« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月 6日 (金)

モンちゃん♪

健ちゃんの山友達 モンちゃんは本当の名前を

モンブランshineくん と言います。

あ!あの山のモンブランと違いますよ!!!

モンブランって ほれ あのおいしいケーキの!

お父さんがマロンくんで その子どものモンちゃんは

モンブランくんです。

011

↑ モンちゃん もうすぐ5才 はとってもかわいい男の子。

004

首の「はみ肉」が愛嬌の32キロのラブラドールさん!

049

こ~んな笑顔のモンちゃんやけど・・・

先月の17日 雪がちらほら寒い日に 

いつも一緒にいたお父さんのマロンくんが虹の橋を渡って

天国に行ってしもてね。。。

023

↑今年の1月5日のあいべいさんで 一緒に遊んだ時の

写真です。みんなのボールを回収する黒ラブのマロンくん。

003

大きなたれ目のマロンくん。 今頃は天国のランで走り回って

るかなぁ~~~♪

モンちゃんもお姉さんも 元気にしてるよ~!!!

006

健ちゃん それぼくのおもちゃやねんけどなぁ。。。

今ではもうすっかり元気になって

009

あいべいさんのランで健ちゃんと遊んでるよ~♪

012

モンちゃん 走り過ぎてへとへと ^^;

021 

初めて会うクリちゃんは 大きい子がちょっと苦手。

クリちゃん モンちゃんはでっかいけど 優しい子なんやで!

029

途中から チワワのチェリーちゃんとジョニーくんが

加わって 一緒に遊びました~♪

体重2キロも無いジョニーくんに追いかけられて・・・

028

モンちゃん ビックリして逃げる逃げる~~~。

でっかい体して恥ずかしいで モンちゃん!!!

033

2時間走りっぱなしで ちょっとお疲れさん。

031

そろそろカフェにはいりましょうかね!

036 

はじめは疲れて寝そべってても・・・

037

ぼくのヤギミルクはまだかなぁ・・・

040

みんなのごはんがテーブルに並ぶと ほれこの通り!

タラ~~~~ッとよだれが出てきます。

食いしん坊のモンちゃんは 夜中に流し台に手をかけて

お鍋をひっくり返して盗み食い!

すっかりきれいに舐めてるので 下に落ちてるのは

からっぽのお鍋だけ^^;

045

32キロのでっかいからしてても モンちゃんは甘えた。

クリママにひっついて ゴロ~ン♪

050

チェリーちゃんジョニーくんのおやつをもらおうと

お座りして待ってます。

025

モンちゃんもうすぐ5才!

マロンくんの分までいっぱい遊んでもらうねんで~!

でも マロンくんの分まで食べるのはあかんよ!!!

いつも笑顔のモンちゃんは いたずらし過ぎて

「悪モン」って呼ばれるけど・・・

モンちゃんのいたずらは憎めへんもんね~!

でっかいモンちゃん また一緒に遊ぼうね♪

2009年3月 3日 (火)

健ちゃん6才になる~

今日3月3日のお雛祭りは 健太くん6才のお誕生日!

早~いもので 健ちゃんがうちの子になってもう6年。

いろんなことがありましたね~~~。

玉ねぎの天ぷらを大量に食べて生死をさまよったことも

ありました(;;)

よくぞ ここまででかく元気に育ってくれたもんやわ(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日は・・・

せっかくのお誕生日やけど 午後から雨との予報で

どこにも行けず ちょっと近くをお散歩しました~。

011_2

健太くん6才 おとなしい子に見えますね~~~。

009_2

ぽよ~んとした顔で おっとりさんに見えますね~~~。

(左は まりちゃんのおばちゃんにいただいたお散歩バッグ。

手作りのバッグで 肉球の柄がかわいい~~~)

6_years_old_3

これなんか ほんまに落ち着いた子に見えるけど・・・

012_2

ぼくはほんまはお利口さんやねんで~~~。

013_3

雨の中をわざわざ健ちゃんにプレゼント!と

クリママが来てくれて 立ち話をしてたら・・・

(6才やから ボールを6個もw(゚o゚)w)

はよ降ろせ はよ降ろせと抱っこしてる私の腕を蹴り

014_2

後で見たら こんなことにーーー(lll゚Д゚)

でっかい足で蹴られて 内出血した腕。

6個もいっぺんに渡したら えらいことになるので

ウミガメ1個だけあげたら 案の定2時間ほど吠えっぱなし。

うれし~て 興奮するのはわかるけど 近所迷惑(`ε´)

016_2

ご飯の時間になって やっとおさまりました。

(↑「待て!」をする健太くん6才)

015_2 

☆今日の晩ごはん☆

いつもは鶏の胸肉とおからのハンバーグですが

今日はお誕生日で特別に「牛肉ハンバーグ」 

左が健太くんのです。

017_4

せっかくのご飯も たった5秒で完食!

もっと味わって食べてほしいわ(;;)

018_2

食べた後 おとなしいなぁ~と思ったら やっぱり破壊。

019_2

真剣な顔して破壊してます(;;)

ちょっと落ち着いたなぁ~と思ったところへピンポーン♪

トレーナーの江上さんが またまた健ちゃんにプレゼントを!

023

製菓衛生士の妹さんが作ったわんこパンと携帯用のお皿

それに どこへ転がるかわからないアトムボール!

それから~ それから~

022

健ちゃん大興奮の バンジースネーク!!!

たぶんこのヘビの命も 短いやろなぁ~~~^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんの人にかわいがってもらって 元気に6才の

お誕生日を迎えることができました!

ある時はおとなしいお利口さんの健太くん

でもある時は ガウガウ吠えておもちゃで興奮する

悪ぼんの健太くん。

どれもこれも 健太くんにはかわりないもんね~。

これからも 元気にいろんなおもしろい性格で(?)

まわりのみんなに笑顔と幸せをちょうだいや~!

shine健太くん 6才のお誕生日おめでとう!!!shine

2009年3月 2日 (月)

クリちゃん復活~!

この前の土曜日のこと・・・

引っ越し手伝いで節々が痛く 1日寝てよ~sleepy

思ったクリママからmailで、 こんなええお天気やったら

あいべいさんに行きましょかぁ~!!!

てことで、変なパンツとおさらばpaper~したクリちゃんと

ドッグラン&カフェ あいべい に行ってきました~♪

004

クリママ先生の指示を待つ 短足3わんこ

左から、クリちゃん・ジョンくん・健ちゃん

ちょっと待ちやぁ~!

よっしゃ~~~!!!の掛声で

005

3わんこ一斉に駆け出しだましたdash

初めて会ったジョンくんとも さすが短足どうし息が合います!

Azukichan

こちらはジャックラッセルのあずきちゃん。

上手にお座りして、この後「回れ!」の掛声で

クルッと1回転typhoon さすが俊敏な動き !!!

このあずきちゃん 遠~くからでもおやつのにおいを

嗅ぎつけて一瞬で駆けつけます。

んーーーお鼻も俊敏やなぁ~sign02(敏感やろ?)

008

この子は武蔵くん。 名前のとおり落ち着いてて・・・

とってもおとなしいおりこうさんです。

007

こんな風に わんわんうるさく吠えたり

009

人のおもちゃを横取りしたりはしません

(このハンバーガーはクリちゃんのもの)

お父さんお母さんがとっても物静かな方なので

やっぱり似てるんやね!健ちゃんとは大違い^^;

013

さて、デカチュア友達のクリちゃんは・・・

くわえたボールをてこでも離さず 健ちゃんに似てきた様子sweat01

011_2

あまりの長期戦で 本犬も疲れて眠たくなっても離さずsweat01

前はこんなん違うかったのになぁーーー

健ちゃんと遊ぶようになって いらんとこ似てきてsweat02

(ストレートやった毛も 最近くせが出てきたと嘆くクリママ

それもやっぱり健ちゃんに影響???)

Photo

こちらクリちゃんの師匠 健太くん

(写真提供: 柴犬カイくんのママ mikoさん)

捕獲作戦もうまくいかず 助け舟を出すクリママを一瞥する

健太くん。 死んでもボールは離しませんimpact

ボールを離したら また投げてもらって遊べるのが

なんでわからんねやろなぁsweat02

強情と頑固に毛皮を着せたら↑こんなになります。

012

ちづちゃん ぼくのボール隠したんちゃう???

016

ジャックラッセルのなゆたくんのカエルボールを出してほしいと

バッグに向ってしばらく吠え続けてた健太くん

いろんなわんこさんが遊びに来てたけど こんな悪坊主

健太くんだけやでsweat01

015

さて、カフェの入口を凝視するこの柴くんは・・・

前から会いたいと思ってたカイくんですdog

同じhospital(山口動物病院)に行ってて、お散歩コースも

ちょっとだけ一緒。あいべいのゆこさんからも

「おとなしいで~!」と噂を聞いてて 会いたいなぁ~と

思ってました!!!

・・・で、何でカフェの方を見てるかというと

大好きなヤギミルクが飲みたいからdelicious

あいべいさんに来たら ランよりヤギミルク なんやね!

お兄ちゃんに「2時半になったらや!」と言われて

仕方なくランをぶらぶらしてました(時間待ち)

014

さて、健太くんもお昼ご飯の時間です~~~♪

おからバーグを前に「待て!」

そんなまっすぐ上見たら 首が凝るやろ~~~???

この後 「よし!」と言う間もなく完食。味わって食べることを

知らんかわいそうな健太くんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランで吠えまくって楽しく遊んで 新しいお友達にも会えて

充実した1日を過ごせた健太くんとクリちゃん。

また今度もみんなで会えたらええのにね~~~♪

しかし、わんわんうるさい健太くん もう6歳やというのに

なんとかならんもんやろかなぁ~~~sign02

ちづちゃん ほんま情けないでsweat02

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ