« 子供の日 | トップページ | アニマルコミュニケーション »

2009年5月 6日 (水)

こころの声

今日でゴールデンウィークも終わりですね~。

健ちゃんも今年は充実した楽しい連休でしたよnote

・・・って、私が働いてへんからいっぱい遊べたんやね!

まず、29日はダンのドッグダンスの応援へ~。

2日はあいべい小学校の遠足~~~。

そして4日は神戸までcarで~~~。

どれもクリママとクリちゃんのお陰で楽しく過ごせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、連休最後の今日は やっぱりあいべいさんで

締めくくり~~~!!!

ということで、雨が降るかどうかちょっと心配しながら

久し振りに traindash であいべいさんに行ってきました♪

023

またいつものことで、 ひとのおもちゃを欲しがって・・・

今日もおっちいちゃんのおもちゃを自分のもののようにする

健太くんsweat01

じつは健太くんはおもちゃコレクターで、自分の物は

元より、ひとの物でも確保してしっかりと持っておきたい

ようです^^;

ボールを放したら また投げて遊んでもらえるのにね。

放したら誰かが持って行ったら困ると思ってるらしいのです^^;

おまけに、私に渡したらまたどこかに隠してしまうから

放さずに頑なにくわえているらしいのです。

なるほど、健ちゃんには健ちゃんの考えがあるんやねsweat01

025

お姉ちゃんに取られまいとする健太くん。

健ちゃん 隠さへんから貸して~~~。

私たちの言うことが通じたらしく、今日はいつもみたいに

くわえたまま絶対放さへんでimpactということはなかったです。

いつもはひとの物を絶対放さないので くわえたら力ずくでも

取り上げようとしていたからねsweat02

返してもまた貸してくれることがわかった健ちゃんは

今日は投げてもらうボールを追っかけて楽しく走ってました。

ただし、くわえたおもちゃを返してほしかったら、

それよりももっといいおもちゃをくれたら返すらしいのですsweat01

それは困ったdespair いつもいつも新しいものを買ってあげられる

とは限らへんしなぁ~despair

それはまた健ちゃんにちゃ~んとお話して わかってもらうと

しましょう。

033

おっちいちゃんの「火の玉」ボールを借りて遊びます。

034

投げてもらったボールを取りにくる健太くん♪

健ちゃんがなぜいつも ひとのボールを探しては独り占め

して放さへんのか。それを理解してあげたら お互いに

楽しく遊ぶことができました!!!

ワンちゃんは自分の気持ちを言葉で話せないけど

ちゃ~んとそれなりの考えがあって行動しています。

その声にはならない心の声を 私たちも心で感じで

理解してあげること。それが何よりも大切ですね!!!

いけないことは「ダメ!」と説明してあげたら ちゃんと

理解してくれるものです。

032

029

031

030

お陰で今日は こ~んなにの伸び伸びと走って

遊ぶことができました~note

028

・・・けど やっぱりおもちゃコレクターの健ちゃん。

4か月のフレンチブルももちゃんにも ボールは

貸せへんねんて(^-^;

健ちゃんは6才のお兄ちゃんやのになぁ~~~^^;

027

おともだちのコタくんも どんなことを考えてるのかなぁ~?

今日はいつもより頑張って走ってたけどね。

035

コタくんの妹のモッピちゃん。優しくて他の子がガウガウ

してたら仲裁に入ってくれます。

この子もどんなことを思ってるのかなぁ~?

帰りはコタくんとモッピちゃんのお母さんのcar

送ってもらいました~(^^)

いつもみなさんのお世話になってばかりの健ちゃん

ちづちゃんですが これからもよろしくお願いしますね!

また健ちゃんが「おもちゃ貸して~!」て言うと思いますが

その時は皆さん ど~ぞよろしく(*^-^)

« 子供の日 | トップページ | アニマルコミュニケーション »

コメント

今日はあいべいさんに行ってはったんやね
アルレオ達も朝からお出かけしたそうにしたんで、あいべいさんに
行こうか悩んだんやけど、天気が悪かったので違う所に行って
来ましたcoldsweats01
そこでは予想外の人物と会えましたよwink
その記事は明日の夕方以降にUPしますgood

健ちゃんはボールを投げて欲しいのに取ろうとすると放さへんかったり、銜えて逃げてしまうのかいつも疑問に思ってたんです
健ちゃんには健ちゃんなりの理由があっての行動なんですね
ワンコ達は、自分で考え・理由があって行動してる、そんな彼らの
気持ちを受け止め、理解してあげれば心が通じるのやと今回の記事で考えさせられました
ケンケンもアルレオ達の心の声を心で感じ理解してあげようと
思いますthink

baseballケンケンさ~ん

楽しい連休はあっと言う間に終わりましたね~sweat02
遠足も かなり前~のことのようですわ。
今日からお仕事また頑張ってくださいね!

健ちゃんは健ちゃんなりの考えがあったようで
それを理解せ~へんから あんなことになるんやね。
死んでもボールははなさんでimpactみたいなsweat01

きのう会った予想外の人って・・・
もしやkennyさんちゃいますの???
赤いカート押してはりませんでしたか???

今日お仕事から帰ったらアップですか~。
楽しみに待ってますで~note

お久しぶりでーす!(^^)!
GWすっごく充実してますねー、あっちこっちと連れて行ってもらえて健ちゃんも大満足やねー
うちは、のんびり田舎に帰ってきました
ぽんたは、もうとっても元気なので前の生活に戻ってます♪
健ちゃんクリちゃんに渡したい物もあるので、近々会って頂けると嬉しいです(^◇^)

noteぽんたくんのネエネ~

今月に入ってからブログのアップが無いし
そうかなぁ~と思ってました。
ぽんちゃん 元気になって何よりですhappy01
目の調子もよさそうやね~ってクリママというてました。
ブログの写真を見ててもよさそうなんがわかりますよeye

近いうちにクリママとも相談して
堤防にでも行きますか~note

う~んそっかー!心の声か・・ちゃんと
聞いてあげなあかんなぁ(´・ω・`)ショボーン
リーフの吠えまくりにも理由があるんやろうけど
なかなか理解できないんですよねー
何で!そんなに吠えまくって困らすのって!
思うんですけどsad
リーフと向き合ってゆっくり話してみますわ!
いいお話をありがとうですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117257/29469782

この記事へのトラックバック一覧です: こころの声:

« 子供の日 | トップページ | アニマルコミュニケーション »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ