« 産業まつりに行きました♪ | トップページ | 縫いすぎ^^; »

2009年11月 8日 (日)

木津川は元気やで~!

今日は休み♪ 朝から健ちゃんと山へ~!!!

またダムでボール遊びしていっぱい走ってきました。

帰ってからわんこ服を縫って ご飯を食べてまた縫って・・・

今日も22度との予報通り かなり暑いsun

洗濯物を入れてたら あまりの暑さに。。。

そや!木津川に行ってみよ~!!!

ちょっと気分転換がてら 久しぶりに木津川へ行って

来ました~(^^♪

002

先月の18日以来 久しぶりの木津川は ちょっと元気を

取り戻してました! 9月の台風後はどうなることかと

かなり心配してましたが。。。少し安心

004

日の当たる所にいると じりじりとsunが照りつけて暑い!

さっそく健ちゃんは 水の中へ~~~

006

山もええけど ぼくはやっぱり木津川がええわ!!!

007

気持ちええ~~~shine

008

そやけど ちづちゃん 何でボール持って来てへんの?

まさか本当に泳げるとは思ってなかったのでbaseballは持って来ず。

これならライフジャケット着せて泳がせてあげたらよかったsweat02

泳ぎが大好きな健ちゃんですが baseballが無いとぜんぜんダメ。

投げたボールを追いかけて泳ぐのが大好きなんですnote

石ころを投げたら泳ぐかな?とやってみたけど これもダメ。

009

ちょっと水に浸かった後は 恒例のコロコロ~typhoon

013

台風で流されてきたと見られる笹の根っこからは きれいな

緑の葉っぱが出ていました。 もうあれからだいぶ経つもんね。

健ちゃん 真面目な顔でオシッコ↑

014

↑ここは チワワのコタくんが泳ぎの練習をしてた中州。

右にある木の端から こちら側の岸までスイスイ~。

030

夏はこんなにきれいやったのにねsweat02

でも大丈夫! また来年の夏には違った姿できれいな

木津川になってるはずnote

017

また来年の夏には 元気いっぱいのわんこ友達と一緒に

楽しく泳げるもんね~!!!

018

019

それまで 山やランで走って筋力アップup

今日もこの河原の端から端まで かなり歩きました!

020

ふと見ると ゴロゴロ石に混じって江戸時代の染付の

「なます皿」とみられる破片が~~~。

長い間 川底に沈んでたのが台風の増水で流されたのかな?

021

だいぶ落ち着いてきた木津川ですが 夏のようなきれいな

姿になるには まだまだ時間がかかりますね。

023

じっと座って何を考えてるんかなぁ~ 健ちゃん。

せっかく来たのにbaseballが無くて泳げへんかって悲しい?

夏の姿とはだいぶ変わった木津川が残念?

024

でもまた必ず泳げるようになるからねsign01

さて、早いもので来月はもう12月。

木津川でお水に浸かるのも 今年はこれが最後やねsweat02

« 産業まつりに行きました♪ | トップページ | 縫いすぎ^^; »

コメント

今年中にもう一回水に入るにyen賭けたぁ~
健ちゃん ええ加減にしとかんともうdogに戻れ
へんようになってしまうで
もうすでにあいべいさんより木津川の方がぴったり
はまってるやんsmile

あれ!?今朝コメントしたはずやのに
バタバタしてたので認証いれるの忘れたかなcoldsweats02

ケンケンももう一回泳ぐに賭けたぁ~
それにしても健ちゃん、ええ加減にせんと
風邪ひくでぇ~coldsweats01

昨日はケンケンも木津川リポートしようと思ったけど
結局あいべいさんに出動
ポロニット受け取りましたt-shirt
アルレオ達めっちゃ似合ってますわhappy01

今月29日(日)はあいべいさん臨時休業やし
昨日リーカヌさんと話てたんやけど、
みんなでどっか遊びに行きませんか?

あんまり泳いでると…annoy

あんよがヒレになって…typhoon

fishになって…sign03

ランに行けなくなるから…crying

あたち…健太くんと…

おもちゃで遊びたいよぉ〜notes

smilesachikoさ~ん

ほなsachikoさんが勝ったらrestaurantおごりますわ。
負けたら反対におごってもらおsign03

ほんまにこの日もbaseballさえあったら
深いとこで泳ぐ勢いやったんですわsweat01

水を得た魚 ならぬ 「水を得た健太」fish

smileケンケンさ~ん

いっぺんケンケンさんも木津川偵察に行ってくださいよfish
台風直後からしたら だいぶ穏やかになってますわ。
河原歩くだけでも充分な散歩にもなるし。
良かったらriceballでも買うて行ってみて~note

あ!健ちゃんに会うたらよろしく言うてくださいねpaper

smileクリちゃ~ん

お留守番がんばってるかぁ~???
お母さんがpcの勉強してる間は
お利口さんにしてんとあかんよsign01

もうだいぶ元気になったと思うし
みんなでまた一緒に遊びに行こうねnote

大丈夫!ひれが付いてても
健太は水陸両用やし どこでもいけますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32128945

この記事へのトラックバック一覧です: 木津川は元気やで~!:

« 産業まつりに行きました♪ | トップページ | 縫いすぎ^^; »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ