« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月26日 (金)

クラちゃんのワンピース

今朝のrainはすごかったですね~!

あの集中豪雨?の中 仕事で大阪まで~(ρ_;)

駅でパンツの裾を絞って電車に乗りました~~~。

何でこんな日に大阪に行かんならんの(`ε´)と思いながらも

午後からのニンナナンナさん行きが待ってるので我慢!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな雨も3時頃からやっと止み、健ちゃんお待ちかねの

ニンナナンナさんにお姉ちゃんの友達のcarで行ってきました♪

もちろん、ナンナさんのおいしいご飯がお目当てですが、

もう1つの目的は。。。

お友達のクララちゃんのワンピースを渡しに~!!!

002

↑これって人間のと違いますよ~^^;

ちょっとお姉さんみたいでグ~(^^)gでしょ!

001

ま~るい襟を付けて 「お嬢さん風~~~shine

これをクララちゃんに着てもらうとこんな感じに~↓

014

うわ~~~クラちゃん よぉ似合うなぁ~~~!!!

009

春ころにクラママから預かってたこの生地。

焦げちゃ地に白い雪の結晶の柄なので、秋になったら

何か作ろうと思ってました。

涼しくなって体長もよくなったので、また最近作りだした

ワンコ服! クラちゃんの為にワンピースにした甲斐が

ありました~shine

005

クラちゃんは健ちゃんと同じ型紙でできるので簡単!

健ちゃん用のセットインスリーブのt-shirtの型紙を応用して

ま~るい襟とギャザースカートを付けて出来上がり~note

我ながらなかなかの出来栄えsign02

・・・なので 早く渡したかったで~す!

サイズもデザインもぴったりで うれしかった~~~sign03

今度はもうちょっとお袖を長くしようかな???

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

013

↑こちらはお友達のドルちゃん

 白犬さんのかわいいイラスト付きの背中が写せなくて

 残念(ノ_-。)

 今度はドルちゃんのも作っておくからね~~~!!!

 おみやげのヒズメ ありがとうやで~~~delicious

010

↑今日は久し振りに看板犬のチェリーちゃんにも会えました。

。。。が、ワンコよりも人間大好きなチェリーちゃんは、健ちゃん

クラちゃんのワンワン攻撃にしっぽを巻いて退散sweat01

優しいお顔のチェリーちゃんは デカイ健ちゃんクラちゃんが

とっても苦手のようです。

私よりウエストの太い子は 嫌いやねんsweat01

007

はい!・・・でその「ボルゾイさんより腰の太い」健太くん。

明日はバースくんとこ行くで~!!!

と言ってあったので、夕べからず~~~~~~~っと

待ってて。もう出かける頃には待ちくたびれてました ^^;

あ! バースくんの写真も撮ったのにピンボケ過ぎて

載せることができず(;;;´Д`)

バースくん ごめんなぁ~^^;

今度また 真っ黒ででっかい雄姿をアップするからね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも朝11時半のオープンと同時(正確にはオープン前に

表でワン!と吠えるので、開店前に無理やり入店^^;)に

おじゃまするのですが、夕方のニンナナンナさんもまた

いつもと違った雰囲気で とってもよかったですよ~shine

これから秋になったら またちょくちょくおじゃまするので

ヨロシクお願いしま~すnote

それにしても お姉さんワンピのクラちゃん

かわいかったなぁ~~~heart01

今度は 何を作ろうかなぁ~~~ribbon

2008年9月22日 (月)

一休寺へお墓参り~

今日は 田○家のお墓のある一休寺に行ってきました。

一休寺は京田辺市にあって、正式な名前は酬恩庵と言います。

はいそう!あの「とんち」で有名な一休さんのお寺です!

橋を渡ろうとたもとまで来たら「この橋、渡るべからず」

とかいてあるのを見た一休さん。ふと閃いて、

「端を渡らんと、真ん中を渡ったらええんやろ!」

なぁ~るほど! さすが一休さん!!!

017

↑一休寺の山門

Ta 

ちづちゃん そんな急いだら危ないで~!

ゆっくり ぼちぼちおいでやぁ~~~!!!

お!健ちゃん! それって墓地墓地とかけてるん?

健ちゃんもなかなか やるなぁ~~~ヽ(´▽`)/

お彼岸なので たくさんの人が来てましたよ~!

(健ちゃんをひっぱる足の短いおばちゃんが田○さんです

健ちゃんの方が足長という説も!)

010

お墓の西に、広~い土地があって私たちがお参りしてる間

健ちゃん爆走~~~!!!

(ここのお墓はワンちゃんOKで、受付の人のお家にも

2ダックスさんがいるそうで、健ちゃんを見て「うちの子も

デッカイよ~~~!ミニチュアちごて“ダックス”って言われる」

と嘆いてました^^;)

今日はさわやかないいお天気でしたが、昨日の大雨で

地面はまだちょっと湿ってて。。。

011

sweat01健ちゃんあかんsweat01 汚れるがなーーーsweat01

と言う間もなく コロコロtyphoonゴロゴロtyphoon

012

人の注意も聞かず 転げまわる健太ちん。もー(`Д´)

013

あちゃーーー┐(´д`)┌ヤレヤレ

014

汚ぁーーー(≧ヘ≦)

そんなババチイ子 車に乗せてもらえへんよーsweat01

015

何で? 車があかんかったら ほなブーブーcar

ええんやろ ちづちゃん???

え? 健太ちん それって「とんち」のつもり???

************************

016

仕方ないので とりあえず服だけは脱がせてみたけど

耳も頭もベタベタ ドロドロ┐(´-`)┌

まぁ、ワンコ好きの田○さんのお墓参りや!

健ちゃんの転げまわる様子を見て お墓の中で大笑い

してもらえたかなぁ~???

・・・てなことで

 ここらで 一休み一休み~japanesetea

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ