« いちごパーカー | トップページ | ファンタジスタ♪ »

2009年11月23日 (月)

健太 山城大橋渡る!

おとといの土曜日、私は仕事sweat02 健ちゃんはどうしてるかな?

と思って休憩時間にmobilephoneを見たら なんと!

堤防から山城大橋を渡ってホームセンターダイキに

行ってきたとのこと w(゚o゚)w やるなぁ~!!!

2008_2

↑これは去年の11月に 初めて3チン♪で渡った時の写真。

京都方面から「あいべいさん」に行かれる方は城陽市から

京田辺方面に行くところにかかっている大きい赤い橋を

ご存じのことと思います。

ここは結構大きい車が行きかうので 3チン♪ごときが

通ると風で飛ばされそうになりながら デッカイ車の振動で

ガタガタかなり恐い思いをしながらの走行となりますsign04

かつてこの橋を3チン♪にわんこを乗せて走ったことの

ある人っているやろかなぁ~???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてその土曜日ですが、健ちゃんを前カゴに乗せた

かっちゃんと お母さんがbicycleで向かったところは・・・

我が家ご用達のディスカウントショップジムラッキー

300円ほどのt-shirtをここで買っては 健ちゃんの服に

リメイクしたりしています。 

健ちゃんは入れないので かっちゃんとお母さんは交代で

買い物(?)して、その後いつもの奈島の堤防へ~~~

014

めずらしくこの日はsoccer遊びにあまり乗り気で無かった

健太くんですが ちょっと遊んで。。。

013

いつものコロコロ~をしたということは やっぱり嬉しかった

んでしょうね~♪

私が仕事の日はヤドカリ生活をしがちな健ちゃんですが

こうして楽しく外で遊んでくれるのは ほんとにうれしい

ことです!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この奈島の堤防から山城大橋は もう目と鼻の先の

距離!・・・ということで、それなら行ってみようと

平気でbicycle飛ばして行ったお母さんは もう来年の節分で80歳shine

日頃は足や膝のリハビリに通ってますが、最近は調子が

いいらしく 歩く速さも以前のようにハイペース(?)run

こうしていつまでも元気でいてくれるのは 本当に

ありがたいことと日々感謝してますup

そりゃ いろいろ悪い所はあってhospitalのお世話になりながらも

毎日健ちゃんのお世話とhouseの用事をこなしてくれて。

私がこうして仕事に行けるのも このお母さんのお陰!

あ!忘れてた!! 健太くんのお陰でもあります^^;

Photo

お母さん どのテープ買うの~?

ダイキに到着して店内をうろうろするお母さんと健太くん。

わんこ用品のところでは おもちゃを買ってほしいと

ひ~ひ~情けない声を出す健太くんですが、そこを離れると

こんな感じ↑で お利口さんにしています。

お母さんの奥にクリスマスの飾りが見えますね~xmas

もう1ヵ月もしたらクリスマスやもんねbell

016

買い物も終わってダイキから山城大橋に向かいます。

お母さんはちゃんと来てるか~???

心配性の健ちゃんは みんなが揃ってないと不安です。

017

橋の上はかなりの強風と見えて 健ちゃんの耳の

飾り毛がなびいてますね~~~。

こんな寒かったら もう木津川では泳げへんなぁsweat02

また来年の夏になったら ぼくは泳ぐで~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちづちゃんが仕事に行ってる日でも いろいろ楽しく

過ごしている健太くんは 本当に幸せなわんこさんですheart04

・・・さて、同じこの土曜日に久しぶりに木津川を偵察する

兄弟わんこと保護者1名。。。

091121394208_2 

アル兄たん 木津川もだいぶ元の状態に戻ってきてるで!

どれどれ? レオン もっとしかり偵察せんとあかんぞ!

« いちごパーカー | トップページ | ファンタジスタ♪ »

コメント

若かりし頃<私にもあってんで> 
この橋を渡った京田辺にお友達がいて何回か遊びに行きましたが随分遠い所だったように思っていました 
それが今 この山城大橋を越えて… 
しかもcarで行くなんて…

dogを思う気持ちが不可能を可能にする
恐るべし

notesachikoさ~ん

・・・っちゅーことは 私にもcarの運転できますか?
元々3チン♪すら乗れへんかったのに
自転車に健ちゃんを乗せてコメリに行くかっちゃんや
お母さんがうらやまし~てね^^;
それで思い切って楽天で買いましたbicycle

sachikoさんも乗れへんかったんやもんね~。
今ではdogの為 京都市内からはるばる
car飛ばして あいべいさんへdash

ほんま 不可能を可能にするワンのすごさsign03
こんどは私ら 何にチャレンジします~sign02

おおっsign03
健ちゃんええな~up
ちづちゃんお仕事でもお出かけできてlovely

木津川が恋しいワンは皆、雪柄パーカーなんやろか・・・

お母さんて、ほんま、大きい存在ですねfuji
あっちやこっちや痛い言いもっても、いつも笑顔で・・・

毎日、おはよう、おやすみて挨拶できること、当たり前のようやけど、

感謝せなあかんね・・・shineshineshine

ほんま、ありがとうですねfujishine

ちづさん家から山城大橋までかなり距離あるのに
ちづママさん自分でチャリンコこいで来はったんですか?sign01

山城大橋渡ったとこに自動車教習所あるでしょ
ケンケン高校生の時、そこでバイクの免許取りましたんやでwink
その時教官に聞いたんやけど、自転車すら全く乗られへん人が
バイクの免許取りに来て自転車の教習から始めたらしいいですわcoldsweats02
厳しい特訓しはったらしいけど、ちゃん卒業できたそうですわhappy01
ちづさん、3チン乗れるんやからチャリンコも乗れるはずでっせgood
よっしゃ!ケンケンが教官しましょっかsmile

ほんで最後の写真、盗撮されてたのかと思いましたでぇ~sweat01

noteクリママ~~~

昨日はお誘いありがとうございましたsign01
それにしてもありゃ食べ過ぎやでdash
結局晩ご飯は 大根おろしとご飯で
消化酵素のお世話になりましたcoldsweats01

うちもクリママとこも お母さんがいるお陰で
いっぱい助けられてます!

クリ坊がpigになれたんも
バアバのお陰やで~~~sign03

noteケンケンさ~ん

3チン♪は本名を「スイングチャ~リ~」といいまして
ハンドルはスイングすることができます。
まぁスイングっちゅーても 普通の自転車のハンドルと一緒で
それを私の場合「固定」して乗ってますねん^^;
固定したら 子供が乗ってる三輪車と一緒ですわ。

固定してると曲がり角では大回りせんとあかんので
スイングして固定を解除すると小回りでスイスイ~
と行けるんですけどね・・・

スイングしたら こわーて乗れませんねんsweat01
そやけど約半世紀 自前の足だけで生活してきた者が
固定してても3チン♪に乗れるようになっただけでも
かなりの進歩ですがなshine
ほんま ええ買い物したわ~と日々3チン♪に感謝sign01

そんな人間がチャリに乗れますか~???
3チン♪やったら信号で止まっても
ペダルに足乗せたままで待ってられますねん。
チャリやったら 片足地面に降ろして倒れんようにせんとね。

ええよ~ 3チン♪はup
健ちゃんも座って乗ってられるけど
チャリの前カゴやったら立ってんとあきませんねん。
健ちゃんでっかいから 座ってられませんsweat02

まぁそんなことで また必要があれば教えてもらうかもわかりませんけどね~。

結構3チン♪気に入ってますねん これでもcoldsweats01

あ!ただし 健ちゃんを乗せてへん時は
恥ずかしーから徒歩ですわ ははは~smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32318710

この記事へのトラックバック一覧です: 健太 山城大橋渡る!:

« いちごパーカー | トップページ | ファンタジスタ♪ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ