« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月 8日 (水)

お出かけいっぱい♪

ちづちゃんが仕事をしてないせいか(まさしくその通り)

ここのところ色んなとこにお出かけしてる健太くん。

春の陽気に誘われて~♪楽しいことがいっぱい!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週の金曜には・・・

クリママの車で京阪奈公園に連れてってもらいました♪

004

健ちゃんクリちゃんの前を行くのは・・・

右:うちのお母さん

左:田○さんのおばちゃん

001

ここはもう少しで満開cherryblossomというところ。

ロングリードでボール遊びをしました~♪

003 

広~い公園でボール遊びをする短足二人baseball

よくよく見ると健ちゃんの方が ちょっと長いなぁ~。

005

20度を超える気温で クリちゃんもハァハァsweat01

006

健ちゃんもお茶をもらってちょっと一息。

cherryblossomお花見の人でいっぱいの公園を後に お次はお隣の

コーナンへ~~~。

013

ペット用カートで上機嫌の健太くん。

おもちゃコーナーに近づくとソワソワひーひー もう大変sweat01

017

田○さんにボールを買ってもらったクリちゃんはお利口に

座ってました~~~。えらいなぁクリちゃん!!!

健ちゃんはお猿さんのおもちゃ・クリちゃんはボールを

買ってもらったのに お互いに人の物が欲しくなって

ほんま 困ったもんですわdespair

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欲しいものもゲットでき、お次に目指すは

田○さんのお兄ちゃんのお家~~~

018

クリちゃんのおばちゃん ここをまっすぐ行ったらええねん!

と、初めて行くクリママに道案内をする健太くん。

えらそうに(;;;´Д`)

022

お家についてお昼ご飯を食べ ゆっくりくつろぐクリちゃん。

ご飯のあとは 外に出てちょっとお散歩~♪

020 021

お兄ちゃんところのノンタンも一緒に楽しくお散歩しました。

この日もいっぱい遊んで満足の健太くんでした~~~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、日はかわって今日8日は・・・

ドッグラン&カフェあいべいさんでお友達になった

コタローくんとモッピちゃんのお母さんのお誘いで

お家におじゃましました~~~!!!

023

今日のお昼はお好み焼きと焼きそばdeliciousと聞いてたので

ゆったりめのGパンをはいた私と マタニティーのような

チュ二ックを着たクリママは お家に着いてビックリsign03

台所には まるでお好み焼き屋さんのような

本格的な鉄板が!!!

食べることと作ることの好きなお母さんは 大阪の道具屋筋で

鉄板などを購入 ↑のソース入れとかつおと海苔入れも

まるでお好み焼き屋さんのよう。

やるなぁ~、モッピちゃんのお母さんdelicious

まずはお好み焼きを1枚づついただいた私とクリママは

その後焼きそば~。(↑の写真。右はわんこお好み焼き)

道具もすごいけど、お味はそれ以上に本格的でしたshine

024

ワンコお好み焼きを もっと欲しいと訴える健太くん。

コタくんもモッピちゃんも 健ちゃんクリちゃんも

み~んなお好み焼きが大好き!!!

025

お腹もいっぱいになったところで お庭へ~~~。

お孫さんのりくくんたちと遊ぶ健ちゃんとクリちゃん。

027

ランではちょっと神経質なコタくんも さすが自分のお家!

この落ち着いた横顔~~~shine

029

ちょっと前 体調を壊して入院してたモッピちゃんも

すっかり元気に! 

お好み焼きをいっぱい食べてましたよ~delicious

033

ちょっとここいらで記念撮影camera

左:クリちゃん 中:健ちゃん 右:モッピちゃん

え?健ちゃんが何か変やて~~~sweat01

036

またお家の中に戻って遊ぶ健太くんは、りくくんのスイカの

ボールを破壊して得意げ(;;;´Д`)

りくくん ごめんやで~~~(^-^;

奥の台所ではモッピちゃんのお母さんがまたまたお好み焼きを

焼いてくれて・・・私とクリママは もう1枚づつ完食delicious

合計 お好み焼き2枚と焼きそば1人前、それに

お茶やらジュースやらをガブ飲みして ハァハァsweat01

037

038

この子たちも いっぱい食べてたくさん遊んでこの通りsleepy

初めておじゃましたお家なのに 自分の家のように

すっかりくつろがせていただいて(めちゃめちゃ食べて)

「また近いうちに必ず来るで!」と心に決めた二人と

2わんこでした~~~!!!

モッピちゃんのお母さん コタくんモッピちゃん 

今日は本当にありがとうございました~note

また次もおいしいご飯 お願いしま~す( ^ω^ )

追伸:あれだけお腹パンパンで もう食べられへんsweat01

と思ってたのに おみやげにいただいたお好み焼きと

焼きそば また家に帰っていただきました~delicious

ほんま おいしかったで~す(*^m^)

2009年4月 5日 (日)

町内会のお花見2009

今日はええお天気になりましたね~~~sun

「絶好のお花見日和」とは このことやわぁ!

満開の桜の下 各地でたくさんの人がお花見してるん

やろなぁ~~~cherryblossom あ!わんこさんもね!

もちろん うちの健太くんも・・・

Photo

町内会の一員のぼくは 今年もお花見に参加やで~!

Photo_2

うちの町内会はみ~んなええ人ばっかりで、毎年こうして

近所の神社でお花見してます。

004

お花見弁当delicious もちろん手前の小さいのが健ちゃんの。

014

荒らされると困るので ご飯の時だけ健ちゃんはカートに乗車。

005

ほんまはぼくも下に降りてみんなと一緒に食べたいなぁ。

・・・けど それは無理やで健ちゃん(;;;´Д`)

023

満開の桜の下で みんなのごはんが済むのを待ちます。

おいしそうなお弁当やなぁ~~~!!!

031

ご飯の後 下に降ろしてもらって喜ぶ健太くんヽ(´▽`)/

038 

外はやっぱり ええ気持やぁ~~~♪

Photo_3

↑時々みんなの輪の中に入って世間話を聞いたり・・・

ふぅ~ん そうかぁ~。

Photo_4

いつも道で出会ったらワンワン吠える奥○さんのおっちゃんにも

愛想振りまいたり・・・

Photo_5

まぁ~1杯bottle ほれ もっと飲んで飲んで~~~。

桜の下でおっちゃんたちの顔もピンク色note

071

ふと見ると 木の下の方から小さい桜の花が!!!

こんなとこからもしっかり咲いてきれいやなぁ~cherryblossom

040

みんなのお相手で疲れた健太くんは ちょっと昼寝sleepy

065 

今度はカートに乗って 本格手に寝んね~~~sleepy

068

みんなの楽しそうな声を聞きながら 寝んね~~~sleepy

Photo_6

こっちでは すっかりほろ酔い気分のニャン太くんとこの

おっちゃんも寝んね~~~sleepy

いっぱい食べて飲んでわいわいしゃべって 今年の

お花見も楽しかったわぁ~~~note

076_2

町内会のおっちゃんおばちゃん ぼくも一緒に参加

させてもらってありがとう~~~!!!

また来年もぜったい来るで~( ^ω^ ) ヨロシクsign03

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ