« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月15日 (土)

あいべいツアーで四日市へ~!

この前の木曜日 ドッグラン&カフェ「あいべい」 の皆さんたちと

三重県の四日市にある ふれあいドッグラン「ポニーだワン」

行ってきました~♪

メンバーは、「あいべい」のゆこさん・パパさん・ジン店長・ハチ副店長・

スタッフ犬小鶴ちゃん・葡乃ちゃんとママさん・みかんちゃん・

うららちゃん・ダイアちゃんとお父さんお母さん。

それから、おなじみのクリちゃんとクリママ・健ちゃんと私の

人間7人とワンコ9匹の京都軍団が三重県に押しかけました!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏みたいなsunに恵まれ 広~いランで人間もわんこも

思い思いに楽しく遊びました~~~♪

009

2000坪もあるドッグランでは・・・

010

デッカイ健ちゃんも「ミニチュア」に見えます!

・・・って、ほんまはミニチュアやねんけど ^^;

001

ランの中の木も ほ~らこんなきれいな色に~~~maple

(先週はもっと真赤だったそうですが、まだまだ見事!)

002

パーカーにチェックのスカートのクリちゃんは・・・

019

すぐに汚してしまって、Tシャツに着替え~~~

(左上のふんわり白い子は ポニワン&あいべいの

専属カメラマンのらくんところのまる子ちゃんです。

前から写した写真が無くて すみませ~ん^^;)

017

おとなしいみかんちゃんは芝のにおいをクンクン

016

おっとりさんのダイアちゃんは お父さんのそばで

くつろいで~~~

014

きれなダップルのうららちゃんも たくさん走ってました~

008

小鶴ちゃん(右)のしっぽが風にそよいで気持ちよさそう!

パピヨンのウルちゃん(左)と姉妹にみえますね!

004

さてこちらは 定休日を満喫のジン店長~!

やっぱり定休日はゆっくりしますかぁ~???

033_2

パワー全開のハチ副店長は ず~~っと爆走しっぱなし。

さすが若いなぁ~~~。

003

。。。で我が健太くんはというと

やっぱりここでも「おもちゃ」ばっかり ^^;

012

こうして、来るわんちゃん来るわんちゃんのおもちゃを

横取りしてばっかりdespair

021

かと思えば またまたゴロ~ン

実は健太くんは三重県生まれで5年半ぶりのお里帰り。

でも三重県のどこかは分からないのですがね^^;

犬舎名は「プロフェッサーハウス jp」なんやけど。。。

せっかく来たふるさとの香りを満喫してくれたかなぁ~?

022

この子は健太くんの4分の1ほどの体重のうららちゃん。

とってもかわいいトイプーの女の子です。

013

「あいべい」兄弟↑の案内で こんな楽しいところに

連れて来てもらって、とってもすてきな1日になりました♪

それにしても 三重県の人ってほんまに親切やね~!

初めて来た私たちにも 前から知ってる友達のように

接してくださって ありがとうございました~!!!

次回はぜひ 京都の「あいべい」さんで

一緒に遊びましょうね~~~♪

本当にみなさん ありがとうございました~(^^)☆

2008年11月12日 (水)

ケンタクロ~ス☆

xmasクリスマスxmasはまだ1か月も先なんやけどね ^^;

ちょっと早めにケンタクロ~ス服を作ったら。。。

あちゃ~ 型紙間違えてちょっと丈が短いsweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょうど遊びに来てくれた 田○さんところのノンタン

着てもらったら ピッタリ!!!

005

↑田○さんのお兄ちゃんところのノンタン4才 男の子

004

フードの先に毛糸で作ったボンボリを付けました~♪

003

丈の短いこの服でも ノンタンにはちょっと長いくらい。

腰から下の感覚が無く 足が動かせないノンタンは

おしりの辺りがとても冷えるので ちょうどいいかなsign02

ノンタン!これ着て体冷やさんようにね~~~(^^)

006

。。。と、「ノンタンかわいい~!」「よぉ似合うなぁ~!」

と盛り上がってたのがおもしろくない健太さん。

はいはい!健太くんのも作ってあげますよ~!!!

012

。。。と、出来上がった「本家ケンタクロ~ス服」

柄が大きいので、前身頃と後ろ身頃の柄あわせはできず。

(できるけど、生地がもったいないしね~^^;)

009

健太くんの定位置 流し台前でパチリcamerashine

008

今度は丈もちょうどで かわいい~~~!!!

010

胸のところもかわいい~~~heart01

来月になったらこれでお散歩しようなぁ~、ケンタくん!

もうあっと言う間にクリスマスがやってきます。

ワンコのみなさんも楽しみが盛りだくさんやね~note

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆おまけ☆

007

最近、ちょっと寒い日にはこれを着てお散歩してます♪

流行を取り入れた(?)ブラックウォッチのフリースです。

健太くんもチェック柄の中では このブラックウォッチが

1番好きだそうで~す(^^)?!

2008年11月 9日 (日)

木津川に飛び込む///

最近健ちゃんはちょっと運動不足気味 ^^;

なんで、また流れ橋に行ってきました~!!!

005

橋の下はどんななってるのかなぁ~~~?っと思って

腕をのばしてカメラをカシャcamerashineとしてみたら・・・

まぁ、恐々撮ったのであんまり下までは写せず ^^;

その代りに 川を眺めるうれしそうな健ちゃんが

写ってました~~~♪

007

はい!運動うんどう!! ガンバって歩いて~!!!

約300mの流れ橋を一気に歩いて 目指すは四季彩館!

明日の朝食べるパンbreadでも買って帰ろかなぁ~~~delicious

っと思って行ってみたら 「ソフトクリーム300円」の

看板が~~~(^^) 

さっそく買って食べることにしました~delicious

008

抹茶とバニラ 健ちゃんをどっちにする~???

009

ぼくは 抹茶の方が好きや~~~!!!

この日はとっても温かかったので ソフトクリーム日より!

Nagarebashi

おいしくソフトを食べた後は 記念撮影~~~camera

何やら企んでそうな健ちゃんの表情sign04

写真を後で見るまでは 気づきませんでした^^;

012_2

・・・でまた、そのあたりを歩いて帰ろうとしたら、

この前クリちゃんとごはんを食べたり遊んだりした

河原に一直線に降りて行く健太くん。

013 

うわぁーーー そっちに行ったらあかんsweat01

019

あかんって 健ちゃんーーーsweat01

という間もなく バシャーーーsweat01sweat01sweat01

これを企んでたんかぁーーー健ちゃんはぁ!!!

021

いきなり川に飛び込んで ちょっと飲んでみたり

022

ま 浅いところでよかったけどねcoldsweats01

よっこいしょっとup

Mo

お腹も胸もべたべたで 砂だらけーーーsad

026

濡れた体を ころころしてる~~~と思ったら

027

また バシャ~ンsweat01

028

川に浸かってテンションの上がった健太くんは爆走~dash

030

もうパワー全開の健太くんは お姉ちゃんが投げた

木をかじり~

032

かじっては ペッsweat01 またかじってはペッsweat01の繰り返し。

033

ダッコしても 木を離さず~~~

034

口の中は砂だらけdespair

もー 健ちゃんはぁ こんな時期に川に入ってーangry

いくら木津川が好きやからって 泳ぐのは夏やでangry

まぁ、健ちゃんには夏も冬も関係ないかsweat01

。。。ということで、運動不足解消のために来た流れ橋で

散々な目に合いました~despair

健ちゃんは楽しかったやろけどねhappy01sign02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

運動不足解消のためにお散歩に来た流れ橋で

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ