« MY DOG IS ・・・ | トップページ | 健太がんばる »

2009年12月16日 (水)

根比べ

いきなり寒くなりましたねsweat01 そりゃもう師走ももう折り返し

地点やもんね 寒いのも当然。

けど寒いとか言うてる場合違います 私と健太sweat01

しっかりトレーニングして 早く あいべいさん 

ファンタジスタさん に行けるようになりたいし。

今朝も9時から がんばりましたよ~rock

046

今日は健ちゃんと私だけの ほんまの自主トレ!

この前の反省点を思い出し、まずは「待て!」の復習から~

。。。と思ったのに、ボールを出すとさっそくワンワン吠えだしsweat01

あかん ここで焦ったらまたこないだのニの前になる。

よっしゃ、リードを短く踏んで健ちゃんがおとなしくなるのを

待つとしょうか~!!!

朝の9時過ぎの堤防はかなり寒いdespair 太陽も雲に隠れ、

この寒さでは動いて自家発電でもせんと 風邪引きそうsweat01

そやけど、江上さんも言うたはったもんなぁ。

健ちゃんがおとなしくなるまで じっと我慢の根比べやrock

いっぺん時計で計ってみよ!!!

一向に吠え止まない健太の声が堤防に響き渡り

人が見たら「何してんねん あいつらsign02」と不審がられそう。

けど、そんなこと気にしてる場合やない。

ワンワン吠える健太にそっぽを向く状態でイスに座って

じっと我慢rock 連続して吠える健太のでっかい声も

10分を過ぎるころから次第に ひ~ひ~という情けない

声が混ざり、15分を経過したところでやっとストップsign01

健ちゃん おりこうさんやなぁ~happy01 いい子いい子!

と褒めた尻から またワンワン吠えだす始末sweat01

けど、ここであきらめたらまた私の負けや。

またじっと我慢すること約10分(強情やで 健太)。

今回は ひ~ひ~声が混じるのが早かったようで。

ちょっとはあきらめたか 健太(`ε´)

044

↑ちょっと吠え疲れた様子の健太6才

もう来年の3月3日には7才になろうというのに 情けないsweat02

・・・それに、情けないと言えばこの私。

寒空の下、吠え続けるでっかいミニチュアダックスに

背を向けて ジッと我慢しながらも

「今日は2時から健康診断やし 帰ってもごはん

食べたらあかんとは ツライなぁ~sweat02

「あ!あれはいつものトンビか? また羽を広げて

近寄ってきてくれへんかなぁ~」

「藤清のお豆腐はおいしいんやろかなぁ~」

(この堤防近くに藤精というお豆腐屋さんの工場あり)

と いろんなコトを考えてるうちに なんか気が遠くなり

吠える健太の声も耳に入らずsweat01

雲に隠れてたsunも顔を出し 立ち続ける私の背中に

日が当たり 温い~~~。

やっと吠えるのも治まったかのようなので 

チラッと後を見てみたら あちゃーーー┐(´д`)┌

健太ひっくり返って コロコロしてるーーー(;д;)

もうええわ、健ちゃん今日はこの辺でお終いにしよ!

ヒール!ヒール! お座り!!

「つけ!」をしながら途中で「お座り」の指示に従ったら

おやつ! を繰り返して元来た道を戻る。

047

恐るべし健太6才↑

こりゃほんまに私が江上さんに特訓してもらわんと

あかんわ(^-^;

20030604_110_1049

↑健太3ヶ月の頃 (3ヶ月で もうこんなにでっかい)

できることなら もういっぺんこの頃に戻って

やり直したいわsweat02

しかし 3ヶ月の頃から強情そうな顔してるわ 健太sweat01

« MY DOG IS ・・・ | トップページ | 健太がんばる »

コメント

おぉぉ!トレーニング頑張ってまんなぁ~
その調子や
ガンバレちづさん

それにしても3ヶ月の健ちゃん貫禄ありすぎぃ~coldsweats02

うわっ。可愛い~。
ぱぴぱぴ健太くん。
トレーニング、がんばってるねぇ。
ふうちゃんも先生と一緒に歩くときはかっこよかったなぁ。。(すでに過去形)
ワンコのほうが賢いから私はいつも教えてもらってる気がするわ。
寒いから風邪ひかないようにね、ちづちゃん♪

sweat01ケンケンさ~ん

3ヶ月弱でうちに来た時にはすでに2,1キロdash
この赤ん坊健太に手を焼いて すがる思いで江上さんに助けを請い。

今でもそれを引きずってる私は どやっちゅーねんcoldsweats01

でも、健太のお陰で健康になれて
これくらいのコトでは へコたれませんで~rock
また声援お願いしまっせ~ケンケンさんsign03

sweat01ゆうくんたちのまま~~~

はい これくらいのことでは風邪なんか引いてられへんrock
・・・ちゅーか 年のせいで暑ぅーてたまらんsweat01

しかしうちの健太はほんまにスゴイです
↑いい意味違いますよ~
強情に頑固を足して2をかけたような性格で。
自分は勝手なことするのに
私が間違えたら しらーとした目で見るしeye

ほんまに私がもっとしっかりせんとね!
足元見られたらあきませんわ ほんまsweat01

3か月で2.1㌔なんてかるいじゃないですか~
chriは3㌔ありましたわ( ´艸`)プププ

ホンマ、早いですね~
顔も少しずつ変わってきてるそうです。。。sign02

ほんま、健ちゃん疲れてる顔が・・・

chriも頑張ってご飯のワンワン待てをしていますが、全く前に進んでません・・・shock

お二人そろって要求吠えですな・・・(;´Д`A ```

仲がええのにもほどがあんでwink

sweat01クリママ~~~

いくら仲よしっちゅーてもね
そんなとこまで見習わんでもええねん クリ坊sweat01

けどねー 健太も私も頑張って
かなり健太に変化がでてきましたscissors
これで ランでもおりこうに遊べたら
いうこと無しshineやねんけど。

そやけど ほんま江上師匠はスゴイですわsign01
犬の気持ちがよくわかってて
江上師匠には助けられてばっかりsign03

特に私が!!!!!

これからもトレーニングがんばるで~rock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32633737

この記事へのトラックバック一覧です: 根比べ:

« MY DOG IS ・・・ | トップページ | 健太がんばる »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ