« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月19日 (金)

もうすぐクリスマス@ニンナナンナ

今日はお姉ちゃんのお友達のお誘いでニンナナンナさん

行ってきました~♪

ワンコは飼ってないこのお友達は ニンナナンナさんの

大ファンで 食事はもとよりお店の皆さんのお人柄が大好きで

時々私たちを誘って連れてってくれます(^^)

018

今日はバースくんもクリスマスの衣装で~すxmas

003 

黒ラブのぼくには 赤と白の衣装がピッタリやろ?

どお???

この服は 胸のところをマジックテープで留めるのですが

巨体のバースくんの胸幅にはちょっと無理だそうで

お姉さんが改良してホックにしたそうです。

001

巨体って ぼくとおんなじやなぁ~~~!!!

でかい子には同じ悩み(?)があるようですsweat02

005

こちら 豆たろうくんは本物のミニチュアダックスさんです。

健ちゃんとは体重の差 3キロsign01

ちなみにバースくんと健ちゃんの差は 30キロsign03

008

この先は厨房で ここからおいしいものが来るのを知ってる

健太くんは、どうしてもここを通って中に入りたい!

・・・が、残念なことに 顔は通ってものからだがーーーsweat01

010 

健ちゃんもなぁ、豆ちゃんみたいに細くなったら

ここから入れるよ~!

ほんま? お姉さん???

。。。でも健ちゃんの場合 骨格がデカイから痩せても無理sweat01

012

店内はすっかりクリスマスの雰囲気で ユーカリレモンの

リースが飾ってありました~xmas

(裏の庭にある大きな木がユーカリレモンというらしく

レモンのすっきりした いい香りが~~~shine

016

おいしそうなケーキに釘付けの健太くんeye

006

こちらは ごくごくお水を飲む健太さん。

017

今日もお得意のゴロ~ンを披露して お姉さんsに

喜んでいただきました~~~(^^)v

Ninna

閉店時間を過ぎてまでゆっくりくつろがせていただいて

外はもう真っ暗shine

クリスマスの飾りがすご~くキラキラshineきれいだったので

お店の皆さんと一緒に記念撮影~camera

今日もお腹いっぱいおいしいものをいただいて満足の

私たち&健太くんでした~~~delicious

ニンナナンナの皆さんとバースくん ありがとう~note

また年内にもう1度 行きたいで~すnotenotenote

2008年12月16日 (火)

ツナ缶服

今日は久し振りに健太くんの服を作りました~t-shirt

025

ツナ缶やジャムのラベルの柄で カワイイ~~~note

何かかわいくておもしろい柄の「ミニ裏毛」は無いかなぁ~

と探しまくって やっと見つけたこの生地☆

もともとは子供服ブランドで使われてたらしいこの生地。

2色あったのが 私が見つけたときにはもうこの色しかなくて

それもたった50センチのみsweat01

でも W幅なのでよかった~!!!

024

ふちのリブは やっぱり赤でしょ~~~(^^)!

026

地の色は ちょっとくすんだミントグリーンで、赤がピッタリ。

029

さて、さっそくツナ缶t-shirtを着て クリママに「あいべいさん」

に連れてってもらいました~cardash

今日もぽかぽかいいお天気sunで、 たくさんのワンコさんが

来てました~~~note

027

健太くんのミニチュア友達の クリちゃん。

この写真ではおとなし~く写ってますが、今日も爆走で

チワワさんを追っかけてましたdash

チワワさんがバイクなら クリちゃんは4トントラックで、

健ちゃんは10トントラックsign02

チェリーちゃんジョニーくんのママとクリちゃんのおばちゃん

「ナイスなたとえ」をありがとう~~~pig

030

健ちゃんと並ぶと 普通のミニチュアに見えますが。

体重は・・・内緒coldsweats01

031

2キロも無い ジョニーくん。

でも足の長さは健太くんの2倍sign02

032

この子は とってもおとなしいシュナのプリンちゃん。

良く見ると・・・ プリンちゃんのお父さんの足にしがみついて

ボールをせがむ健太くんがsweat01

プリンちゃんのお父さん ご迷惑をお掛けしましたcoldsweats01

028

また人のボールを横取りして 自分のものにーーーdespair

アルくんとレオンくん ゴメンね~~~coldsweats01

今日は閉店ギリギリの5時まで クリちゃんと健太くんは

広いランを走り回りました~~~。

もう太陽は西に傾いて 健太くんのお顔にも当たってます。

最近は ミシンをかける私の横で寝てばっかりの健太くん。

たくさんのお友達と遊べて いっぱい運動できて

良かったね~~~note

また、来週も「あいべいさん」で走りたいなぁ~!!!

☆おまけ☆

今日もう一つ作った服は・・・

022

「あいべい」さんの店長ジンくんと副店長ハチくんへの

プレゼント~present

023_2

綿100%の 接結ニット

表は星で裏がボーダー(反対?)で かわいいで~す☆

これ着て 明日からの仕事に励んでくださいね~!!!

2008年12月14日 (日)

ふれあい市へ~!

いつも行ってる八幡市「四季彩館」の朝市は 

本当の名前を「ふれあい市」と言います。

(知らんかったぁーーー ^^;)

先週買った 大根のお漬物がおいしかったので

またまた今日も行ってきました~♪

001

ぜんぜん乗り気でない健太くんを後ろかごに積んで出発~。

005

風をさえぎるものの無い堤防は 寒いーーーtyphoon

(前の方を行くのはお母さんです)

015

はるか向こーーーーーーに比叡山が見えます。

冬の空気は澄んでて あんなに遠い比叡山もくっきりshine

006

お散歩がいやな健太くんも 流れ橋まで来たら歩きます。

風に吹かれてしっぽがピューーーtyphoon

Fureai

今日も新鮮な野菜を求めて たくさんの人が来てました。

007

008

↑健ちゃんをダッコしながら撮ったので ブレブレ~~~camera

おいしいお漬物の写真は撮り忘れました~ ^^;

010

お母さんとお姉ちゃんがお買いものしてる間 日向ぼっこsun

風は強かったけど 日の当たるところは気持ちいい~。

先週まだ売ってなかった「くわい」は 今日もまだ出てなかった

けど、 もうそろそろお正月のお餅用のもち米などがあって

師走の雰囲気が~~~。

014

今日はお漬物・キャベツ・黄色いカリフラワー・ブロッコリー

などなど いっぱい買ってきました~。

↑3チン♪を留めてる橋のたもとまで元気に歩く健太くん。

018

帰りに「あべかわ餅」とお漬物を届けに田○さんのお家へ~。

遊びに来てたノンタンとメリーちゃんを 3チン♪の後ろカゴに

乗せて写真を撮ろうとしたら・・・

もーーー ちょっとくきゅうくつやんかぁ!

ぼくの後ろカゴに いっぱい乗ったらいやや (`ε´)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう今年も残すところあと2週間ほどとなりました。

みなさん 風邪をひかなように元気に乗り切ってくださねnote

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ