« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月29日 (金)

犬ばかトリオ、宇治へ~

いつもの犬ばかトリオ、今日は川から上がって

陸地で行動~~~note

久し振りに六地蔵のニンナナンナさんに行くことに~restaurant

・・・とその前にちょっと宇治の塔の島をお散歩!

001

ぼくなぁ~、お花見の時期の宇治しか知らんから

今日みたいな蒸し暑い日はちょっと苦手^^;

。。とか言うてますけど、ほんまはクリママにもらった

ドーナツのおもちゃではしゃぎ過ぎてばててるだけ。

002

クリちゃんも 暑いのしんどいやろ~~~?

ハッハッsweat01

004

でも今日のお散歩は楽しいから お母さんの前を

歩いてるねんで~~~note

健ちゃんと同じお散歩嫌いのクリちゃんは お母さんの

お散歩に嫌々いつも付き合ってるだけらしいです。

003

ぼくは暑ぅ~ても寒ぅ~ても なんでもええねん!

楽しかったら なんでもOKやで~~~note

さすが陽気犬代表のダンです。

005

朝霧橋を渡るクリママとクリちゃん。

やっぱり宇治に来たら ここで写真撮らんとねcamerashine

006

ダンも黙々と歩いてますよ~~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宇治のお散歩を30分ほど楽しんで、今日の目的地

ニンナナンナさんへGO~cardash

010

ちづちゃん、もう長いことニンナナンナさんに

行ってへんもんなぁ~~~。

ぼく楽しみにしててんnote

今朝起きて 今日はニンナナンナさんに行くと言ってから

ほとんど玄関で待ってた健ちゃんです。

かれこれ4時間待ち~~~clock

007

ぼくは今日3時からダンスのレッスンがあるし

ちょっとここで仮眠とっとくわ。

疲れた~~~sweat01

008

みんな どう???

私のお母さんの車の乗り心地 ええやろ~~~car

塔の島から約20分ほどでニンナナンナさんに到着~!

015

↑初めて来たクリちゃん。 ワンワン吠えないように

アボアストップ着けられてます~sweat02

016

お母さんって 私の気持ちわかってないなぁ。。。

私はいい子やから 吠えたりせ~へんって!

「いぬのきもち」読んで勉強せんとあかんよ!!!

018

↑こちら健太くんはアボアストップは着けてないけど

来るワンちゃん来るワンちゃんに吠えまくってましたsweat01

写真だけはお澄ましして写ってます^^;

014

↑こちらは白犬友達のドルちゃん

色こそ違うけど 健ちゃんと同じデカわんこさんです!

もう1人 デカわんこさんのクララちゃんpigも来てたのに

写真撮り忘れてましたsweat01 クラママさんすんません^^;

それに犬ばかトリオのダンくんも写真無し^^;

江上さんも すんませんね~~~coldsweats01

017

でも おいしそうなミックスフライrestaurantの写真だけは

しっかり撮りました~~~!!!

(注:私の食べたのは煮込みハンバーグで これは

クリママのんです。 夏バージョンでゴーヤのフライも

おいしそうでしたよ~~~delicious

久し振りのニンナナンナさんは やっぱり最高~shine

ごはんrestaurantもケーキcakeも どれもぜ~んぶ食べたい!

今度来たら 私はタイカレーにしよう~!!!

おいしいごはんとケーキと たくさんのお友達に会えた

ことに大満足~~~note

また今度もみんなで来ようね~!っと話してたら・・・

019_2

↑テーブルの下では お疲れのクリちゃんが

 こんな格好でsleepy

今日も楽しく遊んでおいしく食べて 最高の1日でした~!

わんこさん ほんまにありがとうやで~~~happy01

2008年8月27日 (水)

久しぶりの山

おとといのお休みに久しぶりに山に行ってみました~♪

虫が出始めた5月頃から行ってなくて、最近はもっぱら川fish

007

おぉ~~~やっぱり山もええなぁ~~~note

ちづちゃん どんどん行こかぁ~!!!

↑山に入るや否や 砂防ダムのある奥を目指す健太くん。

久しぶりの山は鳥のさえずりが聞こえて また川とは違った

趣が~~~ と思ったら 健太くんサイズのキノコ出現sweat01

あまりの気持ち悪さに写真は撮らずcoldsweats01

またこれからは 山の季節やなぁ~~~健ちゃん!

・・・とウキウキしてたら チクッannoy

あ!蚊やぁーーーannoy かいーーーsad

と言う間もなく 数えてみたらもうすでに10個刺されてるannoy

あかんsweat01健ちゃんが刺されたらえらいこっちゃsweat01

健ちゃん もう帰ろ~~~! 退散や退散やぁ~!!!

せっかく来た久しぶりの山はまだまだ蚊がいっぱいで

15分ほどで戻ってきました~coldsweats01

008

☆せっかくなので記念撮影☆

健ちゃんがつけてるカタンドッグメダルはノミやダニには

効くけど 蚊にはあかんやろなぁ~~~。

いくら涼しくなったといってもまた8月。 

もうちょっと秋らしくなったら また来るとしようねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

009

さて今日8月27日はお姉ちゃんのお誕生日☆

いつもお世話になってる「い○○鍼灸接骨院」の

みなさんから こんなきれいなお花をいただきましたshine

もうすぐ私のお誕生日もくるので2つありま~すshine

実はきのうからまた首の調子が悪く今朝もかなりの激痛。

先生にはパソコンも首には良くないから ほどほどに~!

と言われてるのに もう朝からブログ書いてます。

あ!先生! このブログで15分ほどやし・・・

たぶん大丈夫やと思います~~~~coldsweats01

無理せんように気ぃつけてますし~~~coldsweats01

また木曜の夜に伺いますからヨロシクお願いしますcoldsweats01

先生 ほんまにいつもありがとうございます~paper

2008年8月24日 (日)

かっちょいいライフジャケット☆

この夏も木津川でいっぱい泳ぎました~~~(^^)

はじめはおどおど水に浸かってた健ちゃんも

もうりっぱなスイマーさんです。

はい!お友達のクリちゃんも一緒!!!

短い手でお水をかいて、短い足でお水を蹴って

す~いす~いと泳げるようになりました。

それもこれも、トレーナーの江上さんとダンのおかげshine

世の中は北京オリンピックで盛り上がってたけど

犬バカの私たちには木津川水泳大会の方が

ええもんね~~~(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてこの前の金曜日はこの夏最後の水泳大会☆

締めくくりに こ~んなかっちょええライフジャケットで

泳ぎましたよ~shine

☆↓健太くんの場合☆

009

↑これはいつもの健太くん。

 このままでも立派に泳げるけど・・・

013

江上さんに買ってきてもらったこのプレミア社のを着ると

021_2 

こ~んなに余裕の顔で泳げますよ~~~。

・・・え? これジャケット着てませんかぁ???

(実は健ちゃんの泳いでるところは動画しか撮ってなくて

写真は無かったんでしたsweat01

このライフジャケットは全体が軽くて柔らかで、お腹の部分が

メッシュになってて水はけもグ~(^^)g

服嫌いの健ちゃんでも違和感なく着てくれます。

015

ほれ! こ~んな軽やかに走ることもできますよ~!!

(去年買ったロゴスのは硬くて、着せると固まって動か

なかったのにね^^;)

042

メッシュのところ 見えますか~~~???

これなら着たままで走ったり遊んだり 自由に動けます。

江上さん ええのん買ってきてくれてありがとう~!

ぼく これならもっと上手に泳げるわぁshine

☆↓クリちゃんの場合☆

008

ふぅ~~~ん 私もこのままで上手に泳げるねんけど。

017

これ着たら もっともっと楽ちんで泳げるねん!

ポッチャリしたお腹もじゃまにならんと泳げるで~!!!

029

ジャケット無しの時と比べると からだが水面に対して

まっすぐで おしりが上がって楽そうです。

クリちゃんも初めて 向こう岸の八幡から城陽まで

泳ぎ切りましたよ~~~(^^)v

034

これなら私もオリンピックに出たらよかったわ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆↓江上ダンくんの場合☆

003

帽子をかぶって登場のダンくん。

こちらは泳ぎだけでなく 走りもボール遊びも

なんでも楽しめるオールマイティのワンコさんです。

でも1番得意なのはやっぱり「ごはん」かな???

036

↑ めちゃめちゃ真顔で待てをするダンくん。

 かなり待たされて 震えが来てます。ヒィ~~~。

この日のメニューは「馬ポトフ」。

みんなおいしそうにバクバク食べてくれました~delicious

032

↑ダンくんの泳ぎはもう板について 見てても安心。

でも最初の頃は 手に水がつくだけでも嫌がってたそうです。

027

↑ボールを目がげて泳ぐダンくんと健太くん。

犬が人間の着ぐるみを着たような江上さんと

人間がわんこのファ~を着たみたいなダンくん。

二人合わせてダンダンshine

この、どっちが犬でどっちが人間かわからないような

コンビのお陰で とっても楽しく充実した夏になりました!

なんかこのまま夏が終わるのがとっても惜しいな~weep

もっともっと川で遊んでたいなぁ~健ちゃん!!!

21日頃から急に涼しくなって・・・

いつもなら喜ぶべきところですが、今年はなぜかもっと

夏が続いてほしいと思うのは 私だけでなくクリママも

同じだと思います。

でも これからの秋はまた秋で山登りなどして

ワンコさんと四季折々の楽しみたいなぁ~note

と思う犬バカなのでしたぁ~。

(↑これ 「今日のワンコ」風に読んでくださいよ!)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ