« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年12月 6日 (土)

高級メロンが届いた~!

Boo

左:クラママ家の次女 クララちゃんpig

右:sakura家の長男 ドルチェくんpig

関西で一二を争うpig白犬のこのふたりのお友達で、

これまた関東で一二を奪う勢いの pig白犬さんの

フリル家のれーすちゃん の服を作ってみました~note

Tsunagi

あたつ れーすで~す!

ちょっとこのつなぎ ピチピチじゃない~???

生地提供:sakuraさん

Snowman

雪だるま柄って ちょっと微妙。。。

自分の柄 着てるみたいで 恥ずかしいで~つ ^^;

嫌がらずに着てくれるpigわんこさんのお陰で

ちょっと服作りの腕も上がってきたかなぁ~???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで、先日 服のお礼にとフリルさんから

こ~んなクリスマスプレゼントが届きました~note

009

↑一足早めのクリスマスプレゼントshine

配達人:クラママ

クラちゃんのお爺ちゃんが作られた新鮮な野菜も一緒に

届けてくれました~!!!

010_2

中を開けてビックリsign03

くだものの盛り合わせに ディノキューズとボールまでsign03

フリルさん こりゃいただき過ぎですやん!

服とメロン1個を交換しましょ~って言うてたのに

こんなたくさんもらったら 悪いなぁ~~~^^;

でもせっかくやし いただいとこnote

(ほんまは 初めっからいただく気満々 ^^l)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを即健太くんに渡すと 喜びのあまり2時間はかる~く

ワンワン吠え続けるので ころ合いをみはからって

昨日 苦手な散髪に行ったご褒美に メロンをあげましたshine

001

このメロン れーすちゃんのところで見たときから

欲しかったんですわぁーーー! 私が ^^;

関西では見かけたことのないこのメロン。。。

裏を見たら・・・apple千疋屋 10000円也bananaと書いてました。

さすが~関東は違うなぁ~~~sign03

メロンはメロンでも そんじょそこらのメロンとは

わけが違います。

マスクメロン特有のこの細かい網目~~~。

頭の上の「T字」に切った ツルも見事~~~。

そりゃ10000円はするやろ~~~shine

おしりを匂ったら 「もう食べ頃です」のサインの

あま~い香りが!!!

さっそく散髪帰りの健太くんに渡してみました~!

004_2

うおっ! 何やこのメロンはーーー!!!

これはスーパーで売ってるメロンとは違うで ちづちゃん!

002

はよちょうだいーーーsign03

003

ちづちゃん ちょっとこれ投げてーーー!!!

予想通り わんわんワンワン吠え続ける健太くん。

最近、竹の子や茄子の野菜シリーズで遊んでた所へ

こんな立派な千疋屋のマスクメロンが登場して 大興奮up

いつまでも健ちゃんの遊びには付き合ってられないので

ちょっと2階へ用事に~~~。

しばらくして降りて来たら・・・

008_2

なんやこれはーーーimpact

もしやこれはマスクメロンの「T字」のツルちゃうの???

006

健ちゃんかぁ これ取ったんはぁangry

これはマスクメロンの勲章ともいうべき「T字」のツルやpout

これ取ってしもたら 価値が下がるーーーangry

アンデスメロンと変わらんようになったやないのぉangry

007

ちづちゃん まぁそんなに怒らんといてsweat02

ぼくは「T字」のツルが無かっても メロンは好きやねん。

そんな大事大事って言うねんやったら それちづちゃんに

あげるわ ^^;

005

あぁあぁ。。。 かつてはこんな立派やったのになぁsweat02

フリルさん ほんま申し訳ないです despair

せっかくいただいた千疋屋の高級マスクメロンが

健太くんのお陰でアンデスメロンになってしまいましたsweat02

メロンの「T字」のツルは バナナのてっぺんの棒とか

苺のヘタとわけが違うのにね^^;

でもその晩 アンデスメロンを枕もとに置いて

寝てましたので お許しを~~~ ^^;

あ! もうすっかりアンデスメロンって言うてるわsweat01

こりゃ 失礼ーーー ^^sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フリルさん ホントにありがとうございました~note

2008年12月 3日 (水)

健ちゃん朝やで~

健ちゃん おはよう~!!!

・・・と言っても まだ眠たいのか?目が開かない健太くん。

008

きのう「あいべいさん」で遊びすぎて お疲れの様子。

お鼻がまだカサカサしてて 熟睡してますーーーsleepy

camera のフラッシュが光っても このまんま sleepysleepysleepy

しぃーーー! まだ寝させといてあげよ~。

(横に置いてるピンクのは 昨日お母さんに買ってもらった

ダンベルの破片。 だいじだいじーーー!)

2008年12月 2日 (火)

あいべいさんで体重比べ

今朝クリママからmailが~~~!

午後からちょっと走りに 「あいべいさん」に行こう~♪

やったぁ~!久し振りに走れる~~~ 私がsweat01

ちょっと最近甘いものの食べすぎで、ちょっと重くなったかもsign02

運動がてら「あいべいさん」に行きたいなぁ~と思ってた所、

タイミングのいいお誘いにすぐに乗りました~!!!

注:「あいべいさん」にあるのはドッグランで、ワンちゃんが

走るところです。お間違えのないようにcoldsweats01

002

こちらもかなり成長した健太くん。Tシャツがパンパンsweat01

胴回り50センチで作ってもこの通り ^^;

003

こちらも かなり成長したクリちゃんです。

健太くんのサイズよりは細いけど ミニチュアにしたら

かなりの体重sweat01

でも本犬にはそんなこと 関係なしーーー。

いたって真面目に水分補給sweat02

011

さてこちらチェリーちゃん1,6キロとジョニーくん1,4キロsign01

2チーさん足しても健太くんの3分の1。ちっこいーーーsweat01

2チーのママさんは この子らふたりを片手でひょいっと

持ち上げて 余裕で歩けるほど。うらやましいー!

健ちゃんなんか 「よいしょdash」の掛声なくしては

持ち上げることはできません(;;)

それはクリちゃんも同じことーーー。

005

そしてこちら、ポメラニアンのれなちゃんと芝のあゆちゃん。

れなちゃんはちょっとコロっとしてて まぁ~るっこいワンコで

あゆちゃんは ほっそりさんなので クリちゃんのt-shirt

着れますよ~。

人間でも でかい子細い子、背の高い子そうでない子

いろいろいるようにわんこさんもそれぞれですね~sign01

でもミニチュアダックスやのに「8キロ台」はあかんなぁ^^;

006

さて、その大きさを比べてみると・・・

まるで、母と子どもたちのようやでsweat01

007

それに父が参加すると こんな感じ~~~!

あ!ここで「あいべい」の店長 ジンくん登場~shine

ジンくんは体は長いけど 普通のダックスさんで。。。

でも声は大型犬並みのでかさsign03

ほんまに わんこさん それぞれですね~~~ ^^;

008

あ!ジン店長 クリママのおやつねだったらあかんよ~。

012

さてさてこちらは マルチーズのララちゃん。

体重は2キロ弱とチワワさんのようなきゃしゃな体ですが

最近は食っちゃ寝~の生活らしく ちょっと太りきみとかsign02

それにしても 。。。

健太くんー(チェリーちゃん+ジョニーくん+ララちゃん)=

まぁ そんなんどうでもいいですやんsweat01

わんこさんは それぞれ違うんやしね!

元気で運動できて、病気さえせんかったら良しとしょ~coldsweats01

(上の計算の答え: 約4キロ  これくらいのダックスも

たくさんいますよ~)

ミニチュアダックス健太くん

013_2 

☆今日の結論☆

1、 ダックスは●●キロが普通とか チワワは●●キロが

   適正体重 と決めるのは良くない。

2、「健ちゃんでも走るの???」とよく聞かれるが

  デカイから走れないと思うのは間違い。

3、大きいことはいいことだ~♪と山本直純さんも

  歌ってたように ミニチュアでこの体重は「お得shine

4、一般的にミニチュアダックスと思われる体格でも

  声のでかさはゴールデン並みもいる。

5、元気で健康なら どんな大きさでも結構。

6、スタンダードダックスのように見えるのは本当。

  でも、健ちゃんクリちゃんは ミニチュアやで~sign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上 「あいべいさん」で体重比べでした coldsweats01

2008年12月 1日 (月)

健太くん江上さんと出かける

早いものでもう12月 師も走る師走~~~run

ほんとに1年経つのはあっと言う間ですね。

・・・ところで、先週の土曜日のこと

三重県でお父さんの一周忌の法要をするので、

私とお姉ちゃんとお母さん そして田○さんは

お父さんの田舎のお寺へ行ってきました。

とってもいいお天気で 寒い山の中とは思えないほどの

ぽかぽか日よりsun

たぶんお父さんが心配して 温かくしてくれたんやね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、健太くんはというと・・・

大切な家族の一員なので、一緒に三重に連れてって

あげたかったのですが そうもいかず(;ω;)

またまたドッグライフサポート ダンダンの江上さん

お願いして預かってもらいました~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは、健太くんから聞いたその日の様子を・・・

と言いたいところですが、何分健太くんはわんこなので

江上さんから聞いたお話ですear

その日の10時頃 江上さんとダンと健ちゃんは

車に乗って兵庫県川西市にあるドッグカフェ

気になるカフェcocoroさんへ~~~car

そこで江上さんのお知り合いのトレーナーさんが

カフェマナーのセミナーcafeをされるというので

連れてってもらいました。

到着後まずはお昼ご飯をいただいた健太くんdelicious

有機野菜とささみのポトフをおいしそうに食べ・・・

実はその様子などをCDに焼いてもらったのですが

サイズが大きくてブログにアップできず(;;)

それに、縮小の仕方もまだ分からず・・・

なので せっかくの写真も載せられないのですweep

いつもはニンナナンナさんでも 来るわんこ来るわんこに

吠えまくるくせに この日は「借りてきた犬状態」

だったそうで、、、

クリママとクリちゃんが来てくれたときには

あまりの嬉しさからか ちょっと吠えそうになったけど

結局は ずーーーっとおとなしくしてたそうです。

その日の先生のブログによると・・・

「健太くんはとってもおとなしい癒し系のわんこ」

と紹介されてました   ・・・そりゃウソかもsign02

私といるといつもワンワンうるさいのに やっぱり江上さん

はトレーナーさんなので「ええとこ見せてた」のかもね。

それにやっぱり、ちづちゃんがいないので

多少の不安もあったのかなぁ~~~^^?

ちょっとかわいそうだったと江上さんが言ってました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まぁ、そんなこんなでセミナーで何を習ったのかは

健太くんからは直接聞くこともできず。。。

でも夜7時過ぎには元気な笑顔で ただいまぁ~note

と帰ってきました。

江上さんはドレーナーさんなので、本来は預かりは

されてないのですが、健ちゃんは赤ちゃんの時から

よ~く知ってもらってるので 特別待遇shine

1日ペットホテルで預けたりなんてかわいそうでできなし

江上さんなら安心して健ちゃんのことをお願いできて

それに、健ちゃんは江上さんがだぁ~~~い好きsign01

こういう人が近くにいるのは ホントに心強いですrock

それにもう一つ!

初めて行くところでクリママとクリちゃんに会えて、

ちょっと緊張してた健太くんの心もホッと和んだはず。

江上さん いつも健太くんのことを心配してくれて

どうもありがとうございま~す!

クリママ&クリちゃん ちづちゃんのいない時でも

健ちゃんが安心する「でっかい仲間」!

これからもみなさん よろしくお願いしますね~!

Kenta_by_kuramama

↑クラママ撮影

お父さんが大事~にしてた おりこうさんの健太くんですshine

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ