« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月23日 (土)

にぎやかやなぁ~!

今日は連休の2日目です!。。。ってもうあと1日しかない(;;)

・・・なので今日も健ちゃんといっぱい楽しんで来ました~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一昨日・昨日とポカポカ日和の京都でしたが

今日は一転して 強風と雪の真冬に逆もどり(><)

でも電車とバスを乗り継いで 田○さんのお兄ちゃん

お家に遊びに行きました♪

あいにくお兄ちゃんは仕事(獣医さん)で留守でしたが、

田○さんとお孫さんの涼ちゃんが迎えてくれました~。

お家には今度中学生になる涼ちゃんビションフリーゼ

のケニーワイヤーフォックステリアのガブジャック

ラッセルテリアのデジーミニチュアダックスのノンタン

がいて めちゃめちゃにぎやかです~。

そこに健ちゃんも加わったので ワンワンワンワンと

にぎやかうるさい1日でした~^^;

025

この子はビションフリーゼのケニー(12歳)

田○家わんこの長男です。

小さいときからアトピーでかわいそう(;;)

037

こちらはワイヤーフォックステリアのガブ(7歳)

甘えたでやんちゃの二男です。

時々塀を乗り越えて脱走するそうです。

023

この子はジャックラッセルテリアのデジー。

筋肉質でパワーありすぎの3歳・・・かな^^?

026

お互い初対面ですが 仲良く遊んでましたよ~♪

健ちゃんのお尻をクンクンするデジー。

029

この子はミニチュアダックスのノンタンです。

前にも書いたことがあるので ご存じの方もあるかな~?

016

ノンタンはお兄ちゃんの病院に来た患者さんわんこ

だったのですが、下半身麻痺で元飼い主が見捨てて

病院に置き去りにした子なんです(;;)

032

今は田○家で大事に育てられて幸せに暮らしてますよ~!

031

でもオシッコとウンチは自分でできないので

こうして絞り出してもらいます。

(左・・・じっと見つめる健太くん)

018

ノンタンはあんよが動かへんかっても 頑張って

えらいなぁ~~~!!!

ほんまやね 健ちゃん!

健ちゃんはなぁ~、自分でオシッコできるんやから

ちゃ~んとシートの上でせんとあかんよ~!

019

でへぇーーー^^;

041

ノンタンはこうして車いすをつけてもらって・・・

038

楽しそうに爆走もできま~す!!!

043

さむ~い外でも 気持ちよさそうに走ります。

044

寒いから もぉ中に入ろうな ちづちゃん。

という健ちゃんと 同じ犬種とは思えません。

(体型もぜんぜん違うし^^;)

021

田○さんにダッコしてもらって上機嫌の健太くん。

034

ちづちゃん 今日もぼくといっしょで楽しかったかぁ~?

ぼくもお友達がいっぱいいてうれしかったで~!

また今度連休の時にも連れてきてほしいなぁ~!!!

そ~やなぁ~健ちゃん(^^)

でも今度ちづちゃんはいつ連休がとれるか

わからんもんね(;;)

また頑張って働くから 健ちゃんもお利口さんで

いてくれたら 連れてきてあげるからね~。

。。。ということで 連休の折り返し地点の今日も

(たった3日間やのに大そうな^^;)

健ちゃんと一緒にいれて幸せ~な私でした♪

さてさて 明日の最終日はどぉ過ごそうかなぁ~?

2008年2月22日 (金)

そんな気ぃの小さいことでは。。。

今日からちづちゃんは3連休やで~~~(^^)♪

健ちゃんとずーーっと一緒にいられし最高~♪

・・・と ええ年して たった3日間の休みでよろこぶ私^^;

初日の今日は 手始めにいつもの山でボール遊び~!

。。。と、健ちゃんとのろのろ歩いてやっと山に到着~♪

と喜んでたら、山の入り口に何やら人だかり犬だかりが!

よくよく見たら バーニーズのモナちゃん・Mダックスの

ジュラちゃん(健ちゃんの3分の1の体重)・シュナウザー

のキキちゃんモモちゃん親子。それに人間3名。

なにやら楽しそうにおしゃべりしてます。

健ちゃん!ほれ!みんないるで!!!

と言う私の言葉は聞かず、そそくさと退散しようとする健太くん。

健ちゃん ボールで遊ばへんの???

というと さすがにボールには未練があるのかしばらく思案。

でもやっぱり すごすごと帰ろうとします。

からだはデッカイのに 気ぃは小さいなぁ~情けない(--;)

一人っ子の健太くんは かなり内弁慶でして。。。

一人やったらワンワンワンワン 必要以上に吠えて

ボール追っかけて爆走するくせに。。。

誰かほかのワンちゃんがいたら すっかり態度を変えて

↓こんな感じ (去年撮影)

092

みんな楽しそうに遊んでるのに 健ちゃんだけ私のそばから

離れず ボールを取られまいと微動だにしません。

091

みーーーんな一緒に遊んでるのに 健ちゃんはー(--;)

ボールばっかりくわえて 運動もせんと(--;)

それにそのボール あいちゃんのやんかぁー(--;)

あいちゃんに返しなさい 健ちゃん!

079

ほれ!健ちゃんも走って走って!!!

082

ちづちゃんは こうしてみんなで遊ぶあいちゃんや

マロンくんがうらやましいわ(--;)

086

ほれ見てみぃ~。みんな元気に遊んでるやろ 健ちゃん!

088_2

そんなこと言うてもなぁ。。。

ええねん。 ぼくはこうしてる方が。

(--;) もーーー。

うちの健太くんは 9キロ近くもあるでっかい体してるのに

みんなにボールを貸してあげることもできへん

気ぃの小さいわんこなんです(;;)

今日もせっかく山まで行ったのに すごすごと

引き返してくるし。。。

ほんま ちづちゃんは情けないでぇーーー(;;)

せっかくの3連休やのに(;;)

2008年2月18日 (月)

白すぎるでぇ~

今日はお友達のクラママ&クララちゃんの車で

井出町のあいべいさんに連れてってもらいました~♪

この前自力で行った時は 駅から30分ほど歩いて

もう汗だくやったのに さすが!車!

家から15分ほどでもう到着~~~☆

クララちゃんだけと思ってたら なんと!白犬さんが7わんこ!

もう誰が誰かわかりません~~~(><)”

この前来たときは雨&雪だったので 楽しみにしてたランでは

遊べず(;;) なので、今日は思いっきりエンジョイ~!!!

014

↑あいべいさんの 広~いドッグランでばらばら(?)に

遊ぶワンコ&人間

012

こんにちは~ ぼく健太でっす!

ぼくこれでも一応 ミニチュアやねんで^^;

え? うっそーーー!!!

017

このこは京都のクララちゃんです。

ちづちゃんの作った服着てくれて ありがとうやで~(^^)

お隣は あいべいさんのゆこさんやね?

009

このひっくり返った子は 空(くう)ちゃんで~す!

ご機嫌さんの空ちゃん コロコロしてたね~~~。

044

お顔が写った写真も載せときますね 空ママ~!

039

手前の男の子は ハッピーくん!

12歳とは思えない 元気な走りっぷり見せてもらいました。

ぼくもハッピーくんみたいなお兄ちゃんになりたいなぁ~。

でも体重が(;;)  ・・・・健太

(ハッピーくんはなぜか私にひっついてばかりだったので

うまく写真が撮れず。 アリスさんすいませんね~^^;)

018

スカートはいたこの子はムックちゃんで~す。

景色をじーーーっと眺めてたむっくちゃん。

何考えてたんかなぁ~?

019

こちらもクララちゃんで~す。 でも奈良のクララちゃん!

お姉さんなのか ものすご~おとなしい女の子です。

025

さてさて この体育会系ウエアーの姉妹は

ティンクちゃんとルルちゃん。 どっちがどっちやろなぁ?

まだまだ 識別できません(^^;)

028

そして この真っ白な茶色いワンコは我が健太くん!

ちづちゃん 牛乳いっぱい飲んだらぼくも白犬さんに

なれるかなぁ~?

そんなうまいこと言うて健ちゃん(--;)

ぼくはダイエット中やのに 低脂肪牛乳では白犬さんには

なれへんよ~~~!!!

026

こちらは あいべいさんの看板犬ジンくんで~す!

ほんまに何回見ても ええ顔してるわ~~~。

ちづちゃん ジンくんは牛乳たくさん飲んでるんかなぁ~?

体重はぼくの3分の2やのに 色白やで~~~。

ぼくももっと牛乳飲んで 白犬さんになりたいなぁ~。

それはダメ(--;)

049

ほんならもっと走って痩せよ!

・・・と健ちゃんが言ったかどうかは ??? (笑)

045

看板犬(茶犬)のジンくんを囲む 白犬さんたち。

デッカイ茶犬さんは いずこへ~~~???

052_2

☆きれいな景色をバックに 最後の集合写真~パシャ☆

(ジンくんはお客様が来られて 接客に~~~ おぉ忙し!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は思いがけず いっぱいの白犬さんたちと遊べて

大満足の健太くん&ちづちゃんでした~♪♪♪

一度会ったことのある子も初めて会った子も

み~~~んな かわいいいい子たちでした~。

ちょっと色も違うし 垂れ耳やし 胴長やし。。。

そんな健太くんと一緒に遊んでくれてありがとうね~!

(でも 体重は似たり寄ったりやけどなぁ。。。)

また白犬さんの集まりに ちょっと色を足したいなぁ~

と思ったら 健ちゃんを呼んでくださいね~!!!

すぐに駆けつけま~す(^^)

★おまけ★

013

爆走する空ちゃんです!

少し前に デジタル一眼レフカメラを買いました。

。。。がなかなか使いこなせず(;;) 

パシャというシャッター音だけは いっちょ前やのに^^;

このカメラには お父さんの形見のフィルターが付いてます。

カメラを覗いたら お父さんも一緒に見てくれてるような気が!

今日写した中に 空ちゃんのこんな爆走シーンが

1枚ありました~!

ちょっとこれ ええかも(^^)?

(むこうの方にいる茶犬さんは 気にせんといてね~)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ