« あいべいさん再開~♪ | トップページ | 木津川は元気やで~! »

2009年11月 3日 (火)

産業まつりに行きました♪

さむーーーsweat01 いきなり冬になりましたね~!!!

琵琶湖バレイでは積雪10cmだったそうですよsnow

・・・さて、今日11月3日の文化の日は

城陽市恒例の産業まつりの日♪

今日も健ちゃんをカートに乗せて行ってきましたdash

001

もうすぐ城陽市の文化パルクに到着~。

先にbicycleで行ったお母さんとかっちゃんを探す健太くん。

003

10時開始なのに もうすでに気の早いお客さんは買い物。

お母さんとかっちゃんはどこやろなぁ~???

006

かっちゃんを見つけて安心したのか ふわぁ~とあくび。

お母さんとかっちゃん 家からペットボトルを持っていったら

ポリバケツなどに交換してくれるリサイクルコーナー

先に行ってました。

産業まつりでは、城陽市の特産品を売るコーナーや

飲食店が出すお弁当・商店街の人たちが売るいろいろな

食べ物(ドーナツ・cafe・城陽特産のさつま芋のフライなど)

いろんなお店が所せましといっぱい出ています。

その人だかりの中を健ちゃんを乗せたカートが行くと

カワイイ~~~!!!

お利口やなぁ~!!!とたくさんに人が声をかけてくれます。

020

毎年営業で来ているこのポニーよりも人気者かもsign02

008

いつも3チン♪で通るこの道にもいっぱいの出店が!!!

人の中を掻き分け~かき分け~進んでいくと・・・

あ!ゴハンくんやぁ~!!!

013

木津川で一緒に泳いで以来 久しぶりの再会!

小さいゴハンくんは寒さでブルブル震えてました。

あれ?コウメちゃんは~???

015

カバンの奥からにょきっと出てきたコウメちゃん。

2わんこ合わせても3,7キロ。健ちゃんの半分以下sweat01

去年は健ちゃんをスリングに入れて歩いて見て回った

けど、あまりの重さに途中で断念sweat02

今年はカートで来て正解でした~!!!

019

文化パルクの中の木もすっかり秋の色に変わりmaple

今年1番の冷え込みsweat01でも日の当たる所は気持ちいい~。

027

トイレに行ったお母さんを待つ健太くん。家族のだれ一人

でもいなくなったら心配でしょうがない健ちゃんです^^;

033

ちづちゃんが抱っこして 記念撮影1枚camera

気温は低いけど 青空にきれいな雲が~~~cloud

035

また今年も「大判焼き」買って食べました~delicious

・・・けど、ぼくはいらんねんてdown

036

・・・とここで、ぱったり出会った友達から耳より情報flair

「でっかい石臼でコーヒー豆を挽いてるので行ってみ~!」

037

近くまで行ってみると コーヒーのいい香りが~~~cafe

さっそくお母さんとかっちゃんが参加して石臼を回すことに。

038

待ってる間も 人気者の健ちゃんはいろんな人に撫でて

もらってました~heart04

ドッグランでは興奮してワンワンうるさい健太くんですが

電車の中や こういう人ごみではマナーを知ってるのか?

お利口にしてくれるので助かります。

042

あ!次はお母さんとかっちゃんの出番や!!!

043

手を振るお母さん・・・膝が痛いので通院中hospital

その右 かっちゃん・・・腰痛の為コルセット装着してた

ことをすっかり忘れて参加wobbly

オレンジの服の男の子の体の倒れ具合からもわかるように

この石臼はかなりの重さで 棒を押すのも大変sweat01

やっとのことで挽き終わった二人は 各自1杯分の

コーヒー豆をもらって喜んでました~cafe

049

あぁ~あ ぼくはもう疲れた~。

たくさんの人で疲れたのか 健ちゃんも大きなあくび。

おいしそうなお弁当やおやつ・みかん・陶器でできた

健ちゃん用のお茶碗(後日披露します)など

いろんなものを買って たくさんの人に会って

今年の産業まつりも健ちゃんと一緒で楽しかったです。

また来年の産業まつりも来ようね~健ちゃんnote

« あいべいさん再開~♪ | トップページ | 木津川は元気やで~! »

コメント

芋フライありがとーー。あの後、教えてもらった材木のブースに行ったけど遅かったみたい。代わりにコースターみたいな丸い木をもろたわ。無料の焼イモも食べたで〜。演歌歌手のショーまで見てしもたわ。

mapleリンダちゃん

城陽市民やったらこれに行かんとなぁ~!リンダちゃんも産業まつり満喫したみたいやな♪
材木はもうすでにお母さんの手によりテレビの台に変身~。
焼き芋って大阪ガスのとこやなぁ~delicious
私はそこで健ちゃんのお茶碗を2個買ってんけどまだ焼き芋はできてなかった。

もうちょっとしたら農業祭があるけど・・・
やっぱり産業まつりには負けるなぁ~。

そや!またいっぺんピザ行こrestaurant

昨日はあいべいさんにsachicoさん登場に
ちづさんも一緒に来られたかなと思いましたが
城陽の産業祭りに行かれてたんですね
しかも吾伴くん・倖萌ちゃんに会えたんですね
ケンケンも日曜日に会ったばかりです

アルレオ達のお洋服のことでメールありがとうございました
ブログにアル兄たんのガウガウ遊び載せましたよ

いいなぁ~おまつり
楽しそ~
健ちゃんもフツーに参加してるやん
白いコート着た女性にナデナデしてもらってる
健ちゃん
きっとこう言うてんで
<なぁ~おもちゃ持ってへんの?>

ひやぁ〜sweat01

やっぱ城陽って楽しそうやね〜happy01

宇治はお茶ばっかりやわsweat01

焼き芋やコーヒー、魅力的deliciousshine

寒かったけど、空気の澄んだsun良いお天気でしたもんねup

今年の夏は文パルのお散歩に行けてなかったので懐かしいわぁ〜shine

クリもすっかり体重まで元通りcoldsweats01


言うてる間にはじまるイルミネーションxmasshine


間に合うよう体力つけてますrocksweat01


健ちゃんsign01クリ、もっとお出かけbagできるように鍛え上げてるしup一緒に行こうねrvcarsign04dash

産業祭りで偶然ケンちゃんに会えて大喜びの母です。
この日は寒かったですね~。
吾絆と倖萌はずっとブルブル震えてましたよ~。
唯一、焼き芋を食べる時だけ震えがとまりました。

健ちゃん、楽しい一日がすごせたね。さすが、城陽。のんびりおだやかな一日だったようですね。
お母さんもかっちゃんも元気そうで、安心しました。
寒くなるまでにいっぱいお出かけ楽しんでね。
クララはただいま遠出で失った体力温存中。またあそぼうな~

くりまま&くりちゃん。
その後いかがですか?
ちょっと具合が悪いのかな?とひそかに心配しておりました。また元気になったらあそんぼうね。
お大事に。

mapleケンケンさ~ん

やっと遊びモードのケンケンさんに戻って
秋を満喫できますなぁ~note

城陽市の産業まつりはけっこうおもしろいで~。
ケンケンさんとこには無いですか?

ちょっと探したら 遊べるとこがいろいろあるしね!

またいっぺん来てみて~!!!

maplesachikoさ~ん

ようわかりますなぁ~sachikoさん!
<おもちゃ持ってへんかったら 撫でんといて>
て追加してましたわ 健太^^;

産業祭りは まぁ人間が喜んで行くとこで
健ちゃんは楽しいかどうかは????やけど。
たくさんの人でかなり緊張してるんやろね ああ見えて。
その証拠に ふぁ~ふぁ~あくびして
緊張をほぐしてました。

来年はsachikoさんも一緒に行くで~note

mapleクリママ~~~

ほんまは お母さんもかっちゃんも
クリママ誘い~って言うてたんやけどな。
クリちゃん疲れるし声かけへんかったんですわ。

体重も元通りっちゅーのは喜んでいいのか???
まぁ元気になったら何よりやけどpig

ほんまやね~もう来月はまたイルミネーションshine
これからもいっぱい楽しいことあるで~note

mapleごはんくんのお母さ~ん

偶然お友達に会えて健太も喜んでましたよ~!

あ!いつも漢字がわからんので
ゴハンくんコウメちゃんって書いてたけど^^;
今回はきっちりノートに書き写しましたよpencil

吾絆くんと倖萌ちゃんsign01
同じ市民やし またどこかで会ったらよろしく~paper

mapleクラママ~~~

体力温存せんでも まだまだ余ってるんちゃいますかrock
ほんまスゴすぎるはクリ家のみなさんdash

うちなんか城陽あたりをうろうろするくらいやし
足元にも及びませんわcoldsweats01

また桃山城でも行こうてクリママと言うてるんで
一緒にいきましょ~!
ニンナナンナさんもやでnote

今回はわんこ服の件ありがとうございますpig

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/32058126

この記事へのトラックバック一覧です: 産業まつりに行きました♪:

« あいべいさん再開~♪ | トップページ | 木津川は元気やで~! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ