« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月14日 (土)

迷彩柄レインコート

最近rainが多いですね・・・ 

週間の天気予報を見てお散歩の予定立てんとね!

雨の日に家の中の用事してsunの日には3チン♪で出かけたり

してますが、こうrainが多いと困ります(;ω;)

まぁ、健太くんにとって雨は好都合!

お散歩に行かんでええもんね~~~!!!

でも多少の雨なら運動のために ちょっとはお散歩せんとね 

太る太るsweat01

そんな健太くんのために これを↓作りました。

001

ナイロンの撥水生地で作った“健太コート”

002

今回はちゃ~んと前開きにしてますよ~!

030

これは着る前日に急いで作ったので 「かぶるタイプ」

伸縮性の無い生地なので 身幅は10センチほど大きく

したけど やっぱり着脱がしんどそうでした(^-^;

003

こちらは、ちょっと凝ってメッシュの裏地を付けてみたけど

表も裏も滑る生地で縫いにくい~(ノд・。)

途中で何度もあきらめかけて やっとのことで完成~!

004

健ちゃん 着心地はどうですかぁ~???

005

ちょっときつそうに見えますが かなりゆとりがあります。

007

もしも もしも今度作ることがあったら もう少し袖丈を

長くしよう!(←もうこれは作る気なし^^;)

金づちでしっかり付けたはずのアメリカンホックが

1個取れて 胸のところからファ~がはみ出てます(^-^;

今日も朝からすごいrainでしたが、上がったら

これ着てちょっとお散歩~♪と思ってましたが。

雨は上がったけど すごい風でお散歩は無理sweat02

さて このレインコートの出番はあるのでしょうかねsign02

明日は晴れ!との予報ヽ(´▽`)/

もう雨は 降らんといてほしいなぁ~~~!!!

2009年3月10日 (火)

仲良し

今朝はちょっと久し振りにクリちゃんとお散歩~♪

少し会ってないと どうしてるかなぁ~と気になります。

健ちゃんに「クリちゃんは?」と聞くと

クリックリのお目目で どうしてるんかなぁ~?

健ちゃんも心配そう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな健ちゃんとクリちゃんは 一緒にいても

特にひっついて遊ぶでもなし、ガウガウじゃれ合う

わけでもなし・・・。

そう!この子たちは一緒にいても気にならない

空気のような存在でありながらも どっちもが

お互いがいることで安心できるお友達♪

だって同じ犬種(デカチュア)やもんなぁ~~~!!!

022

まるでお兄ちゃんと妹みたいな健ちゃんクリちゃん。

023

健ちゃんがなぁ~、いつもこうしてボールくわえて

離さへんもんね~。私もマネしよ~!!!

健ちゃんが行くとこ行くとこについてきて 健ちゃんが

することをクリちゃんもマネして。

一緒にいると ほんとにうれしそうな顔☆

027

健ちゃんといると 楽しいことがいっぱいあるねん!

026

健ちゃんとお散歩するの 大好きやわぁ~~~♪

024

ぼくもクリちゃんといると ほんまにうれしいねん!

025

クリちゃんと朝のお散歩 気持ちええわぁ~~~!!!

健ちゃんだけやとテクテク歩くだけで こ~んなに

楽しそうには歩かへんもんね~。

気の合うお友達がいて 健ちゃんほんまに幸せ(^^)

また健ちゃんと一緒にお散歩してあげてな クリちゃんnote

2009年3月 8日 (日)

青谷の梅まつり その②

今日はもうすっかり春になったみたいでしたね~!

健太くんは また青谷の梅まつりに行ってきましたnote

006

先月の21日に行った時には まだ人もまばらでしたが

この通り! たくさんの人で 賑わってました~!!!

003

15日までの土日にはお餅つきもあって・・・

Omochi

きなこ餅をいただきました~!

こんなおいしいお餅 健ちゃんはいらんねんて~~~。

ここではたくさんの人がお弁当を広げて 桜の花見よりも

賑やかで楽しそう!寒い冬から解放されて心ものびのび~。

この陽気にさそわれて うぐいすも ほ~ほけきょnote

008_2

お昼のお弁当をお願いしてる天神さんまでお散歩~。

011

健太くん 何かのにおいを発見!

草も青々としてます~~~。

010

竹林からのぞく空も すっかり春のようcloud

Akubi

お姉ちゃんの勤める保育園で給食を作る人が 手作りの

お弁当をここで売ってます~。

お弁当を受け取って ↑こ~んないい所で食べました。

014

反対側から写すと・・・

青谷~田辺あたりが一望できる 絶好の場所!

暖かい春のsunにあたりながら うぐいすの声を聞いて

お弁当~~~riceball

017

私とお姉ちゃんのは 青谷の梅を入れて炊いた「梅ごはん」

健ちゃんのは 家から持ってきた「ささみロール」

021

今日は温ぅ~て 最高やなぁ~ちづちゃん!!!

お弁当を食べて 梅に負けず健太くんの笑顔も満開!

025

クリちゃんも一緒に来たらよかったのになぁ・・・。

Oishi

ちょっと卵焼きも味見しよ~~~。

Pachiri 

ハイ 健ちゃん こっち見て~~~camera

外で食べるごはんはまた格別!!!

アッというまに平らげて お次はケーキとコーヒーcafe

036

お腹は満腹~ 梅は満開~ 空は真っ青~note

40分かけて3チン♪で来た甲斐がありました(^^)v

038

ちょっとお疲れの健太くんはダッコ~~~。

こんな温いお天気に ↑こんなん着てたら暑い暑いsweat01

040  

健ちゃんも ハァハァしながら歩きました~~~♪

Umematsuri

最後にもう一度梅まつりの会場に戻って パチリcamera

健ちゃん もうすっかり疲れてまたあくび~~~。

昨日はまだ寒かったのに 今日はもういきなり春!

きれいな梅を見て おいしいお弁当を食べて

今日も健ちゃんと いい1日を過ごしました~~~(^^)

ほ~んま 健ちゃんと一緒やと 楽しいことがいっぱいnote

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ