« 優しい目 | トップページ | しつけ »

2009年12月 5日 (土)

お父さんの命日

今朝 目が覚めて時計を見たら6時4分。

いつもは6時半頃に起きるのに、不思議。。。

と思ってたら横で寝てた健ちゃんがいきなり起き出してきて

あらぬ方を見て ワワワンーと吠えた。

外は雨で だぁ~れもお散歩してないよ 健ちゃん。

2007年12月5日 朝6時4分にお父さんは息を引きとった。

もうあれから丸2年も経ったとは。。。

健ちゃんのことを本当に大事にしてたお父さんは

たぶん今でも健ちゃんのそばにいて、川で泳ぐのを見たり

ランで走るのを嬉しそうに眺めてるはず。

健ちゃんから元気と笑顔をもらってたお父さんは

いつも健ちゃんを抱っこして車いすに乗ってて、

そうするのが 誇らしげでもあるように。。。

健ちゃんもお父さんの膝の上に乗って まっすぐ前方を見て。

今でもお父さんは健ちゃんの行く所には必ずついて来てるはず。

もう2年も経ったなんて 早いなぁ。。。

010

先月の28日 お父さんの三回忌の法要で私たちは

三重県の田舎へ。 本当は健ちゃんも連れてって

やりたいけど。 健ちゃんは朝7時に迎えに来てもらって

江上さんのお家へ。お弁当とベッドと毛布と着替えと。

首にはお守り代わりのターコイズのネックレスに

「けんた」と名前と電話番号が入った迷子札をつけて。

017

健ちゃんを置いていくのは辛いけど。。。

江上さんなら 心から安心できるしね!

預かってもらってる間に 健ちゃんが苦手な爪切りを

してもらって。でも嫌なことの後には 必ず楽しいこと♪を

してくれる江上さん。わんちゃんのしつけは「褒めること」

そう江上さんに教えてもらって 健ちゃんは本当に

いい子になりました。

お父さんも今頃は 本当におりこうになった健ちゃんを

空の高いところから見て 安心してくれてるかな?

時々ドッグランでワンワンうるさく吠えてるけどね。

お父さん これからも 健ちゃんのこと

しっかり見守ってててねshine

« 優しい目 | トップページ | しつけ »

コメント

先ほどは・・・
明日は早いのに目が覚めて返コメいれてます~coldsweats01
うん。けんちゃんがランでワンワン言うのは、お父さんに見て!見て!って言うてるのかも・・・
これからもいつも見守ってくれてはりますよshine

お父さんの御冥福をあらためて、お祈りいたします。
きっと安心して、天国から見守ってくれてはるよ。
三重まで行ってこられたのね。
うちは昨日の日曜日に、お経をいただいて、三回忌の法要をしました。
あっという間の二年間ですね。
辛い思いでもよい想い出にかわっていく時期だと思うよ。
みなさん、お疲れさまでした。お父さん、喜んではるよ~、きっと。

健ちゃんの最新日記、よんで考えさせられました。
いろいろな飼い主、いろいろなしつけがあると思うけど、むつかしいですねぇ。
クララはおとなしいので、トラブルに巻き込まれることは少ないですが、やはりテリア気質を持ち合わせてるので、やっぱり注意はしているつもり。
「わんこに絶対はない」からね。
健ちゃん、いろいろあるでしょうが、人間の気持ちがよみとれるわんこなんだから、今のちづちゃんのしつけで、ますますよい子になるでしょう。
濃い関係をこれからも気づいてね。周りに影響されずに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32504164

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの命日:

« 優しい目 | トップページ | しつけ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ