« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月10日 (水)

JRで「あいべいさん」へ~

最近は お友達のクリママの車で連れってもらうのですが、

久し振りに「自力」で ドッグラン&カフェあいべいさんへ

行ってきました~~~ヽ(´▽`)/

001

駅を出て健ちゃんをハンモックから降ろすと・・・

猛ダッシュで歩きだし、しっかり道を覚えてて 

この角は右へ~、お次は左へ~~~とよく知ってます。

1度は往復カートで、もう1度は行きは車でお迎えに来てもらって

帰りだけ徒歩・・・結局健ちゃんが歩いたのはその時だけ。

それでもしっかり道を覚えてるのは スゴイsign03

方向音痴の私には到底無理なこと ^^;

一生懸命歩いてたら、車からおっちゃんが

「あそこまで歩くのか~? 遠いで~~~!!!」と。

振り返ってみたら、近所の運送屋のおっちゃんが!

それなら、乗せてってくれたらええのに(゚ー゚;

002

駅から2キロ以上あるこの道を 結局15分ほどで到着。

健ちゃんの速さに 着いて歩くのがやっとの私でした。

003

この看板が見えたときには もう息絶え絶えsweat01

あとは急な坂を登ったら 「あいべい」さんです。

022

到着~~~sign03

着くなり 健ちゃんはヤギミルクを一気飲みして

さっそくドッグランへ~。

006_2

007

あの距離を休憩もなしに歩いて来たとは思えないほど

元気満々の健太くんsign01

010

昨日はrainの予報だったので、ひろ~~~いランは

貸切状態。でも健ちゃんのワンワン吠える声は

10わんこさん並みのでっかさ ^^;

009

走って、コロコロして 服の上には芝生がいっぱいsweat01

でも、この笑顔 楽しかったんやね~~~note

004

店長のジンくんも、仕事の合間にちょっとだけ遊んで

くれました~~~!!!

(副店長のハチくんは 仕込みの準備で大忙しsign02

011

さすがの健太くんも ちょっと疲れて休憩です。

マスクアンデスメロンも相当お疲れの様子sweat01

014

お昼になったのでカフェに入って、健太くんはハンバーグ

(写真 取り忘れました~ ^^;)

019

私は オムライスとポテトサラダとシフォンケーキとコーヒーの

くつろぎセットをいただきました~~~delicious

お腹ぺこぺこだったので 食べ始めてから慌ててcamerashine

グラタンか、きのことベーコンのクリームパスタか

迷って オムライスにしたけど。。。 どれも食べたいdelicious

020

最近とってもお利口さんの健太くんは、私が食べている

その横に座っても ワンとも言わずおとなし~く待っています。

でも視線は ずーーーっとオムライスに釘付けeye

あ!そうそう!!

私が趣味で作っているワンコ服を少し「あいべいさん」に

置いてもらっています。

015

手作りなので 本格的なロックミシンは使ってないけど

ワンちゃんが楽~に着られるように心がけて縫っています。

018

こちらは 雪だるま柄のフリースsnow

袖なしとラグラン袖の2型ありますt-shirt

013

。。。さて、ご飯のあと もう一度ランでひとっ走りして

ちょっと雲行きが怪しくなってきたので帰ることに (;ω;)

健ちゃんは まだまだ遊んでいたかったようで

お店の外に出て帰りかけても、何度も何度も戻ろうと

して、結局 行きは15分だったところ 帰りは30分も

かっかって駅にやっと着きました~ι(´Д`υ)

023

京都府綴喜郡の「玉水駅」は こんなちっちゃい駅です。

024

京都行きのtrain を待つ健太くん。

もうかなりのお疲れさんで ちょっと居眠りもでて sleepy

駅からは ちょっと遠い「あいべい」さんですが

JRの快速に乗ったら城陽からは10分ほどの距離。

また、たまには運動がてら train で来るとしようかなsign02

でも、 クリママのブーブーcarが楽ちんでええなぁ~coldsweats01

rainが降りそうで あまり長くは遊べなかったけど

とっても楽しい充実した1日でした~!

健ちゃん いっぱい走れて楽しかったなぁ~~~note

2008年12月 9日 (火)

朝市へ~~~

昨日は八幡市の四季彩館で日曜ごとにやっている

「朝市」に行ってきました~~~bicycledash

まずは、健ちゃんのお散歩コースの堤防から流れ橋へ~。

そこで、3チン♪を置いて橋を渡ってると・・・

Battari

○○ちゃ~ん! とお姉ちゃんを呼ぶ声が!

振り返るとお姉ちゃんの友達の江○さんやないの!!!

お姉ちゃんは帽子をかぶってるしちょっとわからへんかったけど

健ちゃんは「でかさ」でわかったらしいsweat01

002

さっささっさと橋を渡って。。。

Asaichi

四季彩館に到着~~~!

ここは地元の新鮮な野菜が安くで買えて 城陽からも

たくさんの人が買い物に来ています。

まぁ、流れ橋を渡ったらすぐやもんね。

今回はおせち用の「くわい」を買いに来たのですが、

まだ出てなくて、水だき用の菊菜やお漬物を買ってきました。

006

健太くんのあまりの重さにsweat01ちょっとここで休憩~^^;

寒いと思って分厚いコートを着せてきたのに 外はsunが出て

温かかったで~す。

007

紅葉の落ち葉の上におしっこ~ ^^;

008

お買いものも済んだので 流れ橋をまた渡って戻ります。

日曜は四季彩館に行く人で 橋の上もにぎやかですsign01

これからは、おせち用の食材を買う人で、もっとにぎわう

やろなぁ~~~sign03

010

帰りに寄った 健太くんの大好きなコメリでパチリcamerashine

もう2週間もしたら クリスマスxmasやもんねnote

師走に入ってもう10日ほど、 ほんまに月日の経つのは

早いなぁ~~~っと思うのは やっぱり年やからsign02

でも、まだまだ健ちゃんといっぱい楽しむで~~~note

2008年12月 8日 (月)

寒くてもお散歩

やっと冬らしくなりましたね~~~ さむっsweat01

でも健太くんは 暖か~いsnowだるまフリースを着てるから

寒くてもお散歩しますよ~~~note

009

え?健ちゃん お散歩いやなん???

寒くても元気に運動せんと あかんよ~~~sweat01

と言っても 3チン♪のカゴから降りようとせず おしりに

力を入れて動きません。

でも、いくら健ちゃんがデカチュアさんといえども そこは

やっぱり小型犬。健ちゃんが力をいれても無理sign01

010

よっこいしょsweat01 と降ろした途端 ウンチcoldsweats01

そやから降りよって言うたやんかぁdespair

014

近鉄の線路沿いの歩道は 木がいっぱい有って気持ちいいnote

012

ベンチでちょっと休憩~~~。

寒くても日の当たるところはポカポカ暖かいです~sun

015

前日の風でいっぱい落ちた銀杏の葉っぱの上でオシッコsign04

017

枯れ葉の上ではお得意の コロコロ~~~typhoon

寒くても やっぱり外は気持ちいいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうたくさん歩いたので そろそろ駐輪場へ引き返そうと

思ったのに・・・

道を渡ろうとする健ちゃんの力に負けて ついて行くと

あ!田○さんとこへ行きたいの?健ちゃん???

田○さんのおばちゃんはお留守やで~!!!

と説明しても 健ちゃんにはわかるはずもなく・・・

018

おばちゃん~~~ん ぼく来たで~~~!!!

いくら呼んでも だ~れも出てこない田○家。

な!健ちゃん おばちゃんはお留守やねんsweat02

また今度来ようなぁ~!!!

ちょっとがっかりの健太くんでしたが、帰りの道も

元気よく歩きました~~~note

☆おまけ☆

019

健太くんの晩ごはんは・・・

鶏の手羽をちょっと焼いて、クララちゃんのお爺ちゃんのかぶと

人参、カリフラワーを生姜を入れてコトコト炊いたもの。

いただいた大根の葉っぱもいれました~delicious

生姜は体を温めので 冬場は時々入れてあげます。

はい!もちろん手羽の骨は食べる時にはずして 野菜も

細か~くしますよ~~~!

クラちゃんのおばちゃん おいしい野菜をありがとう~delicious

と~ろとろのかぶ また食べたいなぁ~ぼくhappy01

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ