴシしています。

002

ガリガリ ゴリゴリ うまい~~~!!!

003

今度は右の歯で ガリガリ~~~!!!

006

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

ラムちゃんをあげる時は 1時間ほど私がラムちゃんを

握ったままの状態で お付き合いします。

何でか?って? それはね~~~

はじめの頃は 「ハイ健ちゃん ラムちゃんあげよ~」

と、そのまま渡してたのですが、なんせ生の骨なので

真赤な血がそのあたりに着くこともあるんですわ。

冷凍のラムちゃんを常温に戻してからあげるので

どうしても 血がついたりするんですよ。

健ちゃんはあちこちに運んで食べようとするので

仕方なく 私がしっかりと持ってあげてます。

まぁその方が健ちゃんも力を入れてガリガリできるし

食べやすいやろ! と思っています。

あ! ラムちゃんをあげるときには必ず、うちでは

ラムちゃんシートと呼んでいる ぼろ布のようなのを

下に敷いています。

↑手にギューっと力が入ってるの わかりますかぁ?

007

だんだん上の方の丸ぁ~るい所が無くなってきて・・・

009

小一時間で こ~んな感じになります。

(その間 健ちゃんに合わせて体制を低くしてる私は

もぅ足がしびれるやら 腰は痛いやら(;;)

でも健ちゃんに歯垢がこびりつくことを思ったら 

それくらいのことは我慢せんとね^^;)

その昔、健ちゃん達の祖先のオオカミは 獲ってきた

獲物の骨や生肉を食べて生きていました。

そんなオオカミには歯垢なんかあらへんかったもんね。

火の通った骨を食べるとわんちゃんの内臓に刺さる

危険があるけど、生の骨は大丈夫!!!

それに生のお肉には消化酵素もいっぱいで 

健康にもグ~(^^)g

ラム肉には脂肪を燃焼させてくれるカル二チンも

入ってるので ますますグ~(^^)gg

ちょっと説明が長くなりましたが・・・

そうそう、小一時間かかって↑の状態になったラムちゃん。

骨の真ん中に見えるのが「髄」というもので

これがまた たまらんおいしいらしいんですわ!

そのころにはもう 外のお肉も血も無くなってるので

持つのはやめて健ちゃんに渡してるのにやねぇ。

ここまで来たら・・・

010

ちづちゃん出して! ポト。。。

011

え~(--;) 健ちゃん自分でなめたらええのにーーー。

出すの???

仕方ないので、棒を持ってきて このおいしい(?)髄を

出してなめさせてあげてます。

013

あとはチュッチュチュッチュと それはもう 赤ちゃんが

お乳を吸うような感じで かわいいですよ~~~(^^)

014

左の手でしっかり押さえてまだまだなめます。

(健ちゃんは左利きです)

017 

約2時間後には スッカラカンのこ~んな感じに~!

外に着いてたお肉も筋も もちろん中の髄もきれいに

無くなり、中が見通せる状態です。

(これを翌日くわえてきて私の前に ポトッと落とし

「中にチーズいれてんかぁ~」と言います。

あ!ほんまに言いますねん^^;

だ~いぶ前に1度 チーズを中に塗ってあげたら

それ以来 ラムちゃんを食べた次の日には必ず持ってきて

リクエストされます。)

019

↑見てください!このうれしそうな顔を!!!

おいしく食べてピッカピカの歯shineshineshine

なみかたさんのラムちゃんで 歯垢よオサラバ~paper

はははははははははははははははははははははっははっ!

そうそう!もひとつ大事なことを忘れてました^^;

ラムちゃんを食べた次の日のウンチのこと!!!

ちっと白いコロッコロのウンチが出ますねん。持っても固い!

いわゆるカルシウムウンチとでもいうんでしょうかね。

スポ!っと1個出た後で パラパラっと粉が出たりします。

もしもラムちゃんをあげてみようかな~とお考えの方

ウンチを見てビックリせんようにしてくださいね!

ラムちゃん ほんまお勧めですよ~~~!!!

2009年4月21日 (火)

クリちゃん

013

デカチュアダックスのクリちゃんに初めて会ったのが

ちょうど去年の今日 4月21日のことnote

白犬のクラちゃんと一緒にあいべいさんのランで遊んでた

時のこと・・・

うわっw(゚o゚)w デカ!!!

女の子やのにーーーw(゚o゚)w

こんなでっかい子 初めて見た!!!

健ちゃんで見慣れてるので 一目で8キロ台とわかり

しめしめ、でっかいのはうちだけとちゃうで ^^;

と、安堵の胸をなでおろしたのを昨日のことのように

覚えてます。

Chri

↑その時の写真 あいべいさんのブログからお借りしました。

家に帰ってからも「あのなぁ~、今日あいべいさんでなぁ~

女の子やのにものすご~デッカイ子見てんw(゚o゚)w

ありゃもしかしたら 健ちゃんよりデッカイんちゃう?」

そうお母さんとお姉ちゃんに話してたなぁ~。

ピチピチの服を着せられて 窮屈そうで・・・

よけいデッカク見えたクリちゃん。

本名をクリスティーっていうけど、私はクリちゃんは

絶対「栗ちゃん」やと 勝手に決め込んでます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今や健ちゃんの妹となったクリちゃんpig

これからも 健ちゃんの良き妹&友達として

健ちゃんのすることをきっちり見習い(?)

立派なデカチュアとしてますます成長することを

願ってますpigpigpig

クリ坊、自分だけ痩せたらあかんで~~~!!!

2009年4月19日 (日)

暑すぎやで!!!

いやぁ~、今日も暑かったですね~sweat01

まだ4月やというのに この暑さ 尋常ちゃいますねsweat01

でも健太くんは 先週に引き続きまたまたあいべいさん

行ってきました♪

今日はお友達のコタくんとモッピちゃんのお母さんの

車に乗せてもらいました~carshine(←新車やで!)

021

着くなり また人のカバンにおもちゃは入ってへんかと

物色する健太くん。

よくよく見るとこのカバン ケンケンさんのや!!!

ほんならまぁええわ 健ちゃん! 借りとき~!

・・・と慣れたもんで厚かましい(=´Д`=)ゞ

023

さっそく 勝手に借りたタマゴちゃんで遊ぶ健太くん。

その後ろには 先週も会った吾絆くんが~~~。

あ!今日健ちゃんが着てる服は・・・

016

綿100%で ものすご~伸縮性のあるTシャツです。

色違いは 白地に黒のシマシマでリブは黒、のがあります。

017

お袖は いつもよく作るラグランスリーブとちがって

これはセットインスリーブというもの。

まさしくTシャツ!!! あいべいさんに見本があるので

見てみてくださいね~♪

Photo

さて、人間もわんこさんも 日陰を求めてウッドデッキに固まる中

まだまだ走ろうとボールをくわえる健太くん。

025_2

もうすっかり25度は越えてるというのに 暑さも気にせず

爆走するのは健太くんただ1わんこのみ。

そりゃ だ~れも走らんわなぁ~ この暑さではsweat01

029

いつもはかわいい子を探して歩き回るアル兄たんも

ちょっと休憩か???

Photo_2

こちらアル兄たんの弟、レオンくんも ケンケンさんの膝で

休憩中sweat01

024

こんな暑いのに走ってるのは健ちゃんだけやで┐(´д`)┌

032

ぼくはベンチの影で あたま冷やしとこ~~~。

コタくん! おしりが出てるで~!!!

031

さすがの健太くんも この暑さでは死んでしまいそうなので・・・

033

今週もまた全身に水をかぶって ちょっと冷やして再登場!

横からベルちゃんが呆れて見てます(´ρ`)ぽか~ん

034

真っ黒のフラットコーテッドレトリバーのタイラくんも

全身びちょびちょsweat01

きみも水が好きかぁーーーsweat01

大型犬どうし 一緒やなぁ!!!

天気予報では26度っていうてたけど、日陰の無いランでは

もう30度を超えてたかも???

さてそんな中 暑ぅてものすご~気の毒なわんこさんが!

ブルドッグのトーラスくん1歳 28キロ

036_2

かわいい~~~!!! うちわのように広い舌が

ハァハァべろべろsweat01 暑ぅて暑ぅてたまらんとでも

言いたげなこの顔!

037

バケツを自分でひっくり返して 水あびしてましたsweat01038

もっとお水くれ~~~sweat01sweat01sweat01

右端でチワワのクウちゃんが呆れ顔( ゚д゚)ポカーン

022

健ちゃんもランが大好きなんはわかるけど、体力消耗

せんように 時々クールダウンして加減し~やぁ!

。。。て言うても 健ちゃんには無理やろなぁ~。

全身に毛皮を着たわんこのみなさん これからの季節

走る・休むの調節はご自分で~~~!!!

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ