« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月19日 (金)

雨降り@あいべい

ひさ~し振りにあいべいさんに行こうと思ったらあいにくのrain

そりゃ台風typhoonが来てるもん しょうがないなぁ。。。

でも、犬ばかトリオは予定決行~~~!!!

土砂降りの中 広~いドッグランで遊んできました~!

019

江上さんとダンは今日が初あいべいさんです。

着いた頃は雨がたくさん降ってたので、テラスに出て自然の

空気を満喫~shine

025

いい空気を吸ったところで、さっそくダンはウンチ。

江上さん、ビニールをはめた手で直受け~~~sign01

020

こちらはタッチ!を教えてもらうクリちゃん

タッチの合図で お手手に鼻をチョン!とつけます。

健ちゃんがタッチするところを見てたクリママが わが子にも

教えてほしいと江上さんにお願いしたところ即マスター!

024

こんなん簡単やわ! 私は何でもできるねんでぇ!

022

クリちゃん なかなかやるなぁ~!

ぼくより覚えるの早いんちゃう?

すぐに覚えたクリちゃんは とっても自慢げでしたよ~!

ワンちゃんの「芸」はたとえば人間がピアノを習うようなもの

と江上さんに教わりました。

「わたしピアノが弾けるねんでnote」「すご~い!弾いて弾いて」

こんな感じで得意なことがあったら みんなに披露できて

楽しいもんね!

003_2

来た時にはこんな土砂降りだった雨が 少し小降りになった

ので ベタベタになるの覚悟でランへ~~~!

濡れてもええねん 楽しかったらね!

着替えもタオルも持って来たから 走ろう~~~!!!

014

クリママと3ワンコさん。いつも仲良しです~heart01

準備万端のクリちゃんはレインコート着用。

008

こちらは江上さんとサッカーをする健太くんsoccer

真剣はまなざし~~~。

006

ダンと健太くんは 川でもどこでもボールを追っかけて

走りまわりますdash

016

あ!ダン!そんなとこでオシッコしてーーーdespair

健ちゃんの服のおなかの部分はもうべたべたsweat01

011

いくら水はけのいいあいべいさんのランでも こんな日に

伏せしたら濡れるで けんちゃんdespair

でも健太くんはそんなことお構いなし。

雨でも晴れでもこの笑顔~shine 楽しいんやね~~~note

013

さてこちらクリちゃんはというと。。。

いつものように草を食んでますね~delicious

雨に濡れた草はおいしいんやろかなぁ~???

009

お耳のファ~が濡れて チリチリに~~~!!!

きのうせっかくトリミングに行ったのにもうベタベタsweat01

でもクリママ 全然意に介せず~さすがsweat01

015

初めて来たあいべいさんのランがとても気に入ったようで

ダンも爆走~~~! 8才とは思えへん走りっぷりdash

018

お!健太くん!凛々しい立ち姿 カッコイイ~~~shine

(実はこのボール、あいべいさんのですが またまた健太くん

自分の物のように独り占め。結局もらって帰りましたぁcoldsweats01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

台風が接近してるから 行くか行くまいか悩んだけど

思い切って遊びに来てよかった~~~note

濡れたら乾かせばいいもんね!

汚れたら拭いたらいいしね!!

それに、ドロドロになったら洗えばいい。。。。。。

007

けど、健ちゃんこりゃドロドロ過ぎるで~~~coldsweats01

お腹に芝生がいっぱい着いて~~~coldsweats01

。。。けど、楽しかったもんね!

みんなと遊んで いっぱい走れてよかったね健ちゃんnote

雨だとランに出るのを躊躇しがち。。。

でもそこを思い切って出てみたら、いつもと違う楽しさがsign02

これから、あいべいさんの周りの木々が色づいて

また違った景色が楽しめそうです。

でっかい自然の中のあいべいさん 最高~~~shine

2008年9月17日 (水)

健ちゃんの寝台

寝台って? なんやえらい古い言い方やなぁ~~~。

***********************

少し前のある日 仕事から帰ったらお母さんが

ほれ ちょっと見てみ~~~(^^)!

というので お父さんの部屋をのぞいてみたら・・・

051  

健ちゃんの新しいベッドができてました~~~!!!

053

じつはこれ コメリで買った踏み台を2個つなげてあります。

そして、横の部分は見てのとおり「100円ショップのネット」

踏み台なだけに「踏んでもびくともしませんよ~!」

052

はじめ出来た時は枕が無かったので 「健ちゃんは枕も

いるで~!」と言っておいたら こんな小さいのがsweat01

ふと閃いたら即つくるお母さんは かなりのアイディアマンshine

健ちゃんのごはん用テーブルや、健ちゃん橋(段差をなくす

斜めの台)など、いろんな物を作ってくれます。

お陰で、健ちゃんはとっても便利かつ安全に生活できます。

**************************

。。。で、何でこれが「寝台」かというと。

032

↑いつもはこの「ペピーのベッド」で寝てます。

 ・・・といっても 夜寝るのは私と一緒に~sleepy

あ!この写真は健ちゃんのお誕生日に近所のダックスの

マリちゃんのおばちゃんがバンダナを作ってくれて

お姉ちゃんが面白がってこんなことをーーー(≧m≦)

携帯写真なので かなりピンボケ。

ベッドの写真はこれしかなかったので ^^;

・・・で これが健ちゃんの「ベッド」なので 

お母さん作の踏み台ベッドは「寝台」と命名~!

他に、健ちゃんは「ハウス」と、2階には「青いベッド」もあり

名前を変えて区別してま~す(^^)

054

お母さんが作ってくれたこの寝台 カッコええやろ~?

ぼくのサイズにピッタリやねん!

枕もちょうどええし 楽ちんやで~~~♪

ほんとは健ちゃんが横になって寝てるところを撮りたかった

のに なかなかいいショットが取れず(;д;)

こんな記念撮影みたいな写真にーーー(;ω;)

*************************

後ろのカーテンを開けると外が見えるので、私が仕事に

行く時や帰ってくる時、ここから覗いたりしてます。

それにこの寝台、健ちゃんのマッサージをする時に丁度

いい高さなのでとっても便利shine

今のところ、コムサデモードのバスタオルだけなので

寒くなったらまた暖かいお布団を作ってもらお~~~!

100円ショップと大工仕事が大好きなお母さん

またこれからも健ちゃんグッズ作ってやぁ~~~note

2008年9月14日 (日)

ニンナナンナさん~♪

サワディ~カ~!

↑これ タイ語で「こんにちわ~!」の意味。

今日はニンナナンナさんにタイカレーを食べに行ってきました。

先月行った時に お友達のカスミ草さんにちょっと味見させて

もらったら ものすご~おいしかったのでdelicious さっそくお姉ちゃんと

健ちゃんと一緒に行ってきました~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

。。。とここで おいしかったタイカレーの画像をアップ!

する予定やったのに。

何でやねん ココログ(;д;)???

今まで一眼レフで撮ったのもアップできてたのに

1MBを超える画像は載せられへんやて???

そんなん知らんからいっぱい写真撮って載せよと

思って楽しみにしてたのにーーー(;ω;)

絵文字が載せられたり絵が描けるようになったのは

うれしいけど。。。

まぁ~しゃ~ない これからはもうちょっと小さいサイズで

撮るかsweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

。。。てなことで、うれしさのあまりひっくり返って踊る健太くん

の写真や、おいしいタイカレーの画像はアップできませんが

健太くんのこの笑顔でもご覧ください~~~(◎´∀`)ノ

025_2

ぼくはタイカレーは食べられへんけど いつもの

ワンバーグ食べてん、おいしかった~!!!

013

すぐ食べてしまうので、長持ちするようにつぶしてます。

・・・でもアッという間に完食~!

026

今日はこのワンバーグとお馬さんのアキレスを

食べてん ぼく!

あ、それからカスミ草さんにちょっとマフィンももらって

お腹いっぱい~~~(゚ー゚)

ほんまはもっと食べられるけどな!

030

お腹がいっぱいになったので、ご飯の後は外へ~!

今日はまた真夏みたいに暑かったけど、ちょっとお庭に

出て遊びました~♪

024

この子はトラくん。 

ニンナナンナさんに初めて来たそうで、ちょっとおどおど

してたけど、こ~んなカワイイ笑顔を見せてくれました!

他に、健ちゃんと同じくらいのデカチュアのゴンくん

弟のマロンくんの写真も撮ったのに 載せられなくて

残念ーーー(;д;)

ゴンくんとマロンくんは吹田から毎週来てるそうなので

またいつか会えるかなぁ~?

あ!それから、カスミ草さんの相棒ラルフくん

駆けつけてくれたのに写真が載せられなくてゴメンね!

いつもおいしいごはんとケーキを食べさせてくれる

ニンナナンナさん ありがと~~~♪

またこれから涼しくなったら足しげく通うので

ヨロシクお願いしま~す(^^)

今日は念願のタイカレーを堪能できて満足満足!

今度は新メニューの「チーズオムレツサンドbread

にしようかな~~~delicious

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ