« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月25日 (土)

☆バザーに出しま~す☆

犬服作りを始めてもう3年になるかなぁ~~~?

作った数は覚えてないけど、たぶん150枚くらいsign03

足の短い健太くんが お散歩で胸が汚れへんように~。

それにやっぱり着せたらかわいいもんねheart01

。。。で、作り始めた1番の理由は健ちゃんがミニチュア

やのにデカクて、売ってる服では合わへんからsweat02

そんなことで、自分がわんこの服を作れるとは思っても

みなかったに、作り出したら楽し~楽し~note

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今回初めてバザーに出してみることにしました~!

イラストレーターで、手作りが得意の友達の勧めで

ちょっとチャレンジしてみま~す!!!

売れるかどうか不安やけど、ダメもとでやってみて

もしも売れたら、新しい生地を買う資金にしよぅ~!

今回作ったわんこ服はコレ↓

015 

☆綿にポリウレタン混紡のリブニットのタンクトップ☆

伸縮性ばつぐんなので 脱ぎ着が簡単~~~!

健太くんのような 服嫌いの子でも楽々~~~!!

大: マルチーズ・シーズーさん用

小: チワワ・ヨーキーさん用

014

☆流行のチェック柄フリース、ラグラン袖とタンク型☆

これからの寒い季節にピッタリ~~~!

かわいい「ぼんぼり」をつけてみました~~~!!

こちらは、両方とも「普通サイズのダックスさん用」です。

・・・でも胴長でない子でもOKなように ちょっと短めの丈。

。。。で、みなさんに質問なんですが

これって、いくらくらいで売ったらいいのかなぁ~???

自分では、1500円ほどかなぁ~と思うのですが

ちょっと高いsweat01???

友達いわく、「高いと売れへんけど、反対に安すぎても

あかん。まぁ難しいとこかなぁ~sweat01

置いてもらうお店には売上の20%を払うらしいです。

さて、いくらなら買ってもらえるか教えて~~~sign03

016_2

(注: 今回出すのはこの6点のみ~~~^^;)

2008年10月24日 (金)

ワンピース作りました~!

仕事辞めて10日余り。。。

作った服13枚sign03

やり出したら止まることを知らんのがB型で ^^;

でも急にまったく作らへんようになるのもB型で ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっといっぺんワンピースでも作ってみよか!

。。。と、急に思い立って、クリちゃんのワンピースを

借りてみました~~~♪

033

。。。って、健ちゃんが借りてどうすんねん???

「こんなん着たら いっこうさんやなぁ~!

どんだけ~~~って言わなあかんで健ちゃん!」

とクリママに言われてました~~~ ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そのワンピースを見て「こんなん簡単にできるやん!」

と思ったとたん、またまた製作熱が沸々と湧いてきて

015

こんなん作りました~~~note

上:カーキのトレーナー地

スカート部分:きつくてもう履けなくなったシマロンのdenim

リメイク~~~!!!

大好きなカーキとキャメルの組み合わせで 自分でも

着てみたいほどの出来栄えshine

016

↑細かい仕事してますやろ~~~(^^)v

。。。これを健太くんに着てもらうと

001

おぉ~! よぉ似合う~~~!!

ウエストほっそり見えて お姉さんみたいやぁ!!!

(この時はまだ完成してなかったのでポケットは無し)

・・・で、これを着てくれるのは↓この子で~す!

024

健ちゃんのデカチュア友達 クリちゃ~~~んshine

どやろ~喜んでくれるかなぁ~???

クリママが買ったワンピースよりはゆったりしてるし

着心地はいいはずsign03(買う時サイズ間違ったらあかんで)

↑このワンピースは 夜にいきなり思い立って2時間で

作り。。。

翌朝 ふとクラちゃんpigのブー姿が脳裏をかすめ・・・

よっしゃ!クラちゃんpigのも作るで~~~rock

・・・と、出来上がったのがこれ↓

002

健太君 これも似合いますね~~~!!!

健ちゃんが女の子やったら 絶対着せてるわ これ!

これもウエスト位置の切り替えで 腰の位置がはっきり

わかり ほっそり見えますね~~~shine

。。。けど、いまいちウエストに締りが無いsweat01

そや!ベルトやベルトsign03

ベルト付けたら 締まって見える~~~。

004

で、完成したのがこれ↑

どぅです?かわいいでしょ~~~heart01

005

ポケットはシマロンのステッチをそのまま使いました~!

この、赤とキャメルも着てみたいわぁ~~~!!!

。。。で、2時間で仕上げて、さっそく昨日渡したら

クラママ大喜びで早速ブログに載せてくれました~note

Boo

やっぱり クラちゃんpigピッタリやぁ~!!!

白犬さんに赤が効いてて カッコええ~~~lovely

身頃はまだちょっと余裕がありそうで よかった~!

Boo2

わたし よぉ似合うやろ?ちづちゃん!

今度東京に行く時に着ていきなさい!っておかあたんが

言うてた。 ちづちゃんありがとう~~~!!

でも ちづちゃん、私の名前の後にいつもpigつけるの

やめてくれへんangry

これ着たら 私もお姉さんやもんね~~~!!!

。。。てなことで、勝手にその子のイメージふくらませて

勝手に作って 勝手に配るsweat01

こんなちづちゃんやけど、また作るから みなさん

嫌がらずに着てやぁ~~~!!!

2008年10月23日 (木)

ニンナナンナさんでSAVE?

今日お姉ちゃんのお休みがとれたので、六地蔵のニンナナンナさん

に行くことに~~~♪ ・・・でもまた雨やぁ~(;ω;)

けど、今月の5日にはカッパ着て行ったし、またそのうち雨も上がる

やろヽ(´▽`)/

・・・と、出かけたはいいけど、一向に上がらず(;;;´Д`)

お姉ちゃんと傘をさしながら、代わる代わる健ちゃんを抱っこして

まずは近鉄MOMOへ~~~!

Momo

そろそろフリース生地でも仕入れておこうと見に行ったけど

まだ種類も少なく、とりあえず流行のチェック柄のブラックウォッチ

だけ買っておきました。

010

さて、今日健太くんが来てるTシャツは。。。

ディスカウントショップで299円で買った大人用Tシャツを

リメイク☆

003

背中はこんな感じ~~~!!!

でっかいハンバーガーのプリントに「SAVE」とあります。

そやね!こんなカロリーの多いハンバーガーなんか

食べたら太るもんね (^-^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、こんなTシャツ着てニンナナンナさん行ったら

ワンバーグ食べられへんで~~~(;;;´Д`)ゝ

011

。。。やのに、お腹ペコペコの健太くん。

いつものように はよ食べたい ちょうだいちょうだい!

とワンワン吠えっぱなし。

なんでこんなお行儀の悪い子になったんやろなぁ~(;ω;)

013

カスミ草さんと一緒に来てたラルフくんは とってもお利口で

ワンとも言わず、ゆっくり食べてたのに。。。

SAVEせんとあかん 健太くんはアッという間に完食~~~。

そりゃニンナナンナさんのごはんはどれもおいしいもんね( ^ω^ )

012

☆私たちがいただいた和風弁当☆

ご飯の後でケーキも食べたいので 今日はちょっと控えめに

和食にしました。「ヘルシーな おかんの味」と書かれた

このお弁当は見た目はあっさりですが、結構なボリューム!

水菜の入ったお味噌汁もおいしかった~~~(*^-^)

予定通り このあと「リンゴのパウンドケーキとプリン」も

いただいで、満腹×10(*´д`*)ハァハァ

健ちゃんにSAVEのTシャツ着せといて、自分はこれかぁ~^^;

でもやっぱり ここに来たらお姉さんのケーキも食べんとね!

014

さて、今日来られてたこの白犬さんは、クララちゃん・・・

ではなくて、、、名前忘れた^^;

前に会った時はまた5ヶ月のパピーちゃんでしたが

もう8か月とのこと。

クララちゃんはクラママがお仕事の為、お留守番~。

。。。でもクラママは休憩時間をさいて健太くんに

会いに来てくれました♪

また今度来る時は クラちゃんも一緒にごはん食べようね!

。。。ただし、白pig犬のクラちゃんも「SAVE」やで~(;´д`)

2008年10月22日 (水)

クリちゃん 山で爆走~~~

昨日は健ちゃん御用達「水度神社横の林xmas」にクリママと

クリちゃんを誘って 爆走してきましたぁdash

005

山に着くなり クリちゃんひっクリ返ってますsweat01

健ちゃん御用達の山やからって そんなマネせんでも~。

006

走り出しました~~~dash

今までトロトロしてた「ちょい太」のこの体のどこに

こんな爆走力が~~~???

011

ボールをくわえて 走りま~~~す!!!

見よ!耳の飾り毛!しっぽの毛~~~!!

(腹毛もなびいてますなぁ)

017

はい!ちづちゃん シャッター押すのが早すぎます~coldsweats01

デジイチを使いこなせない 情けない私sweat02

038

いつも太い太いって言われるけどなぁ~

私でも爆走できんねんで~~~!!!

007

ちょっと私 休憩するわぁ。。。

健ちゃんボール貸したげよ~♪

え?これもともとぼくのボールやけどdespair

010

お母さんなぁ~やぶ蚊に刺されてかいかいわぁ~despair

ムヒEX持ってきたらよかったわぁ~impact

お母さんも 蚊なんか気にせんと 一緒に走って痩せよ~!

023 

健ちゃんの山は最高やなぁ~お母さん!

毎日のお散歩は ここがええ~~~♪

030

なぁ、お母さんもちづちゃんみたいに仕事辞めて

毎日山で遊ぼう~~~!!!

028

なぁ~お母さん ほんまにお仕事辞め~~~!!!

そしたら毎日爆走して 私 痩せられるし~~~sign03

021

くりちゃん そう簡単に(ちづちゃんみたいに)辞められへんのsweat01

私もはんまは辞めたいっちゅーねんsweat01sweat01(爆笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自然の中で毎日わんこさんと遊べたら そりゃ最高やけど

そうはいかんのが世の中の常で。。。

毎日わが子とず~~~っと一緒にいられたらいいのにね!

ま、それは無理としても またこれからの季節 山で一緒に

爆走しょうなぁ~~~クリちゃん!!!

034

さて、山の帰りに健ちゃんのお家に寄ってくれたクリちゃん。

健ちゃんが食べたラムちゃんの骨を発見!

035

あ!それぼくのんやけどsweat01

あかんimpact もうわたしがもらったもんね~~~sign03

太い・でっかい・デブ・スタンダード? などといろいろ

言われるけど 結構運動もするし、もともと骨太やから

どうしても痩せへんのですよ この子らはねcoldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋の山は枯れ葉が落ちていて、わんこさんの足にも優しくて

とってもいい気持ちでした~♪

夏は木津川 秋~冬はここ水度神社の林。

な~んにも無い城陽ですけど、山と川があって

わんこさんには 最高の城陽で~~~すshine

2008年10月21日 (火)

ひまな犬服屋です ^^;

「犬服屋」て言うても 勝手に作って配ってるだけやけどね^^;

仕事辞めて時間に余裕があるっていうても、働いてた時より

忙しいんですわsweat01

なんせ、やりたいことがいっぱいあってね~!

健ちゃんとお散歩・3チン♪でウロウロ~・ドッグカフェとかランとか

いろいろ行きたいし・・・それに健ちゃんたちの服も色々作りたい♪

ちょろちょろ買った生地もいっぱいたまってきたのに、

昨日もディスカウントショップで299円のTシャツ買ってsweat01

どないすんねん ちづちゃんsweat01sweat01sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、最近作った服はというと。。。

007

☆クリちゃんのコート☆

クリママに預かってたバスキングテープがあったので

それを襟にして クリちゃんのキルティングコートを作成!

温かいように裏は黄色のフリースにしました~(^^)v

ラヴェンハムのみたいでカワイイ~☆

008

☆健ちゃんクリちゃんのTシャツ☆

男の子っぽいのが好きなクリちゃんにも健ちゃんと同じのを

作りました~!杢グレーもええなぁ~☆

018

023

↑あいべいさんで遊ぶ健ちゃんクリちゃん

009

☆健太くんの継ぎはぎTシャツ☆

生地提供

グレー:クラママ

焦げちゃ、ベージュ:クリママ

010

反対側の袖はこんな感じ~~~!

012

健太くんが着ると こんな感じ~~~!!!

柔らかい生地なので、着心地グ~(^^)g

・・・やのに、健ちゃんちっともうれしそう違いますね~^^;

013

☆あいべいさんの店長と副店長の制服☆

014

ゆこさんのご希望で バンダナを縫い込んでありま~す!

「A」はもちろん 「あいべい」さんの頭文字☆

Jin

ジン店長の後ろ姿~☆

着心地はどないですかぁ~???

Hachi

ハチ副店長の首元~☆

リブの部分は紺色にしようと思ったのですが、ハチくんが

ブラックタンなので ちょっと夏っぽいけどあえて白に~!

これ着て「いらっしゃいませ~!」してくれたらうれしいなぁ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、机の上に山と積まれた作りかけの犬服!

今日もぼちぼち 作るとしましょうかね ^^;

あ!そうそう 友達のバザーに5点ほど出す予定なので

それも制作中~~~!!!

ひまやけど ちづちゃん結構忙しいでsweat01

2008年10月19日 (日)

あいべいさんで満員御礼~!

今日は仕事がお休みのクリママの車で あいべいさん

連れてってもらいました~cardash

毎日がお休みの私はいつでもOKscissors 遊びに行く時は誘ってやぁnote

021_2

さすが秋晴れの日曜日とあって たくさんのワンコさんで

賑わってました~♪

たぶん、ダックスさん13匹、チワワさん5匹以上、シュナウザーさん

2匹、フレンチブルさん1匹、トイプーさん2匹・・・

あとはもうわからんsweat01

でも、あいべいさんの広~いランならこんないっぱいのワンコさん

でも悠々と遊べます。

016

クリママにもらったボールをくわえて走りまわる健太くん。

こんなにデカイのに爆走しまくるので みなさんに驚かれてた

そうですcoldsweats01

健ちゃんは太ってるのではなく、「ただデッカイだけ」で

筋肉がしっかりついてて大きく見えるんですよ~!

それにくせ毛なので余計大きく見えるんです!!!

017

ごろ~んとするダイアちゃんを覗きに行くクリちゃん。

019

御顔立ちがとってもきれいなダイアちゃん。

020

こちらは、ダップルのうららちゃんとクリームのみかんちゃん。

この3ワンコさんはあいべいさんの常連さんです。

018

今日もまたいつもの場所でワンワン吠えまくる健太くんdespair

ボール投げてやぁ~ ちづちゃん!!!

022

じぶんのボールに飽きたら また人のものを横取りthink

026

この性格 なんとかせんとあかんなぁangry

023

こちらクリちゃんも いつものように高~いところに登って

草の食事ですかぁ~???

みんなそれぞれ いろんな行動をとって それがまた

面白いhappy01 ・・・けどおもちゃの横取りはあかんやろぉangry

027

今日はあまり走らなかったクリちゃん。

そりゃ30度もある外は疲れるもんね~~~。

ちょっと日陰で休憩~ ハァハァsweat01

025

5ヶ月のフレンチブル、そらちゃんにしつこく迫って嫌がられる

チョコタンのアルくん。

爆走するそらちゃんの行くところ行く所について回ってました。

031

疲れ知らずのそらちゃんでも 今日の暑さには参りましたか?

筋肉のかたまりのような体で 広いらんを爆走~~~dash

お疲れさんでした~sign01

028 

今日私たちがいただいたのは 土日限定のグラタンセットrestaurant

チーズがこんがり焼けておいしかったですdelicious

ジンくんのお父さん お料理グ~(^^)g

真ん中にある人参の乗ったのは健ちゃんクリちゃんが

食べたおからバーグdelicious

029

写真はええから はよちょうだいお母さん!

030

ぼくも走りすぎたから お腹ペコペコや~~~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真夏に戻ったような1日でしたが、楽しそうに遊ぶ

ワンコさんを見る皆さんのうれしそうなことnote

こうしてまた、明日への活力をワンコさんから

もらって元気に過ごしましょうね~~~rock

。。。私もまたガンバルで~~~! ヒマやけどsweat01

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ