« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月 7日 (木)

嫌なんかぁ。。。

まぁ もともと服は嫌いなんやけどね^^;

ちょっと前から 丸首とかのかぶる服をものすごく嫌がって・・・

それでわざわざ前開きのを作って着せたんです、健ちゃんに。

それなら背中からふわっと着せられるしね(^^)

そりゃ~前たて作ったりしてTシャツよりも手間がかかるけど

お散歩で胸がドロドロになるよりはマシ!

そやのに 最近はそれも嫌がってガウガウいうし

この前は指をかまれる始末(--;)

どうやったら健ちゃんが嫌がらずに服を着てくれるのか・・・

いろいろ悩んでいる今日この頃~~~。

・・・ということで まずは元に戻ってみよう~!!!

と今朝はマフラーだけで山に行きました(^^)

001_3

↑いつも着てる七色服の端切れで作ったマフラーです。

小さい時からバンダナやマフラーは平気だったので

チョキチョキっと切って作ってみました~(^^)

これなら全然嫌がらずにつけてくれます。

今度はこれを輪っかにして 頭からかぶらせてみようかな?

003   

マフラーだけでも かわいいけどなぁ~~~(^^)!?

002

でもこうやって山で遊ぶときには やっぱり服着てほしい。。。

いっぱい走ってボール遊びをしたら もう胸が泥だらけ(;;)

ま それは洗ったらなんとかなるけどね!

健ちゃんがお話できるんなら 理由を聞いてみたいけど

それにたぶんこの子なら 何で服を着るのか話して

聞かせたら ちゃんと理解してくれると思うけど。

健ちゃんはワンコやもんなぁ。。。

ちづちゃんがゆっくりじっくり 健ちゃんの気持ちを

考えてみるわな!

だれでも嫌なことされるのはかなんもんね(^^)!

☆余談☆

004

↑これはみなさん御存じ 鳥の巣箱です。

今月の13日に京都駅の伊勢丹の横にオープンする

SUVACOって知ってますか~???

スバコは伊勢丹の別館で 5つほどのレストランや

リラクゼーションや雑貨などの楽しいコーナーがあります。

べつに私は伊勢丹の回しものではないんやけどね^^;

・・・でも何でスバコっていうんやろなぁ。。。

気になって気になって仕方ないので

社員さんに聞いてみたけど 調べときますって。

スバコのオープンはものすご~楽しみにしてるけど

気になって仕方ないから 社員さん !

はよぉ意味を教えてください~~~!!!

(これって もしかしたら健ちゃんの服ぎらいより

気になるかも???)

2008年2月 4日 (月)

あいべいさんに行ったよ~♪

お友達のクラママから 井出町に新しいドッグカフェ&ラン

ができたとの情報をキャッチ!名前は「あいべい」さん。

一緒に行こうと誘ってもらったけど 15日までお休みが

合わないので 一足お先に行ってきました~(^^)・・・JRで!

あいべいさん  に問い合わせたとろこ 駅から徒歩は

かなり遠いとのことでしたが 足には自信がある私は

またまた健ちゃんをカートに乗せて出かけました。

002_5

↑こんな山間の道をいきます。

 木津の+DOGさんを思い出しながら坂道をハァハァして

 がんばりました^^;

004

ちづちゃん ほんまにこの道で合ってるんかぁ???

ええ加減な地図かいてくるから わからんの違う???

はいはい^^; ほんまに健ちゃんの言う通りでして

名前がちづと言うわりに ええ加減な地図しか描けず

おまけに 途中で不安になってあいべいさんに電話

したのにつながらず・・・実は電話番号も間違ってました^^;

015

やっとのことで到着したあいべいさんは 気持ちいい~

ものすご~すてきなお店でした☆(玄関の写真撮り忘れ)

向こうには借景のように山が見え~~~

暖かくなったらテラス席も ええやろね~~~!

023_2

↑こちらは すんごい広いドッグランです。

なが~いウッドデッキの横は 芝生とウッドチップのラン。

ほんまはここで爆走したかったのに あいにくの雨(;;)

最近また太った健ちゃんの運動の為に ここで走り込む

はずやったのに。。。残念(涙)

今日はお店の中で遊ばせてもらいました~♪

005

ぼく また太ってなぁ~ 九ちゃんって呼ばれてるねん。

でもご飯はたべるもんね~!

008

↑健ちゃんがいただいた「おからバーグ」

 カロリーが少なそうでグ~です(^^)g

私は「キャベツと豚肉のパスタ」をいただきました~。

ポテトサラダもおいしくて パパさんお料理グ~!!!

022

↑こちらは看板犬のジンくんで~す。

健ちゃんと同じシェイデッドクリームです。

色もお顔の長さも体長も同じくらいやのに。。。

でかさが。。。(;;)

でかさが健ちゃんはジンくんの2倍はあるかも(;;)

ジンくんの体重 5,8キロ うらやましい~~~(;;)

ガウガウ犬とのうわさでしたが ものすご~ええ子!

健ちゃんとはすぐに仲良しになってくれました。

020

ガウガウいうと ハウス~!!!

017

せっかく赤いボールもサッカーも持ってきたのに

今日は遊べへんなぁ。。。

けど健ちゃん 今日は新しいお友達もできてよかったなぁ~!

今度はクララちゃんのブーブーで連れてきてもらおなぁ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来る時は曇りだったのに お店に着いてからはずーっと雨。

帰りはママさんの「ゆこ」さんに車で駅まで送ってもらいました。

初めて来たお店で初めて会ったオーナーさんやのに

前々から知ってるような気さくなゆこさんと 優しいパパさん。

こんな素適なお店を作ってくださって ありがとう~!!!

これからもまたちょくちょくおじゃましますね~(^^)♪

。。。しかし 駅からもうちょっと近かったら言うこと無し!

やねんけどなぁ。。。

まぁ 足を鍛えてまた遊びにいきま~す(^^)v

 

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ