« 今年最後のニンナナンナさん | トップページ | お心遣いありがとう »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス、健太♪

ドッグラン&カフェ「あいべい」さんのお誘いで

ファンタジスタさんに行ってきました。

お利口さんになるまでは控えておこうと思っていて

行くのを悩んでいたのですが、「健ちゃんのことは

みんなで考えましょう」とファンタジスタのmisa子さんに

言っていただいたことで決心がつきました。

035

健ちゃんの動きを制御するために 初めは短いリードを

着けていました。ちょっと緊張気味の健太。

036

やっぱり興奮して吠えだす健太に 私も今までとは違うと

いうことを解らせるため、吠えたらリードを短く踏んで伏せを

させ、落ち着いたらボールを投げる。これを繰り返しました。

昨日の雨で濡れた地面に伏せをさせてじっと待つのは

健太以上に私もつらい。けど我慢。

「待て!」 「伏せ!」 今までとは違う様子に戸惑ってたはず。

でも、こうして教えておかないとまた吠えて迷惑をかける。

「健ちゃん 冷たいけどがまんやで。ちづちゃんも

我慢してるんやし」  心の中で何度も言いながら。

日頃のトレーニングのことを思い出したのか?少しづつ

吠えるのをやめ、「待て!」でボールを離すようになりました。

073

お昼ごはんを食べてる最中も 外で遊びたい健太は吠えて

ばかりいました。

今まで楽しかったファンタジスタさんやのに 今日は

楽しくない。そう言っているような健太の顔を見て

ごはんの後は 気持ちを切り替えて 一緒に走ったり

ボールを投げたりして 一緒になっていっぱい遊びました。

038

042

043

044

045

046

056

057

058

059

060

061 

062

065

068 

069

083

071

072

074

075

076

077

078

085

086

087

089

090

092

093

094

095

100 

102

104

108

109

110

111

112

113

114

115

116

117

118

119

120

121

122

123

124

125

126

健太の笑顔がいっぱい見られて ステキな1日になりました。

メリークリスマス 健太xmas

« 今年最後のニンナナンナさん | トップページ | お心遣いありがとう »

コメント

昨日はお疲れ様でした

ランの状態がイマイチでしたが、流石!
爆走犬の健太くん!期待通りに爆走(^◇^)
写真の殆どが健太くんでしたわ(笑)

ゆこさんにアルバムの合い言葉お伝えしてます
ので、暇な時にでも覗いて下さいね~
拙い写真ですが、ご自由にお使い下さいませ

また機会があれば、木津川以外ならご一緒しましょうね(爆)

今年も健太くんの笑顔…shine
クリの笑顔…shine

たくさん見る事ができました。

色んな事があったぶん…
絆も深まって…

なんだか、温かい気持ちでいっぱいです。。。shine

今年もありがとうshine
来年もよろしく…shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32726204

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス、健太♪:

« 今年最後のニンナナンナさん | トップページ | お心遣いありがとう »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ