« 1歩進んで2歩下がる(;;) | トップページ | 根比べ »

2009年12月15日 (火)

MY DOG IS ・・・

20050729_my_dog_is

先日のコタくんモッピちゃんとの自主トレで せっかく

学習しつつあった「待て!」や「静かに!」を

勝手なことばかりして 水の泡にしてしまった健ちゃん。

ふと 何年か前のブログに載せたこの写真↑を

思いだしました。

江上さんがいる時は 本当にお利口な健ちゃん。

江上さんの指示にはしっかりと従い ダックスの鏡shine

とも言えるほどの優秀な生徒なのに・・・

私となると、吠えるは、ボールを離さないは、待ても

せずに走りだすは と勝手なことをし放題。

人によって自分の行動を変える とても悪賢い子。

。。。というよりは 健ちゃんにうまく操られてる私が

情けないのは 言うまでもないけどsweat02

その自主トレの様子をブログに載せた日の夜・・・

ふと携帯を見たら 江上さんからのmail が!!!

読んでみると・・・

「健ちゃんが奈島で興奮して吠えたりボールを

はなさない場合は、ちづさんがイスに座って

リードを短く踏んでフセて健ちゃんが大人しくなるまで

待ってください。

教えたことをさせようとしても失敗し続けた結果

もういいやってなる前にです。」

確かに いくら指示をしても聴かない健ちゃんに

イライラしたり焦ったりして 「まぁ今日ぐらいは

ええか~^^;」と思ったのは事実です。

天の声shineともいうべき江上さんからのありがたい

教えに感激しつつ 「よっしゃ! またガンバルでrock

と心に堅く誓ったのでした。

これからもこつこつとトレーニングを重ねて 

健ちゃんとの関係をしっかりしたものにしたいと

改めて思いました。

I'M  GOOD AT CONTROLLING  MY  DOG.

そう誇りを持って言えるようになるまで このt-shirt

着るのはやめておこうかなぁ~~~

いやいや これは大好きなんでまた夏になったら

着ることにします ( ´艸`)

012

モッピちゃんぼくなぁ~ こんなん口にはめられてるけどな~

それでもワンワン吠えられるねん!

ぼくの動きを止めるために ちづちゃんはぼくにリードも

つけてるけどなぁ~、 こんなんあってもぼくは爆走

できるねん! そんなもん 簡単やで~。

モッピちゃん 教えたろか~、ちづちゃんは最近

ぼくに偉そうに「待て!」とか指示するけどなぁ~、

ほんまは ちづちゃんよりぼくの方が賢いねん!!!

モッピちゃん ここだけの話やで~。

ちづちゃんに言うたらあかんで~~~。

ちづちゃん あれでも一生懸命がんばってるんやし。

« 1歩進んで2歩下がる(;;) | トップページ | 根比べ »

コメント

健ちゃん&ちづちゃんがんばってるね~
根気よくがんばるしかないよね。
賢い子やから、きっとうまく行くと思うよ。
しばらく我慢くらべになりそうやけど、がんばってね。陰ながら応援してます。
ひさしぶりにあった私が健ちゃん変わったってかんじたら成功かもよ?
またニンナさんで健ちゃんとあえるのを楽しみにしてます。

『君の行く道ははてしなく遠い
なのになぜ
歯をくいしばり
君は行くのか
そんなにしてまで~♪』
この歌って、しつけを勉強する自分に
『焦るでないぞよ』
て教えてくれているようで、
最近自転車こぎながら
よく歌っています(笑)
ちづさんも是非!
さん、はいっ!

goodクラママ~~~

さてこの我慢比べはいつまで続くのでしょうか~。

私が言うのも何ですが 健ちゃんてほんまに賢い子でshine
知恵が働くねんけど それを悪い方へばっかり働いてsweat01
賢かったら「待て!」くらいすぐ覚えんかぁ~despair
「静かに!」も ええ加減マスターせんか~despair

今度クラママに会うまでには 何とかしたいけど
あかんやろなぁ~健太sweat02

goodmitsuさ~ん

♪きみの~行く~道は~♪

遠すぎやでsweat01 この道despair
いつになったらたどり着けるんか
ほんまに果てしのないイバラの道やでsweat01

けど、のれんに腕押しでも 糠に釘でも
漕ぎだした舟やship
転覆するまで 行くで~~~rock

こんど会うたら一緒に歌いましょかnote
せ~のぉ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32623657

この記事へのトラックバック一覧です: MY DOG IS ・・・:

« 1歩進んで2歩下がる(;;) | トップページ | 根比べ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ