« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月 7日 (金)

絵を習いに~

今日は イラストレーターの友達がやってる「絵の教室art」に

行ってきました~。

Inukimo

↑「いぬのきもち」にこれ描いた友達です。

私はというと・・・

「健ちゃん日記」に漫画風の太っちょ健太くんは時々描いてても

絵ごころは無いしなぁ。。。

でも ヒマはいっぱいあるので。。。チャレ~ンジ!!!

001

秋なので 紅葉した葉っぱを描くことに~~~

まずは 葉脈の真ん中を描いて・・・

今日の生徒は ちょっと年配の女の方と私より少し若そうな

女性、そして私の3人。

みなさんは 葉っぱの他に「かわいい帽子をかぶった

どんぐり」を描かれてました・・・

が、私だけ特別に(友達やからか?)健太くんを

描くことに~~~scissors

002_2 

↑ これは友達が参考に描いてくれた健太くん。

簡単そうに描いてますが、そこはやっぱりプロ☆

犬のかかとはこんな風になってるやろ~!とか

鳩胸のところはこんな感じ~!とか

犬も飼ってへんのに よぉわかるなぁ~!と感心。

これだけ毎日ず~~~っと健ちゃんを見てるのに

「そういえば 踵はそうやったわ! 

はぁはぁ なるほどなぁ~~~!!!」

一体私は健ちゃんのどこを どう見てたのかsign02

こうして絵を描くと 今まで何となく見てたものも

あ!こうなってるんやぁ~! と改めて発見。

003

そういえば、NHKの番組で鶴太郎さんが水彩画を

描いてたときも こんなふうに絵の具を乗せてたなぁ~。

・・・と、頭ではわかっててもなかなか思うようには

いきません。

そりゃ、今日初めてやもんなぁ~~~sweat01

でも、だんだんそれらしくなってきて・・・

004

1時間半ほどで こんなカードが出来上がりました~note

カードの表面には切り紙で「木」を作って貼ったのですが

写真撮り忘れ~~~ ^^;

あとは、この空白にしゃれた言葉なんか書けたら

ええねんけどなぁ。。。 

でも、せっかく出来たこのカードが台無しになりそうなんで

やめときましょ~~~coldsweats01

こんなことなら 琵琶湖バレイでもっとしっかりmaple

見ておくべきやったなぁ~!!!

ま、初めてにしては上出来~~~shine と自己満足。

さて、次回は何を描くかなぁ~???

  。

  。

  。

たぶん、 きっと ぜったい 健ちゃんやわsign03

今度はもうちょっとマシに描けるかなsign02

ははは~~~coldsweats01

004_2 

ちづちゃん じょうずに頼むで~~~!!!

2008年11月 5日 (水)

琵琶湖バレイに登ったぁ~

秋晴れのきのうは ほんま 最高の1日でした~~maple

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お友達でドッグマッサージセラピストのククルさんのお誘いで

またまたクリママのブーブーcarに乗せてもらって 琵琶湖バレイ

行ってきました~!!!

健ちゃんの住む城陽や、クリちゃんの宇治市ではまだまだ

紅葉も少しなのに、さすがsweat01琵琶湖バレイに着くと

見事なmapleが~~~~~~~sign03

Rift 

↑山頂まではこのゴンドラでたった5分。

 健ちゃんはスリング クリちゃんはバッグに入って乗車。

 ククルさんとこの福ちゃんはバリケンに入って

 いざ山頂へ~~~!!!

006

まずは ドッグランでちょっと運動~~~。

・・・のはずが 気持ちよくて健ちゃんはまたゴロゴロtyphoon

004

今年もう3度目の福ちゃんは さっそく走る~~~note

065

067

年の近い福ちゃんとクリちゃんは いい遊び友達note

005

こちらは かなり乗りの悪い健太くん。やっぱりおもちゃが

無いと遊べないらしいですcoldsweats01

Lunch 

ランでひとっ走りした後は ちょっと早めのお昼ご飯riceball

008

ククル母作 サンドイッチ・ クリママ提供 riceball と

男前豆腐店のクリームパン。

(お母さん サンドイッチめちゃめちゃおいしかったで~すdelicious

ワンコさんは ラム肉の焼いたのと、ジャガイモとさつま芋の

チーズボール・ブロッコリーのフラックスシード和え。

ちょっと寒かったので早めのお昼ご飯でエネルギーを

貯え 山頂へ~~~sign03

012_2 

標高1700mほどの蓬莱山のてっぺんに向かう若者と

元気犬2匹とトロトロ犬1匹^^;

後ろから 若者の親ほども年の違うクリママと もっと

年のいったちづちゃんが ハァハァ~しながら追いますsweat01

015

↑途中から見た空

 雲がすぐそこに~~~cloud

031

まわりはみごとな紅葉の世界maple

034

ずーーーっと向こうに琵琶湖大橋が見えて そこを渡れば

ククルさんと福ちゃんの住む守山です。

017_2

ちょっとここらで一休み~~~

018_2

蓬莱山での「へそ天」は 本当に天に近いで~~~cloud

こ~~~んな高いところに来たのは初めてです。

きれいな空気を思う存分吸ってのびのび~~~

019_2

・・・やけど、 こんな傾斜でころころしたら

琵琶湖にポッチャンsweat02やで 健ちゃん!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてここからは ☆琵琶湖バレイナイスショット特集☆

064

この空の向こうには何が~~~??? ・・・byクリ

058

え? いま何言うたんお母さん??    ・・・byクリ

020

この風にそよぐファ~ そろそろ散髪に連れてって~!

063

ひげも伸び放題やで お母さんsweat01     ・・・byクリ

Chrimama

お母さん琵琶湖に飛び込もかぁ~~~! ・・・byクリ

004_2

え?あかんのん?? お母さん何で???  

夏は泳いだやん!!!       

039

震える山男(?)と2犬sign04

033

震える山男 その②

056

heart01仲良し①heart01

057

heart01仲良し② 駆けるheart01

073

note大好き①note

001

note大好き②note

061

黒×白=福 riceball ←これはおにぎり?

041

琵琶湖バレイ~~~ ウォ~sign03

035

ええ気持やぁ~~~note

027

こんなとこでもおもちゃが必要 ^^;

029

健ちゃんMr.ドーナツ貸して~~~!   ・・・byクリママ

クリママ 何してんのん???       ・・・by福

054

☆天よりも大きいぼく☆

002

雲をながめるぼく~cloud

052

おまけ:山の案内人(実はちづちゃん^^;) ちょっとだけ出演

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして朝10時半から4時まで 地上から1700mほども

離れた天にちか~い大自然のドッグラン(?)で遊んだ

私たちは いっぱいの紅葉mapleと青い空cloudを心に詰め込んで

地上に降りてきました~!!!

Kinen

↑降りる前に記念撮影~~~camerashine

絶好のお天気に恵まれ 思いもよらなかったmapleも堪能

できて、本当に素晴らしい1日となりました~note

誘ってくれたククルさん福ちゃん、連れてってくれた

クリママとクリちゃん、そして ・・・

大自然よりでっかい健ちゃん 素晴らしい1日を

ありがとうやで~~~!!!

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ