« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとう~

みな様 新年明けましておめでとうございますshine

今年も でっかい健太くんをど~ぞヨロシクお願いします。

************************

さて元旦の京都は かなり冷え込んでさむーーーいsweat01

けど、健太くんは朝から こ~んなshineおせちshineを食べて

新年のお祝をしました~。

002

☆健太くんのわんわんおせち☆

*とり胸肉とおからのロール焼き(中は小松菜と人参)

*出汁巻き卵(お姉ちゃん作)

*馬肉のたたき

*ブロッコリーのロースト亜麻仁和え

*お煮しめ(人参・大根・小芋・れんこん・昆布)

*ごまめ

013

↑「待て!」中の健太くん。

 胸には「東洋一」のバンダナが~~~sign01

ちょっと体重が増えて「東洋一」にならないように注意!

健太くんのお目目は「黒豆」のようにツヤツヤ~shine

003

↑ これは 夕べ健太くんが食べた「年越しビーフン」

おせちの味見をたくさんしたので 夜はその残りを入れた

野菜中心のビーフンnoodle

かつおと昆布のおだしで おいしい~~~delicious

************************

さて、話は前後しますが・・・

夕べ 年が明けて夜中の12時過ぎに健太くんを

カートに乗せて 水度神社へ初詣~fuji

006

すでにベッドで熟睡してたところをいきなり起こされて

「健ちゃん 水度神社に行こか♪」

はじめはちょっと不満気だったのに しばらく行くと・・・

背筋をピーンとのばして 行く気満々。

010

今年も元気に過ごせますように~sign01とお願してきました。

(ちょっと痩せますように~!とお願するのは忘れた ^^;)

*************************

さて、元にもどって・・・

今朝は、田○さんの先代わんこのラッキーが眠る

城陽動物霊苑にお散歩がてらお参りに行ってきました~。

023  

 いちに!いちに! と元気に歩く健太くん。

017

途中 偶然にも江上さんとお友達に会って うれし~note

こりゃ新年早々 江上さんに会えて 今年はええ年に

なるで~~~sign03

016_2

シェパードのエヴァちゃんと挨拶する健太くん。

015 

車の後ろにいっぱい食糧を積んで 江上さんとお友達と

ダン・エヴァちゃんは これから嵐山にバーベキューdelicious

この寒いのに 御苦労さんで~すcoldsweats01

018_2

江上さんとお友達に なでなでしてもらう健太くん。

じつは お友達はpaperが冷たいので健ちゃんを触って

暖を取ってるだけ・・・sign02

健ちゃんは でっかいからさわり応えあるやろ~sign03

************************

江上さんたちとバイバイpaper” してから テクテク歩いて

霊苑に到着~!!!

022

あ~疲れた ぼくsweat01

021

のどが渇いた健太くんは 桶の水をガブガブ~。

一生懸命歩いたので のどが渇いたんやね!

020

霊苑に来る途中に出会ったおばちゃんに

「ジャンボちゃん!」と言われ・・・

家に遊びに来てくれた田○さんのお兄ちゃん(獣医さん)

には「ちょっと太いなぁ~」と言われた健太くんですが

ぼくはなぁ~、でかいとか太いとか言われても、

元気に過ごせたら それでええねん(^^)

みなさん こんなぼくやけど 今年もよろしくやで~♪

**************************

こんな健ちゃんちづちゃんですが・・・

みな様 今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~(^^)♪

2008年12月28日 (日)

服作りとデッカイ友達

もう御用納めも済んだのに 今日も犬服を作ってますt-shirt

わんこさんも暖かい服着てほしいもんね!

002

↑ミシンをかける横で いびきをかいて寝る健太くん。

003

ガタガタやかましいのに 熟睡してますsleepy

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、最近作った服はというと・・・

005

ミニ裏毛の袖なし服

007

こちら色違いバージョン

006

背中には かわいいイカリship のアップリケ

これは春から夏に活躍しそうで~す!!!

004

さて ↑こちらは・・・

デカチュア友達のクリちゃん用 迷彩フリースパーカー

気に入って買った Max&Co のこの色合いのビーチサンダルを

1回も履かないうちにクリちゃんに破壊されたクリママに

プレゼント☆

迷彩×ショッキングピンクは私も好きな組み合わせで

MZ WALLACE のバッグを買う時に この組み合わせのに

しようと思って 結局普通のヌメ革にして心残りが・・・

年を考えて 迷彩×ヌメ革 にしたのは間違いでしたsweat02

008

さて、このターコイズの水玉のデッカ~~~~~イ服

(横にあるのは チワワさん用のパーカー)

これは ↓こちらのデッカイわんこさん用に作ったもの。

011

六地蔵にある ドッグカフェ ニンナナンナさんの看板犬で

健ちゃんのデッカイ友達のバースくん。

首回りが50センチほどもあって、すぐに伸びてしまう

ので、ハイネックにしてみました!

010

真冬でも水浴びがしたいバースくんのために

sweat01いつでも水に浸かってるような色sweat01にしました~。

012

健太くんが大好きなバースくん。

健ちゃんのおしりのにおいをかごうと クンクンしてます。

014

こちら 健太くんが着てるのは 雪だるまのブルーで作った

袖なしパーカー☆

赤の雪だるまもお気に入りですが これもかわいい~♪

今年も たくさんのわんこ服を作りました~!!!

来年はどんな服を作ろうかなぁ~(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、健太くんとニンナナンナさんでご飯を食べていたら

健ちゃんの「山友達」がたくさん来られました~!

019

この2わんこさんも 健ちゃんのでっかい友達で

右がお父さんのマロンくん

左が息子のモンちゃん

おやつの方をじーーーっと見てます。

023

この子も ラブラドールのあいちゃん。

021

この子は ラブラドールとゴールデンのハーフの

いちごちゃん。

みんな デッカイ健ちゃんよりはるかにデカイですsign01

024

最後は 琉球犬とラブラドールのハーフの クロネちゃん。

み~んな健太くんの山友達なのに・・・

020

なぜか 友達を遠巻きにながめる健太くん。

山で会う友達がナンナさんに集合してるのが不思議

なのかなぁ~???

今年もたくさんのお友達と楽しく遊んだ健太くんです♪

また来年も みんなと楽し~く 過ごしたいなぁ~!!!

みなさん 今年もいろいろお世話になりました(^^)

来年も でっかい健ちゃんを ど~ぞよろしく

お願いしますね~~~ m(_ _)m

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ