« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月18日 (土)

そんなことしてたら・・・

今日も山へ走りに~~~dash

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おととい、山のダムでボール遊びをしだしたところへワンちゃん

が~~~。もうそれだけで遊ぶことをせずdespair

それどころか、また人のボールを自分の物のようにガブッと

くわえて離さずdespair

四苦八苦してやっと取り上げ、せっかく運動しにきたのに

ちっともカロリー消費せずsweat02

私の方がいらん汗かいて かなりの熱量消費sweat01

私は仕事してへんかっても 仕事してる時より動いてる

っちゅーねんpout (?)

もっと動かなあかんのは健太くんやろ~~~sign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。ってことで、今日はみんなが来る前にダムへGOdash

012

。。。と勢い込んで行ったものの、ちづちゃん作戦失敗despair

新しいボールなら喜んで追っかけて遊んでくれると

思ったのが間違いsweat01

初めてもらった新品のボールをまたくわえたまま離さずdespair

こうなれば、ちづちゃんも負けてられへんでimpact

根競べやーーーimpactimpactimpact

013_2

・・・と、くわえたボールを健ちゃんが離すまでギュッと握って

こっちも離さず。やっとのことで健ちゃんがくわえる力を

ゆるめたところで スパッと取り上げますsign03

(ただし取り上げようとして引っ張ると余計離さなくなるので

じっと動かさないのがコツです)

・・・でも、離した瞬間すかさずまた健ちゃんの口に

ハイ!あげるわ!!どぉ~ぞ!!!

とくわえさせてあげると、え?離してもまたもらえるの??

と健ちゃんが安心してくれます。

実はこれ 江上さんから教えてもらった作戦で

おもちゃに執着する健ちゃんから、ボールを取り上げる

方法です。

この作戦で、ボールを離すようになった健ちゃんと

走ったりボールを追っかけたりして たくさん運動しましたscissors

今日は300カロリーの消費かなsign02

満足満足~~~sign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰り際にふと見たら、こんなところにダックスさんが~!!!

010_2

ね!ダックスに見える でしょ???

折れて下の方だけが残ったこの木。どぉ見ても

ダックスの頭の部分に見えます。

011_2

ちょっとお鼻が取れてますね~~~coldsweats01

でもまるでダックスsign03 これってダックスの化石???

健ちゃんもなぁ~、ボール離さんとこんなことばっかり

してたら山においとくで~sweat01

そしたらこ~んな化石になって動けへんようになるsweat01sweat01

おそろし、おそろしsweat01sweat01sweat01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今日10月18日は健ちゃんの「玉中記念日」

2年前の今日、玉ねぎの天ぷらを大量に盗み食いした

健ちゃんは、ハインツ小体性溶血性貧血とやらになって、

飲まず食わずで2週間 生死をさまよったのでした~。

・・・けど、その時でさえ、痩せても8,5キロsad

あれからもう2年!

あの時の弱りきった健太くんとは別犬のように

超元気なこのデカチュアさんに 毎日パワーを

もらってるちづちゃんで~すrock

健ちゃん 明日も爆走するで~~~!!!

2008年10月15日 (水)

ダンの応援@ペット博2008

ダンの優勝から早や3日たった今もまだ感動は冷めやらず!

その時の様子は「ドッグライフサポートダンダン」のお知らせから

見られますよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、朝10時前にクリママの車で出発~cardash

ちょっと道を間違えながらも、余裕で到着!!!

まずは、腹ごしらえと参りましょう~~~riceball

Obento

ベンチが空いてなかったので どこで食べよう~と探してたら

こんなナイスなテーブル(?)がsign02

002

この日の私たちのお弁当はお姉ちゃん作~~~riceball

出汁巻きが超お得意で 柔らかでおいしいですdelicious

006

健太くんたちも 昆布とかつおでとった出汁巻き(味付け無し)

と砂肝とブロッコリーのお弁当。

064

私 今日はあんまり食べたくないねんsweat02

クリちゃん いつもの食欲はどこへ~~~?

007

お腹もいっぱいになったところで いざペット博へ~~~!

ダンの応援がんばるで~~~rock お~~~sign03

Heavy 

前日に江上さんからメールで「会場は狭いので、スリングを

持って行った方がいいですよ!」とのアドバイスをもらって

、健ちゃんはハンモック、クリちゃんはスリングを持参。

あの人混みでは人間でも何があるやらわからないのに、

地面を這って歩く健ちゃんクリちゃんを歩かせるのは危険で

かわいそう。足を踏まれたら大変sweat01

江上さんのアドバイスがあってよかった~~~wink

でもダンスが始まるまで 私らの肩がもたんなぁ。。。

Aroma

。。。と思ってたら クリママがアロママッサージや!

してもらいたい~~~sign03

・・・と言っても マッサージをしてもらうのは健ちゃんクリちゃん。

そりゃ~ペット博で人間のマッサージはやってへんやろcoldsweats01

でも、健ちゃんの重みが肩にグーーーっと食い込んで

マッサージしてもらいたい気分sweat01

ま、とにかく健ちゃんを肩から降ろせるんならやってもらおsign01

ということで、健ちゃんは慣れない会場でのストレス軽減と

私は「肩の荷を下ろす」の一石二鳥scissors

海藻のジェルとラベンダー・クラリセージ・サンダルウッドなどの

ブレンドオイルでマッサージしてもらいました。

。。。でも15分で1000円て書いてあったけど、10分ほどで

終わった気が・・・

とにかくそれでも、ちょっとは肩が楽になってよかった~note

013

ダンスまではまだ時間があったのでおしっこタイム。

069

クリちゃんも おしっこ出ましたかぁ~???

Mikihouse

さて、この日の応援ユニフォームは、クリママが買って

くれたmikihouseの子供用Tシャツをリメイクしたものt-shirt

チョキチョキ~と切って1枚1時間ほどで出来上がり~sign01

・・・と気軽に作ったのですが、後で値段をこっそりネットで

調べてビックリsweat01

これって1枚6550円もするがなーーーsweat01sweat01sweat01

そんなん知ってたら怖くて よぉ切らんかったわsweat01

あーーー後でわかってよかったぁsign04

「知らぬが仏」 くわばらくわばら!!!

・・・で この背中のプリントはミキハウスのDOUBLE-B

ブランドの10周年記念のもので(これもネットで知った)

まぁ~それはええとして、STANDARD  STYLE

いかんやろ~~~sweat02

8キロ後半の健太くんと、7キロ後半のクリちゃん

二人合わせて ダブルBpig(ブタ)スタンダードスタイルsign03

071

まぁ当の本犬たちは Tシャツの値段も背中に書かれてる

ロゴのことも 意に介せず。

デッカイお腹と チ○チ○見せて ハイポーズcamerashine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうこうしてる間にダンスの時間が~~~!!!

慌てて戻ったらもうすでに黒山の人だかりがsweat01

入口のところにはスタンバイしてる江上さんとダン!

健ちゃんクリちゃんが来てることをダンが知ったら

遊べると勘違いして、集中力が無くなったら困るsign04

と逃げるようにその場を立ち去り、写真を撮る場所を

確保camera

そこからは「13日の日記 きずな」に書いたので省略coldsweats01

035

057

047

しかし よぉこんな難しいダンス覚えたなぁ~ダン!

ほんまダンは天才わんこやで!!!

最近物忘れが特にひどくなった私には、わんこさんが

どおやってこんな踊りを覚えられるのかわかりませんsweat02

今やろうとしてたことが、もうすっかり頭から消えて

さっぱり思いだせない 今日この頃weep

ダンを見習わんとあかんなぁ~~~sweat01

Dankenta

がんばったダンを祝福する(嗅ぐ)健太くん。

Dan

疲れたダンをねぎらう(無視する)クリちゃん。

051

この日のヒーロー 江上ダンくん~~~shine

最高~~~shine かっこいい~~~shine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・と感動をいっぱいもらって 結果を待たずに一足先に

帰ることに~~~。

でも 絶対優勝はもらったもんねsign03と確信を持ってたのは

たぶんクリママも同じ。

049

ダン かっこよかったなぁ~~~ちづちゃん!

お母さん ダンスって何やのん???

(この子らの見上げる上には干し芋が~~~sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして2008年のペット博は 江上さんとダンの

素晴らしいダンスで最高のものとなりました~~~shine

江上さん、ダン、本当に素晴らしい感動をありがと~sign03

。。。そして、また来年に向けて練習がんばってねrock

ほんと、お疲れさんでしたjapanesetea

2008年10月13日 (月)

きずな

今日は犬バカ友達のクリママの車に乗せてもらって、大阪南港にある

インテックス大阪までペット博に行ってきました~♪

・・・その目的は、健ちゃんのトレーナーの江上さんが、相棒の

ダンとドッグダンスに出場するので、その応援です。

会場に着いてちょっとぶらぶらしてたら、ダンを発見!!!

でも今日は2時から大事なダンスの披露があるので声もかけられず。

いつも川で遊ぶ健ちゃんやクリちゃんを見たら、ダンが遊びたくなって

ダンスに集中できなくなると困るからね。

そ~~~っと、ダンから離れて別の所へ~~~。

ダンスが終わったら、みんなで声をかけてあげることにして

ダンの出番を待ちました~!

そしていよいよダンスコンテストの始まり~~~。

江上さんとダンは「ギビナー」部門での出場です。

043

あ!江上さんとダンや~~~!!!

ダンはいつものモヒカンをブルーに染めて、江上さんは

赤モヒカンのカツラをかぶっての登場~~~☆

この姿を見た瞬間、感激で涙が流れそうになりました。

(そりゃモヒカンのカツラは笑えますよ~、でも

それより涙です。)

035

一生懸命江上さんの目と合図を見て、がんばるダン!

それよりも、江上さんと一緒にいれて、こうしてダンス

できることが何よりうれしい♪ダンの表情としっぽの振り!

観客も審査員も釘付けになって見てました。

「このふたりのが1番よかったなぁ~!」と

回りの人が口ぐちに言ってるのを聞いて ホントうれしかった!

017

暑い夏でも、疲れてしんどい日も江上さんのバイクの後ろに

乗ってダンスの練習に行くダン。

紹介のアナウンスで「8歳でもこうしてダンスができますよ!」

って言われてたけど、本当にダンは立派な子☆

練習の帰りは疲れてバイクの後ろのせま~いカゴで居眠り

してたそうです。

でもダンはいつも陽気で元気!!!

江上さんの名前の「団」と同じ名前のダン。

江上さんのところに貰われてくる前からついてたこの名前は

やっぱり何か ふか~い「きずな」で結ばれてたからかな?

057

ほら!このダンの笑顔!!!

江上さんと一緒にがんばって練習して この場に来れた

ことが もぅうれしくてたまらないようなこの笑顔!

飼い主とワンちゃん?

いえいえ、お兄ちゃんと弟??お父さんと息子???

いいえ!それよりももっともっと深い「きずな」以上の

何かがこの二人にはあります。

Dan

出番が終わって私たちの所に来てくれた江上さんとダン。

終わったぁ~、ぼくがんばったやろぉ?

とでもいいたげなダンの表情と江上さんの顔から流れる汗

を見て、また涙が溢れそうになる私たちでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ダンスコンテストは5時までですが、朝早くから来た健ちゃんと

クリちゃんが疲れないようにと、結果発表を聞かずに

帰って来た私たち。

どうやったかなぁ。。。と思ってた5時過ぎに江上さんから電話が!

「優勝しました~~~shine みんなに応援してもらった

お陰です~~~shine

その報告を聞いたお母さんは さっそく拍手拍手の連続!!!

すごいなぁダンはぁ~~~shine

お家に帰ったクリママも撮ったビデオをお母さんに見せたら

やっぱり拍手拍手!!!

江上さんとダン 本当に今日はお疲れさんでした!

そして感動と笑いの素敵な1日を ありがとう!!

ドッグライフサポート ダンダン 最高~~~!!!

2008年10月12日 (日)

いただき物(^^)v

この前 健太くんのトレーナーの江上さんからこんな素敵な

いただき物が~~~shine

003

黒地にカラフルなミッキーさんの絵がカッコイイ~shine

名づけて「ミッキーハウス」(ミキハウスちゃいますよ~)

健ちゃん ミッキーハウス!というとちゃんと入ります。

賢い子やわ 健太くんはshine

001

ミッキーハウスにもぐり込んだ健太くんが遊んでるのは

あんこ姉さんにもらった「知育玩具」shine

真ん中に入ったボールを上手に出せたら 本物のお利口さん

・・・でも健太くんは???

出せへんかっても 賢いよ~~~健ちゃん!!!

002

・・・さて、このきれいなプレゼントshineは一体なにかな?

ちづちゃんのお誕生日は9月5日やったし・・・

***********************

はい!ちづちゃんは今日でお仕事辞めましてん ^^;

ちょっと疲れたので、しばらくは健ちゃんと山を走ったり

3チン♪でお散歩したりして過ごします(^^)

・・・でもまた、大好きな伊勢丹で働けたらええのになぁ~shine

まわりの皆さんにとっても良くしてもらって、本当に

うれしかったです~!!!

最後に、こ~~~んなにいっぱいプレゼントまで

頂いて 感謝感激~~~shine

003_2

004

005

すんごいきれいやぁ~~~shineshineshine

そして・・・

006

犬バカで有名な私に こんなプレゼントも~~~shine

左:黒ラブさんのエコバッグ

右:ターシャ・チューダーの本(これはお向かいのお店の

とっても自然に生きている先輩からいただきました)

「今がいちばんいい時よ」

今が一番の辞め時? ということかもしれませんね(^^)

*************************

さて、職を無くして1日目の明日は、江上さんとダンが

ドッグダンスで出場するペット博に 応援に行きま~す!

健ちゃん 明日からちづちゃんはず~っとお家にいるで~!

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ