« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月28日 (金)

印象派(ドガ)

Bo

この健太くんのぼ~っとした顔。

犬生に疲れたようなこの表情。笑うなぁ~~~。

これは 先月六地蔵のニンナナンナさんに行った時に撮った

写真です。 

横に座ってるお姉ちゃんの表情をお見せできないのが

ものすご~く残念なんですが、、、

これまた、健ちゃんに負けず劣らずのぼ~っと顔で

口も半開状態で お見せするわけにはいかんのです^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、この写真を見てすぐに思い出しのは。。。

印象派の巨匠「ドガ」が描いた“アブサン”という画art

Degas

その頃流行してたアブサンというお酒bar

労働者階級の人たちに飲まれてたというこのお酒は

飲むと幻覚症状を起こし 常習性があるので

世界の多くの国で禁止されたというものだとか???

かの有名なゴッホもアブサンをいつも飲んでいて

耳を切り落としたとかいう説も・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ、健太くんは当然 アブサンを飲んだわけではない

のですが(それにニンナナンナさんにそんなものは

置いてないし ^^;)

犬なのにまるで人間みたいなこの健太くんの表情を見て

ふとこの画を思い出したというわけです。

あぁ~、印象派やなぁ~~~ art

2008年11月25日 (火)

ダンと大吉山へ~

日曜日に 去年から行こうと言ってた宇治の大吉山へ

江上さんとダンと一緒に行ってきました~~~maple

犬バカトリオのクリママは残念ながら仕事で不参加(;ω;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝10時 待ち合わせの塔の島に到着~~~。

001

はるか向こうの方にいるダンを発見sign01 

大声で呼んだら 猛ダッシュdashで駆け寄って来たダンの目的は

カバンの中のお弁当!!!

いつも木津川に行く時は、お弁当を持って行ってたので

今回もそれが目当てのダン!

お弁当は大吉山のてっぺんでやで~~~。

002

朝霧橋を渡って~~~

003

しっぽふりふり楽しそうに歩きますnote

バイクで来たダンは、帽子とゴーグル着用。

道行く人に「カワイイ~!」「写真撮らせて~!」と大人気shine

たぶん本犬の頭の中にはお弁当しか無かった???

004

ぽてぽて のろのろ歩く健太くんsign04

あぁ~また山登りかぁ。。。(;;;´Д`)ゝ

うれしそうなダンと大違いsweat01

Koushoji_temple

興聖寺に到着~~~!

ご飯まだ~?と聞くダン。江上さんの手にはウンチが~。

005

翌24日は雨との予報で この日はたくさんの観光客でしたmaple

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろんな話をしながら ゆっくりゆっくり登っても背中に汗sweat01

日中はぽかぽかと観光日よりで 大吉山でもたくさんの人と

すれ違いました~。

008

☆標高131,8mの大吉山の三角点でパチリshine

いつも行く鴻巣山より20mほど高いです ^^;

009

ダンも1枚 パチリshine

010

この日のお昼ご飯は・・・

ワンコさんには、おからバーグとお好み焼きdelicious

私たちは、タマキで買ったサンドイッチとカレーパンdelicious

014

ご飯を前に待て!のダン。

もう食べたくて食べたくて 震えがきてますsign04 首は垂直!

011

低脂肪牛乳を水で薄めたものを おいしそうに飲むダン。

012

お好み焼きを目の前にしても ワンとも言わず待て!

いつもは早く早くとワンワンうるさい健太くんですが、

江上さんが前にいるからか?「借りてきた犬」状態というか

犬が違うとでもいうのか ワンともすんとも言いません。

江上さんと一緒やから ええとこ見せよと思て~(´,_ゝ`)

013

パクッdelicious

024

ご飯を食べて上機嫌note

元気も出たところで 山を降りることに~~~。

Yama

大吉山はワンちゃんの散歩コースにもなってるようで

たくさんのお友達のにおいをクンクン嗅ぐ健太くんと、

ご飯の後も笑顔のダンnote

食後のあとにまたウンチしたので、江上さんの手の袋は

重くなってます~sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

山を降りたあとは 宇治橋のたもとの「通円」で

抹茶ソフトを食べました~delicious

Softceam2

春みたいに温かかったので ソフトクリームは大人気sign01

Softceam

もっと食べたい~~~! と健太くんの舌が!!!

ここでも、帽子をかぶったダンは注目の的shine

「陽気」にファ~を着せたようなダンと歩くと こっちも

とっても楽しくて笑顔が自然に出てきます♪

そのダンとも 橋を渡ったところでお別れsweat02

江上さんは その後仕事がーーー(;ω;)

バイバイpaper”した後 人混みの中を振り返りながら

歩くダンを見送ってから ちょっと河原へ~。

020

健太くんが川に入らないように注意しながら歩きます。

ダムの水を放流したのか?結構流れが早いsweat01

Ujibashi

最後は宇治橋をバックにパチリshine

本当は翌日の24日に予定してた大吉山でしたが

天気予報でrainと聞いて きゅうきょ23日の日曜に~。

お陰でとてもいい天気sunに恵まれて 楽しい宇治観光と

なりました~note

江上さん、ダン また来年も一緒に登ろうね~!!!

sweat01クリママとクリちゃんもなぁ~~~sign03

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ