« 今日も練習! | トップページ | MY DOG IS ・・・ »

2009年12月13日 (日)

1歩進んで2歩下がる(;;)

今日もトレーニングの復習をしようと思ってたら

犬友sachikoさんからmail が~!!!

奈島に行くんなら一緒に行きましょ~♪とのこと。

昨日より気温も5℃ほど低いらしいけど、寒さになんか

負けてられんrock 今日もガンバルで~!!!

006

風をさえぎるものが無い堤防は この通り風がきついdash

けど、京都市内から1時間ほどかけてはるばる奈島に来た

コタくんとモッピちゃんは がんばりましたよ~rock

Kota

もう半年以上トレーニングを続けてるコタくんは

マット!の指示でちゃ~んとマットの上に座り 待て!

でしっかりと待つことができます。

005

。。。が 妹のモッピちゃんは初めて来た奈島の「勝手に

ドッグラン」がとても気に入ったようで sachikoさんの指示より

走りまわる方が優先sweat01

けど、コタくんがちゃんと待てができてよし!でおやつを

もらう時には 自分ももらおうとズルイこと考えてますsweat01

さてさて、9日から毎日がんばってる健ちゃんはというと

013

あれ??? それって昔の健ちゃんの目つきに

戻ってるやんsweat01

江上さんに教えてもらって 要求吠えも少なくなり

待ても上手にできるようになってたのに・・・

004

なにこれーーー(`ε´) 昨日までは「待て!」で

くわえたボールも離してたのにーーー(`ε´)

今日は江上さんがいないからって、ワンワン吠えるは

ボールは離さんは もーーー健ちゃんは(;д;)

昨日までの状況と一変して 今日はお友達が一緒なんで

勝手なことばかりする健ちゃんsweat01

そんな時こそ私が落ち着いて 江上さんに習ったことを

しっかり指示しないといけないのに。

健ちゃんよりも私がもっとちゃんとしなとダメ(;ω;)

016

ジェントルリーダーの甲斐も無く、奈島の堤防に響き渡る

健太くんの声sweat01

どんな状況でも同じように私の指示に従えるようになるには

かなりの時間がかかりそうです^^;

1歩進んで2歩下がる~♪ どころか 今日は5歩ほど

後退してしまいましたsweat02

江上師匠 すんませんですーーーsweat01

また初めに戻って 健ちゃんも私もがんばりますので

見捨てんといてくださいねーーー^^;;;

003

↑泳ぐチワワ コタローくん

夏にお世話になった木津川ですが 冬も堤防で

お世話になりま~す (゚ー゚)

« 今日も練習! | トップページ | MY DOG IS ・・・ »

コメント

躾は我慢比べですよね。(^^ゞ
毎日進んでたら一ヶ月もしないうちに、いきなり盲導犬並みになっちゃいます。(笑)
ゆっくりまったり行くしかないですよ。
それに訓練の時間が長いと飽きちゃいますからね。
適度な訓練、そしてリフレッシュのための遊びと使い分けないとお互いに疲れちゃいますよ。
まだまだこれからです。ちづさん、健ちゃん、頑張れ~~♪

coldsweats01ひつじさ~ん

心強いコメントありがとうございます(*^-^)

いつもと違う状況でどうなるかなぁ~と思ってたら
案の定 これでした(^-^;

「江上さんの勉強に行くかぁ~?」と聞くと
シッポ振り振り大喜びで転げまわってたのに
堤防に着くと江上さんはいない!
「こりゃ今日はちょっと違うで!!!」てなことに・・・

ほんまですね~、毎日うまくいってたら
すぐに盲導犬並みになるって
ひつじさん うまいことおっしゃいますね~sign03

まぁあきらめずこつこついくことにします。
焦ったらあかんあかんsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32595806

この記事へのトラックバック一覧です: 1歩進んで2歩下がる(;;):

« 今日も練習! | トップページ | MY DOG IS ・・・ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ