« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月22日 (土)

細かい仕事☆

今朝起きたら めまいがーーーtyphoon

ちょっと遊びすぎやで ちづちゃんcoldsweats01

っちゅーことで、今日のブログは短めに~~~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家はお母さんもお姉ちゃんも私も いろいろ作るのが

大好きで、それぞれいろんな分野で手作りしてます。

。。。が、お友達の中にも器用な方がいて

こ~んな細かい仕事をされてますよ~!!!

019

☆細かい仕事その①☆

桃太郎くんのママ まゆちゃん が、編み物でできた

健太くんをプレゼントしてくれました~(^^)v

これ 携帯ストラップで 健太くんはクリーム(一応)で

ロングヘアーなので こんな感じ~~~

018

よ~く見ると 耳の先が黒くなってま~~~す!

さすが sign03 。。。がしかし、これを編んだのはまゆでゃん

ではなくて、お友達sign02

残念ながら まゆちゃんは器用ちゃうねんsweat02

さてお次は・・・

017 

☆細かい仕事その②☆

お姉ちゃんの仕事仲間で チロくんのお母さんが

作ってくれた「フェルトの健太くん」

顔の感じもそっくりで・・・

015_2

コロッコロのところなんか激似sign01

(ダックスのしっぽがイマイチわからんかったらしいけど)

ほ~んま そっくり健太くん~~~。

これって10センチほどの大きさやのに チ○チ○まで

付いて 細かい仕事してますな~~~sign03

016

ほれ!ひっくり返すとこんな感じ~~~!

しっぽはわからんかったらしいけど、さすがチロくんは

男の子だけあって チ○チ○は正確についてますsign01

こちらも 細かい仕事 さすがやなぁ~~~。

さて、お次はうちのお母さん・・・

001

☆細かい仕事その③☆

健ちゃんのお肉を買う「なみかたさん」の馬アキレスを

乾燥させて こ~んなおやつを作ってくれました~delicious

いつも行く 六地蔵のニンナナンナさんのお姉さん

作ってたのを見て うちでも!と思い買っておいた

生の馬アキレスを。。。

003

100円ショップで 大きい洗濯ネットとfish焼き網3枚を

買って作成~!

健太くんの馬アキレス乾燥器shine(400円なり~)

3日ほど前 急に寒くなったので馬アキレスを解凍して

作ってくれました。。。。が さすがアキレスsweat01

硬くてなかなか切れませんsweat01

それを牛刀で切ったり キッチン鋏で切ったりして

これって結構細かい仕事なんですよ~~~!

002

自家製アキレスを ほしいほしいとうるさく吠える健太くん。

丸3日ほどかかって カラッカラになったアキレスを

1分ほどで食べてしまうのはやめてくださいsweat02

さて、最後はその健太くん・・・

023

☆細かい仕事その④☆

この前 「あいべい四日市ツアー」で行ったポニワンで

買ったこのボール

024

もう翌日には こんな無残な姿にーーーsweat02

(しかし この健ちゃんのお手手 短いなぁ~~~ ^^;)

出っ張ってる部分をかみかみしてたと思ったら

025

ほれ!こ~んなきれいに噛み切ってました~~~。

んーーー健ちゃんもなかなか細かい仕事するなぁsign03

ボーンも肉球もワンちゃんも きれ~にはずしあったので

記念に取ってあります。

これを100円ショップで写真立てを買って それに

貼り付ける予定! これも細かい仕事か~~~?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上 器用なみなさんの「細かい仕事」をご紹介

しました~~~shine

ほんま みんなすごいなぁ~sign03

。。。と、この内容を手短に紹介するつもりが、

みなさんのお仕事の細かさに ちょっとなが~い

ブログになってしまいましたcoldsweats01

みなさん、仕事でも遊びでも 疲れてめまいが

するような時に ぼーっとしたeyeでパソコンに

向かって、ブログを書くようなことは

やったらあかんで~~~!!!   (@Д@;

2008年11月21日 (金)

白犬さんと滋賀へ~

昨日はまっ白&ぶーpig犬友達 クララちゃん、ドルチェくんと

一緒に滋賀のRカフェへ連れてってもらいました~♪

。。。がしかしsweat01

着いてみたら 閉まってるーーー(;ω;)

005

1年半ぶりで楽しみにしてたのに。。。

あのレオンベルガーさんはどうしてるやろ???

003

せっかく来たので 冬の浜を散歩することに~~~

002

↑元祖ぶーpig白犬のクララちゃん。

 おっとりしてるけど 勇敢な女の子!

 健ちゃんみたいに無駄吠えはしません。

010

↑こちらは、sakuraさんの息子で でっかい2才児の

ドルチェくん~~~note

行きの車中でテンション上がりまくって もうすでに舌がsweat01

そのあたりを散策して 「ひっつき虫」の収集してました~。

001

。。。で、こちら我が健太くん。

↑この写真では琵琶湖を見て、たそがれてるように

見えますが・・・

実は 水に入りたくて仕方ないんですー(;;;´Д`)

夏でも冬でも 季節問わず泳ぎたがる健太くんは

もううずうずして 隙あらば泳ごうと必死でしたsweat01

004

記念撮影その①

大きい白犬さんと並んでもひけを取らないミニチュアsweat01

011

記念撮影その②

ちょうどいい椅子があったので ここでも1枚camera

この3わんこ みんな似たり寄ったりの体重ですよ~。

008

水に入れなかったので 代わりにコロコロして楽しんで?た

健太くんの背中ーーー 情けない(;´д`)トホホ…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

思い思いに浜の散策を楽しんだ後は そろそろお腹も

空いてきたので 草津のガストロノームへ移動~~~car

015

この日は ぶーpig白犬さんの寒さ対策のために作った

「つなぎ」を持ってきたので 試着してもらいました~。

017

はじめは気持ち悪かったのか?動かなかったクラちゃん

ですが 似合ってる~~~heart01

。。。けど、お腹からファ~がぼうぼうとはみ出てsweat01

(気持ち悪いのでシッポが下がってます ^^;)

014

こちらドルちゃんはつなぎに慣れてるのでシッポがピーン!

でもちょっと長かったようで しっぽギリギリのとこまで

生地がーーーsweat01

また今度はもうちょっとマシに作るので 我慢してね

ドルちゃん(*´v゚*)ゞ

016

つなぎを着てても ちゃ~んとウンチできました~sign01

019

あれ? 健ちゃんのは つなぎ違うの? 

つなぎやったら暖かくてええのに健ちゃん!

020

ええの(`ε´)

ぼくはつなぎなんかいらんからなぁーーーちづちゃん。

そんなん着たら ぼく固まるーーー(-゛-メ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。と、 つなぎの試着をして 楽しい滋賀への

ドライブの締めくくりとなりました~note

運転してくれたクラママ、そしてクラちゃんpig

一緒に遊んでくれたsakuraさん、ドルちゃんpig

楽しい1日をありがとうございました~!!!

また温かくなったらshine定休日でない日にshine

Rカフェに連れってってね~~~(^-^;

☆おまけ☆

022  

ドルつなぎを着て固まる健太sweat01

2008年11月18日 (火)

突然 あいべいさんへ~!

昨日は突然ニンナナンナさんであんこ姉さんに出会って

ビックリw(゚o゚)w  予期せぬ出来事に大喜び~!!!

。。。で、今日はというと またまた予期せぬ出来事が~(゚0゚)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

友達に頼まれた500円のGジャンを買いにディスカウント

ショップへ~~~!!!

001

かっちゃん(お姉ちゃん)はまだかなぁ~???

中に入れない健太くんは 3チン♪の後ろかごで待機。

やっと出てきたかっちゃんと このあと堤防にお散歩に

行こう~と思って ふと携帯を見たら・・・

あ!クリママからメールや!! 電話も入ってる!!!

何事かと急いで読んでみたら・・・

「今日は歯医者に行っててお散歩も行けてないので

あんまり時間ないけど あいべいさんに行こ~♪」

時間を見たら 3時過ぎてるsweat01

メールが来たのはもう30分も前sweat01

あーーー 行きたいけど もう遅いかなぁ~???

mobilephoneに電話したら、「もう到着したけど、迎えに行き

まっせ!」とのことscissors

なんぼ車でも 片道20分はかかるのに また引き返して

迎えにきてくれるって なんと奇特な方~~~shine

。。。と、さっそくお言葉に甘えて 連れてって

もらいました~~~!!!

003

予期せぬお誘いに 興奮気味の健太くん& いきなり

やかましい健太くんの登場にうろたえるクリちゃんsweat01

007

↑予期せぬお誘いにお母さんとお姉ちゃんまで便乗^^;

004

夕日に照らされたクリ毛がきれい~~~shine

健太くんと付き合うようになってから、ワンワンうるさく

吠えたり おもちゃに執着するようになったクリちゃん。

いらんとこ似んでもええんやで~~~sweat01

006  

またあいべいさんのbaseballを自分のものにして(`ε´)

ほんま 困った子ですわ 健太くんは。

011

さすがにこの時期の夕方4時過ぎは かなり冷えるけど

デカ友のクリちゃんと一緒に走れて大喜び~~~note

カフェでは ジンくんのパパさんが豆をひいて入れてくれた

cafeと これまた手作りのシフォンケーキをいただいて

ゆっくりさせてもらいました~~~(o^-^o)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もうそろそろ閉店の5時! もう一度ランに出て

外を見たら。。。

009

おおーーー!!! きれいな景色やぁーーー!!!

ターフ越しに見える雲が夕日に照らされて絶景~shine

012

はるか向こうに生駒山が~~~!!!

あいべいさんの借景は 最高やぁ~~~shine

いやぁ~、ドッグランで生駒山の全貌が見えるとこって

なかなか無いですもんねshine

クリママの「予期せぬお誘い」で、家族全員とっても

楽しい時間を過ごすことができました~!!!

閉店前のあいべいさんから見る奈良の眺めも

またここの楽しみの1つでもありますshine

いつも一緒に遊んでくれるクリママとクリちゃん

そして「あいべい」さんのゆこさん・パパさん・

ジン店長・ハチ副店長

これからもっと寒くなっても ごっそり着こんで

遊ぼうね~~~!

ほんと 今日もありがとう~でした~note

2008年11月17日 (月)

あんこ姉さん初登場☆

今日はお母さんが私のブログ友達のカスミ草さんに用事が

あって六地蔵に行くというので 

そりゃ私らもニンナナンナさんに行かなあかん!!!

と、健ちゃんと一緒について行きました~♪

(残念ながらカスミ草さんのブログは只今冬眠中sleepy

003

久し振りのカート登場!

最近は3チン♪に乗ることが多いし、遠くに行く時は

お友達のクリママのcarに乗せてもらうので

カートは久し振りです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カスミ草さんところの用事の後 ニンナナンナさんへdash

お店近くなると早く行きたいとワンワン吠える健太くんを

制しながらドアを開けると、もうすでに食事をしている

3人連れがーーーsign03

ふと振り返ったその人は・・・あんこ姉さんやないの~sign03

ええーーー何であんこ姉さんがここにーーー???

みなさんも御存じのあんこ姉さんは 元一緒に働いてた

姉さんで、今は高○屋でお仕事されてます。

大のわんこ好きの姉さんは、いつも健太くんに

おもちゃや「ちゃんちゃんこ」など いいものを買って

くれるとってもいい人shine 

健ちゃんに会いたいと言ってくれてたので、

いつかニンナナンナさんに一緒に行こうなぁ~♪

と言ってたのに なかなか実現せずdespair

それが、こんなにも偶然にここで会えるとはsign03

ほんま びっくりしたなぁ~~~sign03sign03sign03

今日は近くに住む妹さんとmomoに買い物に来たので

「わんこ連れでなくても おいしいご飯がたべられる

ニンナナンナさんに来てみた」とのこと。

006

↑このカラフルなシマの服があんこ姉さんです。

ねえさん いつもぼくにいいもの ありがとう~!!!

あ!それに ちづちゃんがほんまお世話になって ^^;

005

・・・と挨拶もほどほどに 大好きなワンバーグを食べた後

裏に出て みなさんと記念撮影~~~camera

007

健ちゃん 私があんこ姉さんやで~~~!

うわさ通りのポチャポチャやなぁ、健ちゃん!!!

Dakko

せっかくなので ちょっとダッコしてもらうことにーーー。

ズシッsweat01 おもsweat01 

頚椎に痛みを抱えたあんこ姉さんに健太くんは

重すぎるーーーsweat01

右の方からのぞいてる人は あんこ姉さんの妹さんで

こしあん姉さんと言います。

その前の女の子は こしあん姉さんのお子さんの

きなこちゃんちかこちゃん

ちかちゃんのお家のそばにもダックスのマロンちゃん

という子がいるそうですが あまりの大きさの違いに

ビックリ~~~ w(゚o゚)w

Red_beans_sisters 

ちょっとダッコさせてもらってみ~~~!!!

こしあん姉さん 腰は大丈夫やろかなぁ~???

Chikaken

小学生のきなこちゃんちかちゃんは

いっしょやぁ~~~!と健ちゃんの首のハミ肉を指して

何やら言ってます。

よくよく聞いてみると 自分の首の肉と健ちゃんのハミ肉が

一緒と言うことだそうでsweat01

さすが あんこ姉さんの姪っこさんやわぁ~~~(爆笑)

013

しかしまぁ、こんな偶然ってあるんやな ちづちゃん!

ぼくの大好きなニンナナンナさんで あんこ姉さんに

会えるとは ほんま今日はラッキーな日やなぁ~note

。。。けど、 なんかみんな「大きい」とか「でかい」

とか「重い」とか言うてるけど

あんこ姉さんたち 喜んでそんなこと言うてるの???

ぼくには意味がわからんーーー なぁちづちゃんdespair

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

偶然出会ったあんこ姉さんたちのお陰で 今日も楽しい

1日となりました~~~♪

あんこ姉さん・こしあん姉さん・きなこちかこちゃん

またニンナナンナさんで会いましょうね~~~!!!

それまでに ぼくちょっと痩せとくわsweat01

☆追伸☆

あんこ姉さん 今日着てたシマシマ服

いらんようになったら健太くんにください ^^!

中がモコモコでぬくそうなんで 健太くんのコートに

ちょうどええかなぁ~と思ってね ^^; ははは(笑)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ